無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

閏年を潤う年に。

今日は4年に一度の2月29日、閏年です。せっかくだから、それについて色々と調べてみると「へぇーーー」とか「あっ、そうなんだ」とか思う事柄があって、あらためて自分の無知さを知る結果と(苦笑)。

おっ、今日は馬ネタが無いのか、と心配な紳士、淑女な皆さん、大変お待たせしました、サンデーピクニックの06が本日、馬名決定。以下、転載。←ヘンな前フリだな。

「馬名が「ラタンバスケット Rattan Basket」(籐のバスケット)に決まりました。」

母サンデーピクニックからの連想ですね。やはり牝馬は血脈を連綿と続けていく使命がありますから、母系からの連想がイイんですね。母に続けられるような活躍を期待しつつ…。

今年こそは頑張れ、自分っ!←愛馬がね。

2008年2月28日 (木)

デ不精。

やっと更新、クインリースマイル(一日千秋…)。以下、転載。

「変わりなく進めてきており、きのう(水)はポリトラックで5F68.2秒の時計を出しました。背腰に疲れの溜まりやすいところがあり、診療所で電気の治療機器を使ってケアしながら、徐々に進めています。」

はぁ…。ナカナカ思うように進められない現状ですが、少しずつは前向きか。マダマダ時間が掛かるかなと思いますが、「デビュー」の「デ」の字さえ出ない現状、「忍」の一文字です、私は。←毎度。

また、2歳馬の名前も決まったようです。それはまた別の機会に。←もったいぶって。←いや、ただ眠いだけ…ZZZzzz….

2008年2月27日 (水)

大切なのは数字だけじゃないんです。

今日はトレセン在厩のクインリースマイルの更新があるものと思い込んで、何度もログインして(執着)いましたが、残念ながらありませんでした………(趣味 馬のみ)。しかしながら、調教タイムがupされてましたので、ネタが無い日はそれを頼りに(苦笑)。以下、本日分のみ。

日付 騎乗者 場所 コース 馬場 タイム 脚色

02/27  助手  美浦南  ポリトラック 良

68.2 -53.2 -40.2 -13.3   馬ナリ余力

フムフム。24日にも追ってるようですが、その日は4Fからのようで、今日は併せ馬でもあり、少し延長して5Fから。もうチョット、タイムを詰めてからでしょうか、といってもポリトラックコースのタイムの見方が全く分かりませんが(汗)。

いつになるかは分かりませんが、今からデビュー戦を心待ちにしてます。

2008年2月26日 (火)

予定は決定。

さて、完全に愛馬レポ転載ブログになった感のある今日この頃(汗)。更新があった時だけにしたくは無いのですが、如何せん進展無しなので(言い訳)。そんなこんなですが、気を取り直して(?)。マイネルサイオンです。以下、転載。←まただ。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。日中だけパドックで放牧されています。27日(水)に当地のメディカルセンターで手術をすることになりました。良く見れば左ヒザを気にしていますが、歩様にはそれほど現れていません。狭い場所に放されてストレスがたまっているようで、集放牧の際に暴れてうるさいくらいに元気です。」

ほっ(一安心)。明日ですね、手術。術後、当分放牧でしょうからソロソロ………、私、サイオンの御見舞いにでも行って来ようかなと。また、「競走馬のふるさと案内所」を見てたら、サイオンの生まれ故郷の吉田牧場、見学&お墓参り(テンポイントたち)が再開されたようです。って事で思い立ったが吉日。行ってきます、来週末。←急な話だな。

予定としては「羽田最終便→新千歳空港→札幌泊→社台F愛馬見学(サンデーピクニックの06)→吉田牧場見学&お墓参り→ノーザンホースパーク昼食→ビッグレッドファーム見学(マイネルサイオン)」と、完璧だ(自画自賛)。って、あっそーだ、ウインズにも寄りますが、時間の都合上、札幌にするか静内にするか、思案中………。←悩むことかよっ!

また、ふと気になって調べたら、テンポイントが亡くなってしまって(S53年3月5日没)から、もう30年ですか………。月日が経つのは早いですね………。

2008年2月20日 (水)

中山と府中の位置関係。

は、然程変わらないと思うんですが、行き易さは東京競馬場です、私は。って、んなことどーでもイイですよね(汗)。話は戻って、デビューに向けて調教を進めてるクインリースマイル。本日更新。以下、転載。

「この中間も変わりなく調整されています。デビューに向けて一気に負荷を高めて進めていきたいところですが、まだ少し弱いところが残っている状態ですので、少しずつ進めていく方針です。坂路で本数を乗り重ねて仕上げていきます。」

ナカナカ、一気に、とはいかないようで(汗)。中山開催が近づいてますが、間に合うかどうかの瀬戸際。と言っても中山デビューが必須ではないので、馬最優先主義でいって欲しいなと。と言っても夏の福島、新潟は遠いいからね。←府中があるでしょ。しかも随分と先の話を。←いや、色んなケースを想定しただけ。

また、今日の調教タイムがupされてました。

美浦 坂路 騎乗者・田中勝 良馬場 56.1 -41.9 -28.6 -15.3

………。田中勝騎手が乗ってくれたようですが、最後の1ハロン………(苦笑)。まだまだのようですが、焦らずに一歩ずつ前へっ!

っで、さっき着た「ぼく馬メール」でも調教タイムが掲載されてましたが、鞍上が「助手」になってます(苦笑)。

2008年2月19日 (火)

借りたモノは返します、ノシ付けて。

心配してました我が愛馬、マイネルサイオン。本日更新。以下、転載。

「改めて行ったレントゲン検査の結果、左ヒザの剥離骨折が判明し、全治6ヶ月の診断が下されました。調教師との協議の結果、復帰を目指すことに。未勝利に数戦しか臨めない可能性はあるものの、回復が順調なら受給した見舞金の一部を返金してでも早く出走させて多くのチャンスを与えたいと考えています。17日(日)にビッグレッドファーム明和へ移動しました。メディカルセンターの都合がつき次第、手術を行います。」

ホッ。3ヶ月の診断を希望してましたが、私がチョット甘かった…。しかし、6ヵ月と言っても早く直るケースが多いですから、希望を捨てずに。まずは無事に手術成功を。見舞金なんていりません。←ホントかぁ。←いりません。3歳未勝利のラストは2回札幌&4回阪神開催です(よね???汗)。

まずは復帰を目指して、次につながる快走をっ!←その前に手術でしょ。←わかってるよ。

2008年2月17日 (日)

イツマデモ、ドコマデモ、ドコモで。

愛馬の出走が無い週末はイマイチ気が乗らない(出走するほうが少ないんですが・汗)ですよね。

とボケーっとグリーンチャンネルを眺めてると「ピンポーン」と。おっとペリカンさんだ。NTTドコモからだぁ。

Photo




部品も頼んでないし、なんだろ?と思いながら開封。

Photo_2




おっ!やりました(嬉)。なんだか忘れてましたが「当たり」のようです。同封のお知らせを読んでみると………そーでした、以前、応募したプレゼントでした(喜)。

以前より話だけは聞いてたオリオールバラゲ。えへへ(笑)。いつも板チョコの私に神様が幸運を(勘違い)。と、ここで運を使い果たしてそうな私は今日は馬券を買ってません(エッヘン)。←PAT残、ゼロだもんね。

2008年2月13日 (水)

メゾフォルテ。

元気な姿を見せてほしいクインリースマイル。本日更新。以下、転載。

「先週(土)帰厩後も順調です。きょう(水)は坂路で普通より少し強め4F60.1秒というところを乗りました。復帰に向けて追い切りを重ねていきます。」

60秒台ですか(苦笑)。まったくの足慣らしですね。ラップタイムは60.1 -44.0 -28.9 -14.4(16.1 -15.1 -14.5 -14.4)。これからもっと速目を追い切って、って感じですね。うーん、もうチョット時間が掛かるかな?って、ちょっと待って。この時計で「少し強め」って、どう判断したらいいんでしょうか(汗)。

2008年2月12日 (火)

デビュー回顧。

ラフィアン三歳馬は火曜日更新ですね。本日更新。以下、転載。

「10日(日)、小倉でデビューし、4着でした。楽に先行し、5番手を追走します。3~4コーナーのペースアップの際に多少もたついたものの、直線では鞍上の鞭に応えるように脚を伸ばしました。しかし、きのう11日(月)に栗東で曳き運動をさせたところ、左前の歩様にぎこちなさがありました。開業獣医にレントゲン検査を依頼した結果、残念ながらヒザの剥離骨折が判明。近日中にトレセン診療所の診察を受け、正式な診断が下されます。」

………………………………………(涙)。

2008年2月10日 (日)

多寡。

思いもよらず3日間開催となった中央競馬。明日が祝日ゆえ、代替でもいろんな方面に影響は少ないんでしょうか。

さて、私こと。愛馬のマイネルサイオン、無事にデビュー戦を迎えました(ホッ)。戦前より1回叩いてから、という雰囲気がありましたが、まさにそのような感じの競馬新聞の評価(苦笑)。追い切り不足を承知でも、私はたくさんの馬券を買い込み、いざっ!ゴール前へ、では無く今日はエクセル伊勢佐木のモニターで応援(やっぱ出不精)。

スタート良く中段から。3コーナーあたりから雰囲気があやしくなってきましたが、そこからバテずに4着でゴール。勝てなかったのは残念ですが、予想以上(???)の走りで優先出走権を確保。次走に期待が持てそうな結果に満足、私の馬券を見透かしてるかのように四着、当たり前ですが馬券は総ハズレ(涙)。

以下、代表例を。

Photo

他にもバラバラ買ったのですが、次走巻き返しをっ!サイオン&自分っ!

また、ラフィアン公式サイトでは菊沢騎手のコメントup。以下、転載。

「見た目の割に素軽かったし、手先も軽い。体が絞れてくれば面白いね。先行できるスピードがあるし、追って渋太かった。もっと距離があっても良さそう」

ですね(汗)。伸びずにバテずに、と言ったところでしょうか。瞬発力よりも持久力のようです。愛馬のレースが終了し、気が抜けてしまいそうなので、ここで帰宅。エクセル伊勢佐木を午前中で後にするのは生涯初(苦笑)。


また、今日は御仲間さんの愛馬で「あっ!必勝体制だっ!」と思い、ちょっと奮発して…
No




「当然のごとくオッズは低いけど、ソルジャーズ&小倉の中舘のコンビなら確勝級っ!!!」と思い、他に馬単&3連単を少々。

出遅れもありましたが直線入って押し切るかと思ったゴール前、「ぎゃーーーーーっ!」と叫ぶ私(絶叫)。勝ち馬と三着馬を確認し、配当を見たら、唖然、呆然、卒倒(バタッ)。チョット違ったら…。←勝負事に「たら、れば」ダメでしょ♪Photo_2


はぁ………(残念)。

2008年2月 9日 (土)

美浦入厩&小倉入厩。

帰厩しましたクインリースマイル。本日更新。以下、転載。

「予定通り本日2月9日(土)美浦TCに帰厩しました。デビューに向けて追い切りを重ねていきます。」

予定どおり帰ってきました。これからは後退する事無く、デビューに向けて。

また、明日出走のマイネルサイオン、7枠10番と枠順確定しました。新聞を見ると有力視されてる馬が内枠です。先行できるタイプとも思えないので、この枠でよし(と思い込み)。まずはどんなレースをしてくれるか、楽しみ半分&不安半分。と、せっかくなので、明日の馬券を。

「小倉4R 3歳新馬戦」

◎ マイネルサイオン
○ エバーアンドエバー
△ サーリセルカ
△ ツルマルウンニャ
△ エメラルドワン
△ ジョーキーマン

と、▲無しでかなり振り回してますが(汗)、 私情はこんな感じです。

2008年2月 8日 (金)

希求 PARTⅡ。

帰厩を心待ちにしてたクインリースマイル。本日更新。以下、転載。

「山元TCで順調に調整されており、あす2月9日(土)の美浦TC帰厩を予定しています。」

ホッ(安堵)。週半ばには、と思ってたんですが、明日ですね。東京開催には間に合いそうも無いですが、新馬戦のあるウチには間に合いそうですね。入厩したら、調整して追いきりを重ねて……………、3月1日の中山6R(芝1600m)希望です。うーーーん、今から楽しみだなぁー♪

2008年2月 7日 (木)

勘違いと場違い。

さて、出走確定なるかお楽しみの木曜日。

JRAのHPで京都の5Rの出走馬の名前を数えながら………「1、2、…14、15、16…ふーん、やっぱ除外か…(残念)」。と、ここで自分の無知に気が付く。Cコース使用時はフルゲート16頭のようです(恥)。まったく気にしてなく、自分の不学を昨日、書きました。お詫びして訂正をしたいのですが、一度upした内容は手を加えないのが私の主義なので、恥ずかしいですが、そのままにします(自戒)。以後、気をつけていきます(反省)。

話を元に戻して………、「仕方ない、来週、来週♪」と思ってる私は御仲間愛馬をチェックするため、JRA-VANの「My注目馬」を見て唖然

小倉の4R???に確定してます………(遠)。よくある事とはいえ、てっきり来週の出走だと思い込んでた私は目が覚めた(苦笑)。

でも鞍上は菊沢隆徳JKです。これまたお気に入りの騎手ですので、結果オーライですが、如何せんウチから小倉は………近くない。←遠い、って言いなさい。

マイルはあるけど、予約可能時期を過ぎてるしなぁ…。つーことで、ウインズ横浜に出動予定。←出不精。

2008年2月 6日 (水)

11.764705882%

久し振りに愛馬の出走想定が。マイネルサイオン、10日の京都5R、芝1600mに想定されてるようです。って、チョット待て(苦笑)。今の時期、芝の1600mなんて優先出走権が無かったら、出れないでしょ?と思って、の出走想定を見ると、31頭………他の情報では33頭ともありますが………(ガッカリ)。しかも除外での優先出走権持ちが16頭いるとか(もう一回ガッカリ)。つーことは、現時点での想定からみると、フルゲート18頭ですので、2頭分を最大17頭で抽選ですか(苦笑)。今回は除外での権利獲得目的でしょうから、いいんですが。

と思ってクラブの公式HPを見ると鞍上が松岡正海JKになってるじゃないですかっ!

うーん、いろんな縁を考えると乗って欲しぃーーーーーっ!!!!!

除外の可能性が大ですが、明日の15時45分頃の出走表が待ち遠しいです。

2008年2月 4日 (月)

いまさらジタバタしませんから。

待ちに待ってた、2歳馬情報(枯渇)。サンデーピクニックの06、本日更新。以下、転載。

「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター600mを乗り込まれています。また直線コース(1000m)でも軽めキャンターを消化しており、大人びた気性で周りがバタバタしても気にせずマイペースを貫いている優等生といえます。現在の馬体重は452kgで、できればもう少し成長を促がしながら、馬体を増やしたいところです。」

至極順調のようです(喜)。一つずつ、「順調さ」を積み重ねていってくれれば、あとは彼女の能力次第。是非とも「怪我無く、無事に、順調に」このまま、このまま、このままぁぁぁーーー。←いつもそればっか。

2008年2月 1日 (金)

変化を求めます。

ラフィアンの3歳馬、次回からは火曜日のようで最後の金曜更新のようです。マイネルサイオンです。以下、転載。

「栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週の追い切りは馬場が悪かったこともあって、タイム的には首を傾げたくなるようなものでしたが、併せた馬に先着しているようにまずまずの内容。中村師は「パワー型ではないから、この馬場は合わない。まだ全体的に緩いが、使っただけ良くなっていくタイプのように思う」と話していました。来週の京都、新馬・芝1600m戦から投票していく予定です。」

先日の調教内容に付いてですね。率直な感想、有難うございます(苦笑)。今の新馬は除外ラッシュですから、来週は無理でしょう。ということは再来週以降ですね。もうすこし変わってこないと厳しいでしょうから、ナンとかあとの調教で目覚めてくれることを………。

また、今日、ラフィアンの会報が送られてきました。同封の紙にクラブ規約改定のお知らせがありました…。ふーん、そうですか。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ