無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

新たな戦地へ赴く友たちへ…。

最近、古くからの友人たちから連絡をもらってます。私と同年の彼ら。久しぶりだなと思いながら、話をしてると「転職決まって引っ越すんだ」と「再就職決まってホッとしたよ」等…。

私自身、転職経験は2回。現在の就職活動の厳しさを実感した事は無いんですが、話を聞くと、より好条件を望むのであれば、私たち世代はソロソロ、タイムリミットとのことです。

家庭を持ちながら転職し、新たな地に赴任する、君。
家族の為に、より時間的な拘束を受けず、自分の目標に邁進する、君。
社会生活と隔絶した奔放な生活を止め、社会に復帰する、君。
そして、これから活躍の場を求める、君。

皆、家族構成、境遇、社会的地位や収入に違いはあるかと思いますが、共通項は一つ。

「このままじゃ、イケナイ………。」

そうだよね、「今日より明日、明日より明後日がイイ日である為に」頑張ってるんだよね。

私は、就職活動をする立場ではないので、「事業転換」という言葉に置き換えるべきかなと思います。

青葉が薫るころ、皆に胸を張って会える私でいたいと思ってるよ。

そして…「オレも頑張る。お前たちも頑張れっ!そして貴方たちに幸多かれ………。」

2006年3月27日 (月)

山元山。

一時は体調不安が尾を引いてた三歳の我が愛馬。今日の更新でチョッピリ前進&ダイブ安心。以下転載。

「この中間も順調に調整され、現在坂路コース2本をハロン15秒のペースで乗っています。ハロン15秒の調教後も体調は問題ありませんので、様子をみてピッチをあげていきます。現在の馬体重は474kgです。」

つーことはソロソロ「入厩」の二文字も見えてきたかなと。脚元はダイジョ~ブかなぁ~。オトーちゃんはソレだけが心配だよ…。ガンバレよ、ダレにナンと言われようとも応援してるからなっ!

言い訳してイイワケ?

さて、放置しっ放しのグータラブログですが、奇特な方々が(失礼・汗)御覧下さってるとの事で更新させて頂きます(笑)。

前回のブログ、多方面より御問い合わせを頂戴しましたが、ダイジョ~ブ。オイラは壊れてませんよ(ホント)。異性のことを堂々と書くほど、身の程知らずじゃありませんから御安心を(はぁ?)。敬愛するオッちゃんのことですから(オイラはモ○ホ○ではナイ)。

2006年3月19日 (日)

WHEN A MAN LOVES A HUMAN

人を好きになる瞬間っていいですよね(突然壊れてしまった訳ではナイ・笑)一緒にいて、温度帯が似てるというか、同じ空間の中にいても居心地がイイというか。魚でいえば(はっ?)、水温、水質がイイんですよね(サメや鯨だと食べられてしまいますが…汗)。

性別、年齢、容姿、嗜好、出身、所属、職種、地位、功績等に関係なく「あっ、この人、好きだなぁ」って瞬間がありますよね。言葉で表現すると陳腐で安物になってしまうんですが、いうなれば、五感でなく「第六感」でしょうか(←お約束の競馬リンク)。

先日、以前の私であれば、おそらく縁のナイであろう方と席を一緒にさせて頂きました。「言葉の温度」が気持ちよく、「また御会いしたいな」と自然に思わせられちゃいました。狭い交友関係の中では歪で、偏ってしまいがちな人間の輪ですが、視線、視点や視野が違う人に会うのって大事だなと。

毎日をなるべく気持ちよく、生きていきたいですよね。

2006年3月14日 (火)

シュゴ~い(要漢字変換)。

さて、久々のブログです。先日、友人と飲みに行く機会があり、痛飲しました(もうチョイで通院だったかも・笑)。競馬の話に花が咲き、20時過ぎから26時のチョイ前までお店にいました(あっ、健全なお店ですからね。)。私、お酒は「お付き合い程度」なんですよ。

その時の状況を競馬に例えてみます。その友人と私、スタートは五分に出たんですが、行き足がつかない私は、押しながら併走へ持ち込もうとしてます。友人は顔色一つ変えずにマイペースで淡々とした流れを形成していきます。バックストレッチの中ほどを軽快に飛ばす友人。追っていくのがやっとの私に既にムチが飛んでます(苦笑)。3、4コーナー中間地点では、影を追うのがやっと。直線に入って友人は馬なり(笑)。私はバテバテで(苦笑)、アゴが上がってます。ゴールの瞬間は10馬身以上の大差を付けられた気がしました(汗)。だって、顔色変えず、息も乱れず、「もう一軒、行く?」だって(笑)。水を飲んでらっしゃったんでしょうか(笑)。オイラ、潰れるわ(笑)。

2006年3月 4日 (土)

チューして…(要漢字変換)。

ありゃま。昨日書いた銀座(って、書くと大人の雰囲気を感じますよね、って、言ってるオイラもイイ年だ…orz)の件、ポシャッチャッタ…orz。

ふ~っ、当日の予定が空きましたので、誰か遊んでぇー!(あっ、キミは違うから♪←ダレに言ってんの???)

つーか、今までも銀座にイイ思い出って、ナイんですが(悲)。

2006年3月 3日 (金)

今、そこにある危機…。

さて、久しぶりに我がSuper heroine『コリンちゃん』の日記です。何時以来だろ(汗)。

昨日、公式レポが更新され、
『心配される左後肢の状態も順調に回復してきたことから、騎乗運動を再開しています。徐々に調教を進めて、現在は坂路コースを2本、ハロン18秒ペースで元気に駆け上がっています。暖かくなるまでは焦らずゆっくりとペースを上げていきます。現在の馬体重は550kgです。』
との事。天災は忘れた頃にやってくる…、あっ、間違えた、転載はクラブの許可を頂いてます。つーか、いいんですけど~、いいんですけど~♪焦らずゆっくりと…って…危機感持ってるオイラは………orz

なんだか、仲間内で噂になってる(オイラは信じないけどね♪)、「次走も北海道開催だよ(一回函館開催は6月の3週目から)」が視野に入ってきましたが………orz

そんな私を再来週、銀座に御招待してくれる優しい御仲間が…(いいですねぇ~、超高級ク○ブが立ち並ぶオ・ト・ナ・の街)。持つべきものは友、とはよく言ったもんだ♪♪♪
えっ???ナニ!?なんだ、ウインズ銀座かよ………orz

なんでワザワザ競馬開催日に、神奈川の人間が中山競馬場の馬券を都内に買いに行く理由が行方不明(しかも日曜の銀座なんて…笑)。せめて渋谷新宿に…(←おバカ)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ