無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

馬連じゃなくて馬運。

さて、出直しを図る(2度目…汗)マイネルサイオン。本日、更新。以下、転載。

「迎えにきた馬運車に乗り込んで栗東を出発。馬運車に揺られ、津軽海峡を越えて29日(木)にビッグレッドファーム明和に移動しました。熱発もなく、無事に到着しています。きょうから放牧+ウォーキングマシン1時間の運動を始めました。しばらくこの管理を続け、ゆっくりさせてから坂路に入れて仕上げ直します。」

またもやビッグレッドファームで調整となりました………。もう一度、体力強化、地力upを至上命題としナンとか頑張って欲しいです(願)。

しかしラフィアンのコメントって叙情的で情景を思い浮かべる事が出来そうですね(苦笑)。

2007年11月28日 (水)

鬼が笑う前に…。

再修業を命ぜられた(2頭目…汗)クインリースマイル。本日、更新。以下、転載。

「山元TC到着後、疲れはないことからすぐに乗り出しています。現在は直線坂路を毎日1本ハロン17秒ペースというメニューを消化しており、様子をみながら負荷を高めていきます。現在の馬体重は489kgです。」

さあ、再スタートです。乗り出しもされてるようですので、このまま、このまま…(願)。年内のの入厩はどーでしょうか。うーん、それとも年明けでしょうか。うーーーん、そーするとチョットすると東京開催だ(汗)。うーーーーーん、まだまだ予断を許しませんが、なんとか早く競馬場で見たいなと。

2007年11月26日 (月)

ありゃま、キネーン。

さて、何事も無かったように昨日と一昨日のコトは振り返らず、年の瀬ネタを。今日、愛読紙をパラパラとめくってると………「マイケル・キネーンが来日か」との記事が。な、なんと「あの」マイケル・キネーンがっ!!!私の好きなジョッキーの一人です。JCが終わり、今週末に行われるワールドスーパージョッキーズ・シリーズのメンバーも発表されてるこの時期に「???」といった感じでしたが、締めくくりの大一番、「有馬記念」でロックドゥカンブに騎乗予定だとか(未定)。

今から楽しみです。

2007年11月24日 (土)

ジャパンカップだーっ!と PARTⅡ。

気持ちのいい晴天の今日。心もこんな感じで穏やかにいくとイイ毎日が送れそうです。

「第8回 ジャパンカップダート(GⅠ)」予想を。

◎ ワイルドワンダー
○ ブルーコンコルド
▲ スチューデントカウンシル
★ ヴァーミリアン
△ フサイチホウオー
△ ドラゴンファイヤー

また、明日の「第27回 ジャパンカップ(G1)」予想も。

◎ インティライミ
○ ウオッカ
▲ メイショウサムソン
△ ポップロック
△ ペイパルブル

そろそろ当たらないと、払戻の仕方、忘れそう………(忘却)。

2007年11月22日 (木)

今年二度目の…。

てっきり今週出走するものと思ってましたが、昨日の時点で登録が無かったので、ナンかあったのかなぁー、と心配してたマイネルサイオン。………(涙)。以下、転載。

「栗東で休養中。今週のデビューを目標に乗り込んできましたが、21日(水)の追い切り後に微量の鼻出血が判明しました。内視鏡検査の結果、量が少なく比較的軽度な部類も、肺からのものと確認されています。態勢が整った矢先で残念ですが、大事を取って近日中にビッグレッドへ放牧する予定です。」

…………………………………………………………(言葉無)。 

2007年11月21日 (水)

登録無し…。

先ほどJRAから発表された今週の出走表の中にマイネルサイオンの名はありませんでした………(肩透)。明日、クラブのレポートが更新されますので、詳細はその時に分かりますが、来週以降のデビューとなりました。

2007年11月20日 (火)

想定外の想定メール。

今日、夕方届いた一通のメール。「ぼく馬メール」でした。あれっ?火曜日に来るなんて、ナンだろ???と思い開封(んっ?)。読んでみると………「おっ!!!マイネルサイオンのデビュー戦が予定されてるっ!!!」と。今週は3日連続開催ですから今日の段階で想定が分かるんですね。JRAは今週末の開催に向けてイロイロと大変なようですが、明日の夜には確定するんですね。うーん、イロイロな意味で楽しみです。

2007年11月19日 (月)

恒例と通例。

さて、休み明けの月曜日。ポストを見ると、「社台サラブレッドクラブ」と「ラフィアンターフマンクラブ」から御便りが。中を覗くと前者のは今年、仲間入りした愛馬の写真。後者のそれは毎月送られてくる現二歳馬の写真。

未来を想像させるには有り余るほどのイイ写真です(苦笑)。って、公式サイトに公開されてるモノと同じなワケですが。

2007年11月17日 (土)

参るなぁ………。

馬名登録とゲート試験の為に入厩した感があるクインリースマイル(汗)。山元TCに移動となりました。デビューは年明けの中山でしょうか………。本日、更新。以下、転載。

「予定通り本日17日(土)山元TCに放牧に出ています。リフレッシュしたあと、デビューに向けて乗り込みを進めていきます。」

もう一回鍛え直して再会の日をっ!

っで、明日は「第24回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)」ですね。ちょっと入用があるので(←いつも言ってんね)頑張って予想しちゃいましょー。

◎ スズカフェニックス
○ キングストレイル
△ アグネスアーク
△ カンパニー
△ べクラックス
△ スーパーホーネット

うーん、ソロソロ払戻の機械の前に並びたい今日この頃………(遠い目)。

2007年11月16日 (金)

私は馬也。

週末が近づくともうマイネルサイオンの定期更新日(んっ?)。以下、転載。

「栗東で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。11日には坂路で15-15を消化。パートナーは鞍上の手が動いていましたがこちらは全くの馬なりでした。その後、両方の飛節が一時的に腫れたため、ダートコースメインの調教に切り替えています。今週末と来週の追い切りの動きや息遣いを確認してデビューの時期を検討する予定。ゲート試験からかなり時間がたっているため、先日ゲートから出してみましたが、スムーズにスタートを切っていました。」

フムフム。少しずつ良化してるようで(ホッ)。当初の予定よりズレ込んでしまいましたが、もうすぐデビューも(安心しちゃダメ)、見えてきそうです。暮れの阪神開催でしょうか。うーん、頑張って欲しいなぁ………。

2007年11月15日 (木)

えっ?あっ!deja-vu。

「本日15日(木)ゲート試験を受けて無事合格しました。今後ですが、牧場時代からの乗り込み量が豊富とはいえずまだ体も太くて全体的に弱い面を残していることから、いったん牧場に戻して、しっかりと乗り込んでから再入厩を目指すことになりました。週末の17日(土)に山元TCへ放牧に出る予定です。」

ふーーーーーーーーーーん、こーーーーーゆーーーーーオチですか、あっそ。←冷たい、っつーか、素っ気無いね。←いや、打たれ強いって言ってよ♪

まぁ、私、既にもう一頭の一歳馬でも「入厩→ゲート合格→放牧→再調整」っつーパターンを喰らってますので、免疫は出来てます、ですので、放っといて♪

んで、よく考えたら(よく考えなくてもね)、年内の出走はありそうもないですね。つーことで、ヒマ。よーーーーーしっ!行ってこよ。

2007年11月14日 (水)

明日にも………。

さて、在厩馬は毎週水曜日、更新ですね。一週間のお楽しみ♪本末転倒。クインリースマイルです。以下、転載。

「この中間も変わりありません。きょう(水)もゲート練習を行い、試験を受けられるレベルにまで上達しました。あす(木)に試験を受ける予定です。」

入厩してからは順調のようで(安堵)。うーん、このままいけば、年内デビューも現実のものと。うーん、待ち遠しい♪

っで、今日も更新があったようで。←ナニが?あのカウントダウンが焦燥感を感じさせますね(苦笑)。

2007年11月12日 (月)

まもなく………。

さて、定期購読してる「Gallop」紙。半分、御付き合いの様なもんですが(←言い方、注意っ!)、ナニゲにめくってると………「兄譲りの“才能”を受け継ぐ…」と題された良太調教助手のコラムが。

おっ!My愛馬のクインリースマイルが紹介されてるではないですか(喜)。……………フムフム。燃えるような気性、って感じでしょうか(汗)。うーん、ビミョーな言い回しもありますが、期待されてるようですので、良し、としときましょう(苦笑)。

また、11月8日に無事、競走馬名登録も済んだようです。つーことは、もうすぐ「ゲート試験」。うーん、デビューもだんだんと近づいてきました(一日千秋)。

あっ、そーそー、蛇足ながら「遂に」と言いますか、「やっと」と言いますか、「げっ!もう点いちゃったっ!!!」のどれだか分かりませんが、『満口近し』のランプが灯りました(苦笑)。うーん、どーしーよーーー。←まだ言ってんの???

2007年11月10日 (土)

勇敢な心で。

ハズレ続けても敗れ続けても、ホントの負けは逃げるコト。←???

つーことで「第32回 エリザベス女王杯(GⅠ)」予想を。

◎ デアリングハート

一身上の都合により(?????)、ノーガキ、ウンチクや理屈なんてどーでもいいんです。明日はデアリングなハート(勇敢な心)をっ!!!

2007年11月 9日 (金)

マイネル体温。

先日帰厩したマイネルサイオン。本日更新。以下、転載。

「栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。入厩時に熱発がありましたが、症状は軽いものですぐに回復。体温も安定してきたことから騎乗を開始し、すでに通常のメニューを消化しています。まだ全体的な弱さが残っているのか放牧前同様、跨ってみると微妙な違和感があるようです。ただし、どこが悪いというわけではないので、デビューを目指して調整を進めていきます。」

ビミョーなコメントが続きますが、在厩時と放牧時のコメントの温度差があり過ぎて、よく分かりません(汗)。ココは現場の方を信頼し、ここは辛抱、忍耐、我慢の時。応援してますっ!頑張れっ!マイネルサイオン……………&自分!!!

2007年11月 8日 (木)

二ヶ月ぶりの更新。

と言っても、レポートのコトではなく写真のコトですね(汗)。本日、クインリースマイルの情報上書き更新&写真更新。以下、転載。

「入厩後も順調にきています。きのう(水)からゲート練習をはじめて、きょう(木)の練習では前扉を出てからダッシュするところまで行いました。特に問題はなく、来週には試験を受けられそうです。」

昨日のレポに今日の内容が足されたようですね。ゲートも問題無さそうで一安心。このまま、このまま…「ケガ無く、無事に、順調にっ!」。

2007年11月 7日 (水)

来月のコトを言っても、まだ鬼は笑わない。

水曜日はトレセン在厩馬の更新日。クインリースマイル更新されました。以下、転載。

「入厩後も順調にきています。今日(水)からゲート練習をはじめました。まずは、ゲート試験合格を目指します。」

うんうん、順調、順調(ホッ)。次の関門はゲート試験ですね。っで、よくよく考えてみると、もう11月。愛馬3頭目(社台&サンデーに限る)で初の2歳時でのデビューも見えてきました(苦笑)。首尾よく行けば暮れの中山かな?つーことで、JRAのレーシングカレンダーを覗いてみると………。あっ、ありました、12月15日(土)に中山で牝馬限定の芝の1200mが。うーん、ココでしょうか。と、妄想する私は気が早いんです。

2007年11月 5日 (月)

舶来品と地産地消?

何気に見てると、興味深い話が。

先ずはこちら。うーん、近い将来、クラブの募集馬の母として名を連ねるのでしょうか。そして、違う意味で目を引くこちら

どちらもセリですね。イロイロな戦略、思惑等があるのでしょうが、全てのセリ市を見落とさない姿勢、敬服します。見習わなきゃ。んっ?

2007年11月 3日 (土)

謎めいたメッセージを。

昨日、更新されてましたが、今日へ持ち越しマイネルサイオン情報。以下、転載。

「先週の競馬の結果、中村厩舎で入れ替えをする馬の目処が立ったため、土曜日の検疫申し込みを経て入厩することに。そのため週末は追い切りを行わず通常のキャンター調整に控え、月、火とウォーキングマシン1時間のみで長距離輸送に備えました。前回の入厩時と比べて大きな上積みこそ感じられませんが前向きさが出ているのは評価できます。きょう2日(金)にトレセンに到着しています。」

えっ?あのぉーーー、立て直すためにBRFに帰ってきたんでは(汗)。入厩レベルになったのか、どうなのかよく分かりませんが、うーん、シロウトの私には分からない領域ですね(苦笑)。トレセンで何本か追って、デビューをする事でしょう。今はその日を心待ちにしたいと思います(汗)。

また、明日はGⅠ(JPNⅠ含む)はありませんが、面白そうなレースが。

まずは「第45回 アルゼンチン共和国杯(JPNⅡ)」を。
◎ ダークメッセージ
○ テンジンムサシ

御仲間愛馬ですね、私の予想の基幹は(汗)。

と、西でもうら若き乙女たちが来春への飛躍を期す重賞が。「第12回 ファンタジーS(JPNⅢ)」も予想しちゃいましょう♪←調子乗り。
◎ オディール
○ エイムアットビップ
▲ ビーチアイドル
△ ドリームローズ

うーん、ソロソロ当てたいなぁ………。

2007年11月 2日 (金)

願いよ、叶え。いつの日か。

さて、毎月第一金曜日は一歳馬の待ちに待ってた更新日。サンデーピクニックの06、更新されました。以下、転載。

「馴致終了後は順調で、馬場入りが始められました。現在は常歩3000m、ダク600mを消化し、その後は直線ダートコース(1000m)で軽めキャンターを1本乗られています。しっかりとした足取りを披露していますが、まだこの時期に無理させる必要はありません。素直な性格で手のかからない馬ですので、今後もこの調子で順調に育つことを願うばかりです。現在の馬体重は442キロです。」

順調に騎乗調教が始まったようですね。今の時期は人を乗せる事に慣れるコトと基礎体力upが大事ですよね。うーん、期待に胸が膨らんでパンパンです(苦笑)。これからも順調に育ってくれることを「願う」というよりも、祈っちゃいますっ!

また、マイネルサイオンも更新されました。が、明日の為にとっておきます(ネタ枯)。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ