無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

MAXときの声。

おっと、山元T/C在厩馬は14日と28日が更新日でした(汗)。コリンズグラスです。以下、転載。

「現在はウォーキングマシンによる運動で調整されています。いまのところ、7月14日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦を目標にしています。現在の馬体重は487㎏です。」

えっ?また新潟ですか(汗)。でも土曜日ですね(勤労)。うーん、これも「ときの声」か。

2007年5月28日 (月)

ミッキー、ラブ♪

と言いましても、このミッキーでもこのミッキーでもありません。

久し振りにトウショウアイの仔がJRAで勝ち星を挙げました。昨日の「中京5R 3歳未勝利」でのミッキーラブ。おそらく馬名の由来はオーナーの愛称ではないかなと(推測)。んな事はおいといて。

昨日、「ダービーの他にナンか、いいレースないかなぁー」とパラパラと新聞をめくってたトコ、目が留まりました。私の愛馬一号の弟です。10歳上のシルキーカイザー。いろんな事を経験させてくれた愛馬でした。思い出話をすると日が暮れてしまうので割愛。←既に夜中。

なんだか、懐かしいですね。

Photo_80

2007年5月27日 (日)

よそうはうそよ PARTⅣ。

もうすぐ本年度募集馬カタログが送られてきますね(といっても一週間以上先)。つーことで当てたいなぁと。←邪心。

「第74回 東京優駿(GⅠ)」

◎ フサイチホウオー
○ タスカータソルテ
▲ ウオッカ
△ アサクサキングス
△ ヴィクトリー

3連単フォーメーション
1着 15
2着 1、3
3着 1、3、16、17

オマケに「第121回 目黒記念(GⅡ) 目黒競馬場開設100年記念」予想を。

◎ ポップロック
○ ダディーズドリーム
△ ローズプレステージ
△ チェストウイング
△ アドマイヤタイトル
△ アドマイヤフジ

と取り留めのナイ予想となりましたが、ソロソロ買いに行こぉーっと。

2007年5月25日 (金)

馬場入り再開。

書く事に困る毎週金曜日は助かります、マイネルサイオン。今日、更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しました。暴れることが多い休み明け初日は特に注意が必要です。用心して騎乗したものの、昼夜放牧の疲れからか、実際は拍子抜けするほどすんなりでした。ペースアップに備え、基礎を築いている段階。右前脚のソエは気にならないようです。」

おぉっ!運動再開ですね。私、ラフィアン愛馬はこの馬が初なので、調教ペース、スタイルがイマイチ掴み辛いんですが、この時期にこのペースで間に合うのかなぁー。以前のレポに、「夏頃の入厩を…」とありましたが、まぁ、慌てずにジックリと基礎体力強化に努めて欲しいなあと。

2007年5月24日 (木)

確定。

と言っても、今週末の競馬のコトでは無く、「社台T/C、サンデーT/C牧場見学ツアー」の事なんですが(汗)。つーか、この話題古い?

一回目の一泊二日、6号車と相成りました。旧知の御仲間の方との同行ですが、他に御一緒の方、いっらっしゃいましたら、ヨロシク御願い致します♪

さーて、今年はどんな仔に会えるかなぁー♪みなさん、募集馬リストとにらめっこをしてるかと思いますが、私は、あの仔とこの仔とその仔と………以下、×20。←意味ナイじゃん。

まあ、リストだけで判断する事も無いので、カタログ、DVD、そして現地で見て、決断ですね♪つーか、現地で見て分かるんか?というツッコミは一切、受け付けておりません♪

つーことで、今からワクワク、ドキドキ♪←落ち着け。

2007年5月22日 (火)

ユキミザケの06。

今回、クラブの募集になるかな、と気に掛けてましたが、残念ながらリストにいなかったコリンズグラスの妹(父スペシャルウィーク)。どーしたんだろー???と捜してたら、いましたよ、こんなトコに。よーしっ!ボクも参加するぞぉーーーっ!←ゼッタイ無理。

2007年5月21日 (月)

2歳馬の季節です。

今年の募集馬のコトで頭がイッパイになりそうな今日この頃、今月から2歳馬の更新が月2回になったようで(嬉)。クインリースマイルです。以下、転載。

「騎乗再開後は問題なく、周回コースでのキャンター調整を再開しました。落ち着いた姿でメニューを消化しており、体調面を含めて特に問題らしい問題はありません。状態を確認しながら直線コースへ入るタイミングをはかっていきます。現在の馬体重は488kgです。」

あわてる事無く、マイペースで♪体調、脚元に問題がある訳でもないので、一安心。このままペースアップしながら、更なる体力アップをっ!

2007年5月19日 (土)

善戦基地。

先日の新潟で頑張った(?)コリンズグラス。本日、更新。以下、転載。

「昨日5月18日(金)山元TCへ放牧に出ました。」

予定どーりですね。前回のレポの中で「優先出走権にはこだわらず…」と記載があったので、少なくとも一ヶ月は出走が無いようで。つーことは早くても「2回福島」、「1回函館」かな。えっ?「2回函館」?ナニナニ???「1回札幌」???うーん、無さそで、ありそうなトコがコリンズグラスたる所以(苦笑)。つーことで、これからは愛馬の出走が新馬戦が始まるまではナイので、ジックリと馬券に専念できますね。←悲しい事だろ。

というワケで「第68回 オークス(GⅠ)」予想を…。巷では「春のGⅠシリーズが大荒れ続きで、今回も荒れそー」という声をよく耳にしますが、そんな時に限って固く収まるのが、競馬ですよね。つーことで、今回は(いつも)頑張ります。

1着 ベッラレイア ピンクカメオ トウカイオスカー ウィンナワルツ
2着 ベッラレイア トウカイオスカー ウィンナワルツ
3着 ベッラレイア トウカイオスカー ウィンナワルツ ローブデコルテ カタマチボタン ザレマ    

節操のない予想と御思いでしょうが、これで行きます。←つーか、ホントにこの馬券、買うの?←うん、買う。

2007年5月18日 (金)

感触。

毎週金曜日はマイネルサインの日。本日、更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。冬毛が抜けきっていないため、毛艶はあまり良くありません。それでも、夜通しの放牧で、体力を消耗して食欲が落ちるがいるなか、飼い葉は完食しています。放牧地が坂路の終点に隣接しているため、トレーニング中の馬が気になるようです。」

うん、うん。今はそれでイイ(苦笑)。今は体力を養成する事、それが大事ですから。今月末には調教再開するとの話を聞いてます。イイ感じで来てるようですから、これからも順調に行く事を願うばかり。

2007年5月16日 (水)

津軽海峡夏景色?

先日、出走のコリンズグラス。本日、更新。以下、転載。

「目一杯走ったので、さすがに疲れが残っているようです。元々、体質的に弱く出走回数の少ない馬なので、優先出走権に固執するあまり、馬に過度の負担をかけてしまっては、立て直すのに余計時間がかかってしまいます。ここは慌てて無理をするよりも、ひと息入れて夏競に備えたほうがいいと思われます。今週中に山元TCに放牧に出る予定です。」

や、やっぱり(苦笑)。中2週で使えた事自体、カナリの前進でした。ココはキッチリと立て直してもらって、万全の状態で♪

つーか、この時期に「夏競馬」って単語が出てくるのって、ウチのコリンぐらいでしょう。エッヘン♪←激勘違

2007年5月15日 (火)

万代橋の袂で。

Photo_76 万代橋より信濃川上流を望む。                                      

                                                        

Photo_77 私のお気に入りの万代橋です。





Photo_78 夜の表情。                                                        

                       

Photo_79 旧万代橋跡。

                                                    

久し振りの新潟の街。10年ぶりでしょうか。あの頃、キミ(私)は若かった(苦笑&涙)。

2007年5月14日 (月)

金額発表。

さて、本日、私の愛馬たちが所属してるクラブで、本年度募集馬の価格が発表されました。示し合わせたかのように、偶然にも社台T/C&サンデーT/CとラフィアンT/Cのそれが同日発表でした。

うーーーん、字面からのみですが「これとこれが気になるぁー」と思ってた仔たちは予想金額よりもチョット多め(財布と相談要す)。なんだか、これで振り出しに戻りそうです………(貧)。はぁ………、昨日のヴィクトリアマイル、ナニかが違ってれば余裕だったんですが(涙)←「たら、れば」を行ってる時点で、アウト

Photo_74

2007年5月13日 (日)

硬券で貢献。

Photo_73





ゴール前で、まさに絶叫(発狂?)しましたが、惜しくもあと一歩………(悲)。皆さまに御声援を頂戴いたしましたが、お応えするコトが出来ずに3着でした(涙)。

っで、10年ぶりに競馬場に行ったんですが、左回りなんですね、今の新潟って。←ネタ古

2007年5月12日 (土)

本気で、よそうよ。

さて、本日、コリンズグラスの出走となります。応援はもとより、馬券も少々。

新潟7R 「四歳以上500万下」

◎ コリンズグラス
○ センティーレ
△ ベルモントユリア

はぁ、今までもハズレ(続け)てますので、過剰な期待はせずに馬券を買おうと思ってます。皆様の御声援を賜ります様、伏して御願い申し上げます♪

ではっ!

2007年5月11日 (金)

馬と鹿とうさぎ。

今週は愛馬の更新が頻繁にあり、ネタに困らずホッ♪←本末転倒。マイネルサイオン、本日更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。夏頃の入厩がほぼ決定し、その時期に合わせて馬体を仕上げるため、騎乗再開を今月末に延期しました。牧柵を軽く跳び越え、突如として現れる鹿にびっくりしても、かわいらしい野うさぎにはまったく動じません気づいていないかのよう青草を食べています。」

食欲旺盛のようです(笑)。っで、入厩の予定が見えてきました(嬉)。なんだか、放牧期間が長かったので、実感が湧きませんが(苦笑)。今日から友人がビッグレッドファームに見学に行ってます。チャンと聞いてきてくれるかなぁー。つーか、牧歌的でいいですよね、あの風景。

2007年5月10日 (木)

週末予走。

出走確定した為、昨日のコメントが一部、修正。以下、転載。

「今週5月12日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に54kg塚田騎手で出走します。今週(水)に坂路で追い切られ、前走後も変わりなくきています。」

出走確定しました。前走で一戦交えたベルモントユリア、センティーレが当面のライバルでしょうか。と言う前に、自身以外の出走馬は全てライバルですから、ナンとか上位へ♪

馬券はコリンの単と、馬単はコリン→センティーレ、3連複は前述の2頭とのを一点で。←また馬券の話かよ。

つーか、新潟か…。せめて東京競馬場なら…。

2007年5月 9日 (水)

Don’t worry♪

さて、今週末に出走予定のコリンズグラス。概要が見えてきました。以下、転載。

「今週5月12日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に54kg塚田騎手で出走予定です。なおフルゲート15頭のところ、出走表明馬は23頭おりますが、本馬は前走3着以内ですので優先出走順で除外の心配はいりません。本日(水)に坂路で速めを追いました。」

おぉっ!塚田くんとのコンビ継続です♪陣営もこの距離くらいにこだわるようです。いい傾向、イイ傾向♪

中間も追いきりを重ねてるようです。今まではこんなコト無かったのに(笑)。

チャンと追い切りが出来るようになったんですね(嬉)。←そのレベルで喜んじゃダメっ!

つーか、土曜ですか………、よーしっ!有給休暇を申請しよう、そーしよおっ♪←却下。

2007年5月 7日 (月)

フレッシュ♪フレッシュ♪リフレッ~シュ♪&フレッシュマン♪

さっ、昨日のNHKマイルCのコトは忘れて、今日のコトを。

待ちに待ったクインリースマイルの近況が更新されました。以下、転載。

「ウォーキングマシンによる運動でリフレッシュに努めていましたが、この中間より騎乗を再開しています。現在は常歩4000m、ダク1200mの後、周回コースで2400mの距離を乗っています。まだゆったりとしたペースですが、以前に比べると心身ともに成長した様子で、リフレッシュ効果がうかがえます。様子を見て直線コースでの騎乗も始める予定で、徐々に調教の質を高めていきます。現在の馬体重は487kgです。」

よしよし、調教再開ですね♪これで一安心。この時期に焦る事はナイですから、マイペースで急ぎましょう。←ドッチだよ。

と、クインリーを見届けて、フラフラしてたら、今年の募集馬がupされてる(嬉)♪「おっ!やっぱり、この仔は社台関東、えっ?この仔はサンデー関東???はっ!この仔は社台関西っ!嬉しいぃー、この仔はサンデー関西だぁーっ!!!あっ!あの仔はオーナーズだぁ………」と価格も姿形も分からない今、財布の中身と人気等を全く考慮せず、私は妄想の中にいます。まぁ。価格がupされたら、候補から半分は消えるでしょうから、いいんですけどね(涙)。一年で一番楽しい季節の始まりですね。←ある意味、寂しいだろ。

2007年5月 5日 (土)

そろそろ、よそうよ。PARTⅡ

さて、明日の関東地方は雨予報ですね。こんな日はジックリ競馬でも。←毎週、言ってるよ。

んな、こんなで「第12回 NHKマイルC(GⅠ)」予想を。

◎ オースミダイドウ
○ シャドウストライプ
▲ ダノンムロー

上記3頭を中心に3連単、3連複、馬単を。つーか、この3頭で決ったら恐ろしいオッズですので、人気どころも入れて…。←小市民

3連単 軸3頭流し」←んなマークシート無い。

ですので、フォーメーションを利用して…。

1着 1617
2着 1617
3着 1、2、、4、5、9、10、11、13、15、1617

これで、磐石だ♪←大切な事に気が付いてない

はぁ、いつになったら当たるのか………(溜息)。

2007年5月 4日 (金)

食欲の春。

毎週金曜日はラフィアン愛馬の更新日。ネタのナイ私は大助かり(手抜き)。マイネルサイオンの近況が更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。先週末に普通放牧から昼夜放牧へ切り替えました。体力がついてきているようで、移行直後も疲れたところは見せていません。出入口から遠く離れた場所で、草を食むのに夢中になっています。馬房の都合が付き次第、近日中にも調教を再開する予定。」

今は運動再開の為の下地作りです。栄養をタップリと摂って、チャンと仲間に付いていける様にっ!

2007年5月 3日 (木)

ナイものねだり。

さて、社台T/C&サンデーT/Cの募集馬の件で、みなさん、募集予定馬リストを前に毎日、ドキドキ、ソワソワしてるかと思いますが(えっ?私だけ?)、昨日、マイネルサイオンが所属してるラフィアンでも、本年度募集馬のリストがupされました。

このクラブ、他の牧場から購入してきたりとか、種牡馬がバラエティーに富んでるのが魅力だったんですが、年々、自家生産馬が多くなって、マイノリティーな種牡馬が減ってきて、ナンだか社台T/C&サンデーT/Cに似てきたというか、独自路線の色が薄くなってきたというか………(寂)。ラフィアンはメジャーでは無いところから探すのが私的には好きなんですが、チョットなぁー(淋)。とか言いつつ、「アレやコレや」と想いを巡らすのは、この時期の楽しみですよね。←他に楽しみとか、趣味とかナイの?←うーん………ナイ♪

2007年5月 2日 (水)

予定は決定?

来週出走予定のコリンズグラス。本日、レポup。以下、転載。

「来週5月12日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に塚田騎手で出走を予定しています。順調そのものです。」

おっ!中2週で出走出来る態勢のようです。コリンが放牧を挟まずに、続戦出来るなんて夢のようです(苦笑)。さぁ、今年の募集馬の為にも頑張って♪←邪心

っで、今日、名鉄観光より参加承諾の通知が来ました(嬉)。一回目の一泊二日での参加となりました。御一緒の方、いらっしゃいましたら、よろしくです。

ただ、今回はイロイロと都合があり、初の現地集合での参加です。往復の航空券、自分で手配したんですが、往路便がギリギリです(苦笑)。遅れたらドーしよー(汗)。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ