無料ブログはココログ

'10年産 グレイトフルデイの10

2011年10月 3日 (月)

威風堂々と。

あれ?1歳馬の最初の更新は、てっきり10月第1金曜と思っておりましたが、今日なんですね。これから月1回の楽しみですね。月2回になるのは2歳の5月だっけ?

ってな感じでグレイトフルデイの10、本日更新。以下、転載。

「順調に夜間放牧を継続しながら、社台Fへの移動に向けて初期馴致を始めています。サイドレーンをつけてウォーキングマシン内を歩かせる訓練と、厩舎内で人が跨る訓練はすでに終了しています。現在は丸馬場に入ってハッキングキャンターを行えるところまで進めており、ここまでは問題なく順調にきています。日頃の放牧地では他馬も近寄れないほど力強く堂々としており、今後の馴致・調教を経てどのように変わってくれるのかがとても楽しみな1頭です。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高158cm、胸囲178cm、管囲20.7cm、現在の馬体重は494㎏です。」

うーん、この時期の事とはいえ、誉められればイイ気持ち。←単純。馬体重も増え、しっかりしてきたんでしょうか。来年の今頃が楽しみです。

2011年9月 2日 (金)

測尺発表。

8月も終わり秋が近付いてくると、1歳馬たちの測尺が公表される時期です。

(6月6日現在)

番号 募集馬名           体高 胸囲 管囲 体重
48 グレイトフルデイの10 157.0 173.5 21.1 445

(9月1日現在)

番号 募集馬名             体高 胸囲 管囲 体重
48 グレイトフルデイの10 158.0 178.0 20.7 476

早生まれの為でしょうか、体高はさほど変わりませんね。しかし、ひと夏を越え、馬体重は30㎏増えました。マダマダこれからの1歳馬、今はただ順調にと願うばかり。

2011年8月17日 (水)

偶数年生まれたち。

ラタンバスケット、ブライトメッセージ、そして新加入のグレイトフルデイの10、5,3,1歳の愛馬たちが更新されました。以下、転載。

先ずはラタンバスケット。

「今週8月20日(土)芝1800m戦に田中勝春騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて14頭の出走表明にとどまっています。先週も特別登録しましたが「坂路だけで仕上げているため、本当に良い状態で使いたい」との方針で今週まで待ちました。この中間も順調にきており、きょう(水)坂路で51.4-12.7秒をマークしています。」

今週、予定されてますね。また、フルゲート割れのようですが、明日になってみないと何とも言えないでしょうが、間隔が空いてますので、おそらく出走は出来るものと。調教は相変わらず良さそうなので、期待しちゃいます。また、気になる鞍上ですが、これで関東に転厩してから、毎度の乗り代わり。クセのある馬では無いからでしょうか、鞍上固定とかあまり考えてなさそうです…。

次いでブライトメッセージ。

「レース後変わりありません。まだ気性面の難しさは残るものの、前走は浮上のキッカケをつかむ内容だったと思います。来週8/28(日)小倉・芝2000m(牝)戦への出走を予定しており、前進を期待します。」

あらま、中1週ですか。私的予想ではその翌週の芝2000m(混合)かなと思ってたんですが、牝馬限定にこだわるようです。末脚に見所があった前走と同じコースの同じ距離、ここで出走するということは、限定未勝利戦はホボ狙いに無いので、ここが勝負です。

出来る事なら、前走で目覚めさせてくれるファインプレーを見せてくれた川田騎手に御願いしたいところです。

また、グレイトフルデイの10は文章ではなく写真が更新されました。理由は私には分かりませんが、例年、この時期に追分産の馬たちは写真が更新されるかと。期待どおりに成長してくれてるようで、頼もしい限り。こちらも大きな期待を持って、応援したいです。

2011年7月 2日 (土)

即報。

先ほど、郵便配達の方が持って来てくれました。

P1000634

第一希望で41人超えだったので、どうなることやらと思ってました。いわゆるラッキーナンバーは違うようですが、一次募集で収まりました。ちなみに過去4年実績235万、会員番号末尾№8です、って、何の参考にもなりませんね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ