無料ブログはココログ

« 圏外。 | トップページ | 先ずはまずまず。 »

2008年7月 7日 (月)

今日は年に一度の。

七夕ですね。織姫と彦星が天の川で………、という話は私の範疇ではありませんね(汗)。さて、本題。今日は社台&サンデーT/Cから、本年度募集馬の応募結果が送られてくる年に一度の日です。

Mr.ポストマンを待ってると………来ました、着ました(嬉)。←仕事は。ワクワクドキドキしながら開封………。←毎年。

数年後の未来予想云々を持ち出し、今日語るのは全くのナンセンスですので、ここでは今の喜びを。

希望順 馬番 馬名                        当選
  1 34 ダイナフェアリーの07    ○
  2  110 セシルカットの07      ―
  3  108 ガバーナの07        ―

おっ!狙い&読みバッチリ。早々と人気順でランクインしてましたが、最終発表時は影も形も無く…(苦笑)。ってコトは第1希望で満口になって無かった可能性も有りかと、今となっては分かりませんが。まっ、んなコトはどーでもよくて、今日からMy愛馬たちの仲間入りです。以後、お見知りおきを。

ダイナフェアリー(父ノーザンテースト)×ステイゴールド………、社台の歴史、白老の夢に私のような若輩者が安易に乗るべきでは無いと思いながらも………ツアー出発(6月14日)。

ツアー二日目(6月15日)、早来Fでのこと。実馬を見るとマダマダ小っちゃくて、軽さと脆さを感じる部分もありました、しかも馬体重もナンと330キロ台。それもそのはず。現代の競馬では「超」の付く遅生まれ。その生まれは6月19日…

ということは…。満一歳になってなかったワケですね。その時、昨年に白老Fを見学させて頂いた時に聴いた言葉が脳裏に。「そうですね、ステイゴールドの仔は小さく出て(生まれて)、大きくする(成長を促す)のがイイようですので、馬体の小さいことは然程、気にしなくても大丈夫です」と。

その時は軽い気持ちで聞いていた部分もありましたが、周りの喧騒に動じない芯の強さを感じ、「よしっ!馬体はこれからの成長に期待っ!」との思いで今年の第1希望に決断しました。

全てはこれから日々の成長に期待です。

また、私の場合「1頭のみ希望」で出しましたので、第2以降は自然と縁が無く。←それも言わずもがな毎年でしょっ!

« 圏外。 | トップページ | 先ずはまずまず。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

一口馬主 」カテゴリの記事

コメント

おお、たつさんも第1希望馬ゲット!
我が家も無事に決まりました♪
良かったですね〜。
高齢お母さん馬同士、応援してますねhappy02


こんばんは。実にたつさんらしい愛馬選びでしたね。


第1希望で取れるのはあまり無かったと思うんでおめでとうございます!


馬体はこれからいくらでも育つので1年後に期待ですね。


それにしても…ページプルーフ、サンデーピクニックに続いてダイナフェアリーですか…競馬ヲタク万歳!!

こんばんは、第1希望当選おめでとうございます。私は予想通り、もはや指定席のごとく第2希望、フジキセキ×ウィッチズハットです。
(第1希望が通ったのは過去ダークメッセージだけですね)
既に450kgの馬体が嫌気されたのか、意外なほど人気がありません、まだ残ってます。
クルゼイロ氏お好みの左後一白です。

たつさん、おめでとさんです!

お互いマイナー血統(失礼)ですが、良血馬を見返しましょう←出来るかな?

その前に、たつさんの連敗脱出と私の初勝利ですね(苦笑)

>なかなおさん
あらためて、第1希望×2、オメデトウございますっ!
私の方はと言いますと…、もしかして第1希望で満口になってなかったのでは!?と思い直す事もありましたが、んなことはどーでもよく。
お互い、白老&母高齢で頑張りましょうっ!←論拠不明。

>クルゼイロさん
あはは。私の馬選びって、全く一貫性が無いんですが、ヨクヨク見ると大衆迎合な配合ばかりな愛馬たち(苦笑)。
と言ってもエアグルーヴやスカーレットレディに行ける程の資金力も無く。←あったら行くんかいっ!←いや、行かないけど。
ウチの愛馬たち、応援ヨロシクっ!

>競馬ヲタク万歳!!
アンタに言われたか無いっ(笑)!

>SORRYさん
ありがとうございますっ!あらまSORRYさんは第1希望が…(残念)。でも一次で決まったんですね。しかもフジキセキ牡馬。そしてウィッチズハットですから芝ダート兼用ですねっ!うーん、荒稼ぎしそう(笑)。

>既に450kgの馬体が嫌気されたのか
ウチのなんて330㎏(汗)。こりゃ大人と子供の差がありますね(汗)。
確実な馬選びをされるSORRYさんの事ですから、これからが楽しみですねっ!応援してます。

>ととさん
郵政民営化で配達される方の意識も変わったんでしょうか(苦笑)。

>お互いマイナー血統(失礼)ですが、良血馬を見返しましょう
ナニ言っちゃってるんですか(笑)。ウチのは………いや、やめときます、大言壮語は結果が出てからで(笑)。
>たつさんの連敗脱出と私の初勝利ですね(苦笑)
いいんです、いいんです、勝つ事のほうが少ないこの世界、負けを知る事も重要ですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 圏外。 | トップページ | 先ずはまずまず。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ