無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

以前から依然として。

ずっと心待ちにしてるコリンズグラスの近況がやっとupされました(苦笑)。以下、転載。

「この中間も順調に乗り込まれており、現在は坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本行っています。歩様は依然としてあまりよくありませんが、ペースアップしても歩様に問題はないため、このまま乗り込んで入厩に向けて進めていきます。現在の馬体重は490kgです。」

歩様の事はもう禁句でしょ(涙)。つーか、いつ頃、入厩すんのかなー。中京開催を目標に、って以前にありましたが、ソロソロ準備しないと福島開催になるんですが(苦笑)。

2007年2月26日 (月)

まもなく締め切りでーす♪

さて、サボりにサボったブログ(汗)。放浪の旅に出た訳でなく、放心の旅に出てました(←ツマンネ)。はーっ、何で買う前って当たる気がするんでしょうか(苦笑)。いつもオイラから巻き上げてくJRA。今週は負けないぞ♪←止めとけっ!

つーことで、いつものようにお気に入りサイトを巡覧中に、ある文言がっ!以下、抜粋。

4月中旬に実施される第1回産地馬体検査を受けてJRAへの競走馬登録を行う予定となっており、お申込みの締切りは3月19日(月)までとさせていただきます。ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます

密かに目を付けてる(ええっ!?この期に及んで…)、あるおウマ。一次募集や二次募集では気にも留めてなかったんですが、近況を見てると調子良いようで。オナカ一杯ですが、見てるとツイツイ妄想が…(←要財布と相談)。産地馬体検査がもっと先なら、4月に現地へ行くので、見てから考える事も出来たんですが。うーん、神様が「諦めなさい」と仰ってるんですね(笑)。

うーん、第二希望に方向転換♪←もう止めれっ!&今年の募集馬に行きなされっ!

と、皆さん、私が365日、ウマのコトばかり考えてると御思いでしょうが、当たりです。

2007年2月23日 (金)

凸凹。

週一ペースで愛馬情報が更新されると私は嬉しい(←ネタ枯れ)。キオイドリームの05です。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。一緒の放牧地にいる小柄なシクレノンビオスの05とは仲が良さそう。大きい部類の同馬と対すると、でこぼこコンビといった感があります。2頭でじゃれあっている姿を目にすると、まだまだ2歳になったばかりだと気付かされます。」

つーことで「シクレノンビオスの05」も拝借して転載。

「一緒に放牧されているキオイドリームの05とは大の仲良し。2頭で相撲をとったり、仲良く草を食んだりと毎日が楽しそうです。まだ体全体は華奢に映りますが、腹構えはしっかりしてきた印象。成長して、どっしりとして欲しいものです。」

総括すると…









































おいおい漫才コンビかっ!!!って感じですよね(笑)。放牧中の同馬、書くことに苦慮してるのが行間から伝わります(苦笑)。そして、馬格に関して初のコメントも。しかし「大きい部類」とは???具体的な数字が知りたいんですが…(願)。さて、もうソロソロ馬名が決る頃でしょうか。この時期の2歳馬の楽しみの一つですね。

2007年2月21日 (水)

マイルで参る。

最近、「愛馬に会いたい病」が再発し、日程等をイロイロと調べてると、ナンと今だと通常よりも少ないマイルで行けるんですね。

つーことで、4月に行こうかなと。はぁー、久し振りの愛馬たちと北海道。今から楽しみです(←先走り過ぎ)。

2007年2月19日 (月)

中心倉。

スイマセン。以下、完全私信です(ペコリ)。

先刻、我が名は安○兵衛@赤字浪士、吉Ⅲ○邸へ単独討ち入りも返り討ち(涙)。不覚による勇み足により成敗されし。我が仇を成敗頼もう、まあ@大石内蔵助へ。

ふーっ。忠臣蔵って良く分からないんです………(無学)。だって、ずっと『紫の上着』だと思ってるような私ですから(汗)。

2007年2月17日 (土)

ベストなダイヤを探しに行こう♪

明日は本年最初のGⅠですね。うーん、今日、当たるつもりで(はぁ?)、PATの残金を全て『クイーンカップ』に突っ込んでしまったので(滝涙)、明日はウインズです(←御苦労さん♪)。

つーことで、勝ち逃げする為にも(←ムリムリ)気合を入れて…(徒労)。

単勝 4シーキングザダイヤ

複勝 4シーキングザダイヤ、10シーキングザベスト

馬単 4→10、2(アジュディミツオー)

馬連 4-2、10

ワイド 4-10、2、6、7、8、

3連単 フォーメーション
1着 4、10
2着 2、4、10
3着 2、4、6、7、8、10

3連複 フォーメーション
1頭目 4
2頭目 2、10
3頭目 2、4、6、7、8、10

つーことで明日はシーキングザダイヤと心中が中心です。はぁ、買う前は夢があるんだよなぁ………。

2007年2月16日 (金)

放僕。

今月からレポートが毎週更新、となった我が愛馬のキオイドリームの05。本日レポUP。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。放牧地では、草を食べたり、走り回ったり、思いのままに過ごしていてリラックスしている様子。毎日、飼い葉を完食し、大柄でも細めだった馬体が、がっしりとしてきました。スタッフは「ふた回りくらい大きくなった」と話しています。3月上旬に騎乗を再開する予定。」

そーですか、前回のレポートで「ゆったりさせます。」とあったので、ユックリしてることでしょう。あの牧歌的なトコで放牧されたら、気分も一新っ!出来るのではないかなと。つーか、BRFでなくてイイので、私も放牧されたい(苦笑)。

そこで思い出した、御大から頂戴した御託宣。「人生は旅費だよ。」つーことで、日々、黙々と労働に勤しんでも埒が明かない(へぇー、“ラチガアカナイ”って、こー書くんですね←不学)ので、無謀にも明日の『第42回 クイーンカップ』の予想なんぞを…。

単勝 12ローズオットー

複勝 12ローズオットー

馬単 12⇒1、2、5、6、9、13、14

馬連 12-1、2、5、6、9、13、14

ワイド 12-1、2、5、6、9、13、14

3連複 軸1頭流し 軸12-相手1、2、5、6、9、13、14

3連単 軸2頭流し(マルチ欄、塗るっ!)
軸12&6(シュガーヴァイン)⇒相手1、2、5、6、9、13、14

という事でローズオットーが頭で来たら総取りだ(笑)♪←取らぬ狸の…

2007年2月14日 (水)

山元の木阿弥。

激走の反動か(涙)、山元TCに出された我が愛馬、コリンズグラス。本日、情報更新。以下、転載。

「牧場到着後、すぐに乗り始めています。現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本乗られています。右前球節部にショックウェーブ(患部に刺激を与えて治癒を促がす最新医療機器)での治療を施しながら調教を行っています。現在の馬体重は488㎏です。」

そーですか………。またもや球節に不安ですか………(悲)。コリンズグラスにとって、脚元の状態は体質、と言いますか、持病のようなモノですので、仕方ない部分もあるかなと。自分を思い込ませてますが(苦笑)。

うーん、レースの反動が出てしまうのであれば、レース数を絞って欲しいなぁー(←これ以上、絞ったら年一になってしまいます)。

つーか、次走の御予定は(笑)?

2007年2月12日 (月)

白星よ、そのうち。

さて、昨日の競馬を回顧しても涙が出てくるだけなので、レース結果は飛ばして読んだ愛読誌。

げげっ!………(苦笑)。

これで少しはアイツも報われたかな…。と、思いに耽ってしまう時は上を向いて歩こうね。

2007年2月10日 (土)

歴史は繰り返す…かな?

ありゃま、驚いた(ビックリ)。

私の愛読紙、「馬三郎」を見て、『明日はどのレースで勝っちゃおーかなー』と甘い妄想を抱きつつ、目が止まった「京都 9R 春日特別」。

『おぉっ!イントゥザグルーヴが豊騎手に乗り替わりで出走だ♪確か管理厩舎の伊藤雄二調教師って今月勇退だよなぁー。母エアグルーヴだし、ココは豊騎手も粋に感じるでしょ♪つーことでココ勝負♪相手は…………………………、あっ!な、なんとっ!同じレースに因縁の母馬を持つ競走馬がっ!その名はサイレンスゴールド。母はエリモシック。エリモシックかぁー。AグルーヴとEシックがワン・ツー決めた札幌記念が懐かしい………(涙)。うーん、こーゆー私のこじつけ馬券って、殆ど当たらないけど、買わないと後悔するしなぁー。よし、買っちゃお♪』

つーことで…

京都 9R 春日特別
馬単 12イントゥザグルーヴ→6サイレンスゴールド

馬連 12イントゥザグルーヴ―6サイレンスゴールド

3連単フォーメーション
1着 12 6
2着 12 6
3着 1、2、7、9、10、11、14

3連複2頭軸流し
6&12⇒1、2、7、9、10、11、14

と、ココまで予想を書いてしまった(汗)ので、折角だし「第57回 ダイヤモンドステークス」も♪←毒を喰らわば皿まで、ですね。

3連単2頭軸流し(モチロン、マルチ)
軸 13エリモエクスパイア&6ドリームパートナー
相手 2、4、5、7、9、11、15

よーし、これで明日の飲み会分、稼ぐぞぉー。と、思うなら、それで飲みに行け、と。

2007年2月 9日 (金)

大きさは?

ウチの唯一の男馬、キオイドリームの05が今日、レポ更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。一定量の乗り込みを消化したため、普通放牧させることにしました。ただ馬体はしっかりしていて体の細化は見られません。このまま乗り込んでもへこたれることはなさそうです。とはいえ更なる成長を促すためにも、2~3週間を目処にゆったりさせます。」

そーですか(ほっ)。御褒美の骨休めでしょうか。この時期に充電して、一回り大きくなって、また調教ガンバって♪って、このキオイドリームの05、馬体重の発表がマダ無いんですが、どの位になってるんでしょ?うーん、馬体重も成長過程の一つの目安として知りたいなぁー。

2007年2月 8日 (木)

祝福の歓声を歓喜の渦の中で♪

私の愛馬ネタが完全に切れてるので、今週と来週は御仲間の愛馬の応援です(←他力本願)。友人(って、もう言っていいですよね・笑)の愛馬がデビューを迎えます♪

いろいろと御聞きし、「名は体を表す、って言うけど、コレって偶然と言うよりも必然だよなぁー」と感じ、私もいろんな意味で祝福させて頂きたいっ!ゼヒ頑張れ、セレブレイトコール♪つーことで、祝勝会はK倉ね♪

2007年2月 7日 (水)

紗季得。

『愛馬に会いたい病』が発症してしまい、「こりゃHP見てるだけじゃ治らない」との医師の診断を頂き、処方箋として『ポチっとな』と(汗)。

昨日から先行予約の始まったお得な航空券が、ナンとか確保できそうなので、私にはピッタリかなと(貧)♪

日本全国、暖冬と言われてる今年の冬ですが、もう少し暖かくなってから行こうかと思います♪

つーことで、久々の愛馬たち。うーん、元気でやってるかなぁー。

2007年2月 4日 (日)

部屋の掃除をしながら。

今日は久し振りのナニもしない休日。PATの残高もゼロの為、競馬は見てるだけ(貧)。まあ、このほーが、精神的にも経済的にもイイのかも(汗)。

そんな中で、部屋の掃除をしてると忘れかけてた物が出て来るわ出て来るわ(笑)。コリンズグラスが「ユキミザケの02」で載ってるカタログや、昔の募集場要項…etc.

片付けてるつもりが見入っちゃって、はかどらないです(苦笑)。これからは日々整理整頓をしていこうと決めた次第です。と競馬と関係ない日記になってしまいましたが、ご勘弁を♪

2007年2月 2日 (金)

柔らかく、軟らかく♪

待ちに待ってたプリンセスカーラの05の更新が本日ありました。以下、転載。

「順調にピッチを上げています。現在は周回馬場で1200mのウォーミングアップキャンターを行ったあと、メーントラックである1000mの直線コースに進んで毎日1本乗り込まれています。相変わらず元気一杯で、タフな直線コースでも柔軟なフォームで終いまで乱れずに駆け上がってきます。この調子でさらに上を目指すべく鍛えていきます。現在の馬体重は485kgです。」

うん、うん、順調、順調(嬉)。今までの愛馬たちは2頭とも空港牧場育成でしたので、コメントの中にも計時等があり、進捗度合いがよく分かるんですが、今回は社台F育成の為、ビミョーに分かりません(苦笑)。大きなコトは望みます望みません(笑)。焦らなくてイイので、歩みを止める事無く、自分のペースで…(願)。

とにかく、このまま「怪我無く、無事に、順調に」ガンバレっ!

2007年2月 1日 (木)

あの日、あの時、あの場所で…dream over.

先日のレースをもって引退が決定した我がハイエストブラッド。メンバーズオンリーにて、写真がupされました。彼の最後のレースのパドックでの写真です。コイツにはいろんな事を学ばせてもらいました。競走馬として名を残す事も、輝かしい結果もありませんでしたが、私にとっては忘れられない一頭です。私がこれから何年、この趣味と共にしていくかは分かりませんが、いつまでも忘れる事は無いでしょう。全ての事は胸に秘めて今はただ………

「おつかれさまでした。」

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ