無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

満喫。

いやぁー、久し振りの日記。何だか私のブログで無いみたい(笑)。
なんでもそうですが、『あって当たり前』って思うものが無くなると不便ですよね。以前は通信手段って固定電話しかない時代でしたもんね。異性の自宅に電話する時の、あのドキドキ感(お父さんが出たらドウしよぉ~。笑)と、それでも喋りたいワクワク感。
()イッタイいつの話ですか、お客さんっ!)まぁ、今でも携帯に初めて連絡するする時はドキドキするんでしょう(ここでプリプリのダイヤモンドを連想したアナタっ!はいっ!私と同年代。笑)。

あれっ?今日は馬話はナイの?うん。無いんですよ(笑)。

PS. 皆さん、代理を宜しくね(笑)。

2005年11月14日 (月)

移転の為。

PC環境移動の為、ブログを暫しお休みさせて頂きます。御了承ください。って、ツマラン日記なんでドーでもイイですか…。あっ、ソーですか。

では、See you again !

2005年11月12日 (土)

一休み、一休み。

チョード、一区切りついたので打ち上げに行ってきます(なんの?)。

つーことで明日のクラブ馬の勝負馬券は…(今日は全敗の為、気合入れます・笑)。
ピアチェヴォーレ(福島4R)、キープクワイエット(東京8R)、ダークメッセージ(京都9R)、サムライハート(同10R、ここは確勝でしょう♪)です。
そして…イチオシはベストアルバム(京都11R・エリ女杯)だなと(おっ!オーナーズの馬じゃんって細かい事は言わないで・笑)。ケッコウ自信有りです♪(今だけかも…orz)。

2005年11月11日 (金)

禍福は糾える縄の如し…。

出先でノドの渇きを感じたので、ポケットにあった500円玉を自販機に投入。オキニの缶コーヒーを買ったトコ、ルーレットが回って、大当たりの表示がっ(ラッキー)!
飲んだ事のないものを…と思ったのですが、保守派の私(苦笑)は、当り障りのないウーロン茶を頂きました(喜)。「今日はラッキーだなぁ~」と思って、自宅に帰ってきたらお釣りを取り忘れた事に気が付いた…(涙)

500円-120円-120円(当たり分)=260円の実質損失…orz

そんな訳で、今日の穴埋めをするべく(←やらない方がイイのに♪)、明日のクラブ馬の勝負馬券を…(ファイトーっ!一~発~っ!)。ユースフルデイズ(福島9R)、ラピットオレンジ(京都3R)、ファインビンテージ(東京2R)です。そしてイチオシはスカーレットベル(京都10R)じゃないかなと。

2005年11月10日 (木)

温故知新。

驚いた。先日に続き、部屋の掃除をしてたトコ、古い新聞の山が…(エベレスト級・笑)。その中に驚愕の古さが…セピア色に焼けてる昭和(←この時点で前時代)60年1月1日の日刊スポーツです。競馬面の見出しが(馬ネタばっかだよ、この人)、「ルドルフ盾で5冠っ!」ですってよっ!お客さんっ(ダレ?)!私が保管してた訳ではナイですので、偶然のシロモノですっ!って来年の元旦の見出しは「ディープインパクト凱旋門賞へっ!」かなと(笑)。

って、今日は喜ばしいニュースが。一口御仲間の一人が04年産の牝馬に出資してることを発表してくれました。その方は元出資馬を愛し、追っ掛け、応援の為、東奔西走&南船北馬です。その方は愛馬の着順に関係無く、毎回、現地に応援に行かれるので、ある意味、一口馬主の鑑です。その姿勢は私も見習わなくては…。しかし、そこまでの○○と財力がナイ…orz

2005年11月 7日 (月)

主語と述語の時間です。

朝一、笑った。こちらです。
あっ、事故の内容でなく、文章です(汗)。

被害者の方には心より御見舞い申し上げます(汗)。

2005年11月 5日 (土)

タイムマシ~ン。

部屋の掃除をしてたトコ、昔懐かしい雑誌が…。『Gallop12月12日号』なんですが、発行日が1993年12月6日です(笑)。なんと今から、12年前のシロモノ。見入っちゃいました。特集記事がNブライアンが出走する『朝日杯3歳ステークス』でカラー速報がHアマゾンが勝った『阪神3歳牝馬ステークス』です。写真自体がカナリ今のそれと比較すると粗く、見辛いですね。パラパラめくってると、元町ステークスの出走予定メンバーの中に『ユキミザケ』の名が…(驚)。我が愛馬の母です。時代を感じますね。そして、何より移り変わりを感じるのがリーディングジョッキーの一覧表(関西と関東で別ですが)です♪当然、豊JKがトップなんですが、2位が南井JK、3位が河内JKで、5位が田原JKです(私のお気に入りJKでした…)。当時、トップテンJKで、今もトップテン以内って豊JKと藤田JKだけです。競争社会って厳しいですね。

ノスタルジックな話はこの辺にして、明日のクラブ馬の勝負馬券を…(もうイイって???)。まずはトップセラー(東京8R)、エローグ(同11R)。そしてオススメは…アルカライズ(同1R)です。この仔はウチの仔(2歳馬の方)と父が一緒で、気にしてましたが、何時も堅実に駆けてます。今回は勝ち上がるんでは…と思ってます。

では、みんなにGOOD LUCKっ!!!!!

2005年11月 4日 (金)

切ない………。

いやぁ~、久し振りのブログ更新です。大変お待たせしました(ダレか待ってるんだろうか………)。まぁ、そのへんは、おいといて…。

今日、仕事中に信号待ちをしてたんですよ、ふと見ると、昔乍らの魚屋さんのが。その時、私の目に飛び込んできた衝撃の現実がっ!!!なんと、魚が陳列されてるショーケースの真横に観賞用の金魚たちが………。私が金魚の立場で、鮪の切り身や、鯵の開きを見たら「あぁ、仲間達が………。次は私かな………。」と思ってしまうかなと。ナンかヤルセナイというか、切ない気持ちになりました(笑)。そんな私、以前は釣りが好きだったんですが、釣られてる魚を見ると口の中痛いだろうなぁ、と思い辞めてしまいました(じつは実話です・←ツマンナイよ)。

さて、馬ネタがナイのも何なんで、明日のクラブ馬の勝負馬券を…。先週は調子が悪かったんで(いつもですが…汗)、今週は当てにいきます(断言)。まずはスクリーマー(福島5R)、ヴィヴァキセキ(京都3R)、キャピタルフライト(東京6R)、アイルオブマルタ(同8R)…、そして一番のオススメは…ストラタジェム(京都8R)じゃないかなと。単勝で狙います。

PATに残高があればの話ですが…orz

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ