無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

変な父さんの書き物。

Photo_2

写真だとほとんど見えませんが、お花見に行ってきました。いやぁー。綺麗な桜だったなぁー。←って、大きなモニターがありますが。

あっ、そうでした(汗)。旧知の友人より、「競馬場に行かない?」と御誘いがあり、断れない私は二つ返事で。←毎週毎週、ヒマだね。

なんとか二人ともプラスで帰路に着けたんで、ホッ。

っで、気分のイイ月曜日は昨日の回顧と、私にとって、競馬における父のような存在のオッちゃん(失礼・汗)の連載を見るのが日課。

……………(無言)。fictionっ!とは言え、いつも御世話になってますから、どーぞ使って下さい(苦笑)。←キャラ、それでいいのかよ。

2008年3月29日 (土)

桜の咲く時期ですね。

Photo ウチの近所でもやっと五分咲き、といったところでしょうか。

という訳でもないのですが、先週に引き続き、明日も「サクラサク」で。←オヤジギャグは満開だな。

「阪神11R 心斎橋ステークス(1600万下)」
◎ エイジアンウインズ

「中京12R 恋路ヶ浜特別(1000万下)」
◎ パッシングマーク
○ セタガヤフラッグ

っと、せっかくですから「第38回 高松宮記念(G)」も。
◎ キンシャサノキセキ
○ トーセンザオー
△ キョウワロアリング
△ ファイングレイン
△ スズカフェニックス
△ マルカフェニックス

お花見ついでに買いに行こぉーっと。

2008年3月27日 (木)

こちらも「立ち上がれっ!」で。

前週に出走した以外の入厩馬は水、木、と更新されるんでしたね。クインリースマイル、本日(も)更新。以下、転載。

「この中間も治療と並行しながらの調整で、昨日(水)も馬なりで時計を出しています。治療の効果が出てきて、徐々に状態は上向いてきています。今後も一気に進めることはせず、状態をみながら徐々に仕上げていきます。」

はて?昨日のMサイオンに続いて、こちらもほぼ前週と同じかなと。ただ、調教は重ねてますので、体調もコメントどおり良くなってきたのかなと、ただそれがスローなだけで(悲)。先人が言ってた「練習は嘘をつかない」を格言とし、これからも調教を重ね、その日へっ!!←もう福島開催もはじまりますよぉー。

2008年3月26日 (水)

立ち上がれっ!

一日遅れの更新ですが、私のせいでなく、niftyのお陰です。←うわぁー、性格悪っ!というわけで一日ずれてマイネルサイオンです。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。パドックで日中だけ放牧されています。ストレスが溜まっているのか、思いっきり走りたそう。集放牧の際にも元気が良すぎて立ち上がりそうになっています。患部に痛みがない証拠ともいえるでしょう。今週で術後1ヶ月が経過するため、現在レントゲン検査を獣医に依頼しています。」

ほぼ前回と一緒の内容のようで。今はただ、早期回復を祈るばかり。と私の内容も前回とほぼ一緒(汗)。

というわけで、今日、更新があったクインリースマイルは明日へ持ち越し。←そうとうネタ枯れのようですね♪

2008年3月24日 (月)

確定申告は御済みですか?

会員制馬主クラブ(所謂・一口馬主クラブ)の会員の皆さん(トーゼン私も)の中で大きな問題となった今年の所得税の申告。私は愛馬の活躍がイマイチ、いや、イマニ、いや、イマサン……………以下、省略(涙)。と言うわけで小額の還付でした…(苦笑)。

っと、こんな私にもチョットだけ幸運が。

2 先日も触れましたが、ちょっと思うトコがあってここ勝負ーーーっ!」と週半ばよりズットそれだけを考えて、過ごしておりました。←仕事中もか。えっ?ええ…。

んなこんなで、朝、ウインズ横浜へ。まだ早い時間なのか、人もまばらな中、馬体重を確認しパドック見て「大丈夫っっ!」と思い、券売機で購入し、モニター観戦。そして、直線向いて余裕の勝利。「うーん、やっぱり強いっ!」と独り言…(寂)。インフォメーションでコピーをし払い戻し(チョット嬉しいぃぃ)、他にもバラバラ馬券を購入して、後ろ髪を引かれながらも(???)、その場を後にする私は用事のある横浜へ。

また、ちょっと思うトコがあって中山の6Rを当初、思ったより多めに購入済。っで、帰宅後に確認すると「あっ!!!」と、喜び倍増。

2_2 うわー、自分の愛馬もあやかりたいなぁー。両馬の関係者、ならびに会員のみなさん、おめでとぉー。そして、私(嬉)。←その“(嬉)”って俗っぽいぞ。


その後は御大と地元で一杯。うーん、後はウチのクインリーだ………(焦)。

んっでもって調子乗ってにもう一丁っ!26日(水)、大井で行われる「第31回 京浜盃(SⅡ)」を。あっ、当日は仕事なんで買えないと思いますが…(残念)。

◎ コラボスフィーダ

うーん、相手も揃ってきてますが、何とかここで。

2008年3月22日 (土)

これをバネに。

もう明日はスプリングS、ってことは、明日で終わりの05年世代の新馬戦。時間差で中山のD1200m戦がオーラスですね。ちょっと私とゆかりのある(いや、実際は無かったんだって)馬が出走するので、明日はウインズへ。

中山6R「サラ系3歳新馬」
◎ アルダントヌイ

中京3R「サラ系3歳未勝利」
◎ キュートエンブレム

おっ!我が愛馬、マイネルサイオンの従兄弟もっ!

中山5R「サラ系3歳未勝利」
◎ ダイワライトニング

っと、合計三頭の単勝を。

って、もうちょっと他の出馬表を見てると、馬券を買いたくなってくるのが、私のイイところ。←カモ。メインもチョットだけ。

「第57回 スプリングステークス(JPN)」

◎ オーロマイスター
○ サダムイダテン
△ アイティトップ
△ ショウナンアルバ
△ レインボーペガサス

「第56回 阪神大賞典(G)」

◎ アドマイヤジュピタ
○ ポップロック
△ ダークメッセージ
△ マヒオレ

全部、当たったらどうしようかなぁ。←空想、夢想、妄想。

2008年3月19日 (水)

後進しても更新します。

書こう、書こうと思いながら、つい、寝込んでしまい、昨日は更新出来ず。←イイワケ。

今日はマイネルサイオン&クインリースマイルの二本立てです。←手抜きか。

まずは昨日更新済みのマイネルサイオン。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。馬房とパドックを往復する毎日を送っています。広い場所での生活は今月下旬に行うレントゲン検査の結果次第。馬体の肉付きが良くなってきているだけに早めに放牧したいものです。運動を制限している現在、疝痛を防ぐためにも濃厚飼料はセーブして与えなければなりません。」

そうですね、運動らしい運動をしてない毎日ですから、余計なモノを身に付けてはいけません。ストレスは溜まる一方でしょうが、マダマダ時間が掛かります。ここは焦らず、ジックリと。

次いで本日更新のクインリースマイル。以下、転載。

「この中間もSSPと呼ばれる電気治療を行いながらの調整を続けています。治療しながら乗り重ねてきて、馬体は徐々に良化してきている、とのことです。きょう(水)は少し強めのところを乗られましたが、ビシッと追い切るにはまだ時間がかかりそうです。状態を見ながら少しずつ進めていく方針です。」

そうですか………。うーん、どーも負荷を高めていくと厳しいような(汗)。時間の経過とともに体力強化がなるんでしょうか。ここは厩舎に任せて(?)、一日でも早く競馬場で会える日を。

2008年3月15日 (土)

もう一度輝け。

当然のごとく、愛馬の出走のない毎週末…(汗)。

少しはJRAに貢献しちゃおうかなと←ハズレ前提か。

「第42回 フィリーズレビュー(JPNⅡ)[桜花賞トライアル]」

タイトルどおりに…。

◎ ワンモアグリッター
○ エーソングフォー
▲ レジネッタ
△ エイムアットビップ
△ ラベ

と、カナリ振り回してますが、ウチの愛馬の未来のライバルになるかも知れないので、レースをジックリ見なきゃ、と誇大妄想。

2008年3月14日 (金)

気持ちだけでも。

日々、暖かくなっていく事を実感する一週間でした。桜花賞トライアル真っ盛り、ということで、テンプレート変更しました。

皆さんの愛馬たち、1頭でも多く晴れ舞台にっ!んな事、言ってる私に春は来るのかなぁー。

2008年3月13日 (木)

up×2…あっぷあっぷでは無い。

さて、昨日、更新されたクインリースマイル。本日は写真が更新されました、しかも2枚も(喜)。

1枚目の写真を見ると「うーん、写真からは内面の弱さは見えないからだけど、なんか仕上がっては来てる感じもするんだけどなぁー」と素人目(苦笑)。

2枚目のアップの写真は正にっ!「Good looking!!!」と贔屓目(当然愛馬ですから)。

うーん、次開催の中山か、その次の府中には是非っ!!!

2008年3月12日 (水)

私には全く縁がありませんが、「上流階級」を見習って。

もう怖いものも少なくなってきました…。←『無い』って言わないトコが微妙だね。クインリースマイル、本日更新。以下、転載。

「2月28日に追い切ったあとから背中から腰にかけての疲れが顕著で、この中間は連日トレセン内の診療所に通って、SSPと呼ばれる電気の治療機器を使って、背腰に対してケアを行っています。このSSPは、同じ小島厩舎のクラブ所属馬ハイソサエティーも使用して抜群の効果を示しているということで、根気よく治療を続けながら、馬場入りして軽めの調整は行っています。その効果からか状態は少しずつ上向いてきており、再びデビューに向けて進めていってみることにします。」

あはは………(落胆)。そーですか、疲れちゃいますか………(残念)。ナカナカ厳しい状況が続きますが、一番辛いのは馬自身。厩舎の大先輩、ハイソサエティーも使ってる、との事ですから、成績も続いていけるよう、ここをナンとか乗り越えて、府中のターフでっ!←欲望出しすぎ。

って、でも、久し振りに時計を出してるようです。マダマダ脚慣らし、体質強化を願いつつ………(祈)。

っで、『SSP』ってナンですか(無知)?ちょっとググったら、なぁーんだ、これか。

私がちょくちょく利用させてもらうのはJALなんで知りませんでした。←ツマンナイし、しかも今月末までじゃん。

2008年3月11日 (火)

何もしない事が、今やるべき事。

先日、見学したマイネルサイオン。本日クラブレポ、up。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。朝7時から夕方の16時ごろまでパドックに放牧されています。帰ってきた頃に比べれば幾分ましになったものの、相変わらずテンションが高めで、人が来るとじっとしていられません。集放牧の際も立ち上がることがしばしばです。8日(土)に左ヒザの手術箇所の抜糸を行いました。」

日曜、見学した時も、確かにジっとしてませんでした。そりゃそうでしょう。あの狭いパドックに何時間もいるんですから。広大な放牧地を楽しそうに駆け回ってる仲間たちを、羨ましそうに見つめていました。

まだまだこの状態は続きそうですが今は我慢の時っ!捲土重来をっ!

2008年3月10日 (月)

miss my aim….

旅行記の続きを。

もう一つのお楽しみ、ラーメン横丁ひぐま。久し振りに行こうと思い、事前調査をしたところ、「ナニナニ?期間限定のメニューがチョードあるんだーっ!」と触発される私は期間限定、数量限定、地域限定、という言葉に弱い典型的な人間(汗)。

いつもはみそラーメンですが、せっかくですから。

Photoいやぁー、美味いっ!満足、満腹の二拍子でした。←一拍子足んない。あっ、入店した時間が遅かったんで、もう一つのお気に入りの「麦めし」がSOLD OUTでした……。

2008年3月 9日 (日)

帰還。

ただいま帰宅。

ふわぁー、疲れた…(バタっ)。とりあえずの書きとめ。

サンデーピクニックの06(ラタンバスケット)。
いたって順調でした。クラブレポにもありましたが、ゲートを通して慣らすところから始めてるようです。案内してくれたIさんや乗り役の方も口を揃えて「順調ですっ!」。←って、他に聞いてくることあるだろっ!

そうそう馬体重は変わらずの460㎏でした。父親似のコロンとした体型でこれからが楽しみです。

次いでマイネルサイオン。
ビッグレッドF明和で放牧中。小さなパドックに放されてて、ちょっとイラツキ気味でした。でも元気そうでなにより。スタッフに聞いたところ、骨片は思っていたよりも大きいもののようで、チョット時間が掛かりそうです、とのこと。うーん、焦らずに、と言いたいトコなんですが、JRAの未勝利のリミットは段々と…。でも信じて待ちます。

また、この放牧地、私が行った時間には他の方、誰もおらず、あの広大な放牧地が全くの無音。なんだかユッタリ時間が流れてて、私もリフレッシュできました。

こんなかんじでまた明日。←逃げ口上か。

2008年3月 5日 (水)

続々・三夜一夜物語。

早いもので今日で、愛馬更新が三日目。うーん、このまま毎日あったらいいのになぁー。←頭数増やしなさい。←諸事情により無理(貧)。

さて、今日はクインリースマイルです。以下、転載。

「この中間も診療所に通いながらの調整を続けています。疲れの溜まりやすい背腰は、もう少しケアを続ける必要がありそうで、さらにピッチを上げるのは状態が良くなってからにします。」

やはり………(閉口)。ナカナカ厳しい状態で……(哀)。日曜日にも時計を出してないようだったし、明日の予定かもしれませんが、今日も追い切って無いようですし、一回立て直しもあるのか…って、私の今年のトレンドは「再仕上げ」か(涙)。

2008年3月 4日 (火)

続・三夜一夜物語。

手術を経て、その後の経過が知りたかったマイネルサイオン。本日更新。以下、転載。

「ビッグレッドファーム明和で休養中。27日(水)に新ひだか町のメディカルセンターにて、全身麻酔の下で剥離した骨片を取り除く手術を受け、無事に終了しました。運動を制限するために馬房とパドックだけで管理しています。いまだにテンションが高く、いななくこともしばしばです。食欲が旺盛。極端に太ってしまわぬよう飼料の管理にも十分注意を払います。」

ホッ(安堵)。骨折といっても剥離ですから、そんなに心配はいらないんでしょう。放牧地に放されるようになるにはもう少し時間が掛かるようですが、焦らずっ!と言っても3歳未勝利にタイムリミットが迫ってきます…。なんとか8月復帰を目指してっ!

デビュー戦を見に行けなかった(行かなかった)ので、次、走る時は見に行きたいなぁー……………。

っで、今週末(正式には来週初め)の日曜、会えるのが楽しみです。←昨日のコピペじゃん!

2008年3月 3日 (月)

三夜一夜物語。

さて、土日に無縁なわが愛馬たち…(汗)。明日はマイネルサイオン、明後日はクインリースマイルの更新があると思いますが、先陣をきってラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mを消化した後に、周回コースで普通キャンター600mを消化しています。また直線コースでも1000mの距離を1本乗られており、力強いフットワークは母の現役時ととてもよく似ています。ゲート馴致も問題なく、このままアクシデントとは無縁で進めていければと思います。現在の馬体重は460kgです。」

えへへ…(照)。褒められっぱなしです。って、まだ、この時期のコメントに一喜一憂してるわけではナイんですが(強調)、マイナスをイメージさせるコメントがナイのがいいですね。←前向きなのか、後ろ向きなのか?

調教が進みながらも馬体重も増え、また、「ゲート」の単語も初お目見え。至極順調のようです。クラブコメントにあるように「アクシデントとは無縁で」行きますように…(願)。

いつも使うフレーズですが、「怪我無く、無事に、順調にっ!」です。←座右の銘かっ!←うん、そうっ!

今週末(正式には来週初め)の日曜、会えるのが楽しみです。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ