無料ブログはココログ

トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

隠れ家。

先日のダービーデー、私はお気に入りの場所で楽しんでました。昔は馬券って、競馬場か、もしくは場外馬券売り場(ウインズ)でしか購入する事が出来ず、不便な時もありました。しかし、時代も変わり、先の場所はもとより、PATという便利で不便なシロモノ(笑)がカナリの構成比を占めるようになったようです。在宅投票…。わざわざ馬券を買いに行かなくても、「いつでも、どこでも」買えるという、昔なら考えられないシステムです(笑)。でも、私はアマリ好きではありません。イマイチ真剣に買えないってゆーか、多額の投票をする時に躊躇します(苦笑)。

私、購入機械や窓口に投入する瞬間ってケッコウ好きなんです(笑)。「○倍になるか、この投入金額が吸い込まれるだけか」ってドキドキします(←小市民)。少し多めに買う時は、雑音の少ない場所で、ゆったりと座って、ゆっくりと予想をしたいんですが、競馬に関しては少ないんですよね。JRAカードの電話予約って、カナリ確率が低いような気がするし(昨年の皐月賞、今年のフローラSしか当たった事が無い…汗)、万が一、競馬場に行って指定が確保出来ないとガックリ…。そんな私が愛用するのがエクセル伊勢佐木。来場者の平均年齢はカナリ高いですが、「馬券好き」ばかり…。ケッコウ私の隠れ家的存在です。

2005年5月30日 (月)

73.4%。

記憶に留めて置くだけで無く、自分なりの文章で残しておこうと思い日記を始めました。きっかけは~フジテレビっ!、じゃなくて「アイツ」です。グレード制導入後のGⅠで最高支持率を獲得。私の少ない投票も支持率の一部(の一部)になったかと思うと感慨深いです(笑)。あまりの強さに言葉が無いです。とにかく無事に無事に、だけです。陳腐な言葉の羅列になるので、以上。私も競走馬に一口出資してるのですが、別世界の出来事のようです^_^;

トップページ | 2005年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ