無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

宮城経由愛知行き?

さて、先日、残念な結果に終わったコリンズグラス。本日、レポup。以下、転載。

「本日1月31日(水)山元TCに放牧に出ました。中京開催を目標にします。」

あはは…。そーですよね、そーだと思ってました…。出走権もありませんし、中京開催まで待つのが得策かなと。今度こそは短い距離にこだわってもらいたいです。しかも中京は牝馬限定の1000mがあるじゃないですか。ココです、ココを狙ってもらいたいなぁー(願)。

なんだか、2月は馬券に集中できそうな自分が、嬉しいんだか悲しいんだか…(哀)←悲しいんじゃないか。

2007年1月29日 (月)

ON THE EDGE.

さて、昨日は深酒の為(涙)ブログの更新をサボってしまいました(反省)。

えっ?昨日何かあったんですか???とつまんないボケをしたトコで現実は変えられませんので、正面から受け止めようかなと(はぁ)。昨日、コリンズグラスの更新up。以下、転載。

「1月28日(日)東京・ダート1600m戦に小野騎手で出走し10着、馬体重は2kg増の480kgでした。スタートしてからはマイペースで後方を追走し、直線で大外に持ち出して追い出されると一瞬伸びかかったのですが、坂を上がってからは伸びを欠いてしまいました。小野騎手からは「引っ掛かるとダメだと聞いていましたので、気をつけながらフワーッと乗ったのですが、少しアゴを上げるような走りでした。そのあたりがもっと改善してくれば最後の伸びも変わってくると思うのですが」とコメントがありました。」

うーん、スタート良くなく(悲)、道中の行きっぷりも悪し(哀)。大外に出して一瞬、「おっ」と思ったときには、既に先頭馬群ははるか前方…。しかも、直線半ばで力尽きたかのように、中段まで…(残念)。

と、時間が経ってふと考えた。「あっ!今回が10着、前回が9着…っつーことはっ!次で所謂、スリーアウト(3走成績による出走制限)だ………」と考えても仕方が無いので、次走、コリンに頑張ってもらうしかナイですね(汗)。

土曜、日曜とウチの愛馬たちは、皆様の御声援に応えるコトが出来ず、ナカナカ厳しい結果が出ましたが、これからも諦める事無く、前を向いて頑張りますっ!と言いますか、頑張らさせます(←どーやって?)

2007年1月27日 (土)

長らくの………。

今日まで拙文に御付き合い下さいまして誠に有難うございました。本日をもちまして「人の夢と書いて儚い…。」を………、














































つーのは間違いで(汗)、ハイエストブラッドが新天地で、デビューしました♪と思ったら、引退となってしまいました(涙)。

本日、ハイエストブラッドの公式最終更新。以下、転載。

「本日1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄祐騎手で出走し11着、馬体重は前走と変わらず454㎏でした。レースは先行2番手を追走、道中無難な飛越をみせて、逃げ馬についていきましたが、2周めの3コーナーから徐々に後退してしまい、最後の直線でも良いところがみられませんでした。その後本馬が検量室に戻ってきたときに馬体チェックを行ったところ多量の鼻血がみられ、最後の直線での失速はこれが原因と思われます。東京競馬場にて再度精密検査を行い、もし肺からの出血と認められた場合は1カ月の出走停止となります。また肺出血を発症した場合は完全に休養させることが必要であり、復帰までにお時間を頂戴することから、今後の進退について調教師と改めて相談いたします
※検査の結果、肺からの鼻出血であることが判明しました。これを受けて藤原調教師と再度協議した結果、ここを限界と判断し、本馬を引退させることにしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。」

3コーナーから後退した時は「えっ!?故障???」と不安になりましたが、それが的中………(悲)。平地未勝利で後が無くなったアイツが、なんとか活路を求めて頑張ったんですが、結果、残念ながら皆様のご期待に応える事は出来ませんでした。

ただ、鼻出血を発症しながらも完走したアイツには「苦しかったろうに…でも、最後までよく頑張ったね」と褒めてあげたいです。

今まで、皆様の御声援、誠に有難うございました(感謝)。

2007年1月26日 (金)

気分も上々♪

さて、明日から始まる「たつ祭in東京競馬場」を前に2歳馬も更新されました(嬉)。キオイドリームの05です。以下、転載。

「キオイドリームの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。15-15を取り入れてから、めきめき力を付けている一頭。実力が買われ、この中間より、レベルの高いメンバー同士の調教グループに組み込まれています大型馬だけあって安定感も上々。」

ここまで書かれるとホントなんでしょうか、と逆に心配です(←小市民)。なんだか早期デビューも出来そうな雰囲気が(←先走り過ぎっ!)。このクラブでの初愛馬なので、ナカナカ、コメントの温度を測るのが分かり辛いのですが、今は、「そのままーっ!」って感じです(願)。

話はガラリ一変して…「たつ祭りPARTⅠ」を。私の愛読紙「馬三郎」で明日の「東京4R サラ4歳以上障害未勝利」に出走するハイエストブラッドは………

Photo_52 こんな感じです(苦笑)。あまり参考にはならないかとは思いますが、予想オッズで20.2倍の7番人気と…。うーん、美味しいかも♪つーことで、何卒、皆様の御声援を&お力添えを♪

2007年1月25日 (木)

天の配剤。

決りました(嬉)。今週、27日(土)にハイエストブラッド、28日(日)にコリンズグラスが出走です。競走年齢に達してる馬は2頭しかいないのに、その2頭が一節に出るなんて私的にはスゴイ確率です(驚)。2頭とも以下、抜粋。

先ずは土曜日出走のハイエストブラッド。

「今週1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄祐騎手で出走します。」

抽選を潜り抜けて、いざ新天地へっ!相手には2着、3着を重ねてるウマもいますが、ココは是非♪

続いて日曜出走になったコリンズグラス。

「今週1月28日(日)東京・ダート1600m戦に55㎏小野騎手で出走します。」

当初、予定してた土曜日の1400mは抽選でダメだったんでしょうか???うーん、ビミョーに距離が長いような気が…(汗)。ナニはともあれ、小野騎手に任せます。

つーことで、今週末は御仲間愛馬が大挙出走です。ガンバレっ!みんなの愛馬っ(特にハイエストブラッドとコリンズグラス)!←自己中

追記 そんな奇特な私は御仲間の愛馬でコロガシをやりましょう♪

先陣を切って…
27日(土) 東京 4R 障害未勝利 ハイエストブラッド(まあさん、ヒロさん、私)

28日(日) 東京 5R 3歳新馬 グリントインダンス(まあさん)

同     東京 7R 4歳以上500万下 コリンズグラス(のぶてるさん、私)

同     東京 9R 4歳以上1000万下 フェザーレイ(グッドラックさん)

同     京都 11R 京都牝馬S ウイングレット(なかなおさん)&ワディラム(まさかずさん)ここはオッズを見ながら按分して…(←その前に一番最初でコケるかも・汗)。 

つーことで、みんなにGOOD LUCK♪

2007年1月24日 (水)

除外乱闘?

さて、先週、除外されて仕切り直しの一戦になるのでしょうか(苦笑)、我らがハイエストブラッド。本日、近況が更新されました。以下、転載。

「今週1月27日(土)東京・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走予定です。本馬は先週除外されましたが、同じように1度除外されている馬が多数いるため、今週も除外となる可能性があります。」

ふむふむ。なんで除外がオレンジ文字なのかって(笑)???そりゃ、早く走ってもらいたいのはヤマヤマですが、2頭とも土曜日じゃ寂しいじゃないですか(笑)。

まあさん、許して(ペコリ)♪←マダ決ってない。

なんでも現状の出走想定では33頭だとか………(苦笑)。こちらも出走するのが激戦ですね(溜息)。先週までで、二回除外されての権利持ちも何頭いるようで………(驚)。

いずれにしても、明日の確定待ちですね、2頭とも………(悲)。昨今、1000万下や準OPクラスにおいて、除外の件が問題視されてますが、下級条件でも熾烈を極めてます………(涙)。どーすりゃイイんでしょ(苦笑)。

OHっ!NOっ!

いよいよ私にとっても今年の初戦が近づいてまいりました(嬉)。本日、コリンズグラスの近況が更新されました。以下、抜粋。

「今週1月27日(土)東京・ダート1400m戦に55㎏小野騎手で出走予定です。ただし、このレースは本馬と同じ条件の中6週の馬から除外馬が出る見込みなので、翌28日(日)東京・ダート1600m戦もあわせて検討します。このレースはいまのところ除外の心配はありません。中略。歩様を見る限り若干の不安はありますが、前走時より状態はいいですし、輸送時間はもちろん、レースの距離も短縮されるのであらためて期待したいと思います。」

ふむふむ。小倉は視野に入って無いようです(ホッ)。がっ!第一本線は土曜日のようです………orz

だーかーらー、仕事だってば(勤労)。

まあ、いいや(悲)。コリンを見に行くと惨敗…い、いや(汗)。大敗した時に、タマタマ見に行っただけであって、決して私が疫病神的存在ではナイはず(んん???)。

しかし現状の出走想定では37頭だとか………(苦笑)。しかも、コリンと同条件の馬たちで抽選だとか(運頼み)。距離的には短い1400mの方がイイと思うので、抽選を潜り抜けて何とか出てもらいたいですね♪

2007年1月22日 (月)

結んで開いて。

先日、御土産を頂きました(感謝)。私、甘過ぎるのも苦手なので、甘さ控えめの和菓子って大好きなんです。そんな私に直球ど真ん中の絶品でした。

Musubi 箱から取り出すとナニやら高貴な感じで包んでありますな…(ドキドキ)。 




                     

Musubi2 開けてみると中には「だ、大福ですね…」と思って…(フムフム)。






Musubi4 取り出してパク………(激ウマーっ!!!)





シットリとした皮に包まれた、甘さ控えめな餡子と、甘露煮にされた栗の絶妙なバランスが、美、美味し過ぎる………。

あまりにも美味し過ぎて、今度は買いに行こーっ!と思い、お店の事を頂いた方にお礼方々、聞いてみると、「期間限定、地方発走不可」だとか……………orz

大体の場所は聞いたので今度、買いに行こう♪

2007年1月19日 (金)

厩舎前にて。

さて、愛馬の出走も無く、ユッタリとした気持ちで迎えられる週末です(嬉しくない)。

我らが愛馬の「プリンセスカーラの05」、昨日写真が更新されました(ヤターっ!)。

感想は………「冬毛が………(苦笑)。ただ、馬体は良くなってるかな」と(←具体的には?原稿用紙400字詰で三枚提出要す)。また、一つ気になったのは「ダイブ腰高になったなぁーっ!」と。




























お客さん、厩舎の入り口で撮った写真です。傾斜がありますから、そう見えるんですよ。

2007年1月18日 (木)

経緯に敬意を。

さて、年明けより、ヤキモキしていた我らがハイエストブラッド。昨日より更新があり、過去ログは保存済み(笑)。では、その経緯を皆様と御一緒に♪以下、転載。

1月17日
「今週1月20日(土)中山・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走を予定しています。なおフルゲート14頭のところ、出走表明馬は43頭おり、除外の可能性があります。」

ふむふむ。14/43って、3割2分5厘5毛……昨年のパ・リーグ首位打者、松中選手の打率とほぼ一緒。って、比較対象が違う???まあまあ、細かい事は気にせずに、本日の夕方、JRA-VANで出走メンバーを確認………。

1月18日 午前
「今週1月20日(土)中山・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走を予定しています。なおフルゲート14頭のところ、出走表明馬は43頭おり、除外の可能性があります。藤原辰調教師は「飛越は上手だ、気性面で落ち着いている時とカーッとしている時があります。当日のテンションがひとつのポイントになるかもしれません」とのことです」

ふむふむ。そーですか、なかなか去勢の効果は出ないようで(悲)。まあ、行間からくみ取ると、「パドックと返し馬で良ければ、単勝に突っ込みなさいよ」というコトでしょうか(苦笑)???

1月18日 午後3時半過ぎ
「今週1月20日(土)中山・障害未勝利戦(ダート2880m)に59kg五十嵐雄騎手で出走予定でしたが、残念ながら除外されてしまいました。藤原辰調教師は「飛越は上手だが、気性面で落ち着いている時とカーッとしている時があります。当日のテンションがひとつのポイントになるかもしれません」とのことです。今週(水)坂路で追い切られ、良好な仕上がりです。」

や、やっぱり……………………………………orz
よく考えれば、6割7分4厘5毛の確率で除外されるですね(苦笑)。つーか、先週よりの除外での権利取得組もケッコー登録していたようで、ウチのは初の登録ですから、致し方ないかなと(悲&笑)。

つーか、除外なのに、「当日のテンション…云々」は余計に心に寒さがつのります…(笑)。

2007年1月17日 (水)

両睨み?

いやはや、やっとniftyによるココログのメンテナンスが終わりました。そのせいで、日曜からずっと書けませんでした。あっ、スイマセン(汗)。ココログのメンテは昨日と今日でした。他はサボってしまいました(汗)。そんなこんなで、やっと再開。

コリンズグラスの次走は小倉へ遠征かなと、ずっと思ってた私(苦笑)。本日、レポupされました。以下、転載。

「小倉開催を検討していましたが、体質的に弱いタイプの競走馬を長距離輸送で出走させるのは、やはり負担が大きすぎると思われます。出走間隔で東京開催に入らないようであれば小倉戦も再度検討しますが、来週1月27日(土)東京・ダート1400m戦か、翌28日(日)東京・ダート1600m戦に出馬投票したいと考えています。」

で、ですよね(悲&笑)。うーん、コリンに小倉までの長距離輸送はムリか(苦笑)。でもやりました(喜)。いよいよ中央場所でしょうか(嬉)。しかも自宅より一番近い東京競馬場。

でも27日の予感………orz

また、ハイエストブラッドも更新されましたが、明日にでも。

2007年1月13日 (土)

帰宅の人。

あれっ?おっかしーなぁー(笑)。午前中に見た時は「近々、帰厩を…」とあった様な気が(笑)。歩様の事も書いてあったような気が???

さて、もう後が無いコリンズグラス(と言っても一年ありますが・汗)。本日、レポが更新されました(二度?)。以下、転載。

「この中間も順調に調整されたため、本日1月13日(土)に美浦TCに帰厩しました。」

やりました(喜)。我らがコリンちゃん、やっと戦闘モードでしょうか(笑)。

前走後の騎手コメントからも、次走はダートの短距離を使うと思うんですが、JRAのレーシングカレンダーを見ると、4歳以上 500万下のダートの短距離って………。1回東京の日曜日には設定されて無いじゃないか(笑)。

チョット待て(笑)。ハイエストブラッドに続き、コリンズグラスも見れないじゃないか(苦笑)。まあ、確かに障害未勝利と4歳500万下、って興行価値的にJRAは積極的ではナイのかも知れませんが、いいんでしょうか。私を競馬場に行かせた方が散財するのに(苦笑)。

でも、小倉競馬って可能性もあるんですよね。もう一度JRAのカレンダーを見てみると、バッチリの条件があるではナイですかっ!「2月4日 小倉競馬場 5R 4歳以上500万下 ダート1000m 牝馬限定」

って、止めてくれっ!もう今年は飛行機を自粛してるのに(笑)。

2007年1月12日 (金)

きれい♪綺麗♪

本日も我が愛馬のレポ更新がありました(嬉)。←『(嬉)』はブログネタの為か。

と言う余計なツッコミは相手にせず、以下、転載。キオイドリームの05です。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。18秒ペースの乗り込みの他、週に1回、スピードを上げてラスト2、3ハロンを駆け抜ける調教も課していくことになりました。きれいな走行フォーム。ここにきて気性的にうるさい面が目立ってきました。」

この仔も順調だなぁー(喜)。ホントにこのままデビューまでナニも無く………(願)。他の仔を一通り見ましたが、遅くも無く、早くも無い育成状況のようです。この「キオイドリームの05」が所属するクラブは二歳線からバンバン使うので何とかその波に乗り遅れないように…(祈)。

2007年1月11日 (木)

次週へ………。

さて、今週、やっと我が愛馬たちの本年初出走となるかと思ってたハイエストブラッド。レポート更新。以下、転載。

「引き続き障害練習を行っています。来週1月20日(土)中山・障害未勝利戦に出走を予定しています。藤原辰調教師は「先週の調教練習では飛越はよかった、もう少し力を抜いて飛んでくれればさらにいいのですが。明日(金)にもう一度障害練習を行う予定です」とのことです

つーことで、今週の出走は見送って、来週以降となりました。京都の障害未勝利を見てると出馬ラッシュで、除外が多いのですが、関東はどーなんでしょ。

また、お褒めの言葉も頂戴してますが、障害練習の中身がよく分かりません。チナミにイツも気にしてる、障害戦に活路を求めた、ある同じクラブ所属馬は練習内容が、事細かに書いてあり、進捗状況が分かりやすくて、羨ましいです(笑)。

っで、JRAのレーシングカレンダーを見て、ふと気がついた。来週と再来週、除外されると、やっと関東の障害未勝利が日曜にある(喜)。←除外が嬉しいのか。

この日なら見に行けるけど、この時期の府中って寒いんですよねー(←根性ナシ)。

2007年1月 9日 (火)

馬名応募。

さて、日曜日の競馬の結果からも、ようやっと立ち直った火曜日です。ふと考えると、明け2歳馬の馬名応募、マダ考えてなかった(汗)。

2歳馬は2頭に出資してるのですが、1頭は冠名あり、もう1頭は冠名なしなので、前者は牡馬であり、『マイネル』の冠名を入れて9文字。後者は自由に9文字。

冠名があると楽なのか、制約が多いのか(苦笑)。この馬は友人の競馬好きな(私より詳しいかも・汗)小学生に「あのさぁー、マイネルの2歳馬、5文字までで、ナンか候補に入れるから考えてよ」と言ったところ、「マイネル○○○がいいぃーっ!」と即答。「んん?」と思い、イロイロと検索してみると、もう使用済み、しかも現役馬(残念)。ということで、あーでもない、こーでもない、と喧々諤々。四つに絞って、明日にでも応募しようかなと。

さて、問題は後者。所属クラブの馬名はセンスがいい馬名が多く、悩みどころです。しかも、英語だけでなく、フランス語、イタリア語はモチロン、スワヒリ語まで多種多様(スワヒリ語は無いか・汗)。学の無い私は、絞って絞って、「母名のプリンセスカーラって、父のカーリアンから来てるのかな???やっぱそーであれば、父名と母名から連想する…プリンセス○○○○を………ってもう既に登録済み………。」………orz

よーしっ!無い知恵をもう一回絞って考えよーっ!

2007年1月 7日 (日)

昨日~、今日、明~日♪相変わらず私~♪

さて、変則開催となる、本年最初の中央競馬開催が始ってます。皆さんの馬券成績はイカガでしょうか。二日間で計10レースに参加。3日連続開催の中日を終わって驚いたっ!
































回収率ゼロ%とは………orz

もういいんだ………もう寝るZZZZZZZZZZZZZZZ

Photo_50







とか言って、明日も買うんだろうなぁー。そんな明日のオススメは「京都12R 5枠10番 
アサクサアンデス」です(鎮魂歌)。

2007年1月 5日 (金)

こいつぁ~、春から縁起がいいね♪

いやぁ~、新年早々、愛馬情報更新が3日連続とは(笑)。明日からのネタがナイじゃないか(笑)。と、そんな明日の事は考えずに。本日、明け2歳馬のプリンセスカーラの05がupされました。以下、抜粋。

「この中間から周回馬場で2400mの距離を乗られて鍛えています。ここまでアクシデントなく順調にきており、じっくり進めてきてだいぶ力をつけてきた様子です。中略、豊富な運動量を課して体の芯から鍛えています。」

また、馬体重も順調に増え、一段と成長したようです(喜)。よしよし。このまま、ホっントに頼むねっ!!過剰な期待や頓珍漢な妄想は抱きません。とにかく「怪我無く、無事に、順調に」です♪

そして、まあさんからも御連絡を頂いたんですが、明日の中山4Rで、なかなおさんのサンダー坊(って、オイラがそー呼んでいいのかな???汗)の弟で、なかなおさんとウチのプリンセスのちゃんがデビュー予定です。父はエアジハード。渋いです。

って、プークンって、ぷーくん?ぷー君??プーくん???それともプー君????謎が謎を呼ぶ………(笑)。






























と思ってJRAの公式サイトで調べたらナンのことは無い。「母名の頭文字より」だって。って、それなら「ピーチャン」じゃないの???←クダラナイ

2007年1月 4日 (木)

こいつぁ~、春から縁起が………。PARTⅡ

さて、スタートダッシュ良く、本日も愛馬の更新あり。コリンちゃんです、以下、転載。

「この中間も順調に調整され、現在坂路をハロン15~17秒のペースで乗っています。歩様は相変わらずですが、馬体は回復していますので、様子をみてピッチをあげていきます。現在の馬体重は493kgです。」

ふーん、そっかー………まだ歩様が良くなってこないんですね(悲)。って、もう5歳。これが常態なのか(涙)。そーなんです、気がつけばコリンズグラスはもう5歳っ!旧年齢表記なら6歳っ!いやはやナンとも時の流れは早くもあり、残酷でもあり(笑)。

って、今、気がついたっ!あと現役で走れるのも一年と数ヶ月っ!今年一年、後悔の無い一年をっ!コリンちゃんっ!そして私も………orz

2007年1月 3日 (水)

こいつぁ~、春から縁起が………。

大変遅くなりましたが、皆さま、あけましてオメデトウございます。旧年中は御世話になり、有難うございました。

つーことで、本日、’07初の愛馬更新がありました(スタート上々♪←んん?)。新しい世界で心機一転、頑張るハイエストブラッドです。以下、転載。

「この中間も順調に調整されています。来週1月13日(土)または翌週1月20日(土)中山・障害未勝利戦に出走を予定しています。」

ふーん、そっかー………やっぱり土曜日なんですね(悲)。私は土曜日、仕事だっつーの(涙)。ということで、仕事の合間を見ながらGCで応援となりそうです(苦笑)。まあ、応援の為に仕事を休めるほど、優雅な生活は送っておりませんので、ここは涙を飲んで………orz

関東の競馬場の障害戦って土曜日が多いので仕方ありませんが、私はイツの日にかハイエストブラッドを生で見る事が出来るんでしょうか(笑)。えっ?放牧に出された時に空港牧場で???そーですね、昨年を振り返ると私、愛馬を競馬場で見た回数と、牧場で見た回数って、断然、後者なんですが………(←羽田空港行き~♪)。

つーことで、こんな愛馬たちと私ですが、本年も宜しく御願い申し上げます(汗)。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ