無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

めずらしく考え事をしてみたら。

チェッカーフラッグかと思いきや、「止まれ」のレッドフラッグでした(汗)。

2007年12月27日 (木)

師が走るから師走。

気忙しい年末ですね。この慌しさがナンとも言えず、「いよいよ今年も最後だなぁー」と思ってみても、成長と進歩のナイ私は(涙)、「来年こそはっ!!!」。←ナニがぁ?

そんな折に、クインリースマイルが更新されました。以下、転載。

「この中間も順調に乗り込まれており、さらにピッチを上げています。毎日2本の直線坂路調教はハロン16秒ペースですが、週2度の速め調教はハロン13~15秒へとさらにペースアップしています。先週小島調教師が来場して、状態を確認しました。馬体・動きともによくなってきており、再入厩に備えてパワーアップに努める毎日です。現在、馬体重は501kgになりました。」

フムフム。今年の2歳戦で好調だった師も来場されたようで。チャンと気に掛けてくれてるんでしょうか(苦笑)。ジックリと仕上げの段階に入ってる感があるので、このまま順調に…。

そして、ほかの愛馬たち、明日は更新が無いようなので、今日が年内最後の愛馬レポとなります。うーん、今年の回顧録はそのうちに…(苦笑)。

2007年12月24日 (月)

X’mas present for me.

マダか、マダかと気を揉んで、待ちに待ってたメール便。やっと今日、到着。恒例の「産駒連名簿」が今日から寝る前の必修教科になりました。うーん、字面、しかも血統だけじゃ全く分かりませんが、想像(妄想?)するにはイイ教材なんです。

2007年12月22日 (土)

よそうはうそよ PARTⅩⅠ。~Lockっ!doっ!還付っ!

残念な結果となってしまった我が愛馬姉。次走に期待です…。

さっ、気を取り直して本年最後のG予想です(ソロソロ止そうよ…)。

「第52回 有馬記念(GⅠ)」。

◎ ロックドゥカンブ
○ ウオッカ
▲ メイショウサムソン
★ インティライミ
△ ポップロック

天候、馬場状態が読めないし、なんとも不安がありますが、当たる時は当たるし、外れる時は外れるし………(半ばヤケ気味か)。最後にナンとかイイとこをっ!ガンバレっ!自分っ!!!えっ?

2007年12月21日 (金)

油断は余談。

ユックリと立て直しのマイネルサイオン。本日、更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和に滞在中。日中のみの放牧とウォーキングマシン1時間の管理を続けています。休養に入って間もなく1ヶ月が経とうとしており、元気があって体もふっくら。食欲が旺盛で見た目には何のダメージも感じられません。微量とはいえ肺からの鼻出血なので油断はできませんが、来週か再来週から騎乗を再開する予定にしています。」

もうココまで来たので怖いものはありません(ホントか?)。マダマダ時間が掛かるとは思いますが、今度こそ(ここ強調)、チャンと仕上げてもらってもらいましょう。慌てることも焦る事も、ましてや諦める事も無くっ!春が来る前に復活の狼煙をっ!

2007年12月20日 (木)

サンデーピクニックの05とその妹。

いよいよ今年最後のJRA中央競馬開催ですね。つーことで、私の愛馬成績は………昨年に続き本年『』未勝利…(涙)。しっかし、よくやるよなぁー、我ながら(苦笑)。

そんなこんなでラストウィークは愛馬姉を応援しようかなと。

先週除外され、今週は出走確定となったメアリーズガーデン。中央オーナーズ所属ですね(高嶺の花…)。父は今を時めくファルブラヴ。鞍上は大井の有望株、戸崎圭太騎手。うーん、ナンだかイイ感じです。牡馬混合戦で相手も骨っぽいですが頑張って欲しいです。

っで、またもや更新していただきました、その妹の写真(喜)。こんどは単走ですね。先日の私の声が聞こえたかのようなアングルで(笑)。うーん、感謝です。

2007年12月17日 (月)

日課。

愛馬たちが当分、出走する事も無いので、所属クラブの公式HPなんて、見ないと思いきや、不意の更新に備えて、毎日ログインする私(火曜除く)。うーん、なんて熱心なんだろぉー♪←相当ヒマなのか、もしくは…以下、略。

そんな私に御褒美か(嬉)。クインリースマイルとサンデーピクニックの06の写真が共に更新されてました(喜)。クインリースマイルは馬体の張り、毛艶ともに出来てそうな感じがするんですが、と、素人の私が強気なコメント(汗)。

また、サンデーピクニックの06のそれを見るとコースの外は銀世界っ!ふーっ、先週に牧場見学行っといて良かった(笑)。併せ馬の写真です。オークミードの06が主役のような立ち位置の写真ですが(走り位置?)、首をグッと下げて走ってる様は、綺麗な走法を思い浮かべてしまいます。←一枚の写真から妄想過多。

うーん、また行きたいなぁー。

2007年12月15日 (土)

馬と鹿と私。

さて、先日、現地で見学したマイネルサイオン。昨日更新済。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。日中のみの放牧とウォーキングマシン1時間の管理を続けています。寒さが和らぎ、凌ぎやすかった中間は先週よりも溌剌とした雰囲気。好みの牧草を探して動き回っています。頻繁に現れるため、鹿にはもう慣れっこです。目の前を横切られてもまったく動じません。

あのぉーーーーー。詳細な放牧情報は有り難いんですが(苦笑)。

確かに元気に動いていました。リフレッシュできたんでしょうか、体調は戻ったんでしょうか。それだけが心配です(汗)。牧場で見るのもイイんですが、早く競馬場で見たいなぁー。

2007年12月14日 (金)

気分も上々。

すっかりご無沙汰しました、私とクインリースマイル(私はサボリ…汗)。クインリースマイルが本日更新。以下、転載。

「この中間も順調に乗り込まれています。現在は直線坂路2本をハロン16秒で、週に2回はハロン14~15秒にペースを上げています。少し気の悪いところを見せていますが、動き自体は上々です。このまま乗り進めて、入厩につなげていきます。現在の馬体重は492kgです。」

パワーアップを図るための今回の放牧(というか外厩での調整)。順調のようで、このままいけば年明け早々の帰厩も視野でしょうか。でも年明けの新馬戦はダートが多いので、どーなんでしょうか。うーん、何はともあれ、先ずは一回走ってみない事には(汗)。

そして明日は「第45回 愛知杯(GⅢ)」ですね。ひとくせフタクセのあるメンバーとビミョーなハンデのサジ加減(難)。こーゆーレースはゴール前一線になりそうで、楽しみです(馬券的に)。つーことで、前向きに………。

◎ ランペイア
○ アドマイヤキッス
▲ ニシノマナムスメ
★ ディアチャンス
△ ヤマニンアラバスタ
△ ディアデラノビア

以上、PAT残高僅かですが頑張ります(背水)。

また、もう一頭の2歳愛馬のマイネルサイオンも今日更新されてますが、明日に。

2007年12月10日 (月)

鵡川に向かって。

ただいま自分用の御土産に鵡川で買った『ししゃも』を食しましたが、うーん、やっぱり美味い(喜)。イツも立ち寄るお店で購入しましたが、店主が気前イイ(御得)。「よーし♪値段そのままでイイから、大きいほう入れとくからね♪」。

また、行くねー♪

2007年12月 9日 (日)

只今、ただいまぁー。

先ほど帰宅しました。札幌では雪がチラつく空模様にチョット不安も、社台ファームに着く頃には晴天。さすが、私って晴れ男♪←謙虚になりなさい。

サンデーピクニックの06、マイネルサイオン共に元気そうで何より。

Sピクニックの06は、成長を促すため、もうすぐ一休みの予定とか。案内して頂いたN浜さんに有り難い御言葉も頂戴し、うーん、チョット妄想がまた膨らんできます。←地に足つけて。

マイネルサイオンは二度目という事もあり、牧場スタッフの方も慎重に進めていきたいようです。デビューはマダマダ時間が掛かりそうですが、捲土重来っ!

そのほかにもたくさんのコトがあったのですが、明日は朝早いのでZZZzzz….

2007年12月 8日 (土)

よそうはうそよ PARTⅩ。

さて、準備も終わってまもなく出発。少しでも足しになればと思い、「第59回 朝日杯フューチュリティーS(JPNⅠ)」予想を。←足しになるどころか、マイナスにならぬように(老婆心)。

◎ サブジェクト
○ ヤマニンキングリー
▲ ドリームシグナル
★ キャプテントゥーレ
△ アポロドルチェ

うーん、なんだかソロソロ当たる予感♪←メデタイ。

北海道は寒いようですが、天候は安定してるようで一安心。では、行ってきまーす。

2007年12月 7日 (金)

実働時間と休憩時間。

いよいよ明日に迫ってきたプライベートツアー(喜)。それに先駆けて(?)、マイネルサイオンが更新されました。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。午前7時から午後4時までの9時間を放牧地で過ごす毎日。その他、ウォーキングマシンで1時間歩かせています。鼻出血の影響は感じられず、他馬よりも元気でうるさいくらい。放牧地でも活発に動いています。休養期間は1ヶ月程度を予定しています。」

なんだかなぁー(苦笑)。牧場に帰るとトーンが上がるんですが(汗)。まぁいいや、明後日見学して様子を見てきます。って、もう直ぐ冬至ですよね。陽が落ちるのが早いか、私が着くのが早いか競争です(焦)。←スピードの出し過ぎには要注意っ!←自戒か。

2007年12月 5日 (水)

日々、寒くなっていきます…。

と、言うワケで今週末、ラーメン横丁へ行ってこようかなと。10月に札幌に行った時は長蛇の列のに怯んで(苦笑)しまい、食べ逃してしまった「ひぐま」。味覚って、人それぞれ好みはありますが、チョットお気に入り。

うーん、今から楽しみ♪←主たる目的はよっ?

2007年12月 3日 (月)

疲労も無く披露してます。

おっと、突発的な更新かと思いきや、定期更新日が月曜日になったんでしょうか。サンデーピクニックの06が本日、更新。以下、転載。

「騎乗調教開始後は順調で、現在は常歩4000m、ダク1200mを消化した後、周回コースで軽めキャンター600mを消化しています。また、すでに直線ダートコースにも入っており、1000mの距離を1本乗られています。良い動きを披露しており、馬の雰囲気も上々です。現在の馬体重は430kgで、今後はもう少し筋肉をつけながら増やしていきたいところです。」

順調に乗り運動も続いてるようで。しかも褒められてます(嬉)。そーなんです、1歳のこの時期は私の愛馬、褒められます(苦笑)。つーか、マダマダ先は長いので慢心せずに(自戒)。明け2歳の更新からもこのチョーシで行って欲しいぁー(祈)。でも褒められるってイイですね(照)。←アンタが照れてドーすんだよ。

所属予定厩舎の先輩が昨日の阪神JFを制しました。つーことはおそらく2年連続の2歳女王の誕生ですね。ウチの仔も大先輩方たちに一歩でも近づけるよう、希望します。

うーーーん、こーなると逢いたくなってきました、我が希望の星(あっ、他の馬も全てですが・汗)。

2007年12月 1日 (土)

よそうはうそよ PARTⅨ。

明日は当てにいきます(えっ?)。

「第59回 阪神ジュべナイルフィリーズ(JPNⅠ)」予想を以下、簡潔に。

◎ トールポピー
○ エイシンパンサー
▲ ラルケット
★ アロマキャンドル
△ ヤマカツオーキッド
△ レーヴダムール

点数が多くなりそうですが、今は当たる気満々♪←今“だけ”はでしょ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ