無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

あらっ!みんな、メイン。

さて、バタバタしてますがコリンズグラスの次走が確定しました。

12月3日 中京2R 3歳以上500万下 牝馬限定 D1700m10時25分発走」だって(涙)。

あのーですね、現状、この時間だと、どーやってもウインズにさえも行けないんですが(苦笑)。

日曜日は9時過ぎに千歳に着く(予定)なので、エアポートライナーに飛び乗っても(←ダレかと一緒♪)、ギリギリだし、その前に私がおさえてある飛行機が、定刻どおりに着くかどうかも分かりません(笑)。

と言うわけで、今回は泣く泣く牧場で見させてもらおう♪←泣いてナイ

どっからか(K崎、M戸、そしてN久手の方々・笑)、私を中京へ呼ぶ声が聞こえるんですが(苦笑)。

と言うわけで、一件落着♪←してないから

ふと気が付いた(驚)。今週、御仲間のおウマが何頭か出走するんですよ。以下、出走順に。

中山11R ターコイズS ウイングレット(なかなおさん) 15時20分発走
中京11R 中日新聞杯 シェイクマイハート(グッドラックさん) 15時30分発走
阪神11R 阪神ジュべナイルF キャッスルトン (まあさん) 15時40分発走

うーん、3場のメイン、全て出るんですね、壮観♪馬券代が大変ですが、先ずはTopバッターのコリンに頑張ってもらって…(淡い夢)。
って、私ら(←“ら”はのぶてるさん♪)の愛馬は早朝ですが、ナニか(笑)?

2006年11月29日 (水)

渉外。

さて、今週末に見学予定のハイエストブラッド。ボチボチペースを上げているのかなと思ってると、レポ更新されました。以下。転載。

「この中間から乗り運動を再開しました。騎乗運動再開当初は周回コースをハロン20秒で乗った後、角馬場で障害練習を行い、現在では直線コースをハロン15秒と周回コースで障害練習を行っています。今のところ障害練習は無難にこなしていますので、近々山元TCに移動し、美浦TCに帰厩を予定しています。現在の馬体重は460kgです。」

えっ?ホントですか?もう帰厩ですか???なんだか早いような気が…。

今日、アナウンスされたって事は、まだ、今週末の移動はないですよね、っと不安になりクラブに確認も、「うーん、今週末の移動はナイとは思いますけどねー、出発の前日に確認の御電話を頂戴出来たら、より確実かと…」「えっ?もしかして、“もしかして”があるんですか?」「うーん、ナンとも言えない現状が…」。

って、チョット待て(笑)。私、日曜日に空港牧場にハイエストブラッドを見学に行くんですが………orz(悲)。

コツコツ♪ゴツゴツ…。

さて、今週出走予定のコリンズグラス。次走について、少しずつ見えてきました(苦笑)。以下、転載。

「今週12月3日(日)中京・ダート1700m戦に北村宏で出走予定です。ほぐれてくれば歩様は問題なくなりますが、それまではどうしてもゴツゴツするので、本日(水)はウッドチップコースでサラッと追い切られました。」

「2006/11/29  助 手  美南 W 稍 73.8 -58.0 -43.0 -14.2  7  馬ナリ余力」

うーん、ホントにサラッとですね(苦笑)。しかし鞍上は、全国リーディング10位北村宏JKです♪って、現時点では全てが予定ですが(笑)。転厩後の仕切り直しの一戦です。コツコツと積み上げていく様にガンバレっ!我らがコリンズグラスっ!

って、チョット待て(笑)。日曜日って、私、空港牧場にハイエストブラッドを見学に行くんですが………orz(悲)。

2006年11月27日 (月)

らいおんはーと。

先日、飛脚のお兄さんが「お届けモノでーす」と持って来てくれたダンボール。

P1000300 ナニが入ってるのかニャ。





P1000302 えいっ!入っちゃえっ!

取り出してみると……………










































P1000309 気持ちいぃークッションだニャー(嬉)。






P1000310 キャラクターの絵より、オレのほーがイイ男でしょ♪





えへへ♪ライオンさんからもらっちゃった♪ありがとニャ♪

2006年11月25日 (土)

You to sayっ! I say「優等生っ!」

本日のタイトル、無理がありますが、御容赦を。

さて、本文を。

知らなかった…(汗)。ラフィアンの一歳馬は今月から月二回の更新なんですね(←無知)。以下、転載。

「キオイドリームの05は、ビッグレッドファーム明和で休養中。ある程度の段階まで乗り込みが進んだため、現在はリフレッシュさせています。「乗り味が良く、柔らかい」と、調教を行ったスタッフの評判は上々。さすが高額馬と思わせるものがあります。早い動きはまだできないものの、乗り役を選ばない優等生タイプ。」

やりました(嬉)、ここまでのセールストークお褒めの言葉は未だかつて無い(笑)。うーん、私自身がラフィアン初心者なんで、ニュアンスをナカナカ掴み辛いんですが、今は安心していて、いいんですよね、紀尾井の夢の05っ!

2006年11月24日 (金)

ジャパンカップだーっ!と。

明日はジャパンカップ・ダートですね、って、イロイロな事情があるのでしょうが、米国、他からの参戦がナイのはヒジョーに残念。メンバー構成はヒジョーに楽しみ(タイムパラドックスはヒジョーに残念ですが…。)。ここはナンとしても勝たなくてはいけない感があるシーキングザダイヤ。叔父さんも応援してるよっ!←ってこのネタ、シツコイですね(汗)。

つーことで、JCダート予想。

1着 7 シーキングザダイヤ
2着 2、13
3着 1、2、3、5、12、13、15

そして、何気に愛読紙をパラパラめくってると………驚いた。JCダート当日にダート向きのサラブレッドがっ!!!って、砂の女王×黒船って、ダートの鬼になりそうですね、このサラブレッドは(←そんなに単純じゃないトコがサラブレッドの難しさ♪)。

2006年11月22日 (水)

あ行、か行、さ行、た行、な行…。

さて、メデタク(???)、東女となり、職場復帰を目指す(?)コリンズグラス。本日、レポ更新。以下、転載。

「来週の中山・ダート1800m戦または中京・ダート1700m戦に出走を予定しています。帰厩翌日から乗ったところ、少しハ行気味なところをみせましたが、特に問題ない程度とのことで、さっそく先週末に15-15を行いました。その後もハ行は問題ないことから本日(水)は5Fからサラッと追いました。乗り込みの割に馬体は仕上がっていますので、あまり速めを行わずに、レースへ臨む予定です。」

やっぱりーーーっ(苦笑)!。あのですね、私、12月3日、空港牧場と社台Fに行く為に、航空券を既に「ポチッとな」なんですが(汗)。中山の1800mは土曜日(2日)だから、ドッチにしても現地へは行けないんですが、中京の1700mがクセモノ(?)。2、3日でD1700って、8クラもあるんですね(ビックリっ!)。しかも500万下の特別レースがあるし…。

って、その前にハ行気味って………orz

2006年11月20日 (月)

My Filly.

今日、本年度、応募の一歳馬の写真がクラブから送付されてきました(喜)。

うーん、もうこの時期なんですね、社台Fで撮影された立ち姿は「佇む蒼い弾丸(←さまようのは困りモノですが・汗)」。この仔に会いにプライベートで社台Fに二度ほどお邪魔させていただきましたが、二度ともN浜さんに「左後一白じゃないですか、この仔は(笑)」と褒められ(?)、出資時には気にしなかったファクターも、今では心の拠りどころです(笑)

早ければ来年の夏、貴女と競馬場で会えるかな?って、その前に、12月3日、今年最後(←予定)の北海道へ行くつもりなんです。主目的はラーメンを食べに三歳の進路変更組の進捗度合を、この目で見てこようかなと思ってたのですが、予定変更ーっ!この仔にも会いに行こーっ(決っ定ーっ!欽ドン♪←古)!

2006年11月18日 (土)

サプライズをプリサイスで。

明日はマイルCS。端的に予想を。

京都11R 3連単フォーメーション

1着 3 プリサイスマシーン
2着 1、7、10、18
3着 1、7、10、12、14、17、18

ガンバレっ!松岡JKっ!ガンバレ、自分っ!………orz

2006年11月17日 (金)

MNP。

毎日、競馬のネタばかり書いてると、ホントに馬しか興味ナイんだな、と思われるので(えっ?)、今日は違う話を。

私、携帯電話を仕事用と個人用と使ってるのですが、仕事用がA社、個人用がD社だったんです。

先日、インクと電池を買いに近くの家電量販店に行く用事があり、D社のカタログを頂き、寝る前に熟読(笑)。

「へぇー、同じケータイ会社にするとカナリ基本料金もお得じゃん♪」と思ったら最後(苦笑)、量販店に在庫の確認をすると、翌々日には入荷するとのことでした。MNPで番号そのままでOKなら、替えちゃおー、と決めて本日、受け渡し。

取扱説明書と読みながら、ケータイと格闘してます(笑)。

2006年11月16日 (木)

悠久?有休?

さて、昨日、既にレポート更新されてた進路変更組の長男(苦笑)、ハイエストブラッド。以下、転載。

「現在はウォーキングマシンによる運動だけでリフレッシュをはかっています。近々、調教を開始する予定です。現在の馬体重は460㎏です。」

ありゃ、連戦の疲れでしょうか。これから始る激務に備えてのリフレッシュでしょうか。ナニはともあれ、所属厩舎は障害界の第一人者です。ナンとか喰らい付いて行って欲しいトコです(祈)。

2006年11月15日 (水)

起承転厩。

本日、定期更新されたコリンズグラス。以下、転載。

「本日11月14日(水)美浦TC・菊川正達厩舎に転、帰厩しました。明日から調教を開始しています。」

えっ?「明日から~してます。」って、未来進行形???私はこーゆー文法を学んだ事はないんですが(苦笑)。←揚げ足取り

えっ???着目点が違う???まあまあ、競走馬の世界ってナニが起こるか分かりませんね♪

2006年11月13日 (月)

いぶし銀。

本田JK、引退ですか…。うーん、ケッコウ好きなジョッキーだったんですが残念です。
暮れに行われる、新設重賞の阪神カップでアグネスラズベリに騎乗したら、今から狙い撃ち

2006年11月12日 (日)

膠着。

カワカミプリンセス強いっ!と思いきや…、降着ですか………(残念)。でも、あれだけの強さで、初の古馬相手に1位入線の事実は変わりませんので、次走は暮れの中山で見てみたいですね。

馬券ですか?あまりの外れっぷりに、その場で凍り付きました………orz

2006年11月11日 (土)

寒さ対策。

今日は一日、雨でした。一昨日までは過ごしやすい日が続いたので、余計に寒さを感じます、My財布も(苦笑)。

つーことで、一念発起っ!「第31回 エリザベス女王杯 GⅠ」予想です(←馬券でどうこうしようって考え方が小市民)。

◎ スイープトウショウ
○ アドマイヤキッス
▲ カワカミプリンセス
△ ウイングレット
△ サンレイジャスパー

馬券は、3連単を少々…。と思いつつ、前売り最終オッズを見ると…驚いた(笑)。
◎→○→▲の組み合わせで万馬券に近い(嬉)。←(嬉)は今のウチ

2006年11月10日 (金)

一日千秋。

先日、出資後、初めて会ったキオイドリームの05。今のところ、レポート更新は一ヶ月一回のようなので、更新を心待ちにしてます。

そして、やっと本日、レポ更新されました。以下、転載。

「キオイドリームの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。緊張のせいか、初期馴致の段階ではぎこちない動きが目立っていたものの、坂路に入ってからは一転してすいすい走っています。フットワークにまとまりがあり、いち早く乗り込んでいる仲間たちより安定しているほど。縦列や集団に参加させています。」

順調のようです(嬉)。まあ、30分程の見学時間で、全てが分かるわけではナイ事は重々承知ですが、この仔は性格的に、手の掛からなそうなタイプなので(←ナゼ分かる)、この後も「怪我無く、無事に、順調に」行って欲しいです(願)。

2006年11月 8日 (水)

秋の夜長に。

うーん、めっきり寒くなってきました(ぶるっ)。

さて、秋といえば読書の秋。












































Photo_46 キャンセル馬の募集も終わりましたし、さて、来年の為にこの一冊を♪これを読書と言ってイイのか、分かりませんが(苦笑)。いやぁー、参考書みたいです。読んでると、ZZZZZZZZZZZZZZZ………。学生の頃を思い出します(←不学)。

2006年11月 7日 (火)

海外競馬に目を向けて。

ブリーダーズC(本場の)の興奮も冷めやらぬ今日、サンデーサラブレッドクラブの駿馬と社台オーナーズの駿馬が日本より参戦。

先ほど、録画しておいた「メルボルンC」を見て鳥肌モンの感激。すっごいなぁー、と改めて感嘆しました。デルタブルース、そして関係者の皆さま、ホントにオメデトウございます。また、残念ながら二着となった、ポップロックも健闘と思います。両雄とも、無事に帰国される事を願います。

しっかし、角居厩舎って、アメリカ香港、今回のオーストラリア、と国際GⅠを次々に制覇しますよね(驚)。所属馬の消長が激しい等、言われるコトもありますが、うーん、改めてスゴイ(苦笑)。

よーし、ウチのは目指せ、ここ(←誇大妄想)。

2006年11月 6日 (月)

カウントダウン入りまーす、10・9………。

不意にクラブのメンバーズオンリーを覗くと、在厩場所が「山元TC」になってるじゃありませんかっ、我がコリンズグラス(驚)。前触れもなく本州上陸するのはナシでしょー(苦笑)。なんだか、拍子抜け(笑)。てっきり年越しは空港牧場だと思ってたのになぁー、コリン♪以下、クラブレポ転載。

「この中間は脚元の状態も落ち着いており、調教が進んできたことから、入厩を目指して11/6(月)に山元TCへ移動し、無事到着しています。こちらでピッチを上げながら入厩態勢を整えていきます。」

えっ?グリーンウッドじゃないの(笑)?

2006年11月 5日 (日)

直線半ばでノーサイド(涙)。

冬のスポーツといえば競馬ですが(←末期症状)、球技ではラグビーがお気に入りです。と言っても私、ラグビー経験者ではありません(また、今日の試合のOBでもナイ・苦笑)。

ふーっ、今日はウインズ横浜で買った馬券を握り締めて、GCで競馬観戦。と言ってもメインレースが始るまでは、部屋の片付けをし、ラグビー観戦。ホントはライブ観戦が一番良いんですが、最近は秩父宮競技場に行くのも億劫で(苦笑)。

今日の試合は見ごたえタップリ。「やっぱり冬は競馬だよなぁー、ラグビーだよなぁー」と思いつつ、ノーサイドを待ってGCにチャンネルをガチャガチャ(←今の時代にナイ)。

幸いにもスタートに間に合い、過剰な期待を寄せずに見てると、アドマイヤプルートがいい感じじゃないですかっ(驚)!4コーナーを廻って、「げげっ、当たっちゃうーっ!」とワケのわからない事を叫びながら見てると………

Photo_44






直線半ばで終了(涙)。うーん、アドマイヤコジーン産駒の強さが再確認出来たことが唯一の収穫です(悲)。

2006年11月 4日 (土)

真犯人はお前だニャ。

Photo_42 ねぇー、ごりん、また予防接種行かなきゃね♪

あっ、動くなよーっ!ピンボケしちゃいました(汗)。

Photo_43 明日のレースの読み教えてよ、ごりんっ!

「うーん、イクスキューズが狙いだニャ。」
「なんで???オイラと同じ読みじゃん♪」
「だって母の名前がクリスティキャットだからニャ

馬だってば………orz

という事で、明日の「第11回 ファンタジーS」予想っ!

京都11R
3連単 軸2頭流し(マルチ) 

軸   8(アドマイヤプルート)&9(イクスキューズ)
相手  2 3 4 5 7 10 11 12 13 14

の計60点勝負ですっ!
えっ?絞れ?分かりました。
3連単、9→8→12のの一点勝負っ!←極端

では、皆さん、Good luck!

2006年11月 3日 (金)

がんばろうっ!甥っ子&ツヨシの子!

Jbc なんとか時間を作って行って来ました、川崎競馬場。帰りは殿町インターから乗ったんですが、車窓から第一ターミナルが見えるんですよ、これがまた(笑)。ここまで来ると羽田まで目と鼻の先(笑)。「また、マイルを貯めに行きたいなぁー愛馬を見に行きたいなぁー」と呟く私は仕事中(←サボりですか)。

2006年11月 2日 (木)

馴致も順調。

さて、待ちに待った1歳馬の更新日がやってきました(嬉)。以下、転載。

「この中間も順調にきており、夜間放牧を続けながら、日中は馴致に励んでいます。現在は囲いのある小さな馬場に入って、ドライビング(ハミにロープを渡して後ろからまっすぐに歩かせる練習)を行っており、しっかりとした歩様が身についてきました。これもほぼ終了の段階にきており、まもなく騎乗調教をはじめていけそうです。現在の馬体重は468kgです。」

うん、うん、順調、順調(喜)。覚える事、習う事、たくさんあると思うけど、このまま無事にガンバレっ(願)!

2006年11月 1日 (水)

生涯、練習。

さて、残念ながら先日のレースで結果を残せなかった我が愛馬、ハイエストブラッド。

本日、レポup。以下、更新。

「障害練習を開始するため、昨日10月31日(火)NF空港に放牧に出ました。」

うん、あっさり塩味(笑)。

そうですか、空港牧場に帰りましたか…。路線変更となりましたが、新しい道をシッカリと歩んでもらいたいです。これで、またウチの現役競走馬は空港牧場で仲良く(苦笑)。

コリンズグラスを見学に行けば、ハイエストブラッドもいる。一粒で二度おいしい。うんうん、ウチの愛馬たちは優しいなぁー(笑)。

ホントに空港牧場が好きなようで…orz

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ