無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

締め。

久しぶりですが…本年最後の日記です(汗)。

つーことで「たつ的ランキングIn2005」を発表しまーす(えっ?聞いてナイ?)

第一位 「コリン…(涙)」

とーぜん、「コリンズグラス」です。デビューするまでは、筆舌に尽くしがたい思い(笑)がありましたが、すべては9月25日の札幌3レースで私の競馬観を変えてくれました。
良くも悪くも「コリン」に振り回された一年でした(笑)。

第二位 「虚勢?去勢っ!…(悲)。」

この仔も私をいろいろな世界に連れてってくれました(笑)。
三月に馬名が決まったんですが、ナ、ナントっ!
私が応募した馬名が、採用され(ここからこの仔の運命が…以下略・笑)、ビックリっ!愛着も一層増しました。
この仔は「も?」体調が弱く、厳しいかなと思ったんですが、少しずつ体調改善されてきたようです…。えっ?○○を取っちゃったから…orz

第三位  「でっかいど~…(激古)」

3、8、11月と北海道に馬ネタで行きました。馬産地を訪ねる、なんて馬券オヤジの頃は無かったんですが、行ってみるといろいろな声が聞けて、勉強になります。
来年は何度、行けるかな。

第四位  「まだ見ぬ貴女へ…(哀)」

今年はサンデーT/Cで応募した愛馬の抽選に外れた事もあり、私生活ではしない(?)浮気をしちゃいました(はぁ?)。某クラブで募集された「彼女の瞳に写る星たちの04(簡単に言うとウインRCのスターズインハーアイズの04)」に出資したんですが、翌月に募集取下げ………orz。
一度も見ることなく、お別れでした…。
教訓………「浮気はダメですよっ!(←オマエモナー)」

第五位  「はーんし-ん、たいがーす(違)」

今年はタイガース、優勝しましたねっ!って、そうじゃなくて、阪神競馬場です(分かってるよっ!ウマネタ日記なんだからっ!)。
友人のおウマさんを応援しに(?)行ってきました仁川まで。(←ご苦労さん)
初の阪神競馬場だったんですが、勝手が違い少し戸惑うところもありましたが、桜花賞が最高の喜劇になり笑いました(←失礼)。
あとは函館、福島、中京、小倉を残すのみです(おいっ!マダマダじゃんっ!!!)

2005年12月15日 (木)

心の拠りどころ…PartⅡ。

チョーシに乗って、もう一丁っ!

久しぶりの我が愛馬(三歳馬の方です♪)の日記を…。

今日、所属クラブのレポがupされたので以下転載。

「直線コース(1200m)2本をハロン20秒ぐらいのキャンターで乗っています。ソエも落ち着いているので、坂路コース主体のメニューへと進めましたが、これからは屋内坂路(750m)中心で乗り込んでいきます。現在の馬体重は524kgとかなり増えていますので、時間をかけて絞っていきます。」

コチラはストレス太りでしょうか…orz

せめて490㌔台まで絞ってね♪

つーか、この時期にこの調教内容ならば、年内の移動は有り得ないと思うんで、発表しますが(はぁ???)、この仔の今年のレポを遡って見たんですよ。そしたら衝撃的事実が…。

5月27日~6月15日(函館競馬場)、9月10日~同28日(札幌競馬場)以外ズット、空港牧場にいるんですけど………(一年のうち、326日…。)。次走が来年の北海道開催だったら泣けてきますが…。ヤバイなぁ、来年の目標は津軽海峡越えだ………。かの無敗の三冠馬はこの夏、放牧に出さず、涼しい函館競馬場で調整され、緩める事無く調教師の下にいたと言います。って、私の愛馬とは違いますね(笑←自虐的…。)。

まぁ。この仔は私にとってのMVPですから、引退するその日まで、温かい目で見守ってあげたいと思ってます(ホントは競馬場で見守りたいですが…)。

心の拠りどころ…。

久しぶりの我が愛馬(二歳馬の方ね♪)の日記を…。

昨日、所属クラブのレポがupされたので以下転載。

「ハロン15秒を切るペースでしばらく乗り込んできましたが、ここにきて飼喰いが細くなってしまいました。そのため先週末から軽めに落とし、現在は周回コースでハロン18秒のキャンターで調整されています。しばらくはこのペースで馬体の回復をめざします。現在の馬体重は480㎏です。」

………orz

つーか、飯食ってよ…。恋煩いかなんかあったんでしょうか…(つーか○○無いし♪←お下品ですよっ!)。まぁ、今年の1月7日のレポから10月5日のレポまでは完全にネガティヴな、それだったんで、もうこの仔に関しては慣れっこです(諦めてるという意味ではナイですよ)。これ以上のペースダウンは無しってコトで願います。ガンバレっ!希望の星っ!

2005年12月 8日 (木)

スケープゴート。

いてもたってもいられず、日記を書きに漫喫へ来ちゃいました。

そのネタとは…これこれ

思うんですが、この手の事件って「競馬」が多いですよね。折角、歴史に残る名コンビが競馬人気復興に一役買ってるのに、今回の報道の姿勢には少々、疑問を感じます。用途ではなく原因を探すべきでないかなと。内部監査や監視体制の甘さが招いた事件でもあると思うんですよ。一番悪いのは当然、犯罪を犯す人間ですが、ナゼそこまでに被害が拡大するまで発見できないのか。性善説と性悪説があるじゃないですか。大きな集団になればなるほど不徳な輩も、それに比例して増えるケースですね。人を疑うことが良い事だとは思いませんが…。

難しい問題かもしれませんが、巨額のお金を扱う仕事の場合は…。つーか、そんだけ競馬に突っ込むなら当てなさいっ!(つーか、私もアホ?)

2005年12月 2日 (金)

ちゃんと「繋」ってますか。

アナタはちゃんと繋がってますか。

今、韓流ブームが日本を席巻してますが(ナニ、ナニ?もう古いって?)、韓流スターって愛情表現を、惜しげも無くもなく、チャンと言葉に代える事が出来るのも人気の要因でしょうか(私的分析・汗)。欧米の多くの国においても、面前でも気にせず愛情表現が、私の母国(私はドコ出身ナンだ?)の人々より上手なことに羨ましく思います。

日本人の男性の多くは言葉で表現するのが下手で、ともすれば誤解を受けるケースがありますよね。ナニが原因かと私的に解析したトコ(ウソ。思いのままです・汗)、「言葉で伝えなくても解ってくれてる」っていう思い込み(思い上がり、とも言いますが・笑)が「言葉で伝えて欲しい」という希望に応えてないからかなと。まぁ、私自身も御多分に洩れず、ですが(苦笑)。

いや、チョット待てね、今日の日記はナンなんだという疑問にお答えします。

「繋」がキーワードなんです(つーか、その為に三連荘ですか。お疲れ様です・笑)。

2005年12月 1日 (木)

お~星さ~ま~キ~ラキラ~…orz

今日、郵便受けに「重要」の判を押された一通の封書が…。
以下転載、抜粋&加筆。
「拝啓 時下、益々ご清祥のことと(中略)。 さて、この度ご出資頂きましたスターズインハーアイズ04につきまして、募集中止のご報告と今後のお手続き(中略)」
は?????なにをおっしゃる、ウサギさん…全然理解不能なんですけど…orz

「某トレーニングセンター在厩中に○○障害が認められましたが、良化したため、(中略)。ところが、再び○○ができない状態がおき、(中略)開腹手術を行いました。」
え?????なにをおっしゃる、ウサギさん…全然読解不能なんですけど…orz

「今回の件で最悪の事態は避けられたものの…(中略)、デビュー時期が大幅におくれることが予想され、また、今後の状態次第では競走馬になり得ない場合も考えられます。(中略)誠に残念ながら同馬の募集を中止せざるを得ないとの結論に達しました。」
な、なんですって???そんなこと、言われたら私、再起不能なんですけど…orz

「尚、出資金等のご返還・他募集馬へのお振り替えのお手続きは、(中略)とさせて頂きますのでご了承下さい。」
つーか、そんなこと言われたって、私の右脳と左脳は起動不能なんですけど…orz

これで、10月21日に書いた日記の仔とはお別れになってしまいました…(号泣)。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ