無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

栗東入厩。

久々に愛馬情報更新。マイネルサイオンです。以下、転載。

「26日(日)、カリズマティック産駒との追い切りを消化。まだ少し動きが重く見えます。先日の計測では、鞍などの装具を着けたままで532キロでした。函館競馬場を離れることとなり、MダイナモやMローグとともに現地を出発。30日(木)、栗東の中村均厩舎に移動しました。中山か阪神のどちらかでデビューする予定。」

ややテンション低いのが気になりますが(悲)。実戦でガラっと一変を期待しつつ………。おそらく阪神でデビューではないでしょうか。うーん、中山だと関東圏だからいいんだけどなぁー。

2007年8月27日 (月)

whenever?

戦列復帰が待ち遠しいコリンズグラス(一日千秋)。本日、更新。以下、転載。

「現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本消化しています。いつもよりも右前脚球節部に熱感があるので、様子をみながら調整しています。10月20日から始まる福島開催での復帰が濃厚となってきました。現在の馬体重は487㎏です。」

んっ?「いつもよりも…」とは(苦笑)。まあ右の前脚のそれはコリンにとっては持病のようなモノですが………。ココまで復帰がずれ込んできてますので、私一出資者の立場から言えば、万全、とまでは言えなくとも、見切り発車だけは勘弁です。愛馬の出走が楽しみではありますが、馬優先主義(どっかで聞いた)。

まあ、前回の福島戦は見に行けなかったので、今回は私にとっても福島競馬場になるか(笑)。

とは言え、いまだ8月。来月を飛ばして再来月の予定………(寂)。

2007年8月25日 (土)

週間慎重。

2週間に一度の更新が待ち遠しいクインリースマイル。本日、更新されました。以下、転載。

「騎乗再開後も変わりなく、現在は周回コースで2000mの距離をキャンターで乗られています。左前脚の骨瘤の状態は落ち着いていますが、もうしばらくは慎重に状態を確認しながら調整していきます。現在の馬体重は500kgです。」

おや?前回よりもペースダウンでしょうか………。まだ脚元の不安が払拭できずにいるようです………。状態のイイころに戻すには、まだ時間が掛かりそうですが、焦るコトなく、一歩一歩、着実にっ!これからは上昇気流に乗ってガンバレっ!

2007年8月24日 (金)

音信普通。

私の愛馬で唯一の入厩中。マイネルサイオン、本日更新。以下、転載。

「函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。23日(木)にゲート試験に合格しました。馬自身は出て行く気になっているのですが、不器用なのかダッシュが少し遅いとの報告を受けています。まだ馬体に幾分余裕があるため、しっかり乗り込んでいきたい考え。次開催の阪神か中山でのデビューが有力ですが、札幌で出走する古馬に帯同させてデビューさせるプランもあります。」

ゲート試験という第一関門を突破です(喜)。もう少しピリッとしたトコが欲しいようです。本格的になってどーでるか(苦笑)。うーん、頑張って欲しいなぁー♪っと、前回の熱発の件、一切触れてませんが、「便りが無いのは良い便り」という事にしておきましょう♪

2007年8月22日 (水)

熱病にうなされて…。

馬インフルエンザ、終息に向かってるんでしょうか………(心配)。そんな中、今週末、中央競馬開催が再開されるようです。なんとか、競馬のある週末を迎えたいですね。一週間、無いだけで、何となくソワソワ………。うーん、やっぱり競走馬、競馬、そして馬券は私にとっては特効薬です♪

2007年8月20日 (月)

無くて七癖。

競馬開催の無かった翌月曜日。仕事が終わってコンビニへ。気が付けば手に『Gallop』。はぁ………、長期にわたって読んでると、条件反射で買っちゃうんですね、こんな読者が支えてますからねっ!師っ!

2007年8月18日 (土)

空虚。

止まるところを知らない今回の馬インフルエンザ。

中央競馬に続いて、大井、金沢までも開催中止…。再開優先云々が言われてますが、また、各人の立場からは相違があるかと思いますが、私自身は『馬最優先』でこれからの行動を期待したいです。

また、メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦も断念表明………(22時20分現在、JRA発表はまだのようですが…)。サムソン陣営もさぞ苦渋の決断だったんではないでしょうか………(寂)。

誰しもが起きては欲しくない今回の事故。詳細が判りかねますので、ましてや現状、人災か天災かの判断は出来ませんので、個人、組織や団体等の非難、批判は避けたいです。

トンチンカン(あっ、失礼・汗)な論調のメディアもありましたが、今はイタズラにあおる事はせずに事実を客観的に伝えて欲しいなぁーと。

また、関係機関には一刻でも早く、事態の終息を計って欲しいです(願)。また、全ての関係者に良いほうに向かって欲しいです(祈)。

最近は馬券購入機会&金額も減ってきて、自分自身、身近な馬たちが出走するレース以外は興味が薄れつつあったんですが、それでも『競馬の無い週末』は寂しいです………。

2007年8月17日 (金)

時節柄。

JRAに一大事が起こっておりますが、これからの開催はどうなるんでしょうか………。この問題が、はやく終結に向かって欲しいです(切望)。

そんな中、私の愛馬、マイネルサイオンが本日、更新。以下、転載。

「函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。騎乗に取りかかって間もなく、軽い熱発がありました。片方の口角でハミを取る傾向にあり、操作に気を遣うものの、調教を再開してからはおおむね順調。デビューの時期ははっきり決まっていないものの、新潟阪神のどちらかが有力です。」

ありゃっ(涙)!この時期に熱発とは………(困)。無事であればイイのですが………(願)。ココまで来たら焦る事はありません。順調に調教を重ねていけば…。

っで、デビューは札幌ではナイんでしょうか(苦笑)。うーん、阪神はまだしも『新潟』とは思いもよらず(オドロキ)。私の愛馬たちは阪神コースを駆けたコトが無いので、阪神デビューもイイかなと。

2007年8月16日 (木)

人事異動と馬の移動。

朝刊を何気なく見てると………『アマ下り』じゃありませんね。

また、何気にブリーダーズGCの出走表を見てると………げっ!

どちらも驚きです。今週末、どうなるんでしょうか………。

2007年8月13日 (月)

予定はあくまでも予定。

明日は火曜日、クラブの休業日。ですので、山元在厩馬たちが更新前倒し♪コリンズグラス、本日、更新。以下、転載。

「歩様はだいぶ良くなったことから、この中間から乗り運動を再開しました。現在坂路をハロン18秒のペースで乗っています。歩様はまだギコちないところはありますが、中山開催復帰へ向けて進めていきます。」

おっ!調教再開です(喜)。←昨日と同じフレーズ。

中山開催ですか。先ほどJRAの公式サイトで見たトコ、9月の8日と23日に牝馬限定のD1200mが設定されてます。うーん、今のペースだと、23日かな???って、D1200mに、こだわる事もないので、一回、芝のレースで見てみたいなぁー。

2007年8月12日 (日)

今日の事を書くから日記 PARTⅣ。

遅れ続きですが、昨日、クインリースマイルも更新。以下、転載。

「この中間から騎乗を再開しており、周回馬場で2000mの距離を入念に乗ってから、直線ダートコースに進んで毎日1本乗り込まれています。砂の深いダートでしっかりと負荷をかけて鍛えており、背中に力をつけていきます。左前脚の状態は落ち着いており、特に問題はありません。現在の馬体重は変わりなく501kgです。」

おっ!調教再開です(喜)。このペースダウンはイイ休養、と思えるように、これからは無事に…(願)。2歳の新馬戦はもとより、OPや重賞も始まってますが、自分のペースで焦らず焦らず………。

2007年8月11日 (土)

今日の事を書くから日記 PARTⅢ。

先ほど、帰国しました………と、パスポート更新して無い私が言うとウソになりますね(汗)。

昨日まで夏風邪っぽく(夏風邪は………以下、略)、サボっておりました(ペコリ)。今日より更新していきます。

さて、入厩を心待ちにしていたマイネルサイオン、昨日、更新されてました。以下、転載。

「10日(金)、函館競馬場に入厩しました。6日(月)には中村調教師が明和に来場。Mレギメント、Mアンセムとの3頭での追い切りを見学しました。先行して半馬身遅れる内容で、タイムは推定53秒。騎乗したスタッフは「パワーはあるが一瞬の脚がないので、脚質の差で遅れたのでしょう。体もできているし、ゲートも問題ないので、入厩後もスムーズに進むでしょう」とコメントしていました。」

おっ!やりました(喜)。これでやっと「たつ厩舎」の馬房が1頭決りました。うーん、久し振りだ(苦笑)。これから厩舎環境に慣らして、ゲート試験&追い切りを重ねて、デビューですね。つーことは………順調に行けば、2回札幌の初日あたりが目標でしょうか。………って、おいっ!土曜日だ……………(涙)。

と、本日はここまで。クインリースマイルのコトはまた明日…ZZZZzzzzz

2007年8月 6日 (月)

便利なのは良いことか。

PAT残高無ければ、ウインズまで行きます。ウインズ行って財布が空になったら午前中でも諦めて素直に帰ります。

こんな私に便利(???)なサービス開始(苦笑)。そんなナニもここまでやること無いのに(笑)。

2007年8月 4日 (土)

世田谷旗 PARTⅡ。

愛馬の出走の無い週末はヒマです………(寂)。つーことで明日は久し振りにウインズ横浜へ。

先ほど愛読紙を読んでたトコ、「函館11R 五稜郭特別」に目が留まり、熟考(?)。

よしっ!決めたっ!

◎ セタガヤフラッグ
○ インパーフェクト
△ マイネルエクセラン
△ エキゾーストノート
△ キタグニジョー
△ ジャングルテクノ
△ マチカネゲンジ
△ セイウンビバーチェ

うーん、完璧♪えっ?△印が多い???今回の◎&○は人気薄が予想されます、ですので多点数になる事を御了承下さい(既にイイワケ)。

2007年8月 3日 (金)

「いつでも」と「いつも」…。

やっと具体的な入厩予定が見えてきましたマイネルサイオン。本日、更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。良化の余地は残すものの、もういつでも入厩できる状。来場して動きを確認してもらった中村調教師と相談した結果、Mレギメントとともに10日(金)に函館競馬場に入厩させることになりました。もう1、2本追い切りをかけてから送り出す予定。」

今か、今か、と気を揉んでましたが来週ですね(喜)。えっ?チョット待っておくれよ…。つーことはおそらく2回札幌でデビュー…。愛馬3頭連続札幌でビューでしょうか。……………(遠)。

って、思えば、私、愛馬のデビュー戦だけは現地で観戦した事がありません(汗)。うーん、今回は行きたいなぁー。

2007年8月 1日 (水)

貯めるだけじゃ意味無いんです。

先日の北海道旅行でのマイルが加算され、ある程度、貯まったので、「特典航空券を使用してドコかに旅行に行こうかな」と思い、調べてみると、見事なまでに満席ばかり(苦笑)。いつも利用する航空会社はマイルは貯まりやすいのでイイのですが、いざ使う時に空席がナイ(涙)。

友人たちにイロイロ聞くと「N社はマイル加算しやすいけど、そのマイルを航空券には利用しづらい。もう一社は提携カードはN社より少ないけど、比較的マイルを航空券に使用しやすいんじゃない?」と言われ、殆どの旅程でN社を利用する私は、これからはもう一社も利用するようにした方がイイんでしょうか…。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ