無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

期待にソエる為に…。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。さらに攻めを強化していこうとした矢先に、右前脚の管骨にソエが出てきました。追い切りを見合わせ、しばらくは4ハロン62~63秒だけにとどめて乗り固めます。触診で気にするものの、歩様には示しません。余裕のあった身体は、ずいぶん引き締まってきています。」

若駒ですから………。心配はしてません(強がり)。成長と共に解消してくれる事を願いつつ……………(祈)。

また、メンバーズオンリーには税制面で進展(後退?)があったことを窺わせるような記述も…。まだハッキリとした事は分かりませんが、会報と共に送られてくる冊子で理解できるのかな、浅学な私は(不安)。

つーか、もう届いてる地域があるとか。ウチの地域は郵便物にとっても僻地か(苦笑)。

2007年3月28日 (水)

希求。

弥生三月も終わろうとしてる今日この頃。愛馬の出走も無く、かなりヒマ(ウマ以外、ナンか無いの?)。愛馬の成長レポ(?)がup。以下、転載。

「この中間も順調に乗り込まれており、現在は坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本、週2回はハロン13秒に強めて乗られています。歩様もまずまずで、相変わらずこの馬なりに状態はよさそうです。福島開催での出走を予定していますので、まもなく帰厩となりそうです。現在の馬体重は499kgです。」

ふぁー、やっとだ(苦笑)。つーか、福島開催始まる、っつーのに、「…となりそうです。」って、間に合うんでしょうか(笑)。あっ、そっか、続戦困難なコリンちゃん。ピンポイントでレースを狙ってるんですね♪←スリーアウトにリーチ掛かってるの忘れたらアカンよ。←ダイジョーブ、一ヶ月ぐらいのお休みじゃ、コリンはへこたれませんから♪(はぁ………溜息)

2007年3月26日 (月)

ANAたのカードは?

今日、ある航空会社のマイレージのカードを申し込みました。いつも出掛ける時はもう一方の航空会社で行くので、昨年も殆どが第一ターミナル。

でも、航空券が取れない場合も想定して、もう一方も作るべきだなと。つーことで、クレジットカード機能がない、一番ベーシックなタイプを。

つーか、財布の中を整理すると、出てくるわ、出てくるわ、使ってないクレジットカード(無駄)。現状、5枚のカードが財布を紙幣の変わりに厚くしてくれてます(苦笑)。

って、その前にオートチャージ機能付きのPASMOも申し込みをしてるので、減らすどころか、増えてます(汗)。

2007年3月23日 (金)

置いていかないで。

待ち遠しい金曜日。恒例のマイネルサイオンの近況がup。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間は縦列で強めの調教を行い、4ハロンを55秒で登坂しました。まだ俊敏性に物足りませんが置かれてしまうことはありません。調教内容がハードになっても馬体の細化は見られず、しっかりとしています。」

調教再開後、少しずつペースアップが出来てるようです。馬体にも身が入ってきてるようで、マズは一安心(ホッ)。焦る必要はナイんで、着実に歩を進めるが如く………(願)。

また、話は飛躍しますが、一部の昨日の夕刊や今日の朝刊で読んだんですが、JRAにおける『国際レース以外の重賞』の呼称が『jpn-Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ』になるとか。公式なアナウンスはマダ無いのでなんとも言えませんが、ナンともはや(苦笑)。

正式に決ったら『第○○回 桜花賞(jpn-Ⅰ) 出走表確定』とかって言うんでしょうか(汗)。つーことは、『GⅠウイナー』が『jpn-Ⅰウイナー』になるんですね(戸惑い)。

と全く現状のワタシにカンケーない話をしてしまい、オチが見当たりませんが。

2007年3月22日 (木)

再び、またたび。

さて、先ほど、仕事を終えてから、近所のホームセンターへ買い物へ。ちょーどごりんの御飯が少なくなってきたこともあり、自分用の買い物より優先。

はぁ。カゴイッパイ…(汗)。遊び道具なんかを見てると、「あれも、これも♪」とレジで会計する時に冷汗(笑)。「まあ、久し振りのごりんのオモチャだし、アイツは、またたび好きだし(←猫はミンナ好きだし)、いいか。それに今週末は競馬で勝つし(あくまでも予定)」と自分を正当化しつつ帰宅。

迎えてくれたごりんにプレゼント。

Photo_60  思いっきりハマってますが(笑)。つーか、飽きないようで、今もまだ遊んでます(30分経過)。

2007年3月20日 (火)

4きろぐらむ。

みなさん、こんばんニャ。御無沙汰してます、私はごりん。御記憶に留めて頂いていたでしょうか。

Photo_57 やっと9ヵ月になったオイラは春の訪れと共に、「ニャー、ニャー(笑)」。もう立派な大人でしょ。外にいる猫を眺めては「ニャー、ニャー、ニャー(笑)」。

狭いこの家の住人となり早8ヶ月。慣れてきた今日この頃。この前、たつに体重を量ってもらったら、「4㌔」だって。この家に来たときが700㌘だから、………あはは。身も心も大人になるわけだ(エッヘン)。

この前、病院の先生とナニやら話し込んでる、たつ。たつが善からぬコトを考えてそーで戦々恐々としてる毎日なんだニャ(笑)。健康診断以外では病院には行かないんだニャ、と、たつには言ってあるのに(笑)。

つーことでボクはズット『男』でいたいんだニャっ!

えっ?(byたつ)

2007年3月19日 (月)

They say.

あらま。マイネルサイオンが所属するクラブのメンバーズオンリーに…。以下、抜粋。

税制に関する別冊子作成のため…」

あらま。昨年の募集時以来、ナニかが決定したんでしょうか。うーん…。こりゃ他人事じゃないんですが…。と言ったって趣味の大部分を占める馬のコト。縮小はあっても撤退はありません(と言い切るキミは大丈夫かい・汗)。つーか、毎年少数精鋭の私(ココ、笑うとこ)、縮小イコール撤退じゃん(涙)。うーん、ある意味で真人間になれるかな(汗)。

2007年3月16日 (金)

嫌よ、嫌よも好きのうち。

週末へ向けて頑張る(?)私に愛馬の情報が更新されました。マイネルサイオンです。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。4ハロン62~63秒のペースで乗み中。まだ馬体が重く、走りに集中できていない様子。後続馬にプレッシャーをかけてもらっています。時折、馬場入りを嫌がることがあるため、扱い慣れたスタッフに騎乗を任せています。」

再開間も無いですから、徐々にペースアップしていってくれれば………。ココに来てチョット自己主張が激しくなってきたんでしょうか(苦笑)。うんうん、いいんだよ、それで。従順さと素直さも必要だけど、自己の確立も大切だよ。ってそれって単にワガママな面が出てきてる、ってコトでしょうか(汗)?

また、明日のレースの出走表をパラパラとめくってると………、お兄ちゃんが久々の登場です。しかも、まあさんの愛馬のお兄ちゃんも出走です。こりゃ「代理戦争」の様相ですね(笑)。←ムリがあるゾ。

PATにも入金したし(涙)、明日は中京の7Rが私のメインレースです。

2007年3月14日 (水)

馬なり1ハロン15秒劇場。

皆様お待ちかねの(はあ?)、二週間に一度のコリンズグラスの更新日です。以下、転載。

「この中間は坂路でハロン15秒のキャンターを2本乗られています。歩様はこの馬なりに順調なので、福島開催での復帰をめざして調教を進めることにします。現在の馬体重は496㎏です。」

やっぱり(苦笑)。文字どーり中京から方向転換ですね(予想的中…orz)。つーか、その前に「この馬なりに」という文言は、上向きになってるのか、ナンなのか(苦笑)。まあ、焦らず、体調を万全に整えて…。←んなコトを言ってると函館予定になっちゃうよ。

いいんです、いいんです。あと一年しかありませんから、悔いの無い現役生活を送ってくれれば…。←んなコト言ってると札幌予定になっちゃうよ。

2007年3月13日 (火)

捨てる紙と拾う紙。

日曜日の大ハズレショックから立ち直った昨日、郵便配達の方が一通の封書を。中を覗くと一枚の………。

Photo_53





ドコモさん、日曜、大負けだった私を救ってくれて有難うございます(感謝、感激♪)。今月の生活に使わせて頂きます。つっても焼け石にwater………orz

2007年3月10日 (土)

よそうはうそよ PARTⅡ。

さて、春のクラシックへのトライアルも佳境に入ってまいりました。そんな中、私は傍観者(悲)。現3歳馬がおりませんので(涙)、少しでも参加しようと思い、「第41回 フィリーズレビュー<GⅡ>」の予想でも♪←タダの馬券愛好者じゃないんでしょうか…。

◎ ニシノマナムスメ
○ クーヴェルチュール
▲ ルミナスハーバー
△ シュガーヴァイン
△ ファニーストーリー

つーことで、◎&○を軸にバラバラと買おうかなと。

そして、中山で行われる「第25回 中山牝馬ステークス<GⅢ>」も………。ここはクラブ所属の6歳馬たちに頑張ってもらいたい一戦です。

◎ ウイングレット
○ ワディラム
△ レクレドール
△ ピアチェヴォーレ
△ キープクワイエット

………。つーか、これを予想と呼ぶには、おこがましい気もしますが、これで行きましょう。

つーか、今日の競馬、アグネスタキオン産駒の牝馬がスッゴイ活躍してましたね。

えっ?みなさん、自分の愛馬にしか興味がナイ?そりゃごもっともな御話で。

だって、私、入厩してる愛馬がいなくてヒマなんだもーん♪

2007年3月 9日 (金)

もう紀尾ったりしてないよ♪

金曜日の恒例、キオイドリームの05の更新がありました(嬉)。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。まだ馬体にだいぶ余裕があり、体を持て余している印象を受けます。もともとの体型もありますが、まずはしっかり乗り込んでシェイプアップさせたい考え。気負ったりせず、ズムーズに調教へと移行できています。」

おっ!運動再開しましたね。徐々にペースアップをしていってもらえばなと思ってます。とにかく「怪我無く、無事に、順調に」です。

また、馬名の発表も併せてありました。

マイネルサイオン (Meiner Scion/名門の子孫/英語)」に決ったようです。うーん、由来は母系からの連想で決りましたか。私もテンポイントにちなんだ名前を応募したんですが、採用されず…(苦笑)。

これからは「キオイドリームの05」改め、「マイネルサイオン」を宜しく御願いします♪

2007年3月 6日 (火)

馬券で馬脚。

さて、今朝のスポーツ新聞を読んでると興味深い記事が。

こちらです。

ふむふむ。要約すると、「今までは単・複の払戻金のみ20%控除だったものが、現状75%の全ての賭式にも」って事ですね。ふーん………。大雑把な計算ですが配当が「現状で750円」の払戻の場合、「800円」になるんですね。……………、っで???当たらない私にはあまり関係のナイ話のようで…(苦笑)。

年々、減少している馬券の売上高。JRAも「一般的なファンサービスでは、埒が明かない」ってトコでしょうか。まあ、ある意味で馬券の大安売りに走ろうとしてるんですね。売上高upの為の起爆剤なんでしょうが、景気回復で個人の収入が伸びてるとはいえ、馬券購入人口自体が減少し、一人当たりの遊興費も減ってる中で、控除率に手を着けるのって、危険な香りがしますが………(えっ?大きなお世話?)。

2007年3月 3日 (土)

Every breath you take….

さて、こちらも現状、順調に進んでる「キオイドリームの05」です。昨日、レポup。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。キスメットマインの05やバクシンクリークの05らと牧柵沿いに並び、いつも隣の放牧地にいる繁殖牝馬の方を向いています。興奮もせず、ただ見つめているだけ。不思議そうに眺めている姿が、どことなく愛らしく感じます。近日中にも乗り出す予定。」

ただ見つめているだけ………I’LL BE WATCHING YOU….

これから、厳しい鍛練が再開されるかと思います。そして、より厳しい競走社会に身を置くのも、もう直ぐです。

今しかないんだよ。

ゆったりした時間は…。

キミの瞳には何が映ってるのだろうか…。しっかりと見ておくんだよ、牧場の風景、気の合う仲間、そして空気と風を………。ただ見つめている事しか出来ないかも知れないけど…。

2007年3月 2日 (金)

Queenly Smileを皆さんへ。

徐々に名前が決定してきてる2歳馬たち。私たちの愛馬「プリンセスカーラの05」も遂に競走馬名が決定しました(嬉)。本日、近況と共に名前もup。以下、転載。

「この中間も順調にきています。周回馬場で1200mを乗ったあと、直線コースに進んで1000mを毎日1本乗り込まれています。現在の馬体重が491kgと数字はそれほど変わりありませんが、スタッフは「短期間でずいぶん馬が良くなってきました」とコメントしています。この成長を妨げないよう、本馬に適した負荷をかけて鍛えていきます。3月上旬現在の測尺は、体高158cm、胸囲184cm、管囲20.4cmです。なお、このたび馬名が「クインリースマイル(Queenly Smile 「女王らしいほほえみ」の意)」に決定いたしました。」

私が応募した馬名より、語感がイイ(笑)。母が「プリンセスカーラ」ですから、そこからの連想で「クインリースマイル」なんでしょうか。うーん、私的にはいいセンスだと感服いたしました。私たちにいつ頃、微笑んでくれるのかを楽しみに、成長を期待して…。

また、話は前後しますが、調教&育成の進捗度合いもイイようで。ココまでアクシデント無く来れました。これからも、この調子で…「怪我無く、無事に、順調に」をモットーにね♪

2007年3月 1日 (木)

女王らしい微笑で♪

いつか、貴女が私たちに微笑んでくれる事を祈ってまーす♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ