無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

その先にあるもの。

はぁ、予定どおり天皇賞、スイートピーS、と外れてしまいました(悲)。

いつも肩を落として帰る道程はさびしいモンです(涙)。同行の友人がナンとか東京の最終を当てて、それで反省会(と称した飲み会)。ご馳走様でした♪

んなこんなで今日は一日、ごりんの御相手。

Photo_71





「暖かいし、雲一つない晴れ渡ったいい天気だニャー。」と日向ぼっこをしてると、何かを見付けたようで、Photo_72






身を乗り出して、見つめるごりん。「おぃ、たつっ!馬券の当たり外れよりももっと大事なモノってあるんじゃないかニャ」と私に語りかけるかのように、外にいる猫をジッと見てます。

「そーですよね、馬券も大事ですけど、昨日みたいに馬鹿騒ぎして飲める友人が大切ですです」と回収率、的中率ともにゼロパーセントの私は強がってます(汗)。

2007年4月28日 (土)

そろそろ、よそうよ。

外れても外れても、めげない私に明日は来るんでしょうか(苦笑)。語るに落ちる、と言いますからウンチクは省略。当たるのが先か、資金が枯渇するのが先か…(断然、後者♪)。

「第135回 天皇賞(春)(GⅠ)」予想。

◎ マツリダゴッホ
○ ダークメッセージ
▲ アイポッパー

「スイートピーS (OP)」予想。

◎ トウカイオスカー
○ キャッスルトン
▲ ダノンフローラ

んな感じで。スイートピーSはカナリ私情が介在してますが、当たれば官軍です。

2007年4月27日 (金)

私も驚かせて♪

昨日、見学レポを書いたマイネルサイオン。本日、公式でも更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。普段はのんびりモードもっさりしているものの、走り出すと印象が一変全身を使ったダイナミックなフォームを見せ、周囲を驚かせます。週明けに来場した中村師も「管理予定の2歳馬の中では、この馬が一番良く見える」と期待しているようでした。なお、競走馬名はマイネルサイオンで登録されています。」

えっ?こんなに誉められてイイんでしょうか(苦笑)。妄想が膨らんで膨らんで破裂しそうです(笑)。うーん、今からデビューが待ち遠しい♪←毎年、一緒のコト、言ってるよ。

2007年4月26日 (木)

サイんオン。

遅くなりましたが、マイネルサイオン(キオイドリームの05)の見学レポです。

ウインズ静内でコリンズグラスのレースを観戦後、ビッグレッドファームに移動。事務所で受付し、後は社台FやノーザンFと見学スタイルが違うので、全てセルフサービス。

ビッグレッドファームの象徴とも言える坂路コースに沿うように行くと、到着。振り返って坂路を見てみるとビックリっ(驚)!勾配のきついコース、とは聞いてましたが、ココまでとはっ!と感心しつつ、サイオンのいる厩舎へ。すると御留守。ありゃま、放牧されてるんだなと思い、裏手の放牧地へ………。

Photo_65




いました(嬉)。久し振りの再会です(半年振り)。

Photo_66




近くに寄って見ると………、休養中とはいえ、前回よりも大きくなって、逞しくなりました。そして、凛とした顔付きもイイ感じ♪←ばか親。

そして、ふと周囲に目をやると、「ココってすっごくいいロケーションじゃない?」と同行のグッドラックさんと暫しノンビリ。

Photo_67

Photo_68




自然満喫♪日頃の生活の時間の進む速度とはチョット違う風景に、ボケーッと。また行きたくなりますね。←またかよ。

つーことで、カナリ簡略しましたが、楽しい「日帰り愛馬見学弾丸ツアー」でした。なお今回の撮影協力はグッドラックさんです(感謝)。つーことで、一応、転載等は一声掛けてくださいね♪

んで、このまま終わらすのもグッドラックさんに申し訳ナイんで、オマケを♪←その一言が余計。

Photo_69




グッドラックさんの心の拠り所(笑)の「ブリリアントミストの05(競走馬名 インザミスト)」です。と言ってもこの写真は昨年の10月の物(らしい)で今回のそれは…

Photo_70




こちらです。今回見学した時の物です。全身写真ではナイので分かりづらいんですが、彼曰く、「来年の5月、府中の2400mを走ってそう(笑)」。………、ホンキで言ってる彼に、掛ける言葉はありません(苦笑)。いいなぁー、その妄想癖♪←キミも同じ。

2007年4月25日 (水)

前進前例。

牧場見学レポの途中ですが…。先日、チョット頑張ったコリンズグラス。本日、レポup。以下、転載。

「レース後も変わりありません。次走は再来週5月12日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦を予定しています。前走は、久しぶりにこの馬らしいところを見せてくれました今のところ、レース後の歩様も問題ありませんので、次走はさらに前進を期待したいところです。」

おぉっ!戦後の水曜のコメントの通例ですと「脚元モヤ」とか「ガクッと疲れが」などの放牧を匂わせるコトが多かったのですが、中2週で続戦ですかっ!!!←って、驚いてどーする。

やっと適正が掴めてきたようです。「ダート、短距離」と。あとは左回りがどう出るか、ですね。っで、やっぱり土曜ですか………(仕事)。

2007年4月24日 (火)

正確に伝えましょう。

Photo_63 遅くなりましたが、行ってきました「日帰り愛馬見学弾丸ツアー」。

先ずは2歳のクインリースマイルです。現在、一休み中。ただ、軽い乗り運動は始めてるとの事。お腹周りには幾分の余裕も見られますが(笑)、本格的に始まれば引き締まってくると思います。性格はダイブ大人びてきたと案内してくれたNさん。「お母さんのプリンセスカーラは激しかったですからね(笑)。ドッチかというとお兄ちゃんのサンダー坊(なかなおさんより拝借)の方がお母さんの性格を受け継いでますよね(笑)。クインリースマイルも昨年のツアー時は激しかったですが(苦笑)」。……………(無言)。確かに。私が昨年参加したツアー時、燃えてました(苦笑)。

でも見てください。今じゃ、そんな彼女もグッドルッキング♪

Photo_64




つーことで、楽しい時間は早いもので、次の予定が迫ってるので社台Fを後にするグッドラックさんと私…。

あっ、この写真はグッドラックさんより頂戴いたしました(感謝)。

2007年4月23日 (月)

目がさめました。

Photo_62 昨日、ナニかが目覚めたかのようなコリンズグラス(笑)。昨日中にレポ更新されてたようです。以下、転載。

「4月22日(日)福島・ダート1150m牝馬限定戦に54塚田騎手で出走し3着、馬体重は前走から8減の472でした。レースは中団後方を追走、道中内ラチ沿いを進み、勝負どころで仕掛けると、最後の直線でなかなかの伸びをみせましたが、勝ち馬にコンマ4秒届きませんでした。レース後の騎手のコメントでは「1700mの時は掛かり気味でしたので、この距離の方があいますね。レースのペースが遅かったので、前残りの競馬になってしまいましたので、もっと流れが速くなっていれば、きわどかったと思います」とのことで、調教師は「休み明けを感じさせず、終いまでしっかり伸びて良い内容でした。次走は新潟のダート1200m戦を予定しています」とのことです。」

おおっ!誉められます(笑)。前二走を見る限りでは「ヤ、ヤバイ…(汗)」っつー感じでしたが、ナンとかスリーアウト回避、っつーか、久し振りの馬券圏内(外れましたが…悲)。

っで、今でも疑問に思うのが一つあるんです。私が馬券を買おうと思い、オッズを見ると12時51分時点で単勝3.9倍(驚)。見間違いじゃないよな、ともう一度確認するも、間違いじゃない(苦笑)。

誰ですか、白状してください、単勝に多めに投票された方は(笑)。私もチョーシに乗って突っ込んじゃったじゃないですか(笑)。はぁ………(貧)、3着じゃ足りない………orz

2007年4月22日 (日)

相性とPLACE SHOW。

先ほど戻りました(疲)。まあ、ナンと申しますか、多々、面白い事があった珍道中でしたが、一番のハイライトは「私がいないと馬券圏内に突入するコリンズグラス」かなと(苦笑)。

皆様のご声援を賜り、有難うございました。優先出走権を得たので、ユックリ放牧に…。←有効期限をお忘れなく♪

2007年4月21日 (土)

出発前夜。

つーことで、明日は久し振りのウインズ静内です。

2007年4月20日 (金)

エン麦畑でつかまえて。

さて、見学が明後日に近づいてまいりましたマイネルサイオン。本日、レポup。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧地の都合もつき、中間から普通放牧へと移行しました。騎乗をしなければ右前のソエも気にならないようです。体に幅があってどっしりした体型。体重も絞りにくそうなため、休養中は太らせすぎないようにエン麦などの量を他馬より少なくしています。」

>騎乗をしなければ右前のソエも気にならないようです
いや………、あのー、マイネルサイオンは観賞用の展示馬じゃナイんですが(苦笑)。

この辺も(?)シッカリと確認してこよー♪

TUBEと言っても、そのTUBEではナイ。

突然ですが、私、こー見えても(?)B’zが昔からのお気に入り。

YOU TUBEでイロイロと見てたら…………………………。

B’zの歌が使われてる…と思い見てたら…あらっ!ビックリっ!!!こちら。(会社等で御覧になられてる方、ボリュームに気をつけて♪←んな人、いねぇーよっ!)

この場所って自宅から至近距離。直線距離で100m弱。←測ったのかよっ

うーん、確かに撮影等はタマに見かけますが、綺麗に撮れてますね。

2007年4月19日 (木)

せっかく…。

ウインズ静内(予定?Noっ!決定っ!)で応援するんだから、頑張って♪昨日の調教時計です。

美浦 坂路 49.5 -36.4 -24.4 -12.7 (13.1 -12.0 -11.7. -12.7)

おぉっ!調べてみると、当日の美浦坂路時計、カイシュウタキオンバロンカラノテガミと並んでトップタイ。これでスリーアウト回避の下地は出来ました(謙虚♪)。調教で燃え尽きてない事を祈るばかりです(苦笑)。

あとはコリンと相性の悪い私が、まかり間違っても当日、福島競馬場にいなければ万事OK。

2007年4月18日 (水)

残り11ヶ月………。

だーかーらー、日曜は居ないって言ってるのに(苦笑)。

本日、コリンズグラスの今年二戦目の予定up。以下、転載。

「今週4月22日(日)福島・ダート1150m牝馬限定戦に54㎏塚田騎手で出走予定です。本日(水)坂路での最終追い切りでは49秒5の好時計をマークしました。初めてといっていほどビッシリと追われました。あらためて期待したいところです。」

……………。つーか、コメントがこんなに前向きなコトって今までナイ(苦笑)。って、ちょと待て(笑)。既に五歳の春なんですが(汗)。ナンとかこの辺でイイトコ見せ下さい。っでないと『3走成績による出走制限(いわゆるスリーアウト…)』を受けちゃいます(汗)。←つーか、一ヶ月の出走停止なんて、今まで中三週とか、中四週とかで走った事のナイ、コリンにはカンケー無いし♪←んなコトで胸張ってイーのか?←いいんだよ、コリンなんだから♪

2007年4月16日 (月)

負けても戦利品。

昨日の皐月賞、予想の通り買いました。結果は周知の通り。

まあ、ハズレ覚悟の馬券でしたので結果はイイのですが、それでもタダでは起きない私。ナゼかというと…、馬券をウインズ横浜で買ったんですが、自宅で観戦するつもりで帰ろうとしたところ、場内アナウンスで「本日、皐月賞の馬券、3000円以上御買い上げの御客様、こちらでダービー当日の指定席が当たる抽選を行っておりまーす♪」と。

貰えるものは風邪以外なら貰う私(貧)。歳末感謝のガラガラの様な物を回すと…黒いタマが。「おめでとーございまーす♪」と祝福の嵐(←言い過ぎ)。

「四等賞でーす♪」。なんだ…四等か…(苦笑)。っで、頂いたプレゼントは………。

Photo_61 マークシート使用時に便利な小型のバインダーなんですが、よくよく見ると「SURPRISE!!2004」の文字が。三年前のノベルティーグッズじゃないか(苦笑)。倉庫の整理か、って、頂いてる私は、んなコト思いません♪

2007年4月14日 (土)

よそうはうそよ PARTⅢ。

手短に、明日の予想を。

「第67回 皐月賞(GⅠ)」

◎ フェラーリピサ
○ ドリームジャーニー

ここから3連単、3連複、馬単等をバラバラと買おうかなと。
◎→○の馬単で、1166.7倍だ(喜)。ナニ買おうかなぁー♪
…………………………。えっ?正気かって???えぇ、正気ですが(汗)。

2007年4月13日 (金)

急用ではナイ休養。

さて、金曜日のお楽しみのマイネルサイオン(キオイドリームの05)の近況が更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。右前脚のソエを気にする素振りが見られ、無理できない中間も強めの調教を見合わせ、馬なりで流す程度の乗り込みにとどめました。放牧地の都合がつき次第、休養に入る予定です。」

来週、励ましてこようっと…………………………i|||iorzi|||i

2007年4月12日 (木)

その日だけは…。

さて、お待たせしております、コリンズグラスのレポup。以下、転載。

「本日4月12日(木)美浦TCに帰厩しました。」

やっぱりね(苦笑)。今日、入厩しましたね(悲)←なんで“(悲)”なんだね?

だって、特典航空券をズット前に予約して、来週の日曜日(22日)は社台Fにクインリーを、ビッグレッドFにMサイオンを見学に行くんだよ、コリン。何もワザワザその日に照準を合わせなくても…。私の読みでは22日(日)、福島7R、牝馬限定ダート1,150mじゃないかなと。時間的にもウインズ静内で観戦する事になるかなと。

2007年4月11日 (水)

潔し。

イマイチ他の団体と足並みの揃わない、この件。細かい事かも知れませんが、本日、施行された「クラウンカップ」。馬券を買ってナイので、結果云々は措いといて、表記が「S3」になってます。JRAよりNARの方が対応が速いんですね。

さぁ、今週は「第67回 皐月賞(GⅠ)」ですね。

「だからナニ?」っつーツッコミは只今、受け付けておりません♪

2007年4月 9日 (月)

ハシゴ。

昨日、私の競馬歴初の出来事が。

友人と会う約束があったのですが、待ち合わせの時間まで「ウインズ横浜で馬券を買ってから行こー♪」と思いながら電車の中でZZZzzz………。はっ!と目が覚めると…降車予定の駅は遥か後方…(汗)。「やってもーた、乗り過ごしてしまった(汗)」と言葉にすると恥ずかしいので、そっと心の中で呟く私…。

とりあえず品川について、「うーん、どーしたものか。近いウインズを探すか」と機転を利かせ(???)、ケータイで最寄のウインズを検索。するとあるじゃないですか、JRAのお膝元「ウインズ新橋」が(笑)。私にとって初ウインズ新橋です。特に感慨も無く、馬券を購入し、ぶらぶらしてると…。友人からの呼び出しが。

ウインズ後楽園で待ってるよ」って…。アンタは仮面ライダーか(ネタ古い?)。「えっ?もう馬券買ったんだけど」という私の声を無視するかのように「だって、オレまだ買ってないもん」と仰る自己中な友人(苦笑)。まあ、見るのはウインズ後楽園でもイイや、と脇の甘い私は行きましたよ、六階直通のある黄色いビルへ。

やっぱり自制心のナイ私は見てると、マークシートを探してしまいます(徘徊)。こーなるともう止まりません(止めとけってば)。チョットのつもりが……………。

やっぱりね、一日に2回もウインズに行くから、ハズレが倍じゃん(涙)。

2007年4月 6日 (金)

予定調和。

今月下旬に会いに行く予定のマイネルサイオン。本日、レポup。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。引き続きソエの状態を見ながら4ハロン62~63秒のペースで乗り固めています。患部は見た目に軽い炎症が残っていますが、落ち着いていて調教には支障を来していません。ストライドの大きいフットワークでゆったりと坂路を駆け上がっています。近々、休養を挟む予定。」

まだこの時期ですから、焦らずに、ジックリとね。また、もうじき休養になるようです。って、コチラも春休み組か(苦笑)。BRFからチョット足を伸ばせば桜の名所がありますね。つーか、桜の時期には、まだ早いか(汗)。

2007年4月 4日 (水)

虎落笛。

ちょっと遅れた話題でスイマセン。今月号の「Thoroughbred誌」の裏表紙を見てたところ、「ホッ」としちゃいました。

モガリブエ兄さん、よくぞ御無事で…。静かに余生を送って下さいね♪ええっ?馬術競技会???byコリン

再来週、北海道に行くときは時間的にノーザンホースパークには寄る事は出来なさそうだけど、六月のツアーの時には見れるかな???

2007年4月 2日 (月)

SPRING VACATION.

さて、ふいに2歳の我らがクインリースマイルの近況がupされてました。金曜日だと思ってたので不意打ち(笑)。以下、転載。

「この中間、ひと息入れることにしました。ウォーキングマシンによる運動(午前午後の計約2時間)のみに留めて、春休みです。現在の馬体重は495kgで、馬体はフックラとよい格好になっています。心身のリフレッシュを完了してから騎乗再開します。」

そーですか、春休みですか…。ここらで小休止のようで。そーですよね、世間さまは今、春休みの真っ只中。車の交通量も少ないですし、桜も満開。クインリーも休みを利用して花見にでも行くのかなぁー。←行くわきゃナイだろ。

今月下旬、社台Fに見学予定です。成長したクインリーに逢えるのも、もうすぐ♪

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ