無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

談合3兄弟?

ユキミザケを母に持つ現役競走馬は現在、3頭。モガリブエ 牡8(父 ノーザンテースト)、ホシヅキヨ 牝3(父 クロフネ)、そして我が愛馬のコリンズグラス 牝4(父 グラスワンダー)。

以下妄想(馬なり1ハロン劇場 よしだみほサン風 )。

モガリブエ 「さぁーってと、死んじゃった父ちゃんの名声を高める為にも、年末の大一番に向けてソロソロ始動っすかなぁー」
ホシヅキヨ 「そうね、お兄ちゃん、アタシも牧場で厳しいトレーニングの成果を試してみたいし、レースに出てみたいわー♪」
モガリブエ「よーし、その意気だっ!マズはレースになれるって事も大切だぞ」
ホシヅキヨ「そうよね。訓練と実戦は違うかもしれないもんね」
モガリブエ「そーだ、そのとーりっ!色んな事が学べるから、一つでも吸収してこいよ」
ホシヅキヨ「ふーん、やっぱりそーなんだー。とにかくガンバッテくるね♪」
モガリブエ「おいっ!お姉ちゃんの立場からもアドバイスしてやれよっ!」
コリンズグラス「………。アタシは牧場が好きー………」
モガリブエ&ホシヅキヨ「ガクッ………」

そんなモガリブエは5ヶ月ぶり、ホシヅキヨは初出走、そしてウチのコリンズグラスは9ヶ月ぶりと、考えられないような確率で口裏合わせたかのように(笑)、揃って今週末に出走の快挙(?)。ユキミザケの血の優秀さを証明できるでしょうか。みんな、ガンバレっ!特にコリンっ!!!(←自己チュー)

2006年6月29日 (木)

加藤教授の総回診です♪

お気に入りの「医龍」が終わってしもーた………orz

2006年6月28日 (水)

道内遠征@ハコダッテパーク競馬場。

ついに、ついに、コリンの第二戦の予定がupされました(喜)。以下転載。

「7/1(土)か7/2(日)函館・ダート1700m戦に塚田騎手で出走する予定です。6/28(水)にはWコースで5F67秒くらいのタイムをマークしました。長期休養明けですので、いきなりからは苦しいかもしれませんが、デビュー勝ちを収めた塚田騎手が鞍上ですし、次走にメドの立つ内容の競馬を期待したいと思います。」

塚…塚田くん…かぁ。初陣を飾ってくれたし、OK…っす(笑)。

って思ってたら、塚田くんってば、関東リーディングの13位(6月29日現在)。

おぉっ!ちょっと驚きでした(笑)。密かに期待しちゃいますよ(淡)。

つーか、私、帰りの便が予約できてませんが(苦笑)。

2006年6月24日 (土)

薄情な白状。

放置しっ放しのブログでスンマセン(汗)。

今日、社台T/C&サンデーT/Cの募集馬の一次募集が締め切られたので、書かせて頂きます(だって、ダレかに“逆張りのたつ”とかって言われてるんで、クラブに対して営業妨害になるかと思って自粛してました・苦笑)。

さぁ、皆さん、ドキドキしてきましたね、私と御一緒すると、もれなく『三歳7月以降デビュー』が当たります(ご迷惑でスンマセン・滝汗)。トーゼン、貧なオイラは「一頭希望」です♪では、発表させて頂きます(ジャラジャラジャラジャーン♪)

第一希望馬………募集No77『サクラサクⅡの05(父 ウォーエンブレム)』です(←キミの実績じゃ死票だよ)。まぁ、記念受験ってダレかに言われましたが(苦笑)。噂によると、某有名女史もこの仔にいったとか、いかなかったとか………(あっ、あくまでも噂の域を出ませんので御問い合わせはゴカンベン)

この仔はクラブで募集されると聞いた時から注目し、DVDとカタログ、そしてツアーでの実馬を見て、決めました。欲しいけど中間発表では人気だし、無理だよなぁーと………、でも、最下級層会員の私は失うものがナイ(←ワラエナイ)ので、「無理を通せば道理が引っ込む」の格言(そんなのあった?)に従って、一縷の望みを抽選に賭けました(←悲壮感があるね♪)。まぁ、ダメ元ですから、「裏・第一希望馬」を予算と人気を加味しつつ、考えて………第二希望馬の発表です♪

では♪

第二希望馬は募集No8「プリンセスカーラの05(父 フジキセキ)」です♪(←ヤケに♪が多いいなぁー)

まぁ、ホントはこの仔が第一希望だったんですが諸事情により(?)、第二で書きました。詳細を書くと自分でも不安なんで(笑)、今は考えないようにしてますが(苦笑)。この仔の件でクラブに問い合わせたトコ、「第二希望で抽選か、ってトコじゃないでしょうか、最終日到着分まで見ないとナントも分かりませんが…」、っつーことなんで、郵便事故が無ければおそらく………ふぅ~(←ナンの溜息だよっ)、太一クン、ガンバレよ………あっ、言っちゃったっ!!!!!!!!!!

上記のいずれかの仔が「team たつ」に入団した暁には、このブログで発表させて頂きます(笑)。

2006年6月19日 (月)

一行公告。

昨夜、ツアーから戻りました。いろいろと思うトコがあり(イイも悪いも併せて)、検討中です(←ナニをよ???)。詳細を書きたいのですが、長くなるので別ネタで。

最近よく登場する「コリンちゃん」。土曜にレポが更新されてたようです(北海道にいて知りませんでした・汗)。以下転載。

6/20(火)が変更になり6/21(水)函館競馬場に入厩が決まりました」とのコトです。きめ細かな更新は心臓に悪いのですが(笑)、前向きコメントですのでOKです。

ツアーネタはマタ明日…(ZZZzzzzz)。

2006年6月15日 (木)

未来予想文。

明後日から、久し振りの北海道です。ナゼか私の愛馬たちはチャンと、待っててくれてます(入厩してもいいんだぞぉーっ!)。もはや、ヒ○キーというかニ○トというか、困ったチャンたちです………(悩)。

そんなウチの筆記ー2号のハイエストブラッドの情報が本日、更新されました。以下転載。

「引き続き直線コースでハロン15秒程度のキャンター調教を消化し、週2回はハロン13~14秒にピッチを上げて順調に乗り込まれています。体調面での不安はなく、入厩して時間を要す必要がないようにしっかりと乗り込んでいきます。現在の馬体重は468kgです。」

とのことです。まだまだ空港牧場にいたいようで(苦笑)。ホントにデビュー出来るんでしょうか………(心配)。

まぁ、筆記ー1号のコリンは、昨年の今日、「この中間は調教からのものかトモに疲れがみられました。いま一度立て直しをするべく6/15(水)にNF空港へ放牧にだし、2回函館戦を目指して調整していくことになりました。」と驚愕のコメントを、クラブから頂戴してますので、今の時期の三歳未出走には免疫力が強化されました(いいんだか悪いんだか…)。

まぁ、私は二年連続で、こんな悩みを抱えてますが、万が一(億が一?兆が一??京が一???)、本年度募集馬に応募して私に愛馬が増えたとします。二年後も同じよーな内容のブログを書いてたら、笑ってやって下さい(Are you ready?)。その前に、このブログが消滅するかもしれませんが。

つーか、そーゆー、おウマさんを引く才能にオイラは長けてるのかなぁー(←物事の深刻さを理解してませんね♪)。

土曜日は雨予報なんで、バーベキュー以外はバスの中にいようかなと(目的は何なんだよ)。寒いのかなぁ~、社台Fで見たい1歳馬もいるのになぁー(見るだけ?)。あとは空港牧場にも…(見るだけ?)。

2006年6月 9日 (金)

東京ダービー馬は日本ダービー馬から。

先日の「東京ダービー」、ナカナカ見応えのあるレースでした。

その中、騎手の最年少記録が話題となりましたが、私的には、勝った馬が嬉しかったっす。ウチの3歳の愛馬と同じ父を持つビービートルネード。改めて競馬はナニが起こるか分からない、という事を実感しました。関係者の皆さま、オメデトウございました。

私の愛馬も、頑張って(あと4ヶ月しかないぞぉ~・焦)。

今年度募集馬の応募要項の中にあった一枚の紙(二枚かっ!?)、考える部分は多いにありますが、現状の私には、マダ、現実感がありません(←理解力不足という)。おそらく近い将来に実現されてしまうかなと、思いますが、どーしーよー(困)。

2006年6月 8日 (木)

噛んだ側。

さて、本日、カワイイ我が愛馬、コリンズグラスの情報が更新されました。以下転載。

「屋外の直線コース(1200m)2本、ハロン15~18秒くらいのキャンターを乗り込まれています。また週1回はハロン12~13秒の速め調教も継続しており、暖かくなって状態は確実に上向いてきました。現時点では6/20(火)頃の函館競馬場入厩を予定しており、現在の馬体重は512キロです。」

入厩来ましたぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うーん………久々の「入厩」の二文字……………(嬉)。

ウレピ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかも、来週末にツアーに行く時はいるじゃないっ!!!つーか、もしかして、もしかして、オイラの為に20日までいてくれるんでしょうか(笑)。

そんな貴女の優しさが恐い(笑)。

追伸 オイラはノリピーのファンですた(大昔)。

2006年6月 6日 (火)

出入・部位・弟以。

うわぁー(驚)。今日のは興奮するわ(鼻血ぶーっ!)。このビデオ、世間一般には出回ってナイんですよ。会員登録した者のみに配布される、超ド級のシロモノ。

うわーっ、こんなに登場人物(?)がいるなんてぇー(ドコから見よぉーかなー)。淡々と流れるナレーションに想像力が掻き立てられ、より興奮(ナニに?)。一日で全部見るなんて無理だし、モッタイナイ(はぁ?)。

うわーっ、その艶やかな立姿、モデルのような魅力的なウォーキング、涼しげな中にも眩しい顔立ち。うーん………、貴方一人に夢中になるとケガしそうだよ(古典的表現)。でも浮気はしないよ。だってオイラはキミに一目惚れ(←オマエはス○ー○ーかよ)。しかし…現実的な問題が…。人気になるであろう貴方とオイラは住む世界が余りにも違いすぎる…(悲)。でもガンバルよ、貴方の為なら………(←誇大妄想)。

あっ、みなさん、ご安心を。変なビデオ(???)では無く、社台T/Cから送られてきた『2006年度 募集馬会員募集のご案内』ですからねっ!!!

今日は徹夜で見よーっと(ウソ)。

あっ、意味不明なタイトルは「DVD“ディヴイディ”」と御読みください。

過多録。

先程、宅配便の方が持って来てくれました。手が仕事に付きませんが(←逆)。そーだ、付箋を買ってこないと(急)。

2006年6月 5日 (月)

二度あることは三度笠。

競馬ヲタな皆さん、こんばんは。

突然の質問ですが、貴方の競馬関連の愛読紙、誌はナンですか?
私は日刊スポーツ、サンスポ、Gallop、そして週末は馬三郎です。Gallop誌のとあるコーナーに投稿したトコロ、運良く(?)掲載されました(あっ、今週号ではナイです・汗)。喜んでいいのかは大いに疑問ですが(汗)。今までにも、某先生による、ある連載に二度ほど、御呼び頂きましたが、今回は実力で勝ち得たと自負してます(←勝ち得てナイから)。全国規模で天才馬券師と天才ハズレ馬券師が紹介されてますが、とうとう私もその一員になれたと思うと幸せです♪(←前者ならね)

また、来週末は念願の「社台T/C&サンデーT/C牧場見学ツアー」です。こちらも三度目です(6月ツアーは二度目ですが)。最初は「ポインテッドパスの2000」が募集される時のツアーでした。当時は「社台の会員の方って一般ピープルと違うんだろーなぁー」と思い、ヒューマンウォッチングを兼ねて(?)、参加しました。確かに「フツーの競馬ファンとはいろんな意味で違うわ」とカルチャーショックを受けて帰路に着いた記憶が。そのツアーで印象的なコトがあったのですが、それはまた後日改めて。

2006年6月 4日 (日)

タイムパラ“ボックス”

今日の安田記念、「やはり」外れました(既定路線)。

しっかし、強かったブリッシュラック。直線を抜け出す時の力強い事ったら驚き。

今朝、興味深い出来事が。私、ケッコー、オッズを気にする人間なんですが、昨日の夕方の段階で6、7番人気位だった気がしたんですが、JRA-VANで朝一のオッズを確認すると、ナ、ナントっ!1番人気になってるじゃないですかっ!!!いくら前日オッズの占拠率はアテにならナイとはいえ、6、7番人気だったのに…という思いが。某掲示板を見てると、「単に○○○万円の投票があった」とか、「香港マネーだっ!」とかイカニモな記述が…。この時点でミラクルおじさんの話を思い出せばパラサイト馬券が…(←主体性ナシ)。

まあ、初志貫徹でブログどおり◎と○を中心にバラバラ買ったんですが、予定調和の撃沈…(悲)。ふーん、無理がアッタネ。でも……、予想の▲→△→△で決まるとは………(3連単でこれをタテ目とは言わない)。ボックスってナンですか………(涙)。

安っ!

今日は、安田記念ですね。つーことで、ウインズに馬券を買いに行こうかなと(←毎週行ってるだろ)。

記憶が定かではナイですが、私が初めて買った馬券が「安田記念」でした。オグリキャップを中心に回ってた時代でした(古っ!)。当時、「おれ、明日、馬券を買いに行くけど、ナンか、買うか?」と悪友に誘われたのが、私の運命の転機(笑)。

金銭感覚がマトモだった私(←過去形)は「はぁ?なんで馬の競走に金を賭けんのよ?オレがやってるバイトの時給、750円だぞ(安っ&古っ)。買いたい物があるし、ヤダ」と思ったんですが、友人が私を洗脳し始めました(笑)。「赫赫然然…っで、オグリは強い。」との御言葉。「ふーん、そんなに強いんだぁ~。ならチョットなら買おーかなー。」と思ったのが運の尽き(悲)。オグリを本命に買わなかった私にビギナーズラックはありませんでした………orz

昔話はさて置いて、「第56回 安田記念」予想。
◎ エイシンドーバー
○ シンボリグラン
▲ ブリッシュラック
△ アサクサデンエン
△ ジョイフルウィナー

えっ?正気かよ!って?えぇ、正気です(自暴自棄・笑)。私の◎(Eドーバー)、今見たら、単勝が130、9倍の18番人気…(8時48分現在・JRA発表)。皆さん、イイんですかぁー、買わないと来た時、後悔しますよぉー(多分、私がその役ですが…)。

つーことで、行ってきまーす。

2006年6月 3日 (土)

「一年ぶり」と「半年ぶり」

さて、本日、我が愛馬が所属する社台T/C、サンデーT/Cで、本年度募集馬の写真と所属予定厩舎がupされました(厩舎はメンバーズオンリーですが・汗)。この時期になると、新しい出会いがあるかと思うと心躍る毎日です。真新しいカタログを手にしたドキドキ感が一年ぶりに味わえると思うと、今からワクワクしますよね(←先走り過ぎ)。

そして、自宅PCが復活しました。いろいろとあり、予定よりずれ込みましたが、これを機に「光」に変更しました。これがまた、速いの何のって、速いんです(笑)。さすが「ひかり」です。って、のぞみのほーが速いってツッコミは不要。ダイヤルアップ→ADSLの時も感じましたが、今回も驚き。もうダイヤルアップやADSLには、戻れないって感じっす(←戻るヤツは皆無だろっ!)。自宅でネットに繋げられる便利さを半年ぶりに得られると思うと今からドキドキします(←ナニに御利用ですか?)。

これからは可能な限り、日々ブログをupしていきたいと思いますので、ヨロシク御願いいたします(笑)。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ