無料ブログはココログ

'02年産 コリンズグラス
(ユキミザケの02)

2007年10月24日 (水)

万感。

コリンズグラス、先日のレース後のコメントが更新されました。以下、転載。

「レース後、歩様があまりよくありません。このためレントゲン検査を行ったところ、両ヒザ骨膜が大きく出ていることがわかりました。症状は骨折に近いようなもので、全治3ヶ月の診断による見舞金が支給される対象となるほどのものです。いったん放牧に出し、立て直せればいいのですが、来年の3月までにいい状態で使えるかどうかは不透明な状況です。また、間隔を詰めて使えないタイプであり、復帰できたとしても1~2戦しか使えないものと思われます。このような状況を踏まえて、菊川調教師と協議した結果、ここを限界と判断し、本馬を引退させることとしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細につきましては、後日書面にてご連絡いたします。」

競走馬たちにアクシデントは付きものでもあり、突然のコトでも全てを受け入れなければいけませんね………(哀)。私にとって、「サラブレッドクラブ」の初愛馬だったコリンズグラス。いろんなコトを教えてくれた彼女でした。

なんとか北海道に帰れるようです。少しユックリして母となるコトでしょう。いつかはコリンの子に会えることを楽しみにしつつ、今はただ………「お疲れ様でした」。

一報。

お疲れ様でした………(涙)。

2007年10月22日 (月)

復帰緒戦。

休養明けの一戦を迎えたコリンズグラス。本日、更新。以下、転載。

「10月21日(日)福島・ダート1150m戦に55kg中舘騎手で出走し、5着。馬体重は2kg増の474kgでした。好スタートから、道中は3番手を追走。直線途中まで粘りを見せていましたが、ゴール前で後退して、勝ち馬から0秒8差でした。中舘騎手は「今日はペースが早かったので、最後の粘りを欠きましたね。道中、ちょうど砂を被ってしまう位置で、少し砂を嫌がっているところもありましたが、よく頑張っていると思いま」とコメントしています。」

GCでの応援となったこのレース。いつにナイ好スタート(苦笑)。最内枠からの有力馬がもう1頭と後続をグングン離していく展開(汗)。道中三番手からのコリンズグラス。絶好の展開かと思いきや、逃げ馬と勝負ドコロでの手応えの違いが明白(悲)。そのまま、逃げ切る一番枠の一番人気馬。ここでは力が違ってたんでしょう。その後ろで激しい3着争い(哀)。他に3頭に先着を許し、最後は脚が上がりながらも、掲示板確保。うーん、この結果、どう捉えてイイのかイマイチ分かりません………。ただ先行する事が出来た事を収穫として、回顧終了。

今回の福島開催は先日の馬インフルエンザで中止になった分の代替開催があるので、なんとか福島開催中にもう一走出来ないかな………。

2007年10月20日 (土)

2頭出しは人気薄から。

休養明けのコリンズグラスの一戦が明日に迫ってきました。

ナンとか善戦を、あわよくば………以下、略。

200710202024000 ん?お隣の馬も同厩舎。私の愛読紙、馬三郎の予想オッズではロードレンジャーから離れた6番人気と目されてます。まぁ、前走が見せ場の無い11着、しかも今回は休み明けですので、この評価が一般的なんでしょうか。

人気と成績の相関関係を無視して………、「福島6R 3歳以上500万下」予想を。

 コリンズグラス
○ レッドスポーツカー
△ パワーサム
△ ロードレンジャー
△ エーシンエフダンス

と相成りました。ナンとか好走をっ!

また、明日は「第68回 菊花賞(JPNⅠ)」ですね。こちらも少し買いたいなと思う混戦模様。つーことで予想を…。

◎ フサイチホウオー
○ ドリームジャーニー
▲ ホクトスルタン
△ アサクサキングス
△ サンツェッペリン
△ デュオトーン

と、書きましたがどーなる事やら………。

2007年10月18日 (木)

選択を宣託。

出走レース確定しました、コリンズグラス。本日、更新×2。以下、転載。

「今週10月20日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に55kg中舘騎手で出走予定です。追い切りは今週(木)に行います。春の新潟戦の頃と比較すると状態はひと息に感じますが、力を発揮したいところです。
※今週10月21日(日)福島・ダート1150m戦の方がメンバーが手薄になる可能性があるので、このレースも選択肢に入れて検討することにします。

昼過ぎに見たら上記。おっ!相手関係で混合戦も視野。フムフム。全てはメンバー次第なんですね。

でもって16時過ぎに確定のコメントは…。

「今週10月21日(日)福島・ダート1150m戦に55kg中舘騎手で出走します。相手関係などを考えて(日)のレースを使うことにしました。今週(木)坂路で追い切られ、終いの伸びは上々でした。」

おっ!日曜日(苦笑)。私の都合を御存知でナイ(笑)。………あれっ?昨日は「状態はひと息…」と書かれてましたが、今日の最終更新では「終いの伸び上々…」。

他の馬の事で恐縮ですが、以前、武豊ジョッキーも「馬は5分で変わる」とおっしゃってました(笑)。私は今日のコメントを信用します(笑)。←楽観的。

調教時計に目を移すと…。

美浦坂路 51.9-36.5-24.1-12.4(15.4-12.4-11.7-12.4)と計時されてます。動き自体はイイようです。あとはこのレース選択が吉と出るか(苦笑)。

2007年10月17日 (水)

謙虚なのかそれとも…。

今週出走予定のコリンズグラス。相手関係がイマイチよく分かりませんので出走間隔順が掴めませんが、三ヶ月ぶりなので、ほぼOKかと。本日、更新。以下、転載。

「今週10月20日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に55kg中舘騎手で出走予定です。追い切りは今週(木)に行います。春の新潟戦の頃と比較すると状態はひと息に感じますが、力を発揮したいところです。」

おっ!ゲートが開く前からExcuseでしょうか(苦笑)。レースに合わせて出走するよりも、状態に合わせて出走させれば………と思うのは少数派なんでしょうか。残り少なくなってきた現役競走生活。悔いのない走りを。

2007年10月15日 (月)

月曜追い切り。

ぼく馬メールが届きました。今週出走予定のコリンズグラス、時計となる追い切りが。

美浦 坂路  57.8-41.6 -26.7 -12.9 (16.2 -14.9 -13.8 -12.9)

うーん、まだ速目とは言えませんね。厩舎のパターンを見ると木曜に2本追って仕上げるようです。うーん、自身の調子と相手関係…。また、連戦が辛いコリンのコト、万全の体制で出走して欲しいな、と。

2007年10月11日 (木)

福島っ!

昨日更新されてましたね、コリンズグラス。本日、上書き(笑)。以下、転載。

「来週10月20日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に中舘騎手で出走予定です。本日(木)坂路コースで少し気合をつけて乗ってみました。あと一週乗り込めますが、まずまずの仕上がり具合とのことです。」

ふむふむ。当初の予定どーりのレースを目標にしてるようです。福島ですか…(遠)。しかも土曜日(悲)。これでGCでの応援となりますね(苦笑)。

また、鞍上中舘JKですか。イメージ的には逃げ先行が得意な騎手ですよね。コリンには出遅れるクセがあるので、ナンとか今回はいいスタートを決めてもらって、好位からの競馬が見たいです。えっ?んな事、言ってると末を無くす?うーん、確かに………。

2007年10月 3日 (水)

ただいま。

放牧から帰ってきたコリンズグラス。本日、更新。以下、転載。

「本日10月3日(水)美浦TCに帰厩しています。10月20日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に出走予定です。」

私の愛馬の中で、久し振りの入厩です(嬉)。また、次戦予定は山元在厩中から目標としていたレースですね。ナンとかココで形を作って福島開催でナンとかもう一戦できれば。

現役生活も長くても、あと半年を切りました。あと何走出来るか分かりませんが、残された日々を精一杯走るコリンズグラスを見たいです。

2007年9月28日 (金)

あくまでダート。

帰厩を待ちわびてるコリンズグラス。本日、更新されました。以下、転載。

「この中間も坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本、週2日はハロン14~15秒の速めも行っています。歩様も問題なく、元気に坂路を駆け上がっています来週帰厩予定で、10月20日(土)福島・ダート1150m戦を目標にする予定です。現在の馬体重は491kgです。」

おっ!もうレースを選定してます(笑)。「福島 ダート1150m」は三走前に3着となったコース。なんとか上位を目指して、あわよくば………やめときましょう、欲を出すとイイ事がナイ(哀)。つーか、脚元も問題無ければ、せめて一回ぐらいは芝コースを試して欲しいと思うのが人情、ってモンですよね(笑)。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ