無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ボクは神戸空港♪キミはNF空港♪orz

皆さまのご声援を受け、コリンは三着と健闘してくれました(感謝)。馬券的には大赤字ですが…(他にも多数あり………涙)。

Photo_26

                                                              

                                                                         

                                                     そして、競走後、クラブのレポがup。以下、抜粋。

「9/30(土)札幌8R・ダート1000m戦に53㎏塚田騎手で出走、馬体重は前走と変わらずの486㎏でした。スタートで後手を踏み、徐々に追い上げて4コーナーでは大外からまくり気味に上がって行きました。直線に向くと鋭い脚で追い上げましたが、前2頭には届かず、1着とは0.7秒差の惜しい③着でした。(中略)。調教師は「疲れが溜まりやすい体質の馬なのでこの後は放牧等、馬の状態を見て決めていきます」とコメントしています。」

えぇっ???優先出走権、確保出来たのに、ですか………orz

つーことで、気分転換を兼ねて、関西方面に行ってきまーす。

2006年9月29日 (金)

特別捜査班、略して「特捜班」

さて、我らがコリンちゃんの三戦目が確定しました。

東京スポーツ紙を見ると、ナ、ナントっ!

Photo_25                                                                

                                                         

                                                        

本命視されてる記者が二人もっ!勇気があるというか(?)、見る目があるというか(???)、大穴狙いというか(←正解)…。名前を見たところ…、見覚えのある「特捜班」の文字が(笑)。

「ん、ん、ん???あっ、先週も6着に負けてしまった馬に◎を打ってた“特捜班”だ…」

今週こそは“特捜”したネタがあるんでしょうか(苦笑)。

こーなったら意地でも単勝、買っちゃおー、っと。でも、先週の教訓を活かして少なめ、少なめ…(←言ったな)。

つーことで、がんばれっ!コリン、塚田君&のぶてるさんトリオっ!

2006年9月28日 (木)

決戦は土曜日♪

昨日、わが愛馬たちの次走がupされました。

以下、転載。

先ずはハイエストブラッドから。
「本日(水)に美浦TCに移動しました。10月28日(土)福島・芝1200m戦に出走を予定しています。」
ふーん、土曜日なんだぁー………orz

続いてコリンズグラス。
「9/30(土)札幌8R・ダート1000m戦に53kg塚田騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てです。前走で脚が止まったこともあり、距離を思い切って短縮してみます。前半についていけるかが、好走のポイントとなります。」
ふーん、土曜日なんだぁー………orz

というわけでウインズで馬券を買ってGCで応援させて頂く事と相成りました(涙)。あっ、念のため。一応、PATも持ってますが、ナゼにウインズまで行くのという質問をタマに受けます(過去三回ですが・笑)。やっぱ出資馬の馬券は出来る限り、「馬券」で買いたくありません???

ここで小休止。

R134                                                               

                                                      

                                                     
今朝の自宅近くからの日の出です。日の出も日の出町もオイラのお気に入り………orz

2006年9月27日 (水)

SIGNATURE.

電光掲示板の単勝オッズを見て、あまりの人気の無さを嘆き(笑)、これじゃあ当選しないなぁーと思い(←総裁選かよ)、少し多めに投票。

Photo_23                                                     

                                                    

                                                   

60倍越えがチョット、下がったかな(自己満足)。その後、ゴール前に移動しようと思い、歩くと「あれっ!?どっかで…見た方だ…」

イベントで来てるんですね、須田鷹雄さん。折角だし、サインを頂きました、が、ふと考えた。しかも最終オッズでは単勝万馬券…(苦笑)。いろんな意味で、

うーん、勝っちゃったら、どーしよー(汗)。

と、余計な心配を(?)しつつ、ゴール前に移動。すでに輪乗りからゲートインになってます。

そして、「出遅れるなよぉー、出鞭を入れても前に行けよぉー」との祈りが届いたのかどうか、案の定、出遅れ………orz

「大野くん、ダメじゃん…」と思いつつもターフビジョンに釘付けな、まあさんと私。4コーナーから徐々に進出するハイエストブラッドを見て、チョット色気。でも先頭は遥か前方…(悲)。一頭、二頭と抜いていく雄姿に「もうちょいっ!(で掲示板)」と声援。

追い上げ及ばず、6着まで…。でも、ホンの少しでも光明が見えたような気がします。まあさんと二人で「次はゼッタイ芝だよねっ!」で一致。

その後、指定席に戻り、スタンドから競馬観戦。

Photo_24                                                              

                                                     

                                                   

昭和の香りがするスタンドはナゼか落ち着きます(笑)。って、その後も、一つも当たらず………orz

オールカマーを見届けて、競馬場を後にしました。エアポートライナーの中や搭乗待合時も「ハイエストブラッドは、あーでもねー、こーでもねー」と熱く未来について話すまあさんと私。そんなこんなで、まあさんの便の出発が近づいてまいりました。再会を約束し、「アディオス アミーゴっ!!!」

そして私も無事に羽田から自宅に帰れましたとさ。おしまい。

追記  今日、ハイエストブラッドとコリンの次走がupされました。その事はまた明日に。

2006年9月26日 (火)

私もアイツも「ネバーギブアップ」

待つ事、15分ほどでまあさんの乗った便が到着。バスガイドのお姉さん方に負けずに(?)、Photo_12私も 「道新スポーツ」を掲げて、まあさんを探す。

  

                                                              

すると、まあ兄さん登場っ!同じ境遇の同士よっ!って、他の現役馬が(まあさんは泣く子も黙るフラムドパシオン、私は泣く子も嘆く(?)コリンちゃん…)カナリ立場の違う事に気が付き、羨望(笑)。いいんです、幸福の尺度は人それぞれ。相対的なモノでなく、自分が幸せならそれでいいんです………(←強がり)。

まぁ、それは置いといて、エアポートに乗り込み、しばし談笑。これからの事とか、ホニャニャラの事とか…(全て馬ネタですが)。そーこーしてる内に着きました、JR札幌駅。関東でもココまで綺麗で大きな駅って、ナカナカ無いですよね。好きです、札幌駅(照)←ナニに照れてるんだよ。

今夏、札幌駅の半住民と化してるまあ兄さんに付いて行き、手際よくTAXIに乗り込む姿に「オヌシ、初めてではナイな(笑)」そーですよね、キャッスル姫で三回、ハイエストブラッドで今回含めて二回、と愛馬応援だけで一ヶ月ちょいの間に計五回(驚)。よって、貴殿はニホンピロウイナーダイタクヘリオスと肩を並べるマイル王と私が認定いたします(笑)。

そんなこんなで、タクシーは札幌競馬場に着き、正門で指定席購入。

Photo_13                                                                                     

                                                            

                                                       

ちょーど「100番」でした。「ハイエストブラッド100満点っ!」と思うより「ハイエストブラッド単勝100倍っ!」の方が合点がいきますわ(苦笑)。

ちょーど先行発売をしている「がんばれ馬券」を購入。ふーっ、今回の旅の目的完了…(←それだけ?)

Photo_17                                                       

                                                       

                                                       

なんだか、私が行くウインズでも売ってる「単複のセット馬券」に印字してある、って感じでチョット肩透かし。だってJRAの公式に乗ってる意匠と違くありません???

まあ、そんなこんなで、ハイエストブラッドのパドックです。

Photo_19

__3

__4

Photo_22

                                             

                         

                               

シルエットの綺麗な馬体には惚れ直しちゃいます(笑)。まあさん曰く「ツヨシの子のしては綺麗過ぎるんだよなぁ」と。一般的には「もっとポッチャリしてる産駒が多い」そうです。後学の為、覚えておきますね、ってクラブにはツヨシの子はもう、募集無いかも…(悲)。

さて、この時点で、単勝が60倍強(苦笑)。もう少し前は40倍台まで人気を獲得してたんですが、今日の札幌の御客様はナニを見てるんでしょうか(笑)。私は追加購入の意思を固め、窓口へ…。

そして、また続きは明日…。

2006年9月25日 (月)

ドキドキ、パクパク、ニコニコ。

 9月24日朝6時、O船観音を見上げるバス停から羽田へ一人で向かう。
「ウチのあの2頭はどうなんだろ?」
「でも、やっと、今日と来週で出走かな」
 と私の独り言の内容は明るくないが、今日は私の出資馬のレースを生で見れるうれしさで明るい。
 その2頭とはコリンズグラスとハイエストブラッドである。
「でもさぁー、現役馬2頭しかいないのに、レンチャンで出走する事があるかもしれないから、仕事にヤル気が沸いてくるんだよね」
 と独り言をブツブツ言う私は月曜から土曜まで毎日、朝一でマジメに仕事。
「オイラの仕事がどんなにきびしいか、札幌競馬場に入厩してるコリンズグラスとハイエストブラッドに、愚痴ってこよー」
 と私は笑った。

以上、某会報9月号より借用し、一部加筆。Y川先生、許してっ(ペコリ)!

さて、そんなこんなで羽田に到着。思ったより早い時間にお腹がチョキ………あっ、間違いた(汗)、グー………。あっ、そーだ、朝ごはんマダだ…。と思い、腹ごしらえをしようと周りを見渡すと、ナイスなブツが(笑)。勝負の朝ですから、ここはイッチョ奮発して…(←貧)

_

                                                                      

                                                              

                                           
出発を待ってる間に新聞片手にパクパク。                                   


Photo_11





前夜、コリン仲間ののぶてるさんより、「東スポのハイエストブラッドに◎と○が付いてますよ。奇特な人もいますよね」とのコメントを頂いてたので、コンビニで東スポGet。あっ、青字の部分は私が加筆(苦笑)。ふーん、前売りオッズはスッゴイ事になってるのにね(笑)。その時点で、確か単勝万馬券(超人気薄)。ホントにこのオッズの馬券を買うんでしょうか、私は(笑)。

とか何とか言ってる内に搭乗手続きの時間が…。機内に入り、席を探すと、ナンと最前列(嬉)。って、座席指定をしてるから事前に知ってましたが。ユッタリ座席と足元広々、やっぱりファーストクラスは最高っ♪(←って国内線には無いだろ)

快適空の旅♪も、終盤に近づき、あっと言う間の1時間55分(定刻より遅れ)でした。

千歳に着き、別の航空会社の便で来られる御仲間の「まあさん」を待つ為、移動。

そして、to be continued…。「えぇっ!?こんだけ???」と言う御言葉はごもっともですが、睡眠不足の為、御容赦を(願)。

2006年9月24日 (日)

只今、ただいま。

只今、無事に帰還いたしました。
失敗三つを含め、楽しい行程でした(涙)。

>まあさん

イロイロと御世話になりました(ペコリ)。次は福島しょうか。何とか形にして欲しいですよね(笑)。さもなくば………以下、自粛(苦笑)。

明日からレポ作成に入ります。って言っても、大したものではナイので…(苦笑)。

2006年9月23日 (土)

手ぶらが「好きー」

と言っても、マルゼンスキーやピルサドスキーじゃナイですよ。ましてや全天候型スキー場でもナイ(ツマラン)。←しかも、それって、もうナイじゃん♪

先ほど、「webチェックイン」終わりました。これで行かざるを得ません(笑)。

一年ぶりの札幌競馬場。三ヶ月ぶりのハイエストブラッド。一ヶ月ぶりの北海道(笑)。

結果はどうあれ楽しんでこようと思います。

備考 9/24(日) 札幌5R サラ3歳未勝利       

    単勝 3番 ハイエストブラッド 92.9倍(13番人気)

    10時23分現在 (JRA-VAN調べ)

 

行く気が萎えますが、もう「チェックイン済」………orz

追記 最初にupした時、一、二行目を書き忘れました(最初のログ見た方へ)。タイトルが意味不明だったかと思いますが、お許しを(笑)。

ではっ!

2006年9月22日 (金)

記録更新なるか(苦笑)?

今週出走予定の3歳馬のコトでバタバタしてた私は、コリンちゃんの事を書き忘れてました(呆)。20日に更新済。以下、転載。

「NF空港牧場で直線コース(1200m)2本をハロン15秒くらいのキャンターで乗って入厩態勢を整えていました。ケアを行いながら調教を進めた成果で、徐々によくなっています。9/20(水)札幌競馬場へ入厩して、来週の札幌戦への出走を目指します。」

体質が「パンっ!」としないコリンに「入厩」とか「出走」ってコメントが出るとハラハラします(←競走馬でしょっ!)。何とかギリギリ最終週に出れるようですが、私的には「そ、そんな無理しなくても………(心配)」という思いが先です。

昨年、NF空港に御邪魔した際に「コリンズグラスは坂路の○○○○を持ってるんですよ」と言われました。そして今年も御邪魔した時に「更新されちゃいました?」と聞いたトコ、「未だに破られてません」と言われたことをタマに思い出します(多分、聞き間違いではナイ…と思いますが)。

コリンは自分自身との戦いに勝たなきゃ、相手云々、クラス云々と言ってられません。先ずは万全の状態で走る姿を見てみたいです(願)。

っでね、来週出走したら、本年二走目っ!昨年は一回でしたから、記録を塗り替えますわ(笑)。えっ?少ない?ふーん………orz

2006年9月21日 (木)

思いっ切り…TV?

と言っても、みのもんたではナイ。

本日、昨日に続き、ハイエストブラッドの3戦目に関してup。以下、転載。

「疲れはそれほどみられないため、札幌戦へ続戦することにいたしました。今週9月24日(日)札幌・芝1200m戦に54kg大野騎手で出走します。思い切った騎乗で結果を残してほしいところです。」

と、上書き更新。

あのー、調教時計がupされてないのは、私のPCが壊れてるんでしょうか(苦笑)。
ま、まさか速いところを追わずに………(ホ、ホント?)。結果が怖いんですけど(恐)。

あのー、TVでGCを見てた方がいいんでしょうか………(悩)。

ここから、チョット私的通信。

>まあさん
ANA、キャンセル待ちOK(笑)?オイラは『予約』OK(あくまでも『予約』ですからねっ!)。

2006年9月20日 (水)

北海道経済に寄与する所存であります(←微力)。

さて、毎日、気を揉んでる我らが愛馬「ハイエストブラッド」の3戦目の予定がupされました。以下、転載。

「疲れはそれほどみられないため、札幌戦へ続戦することにいたしました。今週9月24日(日)札幌・芝1200m戦に54kg大野騎手で出走を予定しています。今のところ16頭立てになりそうです。」

えっ?今週ですか???私の予想では来週かと思ってたのにぃー(←こーゆー予想さえ当たんないですね♪)。

と思いながら、航空会社のホームページを見入ってる私は「航空券予約」をポチっとな(←昨日のネタ)。先ずは明日の確定を待ちつつ………。

2006年9月19日 (火)

先行発売&先行支払。

今日、ポストを開けてみると、私が持ってる航空会社のクレジットカードの請求書が(ケッコウな金額・涙)。

封を開けてみると、先日の旅行の支払いと「10月1日 羽田―神戸 関西―羽田」と「10月21日 羽田―札幌」「10月22日 札幌―羽田」の請求が一緒に………(涙)。

そーですよね、「チケットレスで購入」をポチっといったので、既に購入済みなんですよね(苦笑)。と、いう事で来月、ウチの1歳馬に会いに行きます(えぇっ!?コリンは???)。

もう心は三都物語♪←神戸、大阪、そして札幌だけどね♪

2006年9月18日 (月)

私的(素敵?)通信。

Photo_18Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_20Photo_21






>まあさん

先ほど、電話で御話しした馬券です………(涙)。i|||iorzi|||i
回収率 90.9%………。もうちょいで100%だったのに…orz(←そういう問題か?)
しかも、今気が付いた………(呆)、どーも金額が多いいなぁと思ったら、3連単を200円ずつ買ってるし…orz(哀)

朝一にて。

今日は地元のお祭りに参加の為、朝一にウインズ横浜へ。

札幌11R
3連単フォーメーション
1着 10
2着 7 9 13
3着 1 2 3 5 7 9 13
と馬単、馬連、3連複を少々。

中京9R
3連単フォーメーション
1着 12
2着 2 7 11 13
3着 2 6 7 11 13
12番がタマに御邪魔する喫茶店のマスターが出資してる馬なんで(汗)。

また、昨夜は御馳走様でした(←ってダレに言ってんの?)。
次は私主催で出来ることを………(コリンで?ハイエストで??まさかPカーラの05???もしくはKドリームの05????って…orz)。

2006年9月17日 (日)

“蹙”勝会(あっ、失礼・汗)

先日(と言っても先月ですが)、メデタク『 第54回クイーンステークス(GⅢ) 』を優勝したデアリングハート。その出資者であるクルゼイロさん主催で今晩、祝勝会にお呼ばれしました。よーしっ!タダ酒呑むぞぉー(笑)。先に言っときます。

「ごち(笑)」



























あっ、「おめでとう」を言い忘れた(笑)。

2006年9月16日 (土)

故郷は遠くにありて想うもの…だニャ。

Photo_7Photo_8

                                                     

                                             

                                        んん???この匂いは………タダの印刷インクじゃないニャ。
あぁーーーーー、分かったニャーーーーっ!この風景、この香り、Nファームだニャーーーーーっ!K川さーんっ!牧場スタッフのみんニャーっ!そして母ちゃんたちーっ!元気かニャーっ!………(涙)。

オイラは毎日、たつと一緒に遊んでるから、大丈~夫っ(元気)!

なんかニャ、来週の半ばに予防接種(三種混合)するらしいんだニャ(不安…)。

2006年9月15日 (金)

記憶にございません。

先ほど、コンビニで「馬三郎」を購入。

明日の札幌5Rで目が留まり………、「ん………?」

な、なんと4頭立て(笑)。今迄でも、5頭立てで出走直前、1頭回避による結果、4頭立てになったケースは見た記憶がありますが、出馬確定時に4頭立てとは………(笑)。3連複を全て買っても四通り(苦笑)。馬券ベタな私でも当たる気がします(←それでも外すのがアナタらしい♪)。

こーゆー場合の5着以下の賞金ってどーなるんでしょうか?(←大きなお世話)

うーん、予算組んでるんだろうし、留保して次に分配?んなコトないっすね(汗)。って、2歳馬がいない私には全くカンケー無い話で恐縮です(笑)。

2006年9月14日 (木)

磐梯~っ!ナシよ♪

昨日、崖っぷちのハイエストブラッドのレポがup。以下、転載。

「レース後変わりありません。今週いっぱい様子をみて、もう1回札幌戦に出走するか、美浦TCに移動し、東京戦または福島戦へ切り替えるか決めます。」

私的には札幌でもう一度使って頂いて、福島を………って、福島の限定戦まで未勝利の身でいるコトを前提に話してますが………(汗)。

2006年9月13日 (水)

Oh!sureっ! No!shareっ!

私はギャロップを毎週読んでます。まあさんとめめ子さんには御理解頂けるかなと(笑)。えっ?競馬ブックは読まないのかって?だって、ブックは高度な知識が必要なんだモーン(笑)。でもね、私の愛馬の出走結果が出てる週は買います(だってコメント見たいんだ♪)。一言も載ってナイ………orz(10、11着馬は出てるのにぃ…)

まぁ、致し方なし、と思ってるとギャロップには掲載してない興味深い数字が。

単勝票数 935票………。今は場外馬券売り場だけでなく、環境さえ整えばドコでも買えますが(苦笑)。そーですか、皆さん、あんまり買いませんでしたか(それが賢明な判断でした・笑)。私ですか?うーん、まあさんの次くらいのシェアかなと(笑)。チナミに11、3%の占拠率でした(←買いすぎだね)。次から控えよう…。

2006年9月12日 (火)

気負夢?

ハイエストブラッドの二戦目で祭りになってた私は、ラフィアンの公式サイトでキオイドリームの05の近況がUpされてるのを見落としてました(←言い訳してイイワケ?)。

以下、転載。
「ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。左ヒザに外傷を負い、ちょうど左前脚の管部に骨瘤も出てきたことから、一時期は馬房とパドックだけの管理にとどめていました。6日(水)には左目の下に外傷を負うトラブル。眼球の一部が白濁しているものの、獣医によれば「2、3日で治る」とのこと。」

















orz

今の時期、競走馬になる為に必要なのは「健康、順調、元気」ですよね(苦笑)。

気負うこと無く、ガンバレっ!私たちの夢っ!

2006年9月11日 (月)

やめられないニャー♪止まらないなニャー♪

Photo_7 Photo_8

Photo_9                                                        

                                              

                         
かっぱえびせん、うまいニャー♪  

って、たまたま食べてる(舐めてる?)写真です(汗)。普段は私よりイイもの食べてます(笑)。

2006年9月10日 (日)

キミにも縋りたいよ(ホントに…)。 PARTⅡ

最終週に出走出来るんでしょうか。出走間隔が長い馬が優先されますので、過度な期待は持たずに…。

コリンと同日出走なら一挙両得。あっ、交通費が浮く、という意味ですが(苦笑)。

私の愛馬がナカナカ掲示板にさえ載らない現状を、憂いて頂いてる御大から、御土産を頂戴いたしました(喜)。喜んでる自分が………orz

Photo_6                                                                   

                                                      

                                                 

Dr.コパ」って一級建築士ですよね(笑)?

2006年9月 9日 (土)

7着でした。

少し前進したかなと。

出負けして、後方追走。前走ではいい感じで中団を進められましたが、距離短縮の今回は致命的(涙)。3コーナーで肩ムチが入った時は「ありゃま…」と思いましたが、何とか差を詰めて7着。次走は限定未勝利戦、との考えもあったようですが、札幌続戦のようです。

なんとか光明を見出せれば………(祈)。

2006年9月 8日 (金)

衝撃波?

昨日、ウチの4歳馬もupされてました(汗)。以下、転載。

「直線コース(1200m)2本をハロン16秒くらいのキャンターを消化しています。背中などにョックウェーブを当てていますが、歩様はまだ気になります。2回札幌開催での出走を予定していますが、最終週に間に合うかどうかというところです。現在の馬体重は495kgです。」

やっぱり………orz(オイラにも衝撃波………)

こーなったら、明日、あの馬の単勝をシコタマ買っちゃるっ!←オチツケ

調教ペースが上がらないから心配していたのに…。これって次走はいつになるんでしょうか(苦笑)。私の予想では……………以下、自粛(笑)。

追記 では、お出掛けしまーす(ダイジョーブ、札幌じゃナイから・笑)。

2006年9月 7日 (木)

50storms  winter treeっ!

やっと、ウチのハイエストブラッドの二戦目が決定しました。紆余曲折あったようですが、これも陣営の判断で使う、と決めたと思います。当初、希望してた芝1200mはヤッパリ除外の憂き目………。『芝』に拘るか、『短い距離』に拘るかで、最終的に9日、札幌3R、『ダート1000m』と相成りました。

また、ジョッキーが北海道を代表する五十嵐冬樹JK。期待が持てますよね(少なくとも騎手起用については………笑)。

んでもって、私は愛馬が土曜日に出走しても、仕事の関係上、現地観戦は出来ないので(涙)、時間的にどーやったらウインズ横浜に行けるか思案中です(笑)。

2006年9月 6日 (水)

気合だぁー?!?!?!

本日、ウチの3歳馬のハイエストブラッドの次走について、upされました。

「今週9月10日(日)札幌・芝1200m戦に北海道競馬所属の56kg坂下秀騎手で出走を予定しています。なおフルゲート16頭のところ、出走表明馬は25頭おり、出走間隔による優先出走順で除外が確実な状況です。最初から気合をつけていきたいと考えています。」

?????????????????????????????????????うーん…。
5回読み直しても、浅学なオイラには意味分かんないし♪&orz

2006年9月 5日 (火)

キミにも縋りたいよ(ホントに…)。

Photo_3                                                                  

 

                                           部屋に迷い込んできた金蚊(って書くらしいんですよ、カナブンって)。黄金むしーはー金持ちだぁ~♪という歌詞にもあるように、今週の日曜日(正確には“来週の”)、札幌4Rであやかりたいものです(←勝手に決め付けてるし)。あっ、当然、ウチのごりんの猫パンチを喰らう前にキャッチ&リリース(って、私が“キャッチ”したワケではナイっす)。

誤解の無いように説明させて頂きますと、「金持ちだぁ~」になりたい訳ではなく(ファイナルアンサ~?)、その過程(ハイエストブラッドの着順)が欲しいんです♪(←意味不明)

今週はイイことあるかなぁー(←甘い、甘過ぎる)。

2006年9月 4日 (月)

2時?

Photo_4 Photo_5

                                                                   

                                                       

                                   いいえ、6時頃だったかと記憶してます。久し振りに見ました。東南の方角でした。今週はイイことあるかなぁー(←甘い)。

2006年9月 3日 (日)

一粒で二度オイシイ?

さて、夏競馬も終わり、来週からは中央開催ですね。そんな中、JRAの公式サイトでオモロイモノ発見(笑)。

こちらです。

そっかー、先行販売が来週からなんですね。これって、以前、新聞紙上でも発表があった時、“一般ファン”向けへの売上倍増計画(まさに“倍”…)かと思ってたんですが、ヨクヨク考えると、一口馬主の方(オイラ含む)の方がよっぽど買いそう(笑)。JRAも罪なマークシートを考案しますよね(笑)。

あっ、今、気が付いたっ!ウチのハイエストブラッド、“来週の札幌出走予定”だ(苦笑)。
これで、応援しに行くExcuseが出来ました(って、ホントに行くのかよっ!)。

T居さーん、どーしますー(笑)?ヒロさんはWINS?

2006年9月 2日 (土)

塚田大明神っ(笑)!

今朝、コリン仲間の「のぶてるさん」と電話。以下、要約。

たつ(以下T) 「ルミナスポイント、出走ですねっ!」
のぶてるさん(以下N) 「え、えぇ………」
T 「新潟入りっすか???」
N 「えっ?ち、違うんですよー、諸事情により、今、小倉です…、アハハ…(汗)」
T 「えっ?仕事で、ですか???」
N 「ち、違うんですよ、これから小倉競馬場です…」
T 「だって、ルミナスポイントは新潟で…???」
N 「いろいろとあって、小倉で応援です」
T 「そーなんですか、でも頑張って欲しいですねっ!」
N 「そーなんですよ、先ずは三着以内に入って次の優先出走権をGetしてもらって…」
T 「そーですよね、頑張って欲しいですね、単勝勝って、応援してますよっ」
N 「有難うございます、では。」

ってな感じで、レース直後。

T 「オメデトウございますっ!!!!!」
N 「ありがとうございますっ!!!!!」
T 「っで、総合インフォに行かないと(笑)???」←ヤな奴
N 「えへへ、新潟に行けば良かった(笑)!!!」

とにかく、二年連続勝ち上がり(by塚田くん)、ホントにオメデトウございますっ!!!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ