無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

よそうはうそよ PARTⅦ。

早いもので、もう秋のGⅠシリーズです(あっ、含むJPNⅠか・汗)。まあ、私は完全傍観者ですから、ただただフツーに馬券を買う立場になるだけですが(苦笑)。

つーことで、愛馬たちが競馬場に戻ってくるまでは馬券オヤジに戻りますか。←いつも馬券買うじゃん。

というわけで「第41回 スプリンターズS(GⅠ)」予想を。

◎ アイルラヴァゲイン 
○ コイウタ
△ サンアディユ
△ オレハマッテルゼ   
★ スズカフェニックス

アイルラヴァゲインを中心に馬単、3連単を………。 

2007年9月29日 (土)

北海道へ戻った者と北海道から来たモノ。

さて、出戻り再修業中の身のマイネルサイオン。昨日、レポup済。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で調整中。馬体減りがなく、前さばきのゴツゴツ感も気にならない程度です。先週末の試し乗りの結果、坂路でキャンター1100m1本を継続していくことになりました。久々に跨ったスタッフは「トレセンで乗っていたわりには、ふにゃふにゃして緩く感じる」と述べています。」

あれ?厩舎の判断とチト見解が違うような………(汗)。うーん、よく分かりません(悩)。ただ、どちらにしても、厩舎のデビューレベルまでに到達できる身体作りが急務です、って、焦っても仕方が無いので、成長とレベルアップを期待しつつ………。

また、ラフィアンの二次募集のカタログ&DVDが送付されてきました。さすがにひと夏越えた馬たちです。写真写りもイイ感じ♪うーん、何頭かに目が留まりますが………。悩みドコロです………。

2007年9月28日 (金)

あくまでダート。

帰厩を待ちわびてるコリンズグラス。本日、更新されました。以下、転載。

「この中間も坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本、週2日はハロン14~15秒の速めも行っています。歩様も問題なく、元気に坂路を駆け上がっています来週帰厩予定で、10月20日(土)福島・ダート1150m戦を目標にする予定です。現在の馬体重は491kgです。」

おっ!もうレースを選定してます(笑)。「福島 ダート1150m」は三走前に3着となったコース。なんとか上位を目指して、あわよくば………やめときましょう、欲を出すとイイ事がナイ(哀)。つーか、脚元も問題無ければ、せめて一回ぐらいは芝コースを試して欲しいと思うのが人情、ってモンですよね(笑)。

2007年9月27日 (木)

買いましたっ!

と、言っても新たな馬に出資した訳ではなく、携帯電話を買い換えました。

事情があり、急遽の購入で現在の機種についての知識も無く、「うーん、これ下さい」。

いろいろとイジってみたものの、よく分かりません(汗)。前機種も8割方、機能を使って無かった気がしますので、今回のモデルでは9割方使わない(使えない?)んでは無いでしょうか(苦笑)。

つーか、保守的な私は今回も同じキャリア&メーカー(苦笑)。

2007年9月25日 (火)

これも電子化へ?

今日、社台T/C&サンデーT/Cより今月の請求書が。持ってみるとフツーの月(出走が無い日、っつー意味です)よりチョット厚い。「あれっ?先月は愛馬たちは走ってないのになぁ」と思いつつも、淡い期待を抱きながら開封。やっぱり賞金支払明細ではありません(苦笑)。

ナニナニ?「所属馬出資証書の廃止について」???フムフム、ごもっともなコトが羅列されてますが、私一個人の思いとしては、出資証書が「私の愛馬っ!←1/40」って感じにしてくれる尊い証明書だったんですが………。うーん、残念。

2007年9月22日 (土)

すっかり、スッキリ。

2週間に一度のお楽しみ、クインリースマイルの更新がありました。以下、転載。

左前脚の骨瘤の状態はすっかり落ち着いています。この中間から直線コースに入って毎日1本乗りこまれており、調教後の状態も変わりありません。これからメニューを強化してどんどん進めていきたいと考えています。現在の馬体重は500kgです。」

ほっ………(安堵)。今までの遅れ分を取り戻すのは大変だと思いますが、少しずつでも前進は吉報(嬉)。これからは後退する事無く、着実に歩みを進めて欲しいなぁー………。って、前回も同じ事を言ってた記憶が(毎度♪)。

2007年9月21日 (金)

故郷は遠くにありて思うもの………。

再修業を命ぜられたマイネルサイオン(涙)。BRFに到着してたようです。本日、更新。以下、転載。

「16日(日)、栗東の中村厩舎から、ビッグレッドファーム明和に移動しました。レースを使っていないため、ガレた雰囲気もなく元気一杯。放牧地に離した際には、尻尾を立てながら喜んで走り回っていました。見た目には前さばきの硬さは感じません。週末に試し乗りを兼ねて坂路を1本を軽く駆け上がってみる予定です。」

あのー………。嬉しいのは何となく分かるんですけどー………(苦笑)。ナンとか立て直しをして、今度は競馬場で会えるようにっ!

2007年9月18日 (火)

終息へ。

馬インフルエンザ、落ち着きそうですね(ホッ)。これで牧場見学等も解禁となるんでしょうか。久し振りに行きたいなぁー………。

2007年9月16日 (日)

締切直前ですが。

端的に。

「第61回 セントライト記念(JPNⅡ)」

◎ シグナリオ
○ ロックドゥカンブ
▲ スクリーンヒーロー
△ メイショウレガーロ

「第25回 ローズステークス(JPNⅡ)」

◎ ザレマ
○ ダイワスカーレット
▲ ベッラレイア
△ レインダンス

2007年9月15日 (土)

静内発函館経由静内行(途中下車栗東)。

今日は土曜日、既に更新済。マイネルサイオンです。以下、転載。

「栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。今後のペースアップに対応できるかどうかを見極めるため、9日(日)、Mローグとの併せ馬を実施。残り3ハロンまでのラップをハロン16秒、14秒と抑えたのにもかかわらず、ラストは13.3秒で一杯になってしまいました。今後、さらに負荷が強まることを考慮すると、ビッグレッドで再調整したほうがいいと判断。近々、栗東を出発してビッグレッドに向かいます。」

あはは……………。そーですか……………(涙)。デビューを楽しみにしてたんですが……………(哀)。もう一回、立て直してもらって逢える日を楽しみにしましょう♪←強がり。

2007年9月14日 (金)

10月20日に開幕する3回福島の件。

14日は外厩にいる馬たちの定期更新日♪コリンズグラスです。以下、転載。

「右前脚球節部の疲れも順調に回復してきていますので、乗り込みのペースを上げています。現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本、週2日はハロン14~15秒の速めも行っています。さらに乗り込んで、10月21日からはじまる3回福島開催を目標に帰厩の予定です。現在の馬体重は494kgです。」

おっ!ペースアップしてます(嬉)。ここまできたら、残り少なくなってきた競走生活を考えても、後退すること無くこのまま、このまま………(願)って、「このまま」山元TCにいてねっ♪って意味じゃナイですからね。

っで、番組表を見てて、ふと思った。狙うは「3回福島1日 7Rダート1150m 牝馬限定」かなと。っで、今日の更新のを読み返すと……………。K原さぁーーーん、3回福島は20日からですよぉーーーっ!

2007年9月11日 (火)

HISHI AMAZONの名前もありますね。

何気にフラフラ検索してると………興味深い記事が。こちら

ラフィアンの3次募集の中にいるんでしょうか、55万ドルっ!←原価。

輸入諸経費、その他諸々をプラスすると………はい、私の出資範囲から消えました(汗)。

2007年9月 9日 (日)

栗東初時計。

今日、マイネルサイオンが栗東で初の時計となる調教を。

栗東CW 重
助手 脚色馬也
5F 72.6
4F 54.6
3F 40.4
1F 13.4
(馬三郎ぼく馬ニュースより)

うーん、正に馬なり、脚慣らし。これからピッチを上げてもらって………(願)。ガンバレっ!

2007年9月 7日 (金)

ゴツゴツ、コツコツ………。

馬インフルエンザの影響も無く、栗東TCに入厩中のマイネルサイオン。本日、定例の更新がありました。以下、転載。

「栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。移動してからですが、前脚の歩様にゴツゴツした硬さが感じられます。7日(金)のけさは、Mローグと2頭でキャンターを消化。しかし特にフットワークに乱れもなく、スムーズな走りを見せていました。とりあえず注意をしながら稽古を進めていきます。」

こちらもスンナリ、とはいかない様子………(哀)、。速めの調教もマダのようですので、デビューは先のようです………。このままですと、京都でデビューでしょうか。いずれにしても、焦らずにコツコツ、ジックリと。

落ち着いて下さい。

明日かと思ってたクインリースマイルの情報更新がありました。あっ!明日から秋ツアーですね、それ故の前倒しの更新なんでしょうか。以下、転載。

「左前脚の骨瘤の状態を見ながらの調整を続けています。現在は周回コース2000mをキャンターで乗っていますが、骨瘤の状態は落ち着いていますのでこれからピッチを上げていきます。現在の馬体重は502kgで、代謝が良いためそれほど太め感はありません。」

うーん、なんともビミョーな………。歯痒い状況が続いてますが、後退する事無く、頑張ってっ!一歩も二歩も(いや、もっとか………汗)、前を行く同期のフジキセキ産駒を目標に、今は忍耐と鍛練の日をっ!

2007年9月 5日 (水)

目の得。

今日、一通のメール便が。中をのぞくと「2007 CARROT CLUB yearlings」。キャロットクラブの本年度募集馬のカタログですね。この時期になると毎年、送って頂いてますが、見るだけ。

馴染みのある血統の馬が多く、食指が動かされる馬が何頭かいますが、我慢、自重、見ないフリ(苦笑)。でも、見るのはタダですので、ジックリ見ちゃおー、っと。って、もうソロソロ、ラフィアンから二次募集のカタログも来るとか。こちらは募集馬一覧を見てますが、御値段(笑)といい、血統といい、渋い、シブい、シブ過ぎる(苦笑)。今年は一次募集に参加してない(9月5日現在)ので、「二次で良さげな仔がいたらなぁー」と思ってるのですが、うーーーーーーーーーん、ここで悩む(去年もね♪)。ラフィアンの二次か、もしくはあの馬か。←マダ言ってんのか。

と、私的財政を鑑みれば今年は打ち止め、と気が付く私は毎年、同じコトを繰り返すのか。はぁ………(溜息)。今週は久し振りに馬券を買いたい重賞があるので、そこでイッパツ逆転を。って、このセリフも毎年だ………(進歩ナシ)。

2007年9月 3日 (月)

成長期の成長記。

体高 胸囲 管囲 体重
148.0 170.0 19.0 386

(6月4日現在)
    ↓

153.0 173.0 19.7 422
(9月3日現在)

本日、ひと夏越えた一歳馬の測尺&馬体重が発表になりました。私の愛馬、「サンデーピクニックの06」も順調に夏を越したようで一安心(ホッ)。これからの、初期馴致~調教も無事に行ってくれるコトを祈るばかり………(願)。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ