無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

兜の緒を締めたい…。

今日、窓の外にナニやら黒い物体が………。Photo うーん、久し振りにカブトムシ。ウチの近所はマダ、緑が多く残ってますが、ナンとも懐かしい………。えっ?競馬ネタとカンケー無い?いえいえ、私もソロソロ勝利の美酒に酔っ払って、兜の緒を締めたいんです♪

2007年7月28日 (土)

あらそー………also♪

さて、社台T/C&サンデーT/Cに所属する競走年齢に達した我が愛馬たち(クドイなぁー)。本日、更新されました。以下、2頭とも転載。

先ずはコリンズグラス。

「現在はウォーキングマシンによる運動だけとなっています。すぐに帰厩の予定でしたが、やはり歩様があまりよくありません。本馬特有のもので、とりわけ状態が悪いということではないのでしょうが、進めにくいというのが正直なところです。そのため目標を秋の中山・福島開催に切り替えて調整することにします。現在の馬体重は481㎏です。」

うーん、一生懸命に説明してくれてる様子が伺えますが、ナンか日本語ヘン(笑)。ハッキリ言うと………やめときましょう(涙)。8月の新潟で走るとは私自身、考えてなかったので想定の範囲内(悲)。万全を期して戻ってきてね、コリン♪

続きまして、先日、見学したクインリースマイル。

「この中間もウォーキングマシンでの運動2時間のみで楽をさせています。左前脚の骨瘤は固まってきましたが、もうしばらくはこのメニューを続けて騎乗再開のタイミングを計ることにします。現在の馬体重は501kgです。」

ほぼ先日、聞いた話と同じです………。チョット時間が掛かるようですが、イイでしょう、いいでしょう。此方も万全を期して調教復帰してね、クインリー♪って、私がスケジュール管理するわけではナイですが(汗)。

つーことで、どちらもウォーキングマシンの御世話になってます。今が耐え時、忍ぶ時………。雌伏の時を過ごせば至福の時が待ってますっ!←う、うまいっ!

2007年7月27日 (金)

遅れないでおくれ。

入厩が待ち遠しいマイネルサイオン(渇望)。本日、更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。24日(火)に中村師が来場し、MレギメントとMキーロフの3頭で併走調教を行いました。Mレギメントのペースが思った以上に速く、ついていけませんでしたが、後半はじりじりとですがしっかり差を詰めています。まだ上昇の余地を残しているので、しっかり調教して仕上げていきます。」

おっ!中村均厩舎期待のマイネルキーロフ、マイネルレギメントと併せ馬ですね。って、遅れてしまったようですが………(汗)。まあ、調教と実戦は別物ですから心配はしてませんが(強がり)、ナンとか入厩までにはもう少し頑張ってもらって………。切れる脚は無いけどジリジリと伸びるタイプなんでしょうか。うーん、早く競馬場で見てみたいなぁー。

2007年7月25日 (水)

想定外の更新と復帰戦。

あ、あれっ?今日って、山元TC在厩馬の更新日でしたっけ???まあいいや♪本日更新されました。コリンズグラスです。以下、転載。

「再来週8月12日(日)新潟・ダート1200m牝馬限定戦出走を目標に調整していきます。」

おっ!目標レースが絞れてきました(喜)。って、現時点で想定メンバーなんて分かるよしもないので、出走間隔順位云々をどーこー言うのは早すぎるんですが、8月中に復帰なんでしょうか(笑)???

つーか、一回ぐらいは芝のレースで見てみたいなぁー………。

論より証拠。

カナリ遅くなりましたが先日の愛馬見学レポ。

※「クインリースマイル(プリンセスカーラの05)」 501㎏

※「サンデーピクニックの06」 416㎏

※「マイネルサイオン(キオイドリームの05)」 未計測

7月22日現在の馬体重です。←それだけかよっ!

2007年7月22日 (日)

ある意味、パーフェクト。

先ほど戻りました。イロイロと楽しい牧場見学でしたが、先ずは御報告を。

最終目的地のビッグレッドファームの見学時間まで余裕があったので、チョット寄り道

ひらめいた私は久し振りの1頭マルチ。

P1000470





10頭立ての7、8、9、10着&競走除外。

でも回収率は100パーセント♪←喜ぶな。

2007年7月21日 (土)

今日、行軍。

天候には恵まれそうな明日、22日は牧場見学です。先ずは社台F(クインリースマイル・サンデーピクニックの06)に御邪魔して、その後、先発隊の友人と合流&ちょと寄り道(NF早来ではナイ・汗)。そしてビッグレッドファームに行って最後の仕上げに入るマイネルサイオンを見学予定です。

はぁ………、Webチェックインも終わったし、これで後戻りできません(苦笑)。

ではっ!

2007年7月20日 (金)

再会の為の再開 PARTⅡ。

立て直しを計るコリンズグラス。本日、更新されました。以下、転載。

「昨日7月19日(木)に山元TCへ放牧しました。様子をみて乗り出しを再開いたします。」

脚元や体調に不安が無ければ、調教再開のようです。疲労回復に手間取るコリンですから、ココは慎重に進めて、ナンとか次走でイイとこを………(願)。

目の付けどころが。

さて、明後日見学予定のマイネルサイオン。本日、更新。

………日曜の静内は微妙に雨予報(涙)。気を取り直して以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。Mレギメントと併せた先日も56秒のタイム。スピード調教を重ねるごとにシャープな印象が強まっています。スタッフは「こちらの要求に対して素早く動けるようになった」と反応の良化をほめていました。今月中に来場する中村師に再び動きを確認してもらいます。」

おっ!シャープですか(喜)。っと、つまんないボケはおいといて。毎回々々誉められっ放しで舞い上がりそうで、チョット期待しちゃいます(チョットか?)。うーん、今回の見学が牧場で見るラストチャンスかな………。

2007年7月18日 (水)

豊栄発、美浦経由の山元行き。

先週の土曜日、出走したコリンズグラス。本日、今後の予定がup。以下、転載。

「出走間隔があかないと出走機会がめぐってこないため、明日7月19日(木)山元TCに放牧に出すことにします。牧場では状態を確認後、問題がなければゆるますことなく、すぐに調教を開始するつもりです。」

ナンだか平仮名が多い文章ですが(苦笑)、私にはチョードいい(笑)。おっと、本題です。山元放牧は予想どーりなんですが、その後、NF空港行き、と思ってたんですが(ハズレ)。そーですか、間隔を空けて続戦ですか。と言っても短距離500万下を目標とする馬はは頭数も多いので、これがナカナカ(涙)。

まぁ、無理せずにジックリと立て直してもらって………。←残り期間が少なくなってきてますよっ!

2007年7月16日 (月)

チョット早い土用波。

先週の小倉の土曜日分が今日、施行されてましたが、PAT残高ゼロ(涙)の為、完全傍観者。馬券を買ってないと冷静に見れて、イイんだか悪いんだか。

その余波をモロに受けたのが「2007セレクションセール」。グリーンチャンネルでの放送が無くなってしまいました(悲)。まぁ、インターネットで見れるのでいいんですが………。

注目の32番は1010万(消費税別)で落札されたようです。順調に行けば来年の今頃、デビューでしょうか。引き続き応援して行こうと思います。

2007年7月14日 (土)

SATURDAY SILENCE.

競走年齢に達してる私の愛馬たち。本日、更新。以下、抜粋&転載。

先ずはコリンズグラス。

「7月14日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に55kg安藤光彰騎手で出走し、11着。馬体重は2kg減の472kgでした。まずまずのスタートから、道中は中団の外目を追走。直線を向いて、伸びてきそうな手応えでしたが意外と伸びず、中団のままでゴール。勝ち馬からは0秒7差でした。安藤光彰騎手は「ゲートで立ち上がるところがあって、スタートもあまりよくありませんでした。この枠順だったので外を回っていきましたが、ある程度ついていった分、最後の手応えがなくなってしまいました。もう少し内枠で、コースロスなく追走できればもっと着順が上がっていたと思うのですが」とコメントしています。」

はぁ………(涙)。感想は多々ありますが、何を言っても言い訳………(悲)。イツになるかは分かりませんが、次走に期待です………。

そして、クインリースマイルです。

左前脚の骨瘤を気にしている様子ですので、無理せずウォーキングマシンでの運動2時間のみにとどめています。もうしばらくは骨瘤の状態を見ながらの調整を続けていきます。現在の馬体重は488kgです。」

はぁ………(涙)。ペースアップが出来てません(悲)。今、焦る時期でもありませんから、体調を整えて来る調教再開のその日まで「忍」の一文字です………。

つーか、この流れを変えるべく………。一念発起っ!

2007年7月13日 (金)

心は新潟へ。

さて、待ちに待ったコリンズグラスの復帰戦の枠順が確定。

7枠13番、と、外目の枠です。ナンとかスタートをキレイに決めてもらって………あわよくば………(願望)。でも相手も骨っぽい(苦笑)。以下、贔屓目多目の私情過多予想。

新潟8R 「サラ3歳 500万下 牝馬限定」

◎ コリンズグラス
○ ウェディングライト
△ カサデアンジェラ
△ プレンティラヴ
△ チェルケッティ
△ デアリングワールド

と、大見得を切ってしまった都合上、馬券を買いに行かなくては(汗)。つーことで、明日は新潟ウインズ横浜に………。←仕事はよ?

HEYっ!NEWっ!

金曜日恒例のマイネルサイオン。本日、更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間に2度、4ハロンを56秒で駆け抜けるスピード調教を行い、楽に併入しました。しっかりした脚取りで最後まで脚色が鈍りません。このタイムならまだまだ余裕があります。基礎を築く段階は終了したといえるでしょう。来週から本格的に攻めて仕上げていきます。」

うんうん、ジックリと地力強化に努めてるようです(嬉)。続々と同期がデビューしてますが、人は人(?)。怪我無く、無事に、順調に(願)。

2007年7月12日 (木)

良、動く。

出走確定のコリンズグラス。本日、更新(上書き?)されました。以下、転載。

「今週7月14日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に55kg安藤光彰騎手で出走します。昨日(水)に坂路コースで速めを追われ、良い動きをみせました。」

ふむふむ。調教もイイ感じのようで(嬉)。他のメンバーを見渡すと、これがナカナカ強そうな馬も(困)。うーん、コリンにはナンとか持てる力を発揮してもらって、上位へ食い込んでもらって…。←ズイブン、謙虚じゃん。

後は明日の枠順でしょうか。安藤光JKには、スタートがあまり芳しくないコリンの新しい一面を引き出して欲しいです。

蛇足ですが、御仲間ののぶてるさんも行かれるようですが、私の友人も新潟入りするとか。私の代わりに応援してくれるとか。うーん、期待してイイのか悪いのか(苦笑)。

2007年7月11日 (水)

心配御無用。

今週末出走予定のコリンズグラス。具体的に見えてきました。本日、更新。以下、転載。

「来週7月14日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に55kg安藤光彰騎手で出走を予定しています。26頭が出走を表明していますが、除外の心配はありません。」

馬三郎の想定からメンバーを見てみたんですが、前走よりも骨っぽい面子が揃いそうです。相手はアドマイヤフッキー、ウェディングライト、オンシジューム、カサデアンジェラ、チェルケッティ、プレンティラヴ、そしてリングジアラームでしょうか………。除外も想定される馬もいますので、明日の確定後ですね。

また、鞍上が気になってましたが、所属騎手ですね。塚田くんへエールの代わりに勝利の報告をっ!

2007年7月10日 (火)

セレクトセール真っ只中で。

昨日からノーザンホースパークではセレクトセールが開催され、盛況のようですが、私の注目は来週の「セレクションセール」です。と言っても結果を気にするだけで、当然の如く購買には関係ありませんが。←知ってる。

凛とした立ち姿やスティーマーダック(よく知りませんが・汗)、サクラローレル、そしてタイムパラドックスが名を連ねる血統構成(あっ、ラタフィアも♪)を見て注目の1頭。こちら

また、話が前後しますが、昨日の結果を見て………。コリンの妹は金子真人HDの勝負服かぁー………。なんだか走りそうな予感(笑)。今週出走予定のコリンはイイとこ見せて、妹に負けないように♪

2007年7月 7日 (土)

世田谷旗。

「社台T/C&サンデーT/C」の二次募集をグッと我慢し(えぇっ???)、明日はやっと休みの日曜日。久し振りにウインズ横浜に出動です。

知人の知人(遠いなぁ…)の所有馬が出走するとの事で、私も便乗馬券。

福島8R 「サラ3歳上 500万下」

◎ セタガヤフラッグ
○ シルクバッカス
△ マルタカデトリア
△ マイネルグラシュー
△ コスモフリーダム

むふふ♪これで来週のコリン馬券に転がして、残口のあるあの馬へ………。えっ?

2007年7月 6日 (金)

上昇嗜好。

愛馬の出走がナカナカありませんが、ネタ枯れお助けのマイネルサイオン。本日、更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。30日(火)にMスターリーと併走調教を行い、54秒で同入しました。重め残りの状態でここまで動けるのは立派。今後、さらに上昇するでしょう。体も丈夫なので、このまましっかりと乗り込んでいきます。」

おっ!誉められてます(喜)。余裕残しの状態のようですので、まだ上積みがありそうです(嬉)。しかも「…上昇するでしょう」ですって(喜)。って、このまま順調にいってくれたら、私が昇天しそうですが。←意味不明。

2007年7月 4日 (水)

騎乗の空論。

さて、一息入れたコリンズグラス。復帰戦が具体化してきました。以下、転載。

「来週7月14日(土)新潟・ダート1200m牝馬限定戦をめざしています。帰厩後も順調にきています。今週は明日(木)か明後日(金)に速めを行う予定です。」

以前のアナウンス通りですね。ここは狙いすました距離、コース。ここでナンとかイイとこを見せて欲しいなぁーと、思ってるんですが、鞍上が………(困)。ベストパートナーとも言っていい塚田くんがいません………(悲)。うーん、誰が乗ってくれるのか、分かりませんが、ベストを尽くして欲しいです。

でも、イツかは塚田くんに乗って欲しいなぁー………。

2007年7月 3日 (火)

今日の事を書くから日記 PARTⅡ。

昨日は歓喜の渦の中、ごりんと祝杯を挙げたまま寝てしまい、痛恨の書き落とし(汗)。クインリースマイル、更新されました。以下、転載。

「この中間、左前脚に骨瘤が出てきてしまったため、いったんペースを落とすことにしました。それでも騎乗調教は休んでおらず、現在は常歩4000m、ダク1200mのあと、周回馬場で2000mを乗られています。骨瘤が良くなったところでピッチを上げていくことにします。現在の馬体重は489kgです。」

好事魔多し………(涙)。ここまで順調にきましたので、一服入れる事もも必要かなと(強がり)。入厩の声もまだですし、焦らずにっ!

2007年7月 2日 (月)

これから日曜日はピクニックだね♪

本日、2007年度募集馬[第1次募集]の「出資申込結果通知書」が届きました。

希望順 馬番 馬名              当選
     79 サンデーピクニックの06   
 2   173 リッチアフェアーの06     ―
 3   189 ムーンライトダンスの06   ― 

え゛っ???抽選通っちゃったんだ(嬉)
!!!!!!!!!!

いやぁ~、日頃の行いがイイと、こ~ゆ~時に分かりますね♪←チョーシに乗り過ぎっ!

ナニはともあれ、今年の愛馬が確定しました。御仲間の方、いらっしゃいましたらよろしく御願い致します♪

でも、第3希望のムーンライトダンスの06にも後ろ髪引かれる私………。←残口ありまっせ♪

2007年7月 1日 (日)

ハッピバ~スデー~トゥ~ミィ~♪

Photo_85 朝が来て、目が覚めたら………

Photo_86オレもやっと1歳になりました。K川さん、みんな元気かなぁー。仲間はいないけど、オレは元気でやってるよぉ。

プレゼントは明日、封書で来るとか。楽しみだニャ(笑)。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ