無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

仕事納めとフライト納め。

という訳でナンとか仕事も終わり、これから羽田に向かいます。関空経由で上海へ………と言うのは真っ赤なウソで(汗)、ちょっくら初詣を…。

つーことで、今年一年は愛馬成績、馬券成績共々、散々な結果でした(笑)。来年はこの借りを返すべく、今から計画的に………(ナニを?)。

という訳で今年一年、御世話になった皆さん、御世話になりました(感謝)。

つーことで今年一年、お世話した皆さん、御世話しました(特にキミとキミ・笑)。

という訳で来年も『コリズニ』愛馬共々、宜しくお願い致します。

2006年12月30日 (土)

キミの手を………。

年末にきて忙しさが止まりません(←段取不良)。まだ仕事の目処がたちません(汗)。つーか、手伝ってくれよ、ごりん。

Photo_54

Photo_55Photo_56









ごめん、寝てたか…(汗)。ごユックリです♪

2006年12月29日 (金)

桜咲きました。

つまらない私の馬券ネタを書いてたら、昨日更新されていた我が愛馬ハイエストブラッド。無事に障害試験に合格しました(喜)。以下、転載。

「本日(木)障害試験を行い、無事に合格しました。飛越もうまく、障害デビューが楽しみです。なお、1回中山1週目は使わず、2週目か3週目あたりで使う可能性が高くなっています。」

ナニゲにお褒めの言葉を頂戴してますね(笑)。って、2週目、3週目の障害未勝利って土曜日なんですが………(仕事)。まあ、とにかく頑張ってもらって、ナンとか日曜日にも走って(飛んで?)もらいたいなぁーと(願)。

「名は体を表す」とよく耳にしますが、その名のとおりに新天地で、「前へっ!高くっ!ハイエストジャンプブラッドっ!」

2006年12月28日 (木)

不治奇跡 そのⅡ。

昨日に続き、第二弾。

ゴールデンウイーク明けのこのレース。直線先頭に立つファイングレインに絶叫っ!外から追い込むキンシャサノキセキに熱狂っ!「キターーーっ!ドッチも人気薄ぅーっ!キンシャサーっ!、ファイングレインを抜かないでぇーっ!」と画面に釘付けの私。脚色からも大勢は決したかと思ったら…あっ、と驚く間も無くインから武豊とロジックが……………(涙)。

Photo_49



orz

いや、マルチ欄を塗ればイイと友人からも嘲笑われましたが、マルチってマルチ商法?←ツマンナイね。

つーことで、昨日のドリームパスポート、今日のファイングレイン&キンシャサノキセキと続いてきましたが、私は決してフジキセキマニアではありません。がっ!プリンセスカーラの05には同じ父を持つ前記三頭のような活躍をっ!って高望み?

2006年12月27日 (水)

不治奇跡。

毎年、有馬記念が終わると自戒の意味も込めて、買う一冊の雑誌。今年もそんな季節になったんですね。

週間ギャロップ 臨時増刊号 JRA重賞年鑑 Gallop06

と言っても私はサンスポの広告塔ではナイ(汗)。

パラパラとめくってると、「えっ?このレースって今年だっけ?」というレースが幾つもあり、時の流れの速さを感じます。その中で、印象深い(執念深い?)レースを幾つか連載で…(涙)。

まずはこのレース。 ブログでの予想どうりに何点か買って、外れたんですが、どーしても年末の回顧録に使いたいなぁーと思えるような馬券が手元に残り(悲、大切に保管(←シツコイ)。

Photo_48





まあ、今となっては交通安全の御守にでもしようかなと。

2006年12月25日 (月)

KEEP 淡白と。

いやぁー、ビックリ(驚)。ナンなんでしょうか、あの呆れるほどの強さ。

ナニを思って走ってるのかは分かりませんが、何事も無く一捲くり。偶然かとは思いますが、チョード3、4コーナー中間地点で、中継カメラが切り替わる瞬間にスパート開始のカッコ良さ(笑)。あっさりと、淡々と勝つトコが強さを倍増させますよね。

うーん、ウチの愛馬たちにも少しは見習って欲しい(汗)。

2006年12月23日 (土)

よそうはうそよ。

めっきり寒くなってきた今日この頃、せめて財布だけでも暖かくしようかなと思い、禁断のGⅠ予想っ!

「第51回 有馬記念」

3連単フォーメーション
1着 ディープインパクト
2着 スイープトウショウ、ダイワメジャー
3着 スイープトウショウ、ダイワメジャー、ドリームパスポート、デルタブルース、コスモバルク

馬単
1着 ディープインパクト
2着 スイープトウショウ、ダイワメジャー

3連複
ディープインパクト-スイープトウショウ-ダイワメジャー
     〃    -     〃     -ドリームパスポート
     〃    -     〃     -デルタブルース
     〃    -ダイワメジャー   -ドリームパスポート

まあ、すべてディープインパクト絡みの馬券なので、配当は気にせず、投下資本を多めに…(←やめなされ)。これでハッピーな年越しをしようかなと(←淡い夢)。

と言う事で皆さんにGOOD LUCKっ!

2006年12月22日 (金)

心情か、真情か。

待ちに待ってたキオイドリームの05の近況が更新されました(嬉)。以下、転載。

「キオイドリームの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動を再開した初日こそ、体力があるばかりに跳ねたりかぶったりしていたものの、2日目以降の乗り込みはスムーズに進行しています。ゆったりしたフットワーク。長所についてスタッフは、柔軟性を挙げていました。」

えっ?かぶったり?ってナニを(笑)???キミは新庄か(苦笑)。

今日、キオイドリームの05が更新された事によって、我が愛馬たちの年内の近況更新は、おそらく最後です。4歳のコリンズグラス、3歳のハイエストブラッド、1歳のキオイドリームの05とプリンセスカーラの05と、皆、ナンとか無事に年を越せそうです。来年こそは飛躍の年にしたいです。頼むよ、我が愛馬たち(苦笑)。

2006年12月21日 (木)

PRESENT FROM JRA

先ほど、ペリカンさんが持って来てくれた一通の封書。

P1000328







えっ?先日、個人馬主登録を申請した私に、遂に免許が?!?!?!

































つーのは真っ赤なウソで(汗)、開けて見ると…………
Jra





はっ?ナニこれ???中には挨拶文が…ナニナニ…???

「平素より中央競馬の利益獲得に多大なお力添えを賜り…中略、最終週を残しておりますが、本年、既に馬券購入総額が○○○万円以上のお客様へ…後略」

































これも真っ赤なウソで(汗)、チャンと読むと………

「平素より中央競馬に格別のご愛顧を賜り…中略、JRAカードご利用のお客様へ…中略、オリジナルカードケースをお届けさせていただきました。…後略」
はっ?今年、JRAカードを使った記憶がNOTHING.
うーん、確か、今年、JRAカード(D○カード付)を使ったのって、J○Bとダ○ナ○スが使えない横浜の「あの店」だけなんだけど…(滝汗)。

まあ、貰える物はナンでも貰う主義の私は、大切にしまってオークションに…(←不義理)。

なんだか、年末に来て、競馬関係の贈り物を頂いております(感謝)。この分はきっと有馬記念で、熨斗付けて&倍付けでお返しする事でしょう(←だったらやらなきゃイイのに)。

つーことで運気も向いて来た様なので、頑張りますっ!つーことで、恥を忍んで、土曜の夜に「第51回 有馬記念」の買い目をupしちゃいます♪えっ?誰も聞いてナイ???イイのイイの。予想は自己満足ですから(汗)。

2006年12月20日 (水)

期末試験。

コリンの…キリンの如く、首を長ーーーーーくして、ずーーーーーっと待ってたハイエストブラッドの障害練習の詳細がupされました(ホッ)。以下、転載。

「引き続き障害練習を行っています。本日(水)も北コースで障害練習を行いました。とくに問題がないようであれば、予定通り来週木曜日に障害試験を受ける予定です。ただ、先週からの障害練習でやや馬が細くなっている印象で、見た目にも硬さが感じられますので、早めに障害試験を合格させた後、余裕を持って障害デビューさせたいと考えています。」

えっ?来週の木曜日って………?28日だ(汗)。JRAの試験等って、年末押し詰まってもやってるんですね。

今、競馬サークルの視線は有馬記念を最後に引退するディープインパクトに集中してますが、私にとっては有馬記念よりも28日のそれの方が大切なレース(←試験)です♪

ガンバレっ!ディープイン…、あっ、間違えた(汗)。ハイエストブラッドっ!!!

to be continued.

あれっ?山元TC在厩馬って、14日と28日が定期更新日かと思ってたんですが、コリンちゃんのレポが今日、更新されてました。以下、抜粋。

「数日間はウォーキングマシンによる運動だけでリラックスさせていましたが、先週から騎乗運動を開始しました。引き続き歩様はあまりよくありませんが、レースの疲れはとれたので、坂路でハロン17~18秒のキャンターを2本乗られています。」

ありゃま、大丈夫でしょうか(汗)。万全の状態で進められナイもどかしさが、イツも纏わり付きますが、どーか後退する事なく順調に(祈)。

2006年12月19日 (火)

PRESENT FROM グリーンチャンネル。

今日、ポストを覗くと、「財団法人 競馬・農林水産情報衛星通信機関」っつートコから一通の封書が(いわゆるグリーンチャンネル♪)。

__2

                                                                       

 

はて?なんじゃ?ちゃんと視聴料は御支払いさせて頂いてるのになぁーと思いつつ開封。




































Photo_47                                                                   

                                                       

ナニナニ?お知らせが入ってるぞ。「この度は…中略。厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので、…後略。」

あっ!そーだっ!カレンダープレゼントに応募したんだ。すっかり忘却の彼方(笑)。いやぁー、真面目に番組を見て、真面目に参考にさせて頂いて、真面目に画面に釘付けになり、真面目に画面に絶叫してると、いいことがあるんですね♪(←タマにね)

よーしっ!これからも馬券はウインズ、TVはグリーンチャンネルで行くぞぉー!(←なんかヘン)

2006年12月18日 (月)

調教どーだ?

さて、今年度から入会したもう一つのクラブ。今日、ホームページを見てると、「調教動画、テスト配信スタート」とのタイトルがっ!

現状は現役競走馬がBRF等での調教シーンを約二十秒ほど撮影してるモノですが、愛馬を動画で見れるなんて垂涎(笑)。って、一歳馬はこれからupされるようですが(汗)。

あぁーっ!心待ち♪

2006年12月17日 (日)

ぼくらの馬メール。

先ほど、メルマガが届きました。

以下、転載。

「◎追い切りタイム
ハイエストブラッド

12月16日南D

助手 脚色馬也
モヤのため計時不能
位置5順調C」

そ、それよりも障害練習の調整具合が知りたいんですが…(枯渇)。まあ、「ぼく馬」は調教時計を教えてくれるモノですから、致し方ありませんが(苦笑)。

2006年12月15日 (金)

バーキン。

と言っても、とあるブランド物ではなくバーガーキング。遂に復活するようですね(嬉)。何気にお気に入りだったんです。

周りはモス派が多数を占めてますが、そんな私はサイレントマイノリティ。

2006年12月13日 (水)

生涯、私見。

今日、三歳の愛馬、ハイエストブラッドの近況が更新されました。以下、転載。

「本日(水)五十嵐騎手で障害練習を行いました。できれば年内に障害試験を受けたいと思います。」

はっ!?

もう試験を受けるんですか???だって、具体的な障害練習の過程の報告が全然、無く、心配していたトコでしたが………(汗)。うーん、恐るべきJ-GⅠ厩舎(笑)。順調に行けば1回中山でデビューもあるんでしょうか???

2006年12月11日 (月)

転ばぬ先の杖。

さて、競馬ネタも完全に尽きてる私(笑)。どーしたものかとナイ頭を捻ってもナイものはナイ(苦笑)。つーことで他のネタを。

私が使ってる車の任意保険の満期がそろそろなんです。今の損保がどーこー言うワケじゃないんですが、一応、他にも見てみよー、とのことで、先ほど、通販系損保の見積もり。何社か試算したの結果、ほぼ同条件で計算したんですが、保険料に各社バラつきがありビックリ(高低差で170%もっ!)。現在加入済みの損保も保険料、電話応対等に問題はナイのでこのままでもイイのかなと思いますが、もう少し足掻いてみようかなと(笑)。

とか言って、保険料の浮いた分を馬券で溶かしてたら意味ナイのですが(汗)。

2006年12月 9日 (土)

ハイホー♪解放ー♪

さて、雨も上がりました。休みの前日という事もあり、久し振りにお出掛けしましょー♪

つーことで、これが日記か?という疑問は投げ掛けずに♪

2006年12月 8日 (金)

一休み、中休み♪

うーん、私の愛馬たちは私を慮ってか、ネタ枯れの週の筈なのに、連日の情報更新(笑)。今日はキオイドリームの05です。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。朝7時~午後3時までの普通放牧を行っています。どちらかといえば物静かな性格ですが、中休みに入って体力に余裕が出てきたのか、勢の良さが目立ってきました。若駒だけに、この程度の元気はあった方が望ましい印象。食欲も旺盛です。」

よし、よし(喜)。前回も書きましたが、ニュアンスが掴みづらいのでナンとも分かりませんが、順調なんでしょう(多分)。本年出資のこの仔とプリンセスカーラの05、今のところはイイ感じです(嬉)。どうか、このまま「怪我無く、無事に、順調に」………(祈)。

2006年12月 7日 (木)

行ったーり♪来たりー♪スレ違い。

niftyによるココログメンテの為、ブログがupすることが出来ず、長らくお待たせいたしまた(汗)。せっかく、ネタが沢山あったのになぁー♪(←ダウト)

というワケで愛馬たちのレポが更新されてますので、以下、転載。

先ずはコリンズグラス。

「レース後の歩様があまりよくありませんが、レースにいけばきちんと走れるので、本馬場合はこれでもいいのかもしれません。ただ、在厩してそのまま使うとなると負荷がかかりすぎるため、本日12月6日(水)山元TCに短期放牧に出ました。もう少し距離が短い方が競馬がしやすそうなので、来年1回中山・ダート1200m戦あたりを目標にします

交通安全講習のようですね、あはは…(笑)。「だろう」運転じゃなくて「かもしれない」運転は慎重でイイとされてますが(苦笑)。そーですか、山元へ行ったんですね。無事で何よりです♪なんだか続けて使う事が出来る雰囲気があるのは気のせいでしょうか(笑)。


続いてハイエストブラッド。

「昨日12月6日(水)美浦TCに帰厩しました。四肢に皮膚炎のあとが残っていますが、それほど問題はなさそうなので、今週末から小さい障害を跳ばしてみます。」

ダイジョーブでしょうか…、まあナンとも無ければイイのですが…。しっかし空港牧場での滞在期間が短かったのは気のせいでしょうか(笑)。

せっかく在厩馬が2頭になるトコロだったのに、同じ日に入れ替わるように…(苦笑)。

ということで、ラスト三週を残して愛馬の参戦は先週のコリンがラストとなりました(予定)。回顧録は後日upするとして、私より一言。本年も皆さまの暖かい御声援、誠に有難とうございました。期待に応える事はナカナカ出来ませんでしたが、これに「コリズニ」来年も宜しくお願い致します♪

あっ!!!今気がついたっ!コリンもハイエストブラッドも本年未勝利だ(汗)。トーゼン私も未勝利……………orz

2006年12月 4日 (月)

ネーミングライツ。

本日、プリンセスカーラの05の年内最後であろうレポが更新されました。以下、転載。

「この中間は、午前中まで放牧して楽をさせながら、午後から鞍を置いて騎乗鍛錬を行っています。小さな馬場に入って、1歳馬同士で隊列を組み、じっくりと常歩とダクを踏んでいますが、気の強さが随所にみられ、牝馬ながら良い根性をしている」と騎乗スタッフはコメントしています。これからの騎乗鍛錬で、この勝気をレースに行っての勝負強さに変えていきたいところです。加えて、午前・午後のウォーキングマシンによる運動も2時間行っており、本格的な騎乗鍛錬に向けて、無理せず下地をつくっています。現在の馬体重は473kgです。」

うん、順調、順調(嬉)。今は焦らず「怪我無く、無事に、順調に」をモットーにガンバレっ!

そうだっ!本年募集馬の馬名応募が始りました、とクラブのHPにも書いてありましたが、そろそろ考えよーっ、って、今年は応募するのは躊躇っちゃいます。えっ?だって私、前科があるもんで(苦笑)。

と言うことで私は昨日の記憶が余りありません(苦笑)。ですので、これ以上のツッコミは御遠慮ください(苦笑&涙)。

報・連・相。

さて、我らがハイエストブラッド。本日、レポupされましたので以下、転載。

「昨日12月3日(日)に山元TCへ移動しました。移動による疲れがなければ、今週12月6日(水)に美浦TCに帰厩を予定しています。」

ちゃんと移動出来たんですね♪

T島さんから連絡を頂いたお陰で、良かった良かった(ナニがぁ?)。

後は厩舎で仕上げるようです。ガンバレっ!

と言うことで私は昨日の記憶が余りありません(苦笑)。ですので、これ以上のツッコミは御遠慮ください(苦笑&涙)。

三者三様。

さて、我らがコリンちゃん。本州上陸後、初のレースでした。レポupされましたので以下、転載。

「昨日12月3日(日)中京・ダート1700m戦に55kg北村宏司騎手で出走し、勝ち馬と1秒3差の9着、馬体重は前走から8㎏減って478㎏でした。スタートひと息で後方を追走し、直線では良い脚を使って差を詰めてきましたが、半ばからは前の馬と同じ脚色になっています。北村宏騎手は「一生懸命走る馬です。今日乗った印象ではもう少し短い距離の方が良いと思いました」とコメントしています。」

い、いや、だからね、前走と前々走を後輩の塚田JKに聞いて頂ければ、分かってるもんだと思ってましが(苦笑)。厩舎の方針等もあろうかと思いますが、次は短い距離を御願いしまーす。

今回は残念ながら見せ場が無く終えてしまいました(涙)。応援して頂いた皆様、馬券で大損コイタ皆さま(私とア・ナ・タ♪)、次走では、もう少し頑張るよう伝えておきます…。

と言うことで私は昨日の記憶が余りありません(苦笑)。ですので、これ以上のツッコミは御遠慮ください(苦笑&涙)。

2006年12月 2日 (土)

LEAVE ME ALONE………BUT DON’T LEAVE ME.

なんだか、愛馬たちに翻弄された今週でしたが、明日が重要です♪

つーことで、行ってきまーす。

2006年12月 1日 (金)

「引き」の強さ。

先ほど、事務所のTさんより連絡頂いたんですが、あーあこんな事ってあるんでしょうか(苦笑)。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ