無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

代弁。

3歳愛馬の回顧をしようかなと思ってたんですが、私より先に(汗)。

また、もう無いと思ってたマイネルサイオンの情報が先週の金曜日、更新されてました。以下、転載。

「マイネルサイオンは、20日(土)に札幌で出走して10着でした。ビッグレッドファーム明和でびっしり仕上げた効果もあり、マイナス8キロでレースへ。しかしペースアップした3コーナーで動けず、直線に入ってからも後方ままでした。速い動きが苦手なタイプだけに前々で競馬をして欲しかったのもありますが、12秒ラップに上がりがかかりはじめた終盤で伸びなかった点は不満です。この結果を受け、中村師と協議した結果、残念ながら引退が決定しました。長い間ご声援いただき、ありがとうございました。 」

不満です」。そうですか、御不満ですか。私も不満ですが(苦笑)。また、マイナス8㎏でビッシリですか。私はてっきり太め残りかと思ってました。この結果をもって引退が決まりました。もう少し長い付き合いになると思ってたのですが、残念無念…。

2008年9月26日 (金)

次回のために。

当分の間、愛馬たちの出走が無いので、違う話を。

いつか、また行くかも知れないので先日の旅行のメモでも。←忘却防止だろ。

12日(Fri) Pizzeria Uno - Lunch

                 Saloon steakhouse - Dinner

                 andy's-Jazz Bar

13日(Sat)  Mac Donald's (50th) - Break Fast

                  Cocoro east Japanese - Dinner

14日(Sun) Lou Mitchell's - Break Fast

                  Co Co Pazzo Italian - Dinner

この国の食文化にも触れたかったのですが2日目の夜にはすでに日本食(苦笑)。やっぱり白米でしょ、私は。っで、この街では1日2食で十分でした(汗)。

2008年9月25日 (木)

続・お疲れ様でした。

先日、大敗を喫したマイネルサイオン。昨日最終更新済。以下、転載。

「マイネルサイオンは、20日(土)、札幌で出走し、10着でした。すでに一般の未勝利戦は終了しており、特別未勝利戦には1度しか出走できません。また、500万クラスでの出走を前提として、現役続行や地方へ転向後の中央への再登録を行ったとしても、満足いく成績を残すことは難しいものと判断し、残念ながら引退が決定しました。なお、19日(金)付けの同馬の近況が更新されておらず、大変申し訳ありませんでした。

勝ち負けに関しては馬の資質が関わってくるので、この結果は真摯に受け止める以外ありませんが、ここまでくるとなんともはや………。

短い競走生活中で、一つだけ悔いが残るのはあなたを競馬場で応援するコトが出来なかった、いや、しなかったこと…。

今はただただ、お疲れ様でした

2008年9月24日 (水)

お疲れ様でした。

先日、大敗を喫したクインリースマイル。本日最終更新。以下、転載。

「前走レース後は脚元には異状はありませんでしたが、背中と腰に疲れがあります。3歳未勝利戦の番組終了に伴って、今後は裏開催ローカルの格上500万下クラスでの出走を余儀なくされますが、未勝利馬は500万下のレースでは真っ先に除外されるという規定があり、たとえ出走態勢が整ったとしても、今後は出走自体が困難な状況に陥ることと思われます。また、管理する小島太調教師からは「どうしても背中に疲れが溜まりやすくて、その影響で前も後ろも歩様が悪くなってしまう」とのアドバイスがあり、この先良い方向に変わってくる要素が見当たらない状況です。現状においては、この先格上の500万下クラスで戦っていくとなると苦戦は免れないところで、このままでは維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、小島太調教師とも協議の結果、前走を最後に本馬を引退させることと決定いたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、今回の引退に関しての詳細につきましては、後日書面にてご案内させていただきます。」

いりいろとあるようですが、体質の弱さもクインリースマイルの運の無さの象徴の一つでした。短い競走生活でしたが、新潟で目の前を駆け抜けていったあなたのことは今でもハッキリと覚えてます。

今はただただ、お疲れ様でした

2008年9月22日 (月)

超宝物。

あのーーー。あんなに雨が降るって予報でしたっけ(ビショ濡れ)???

オープニングはBad communicationでした。

たまにしか行けませんが、「LIVE-GYM」にはいつかまた(このリンク先、ボリューム注意♪)…。

2008年9月21日 (日)

GYM通い。

久し振りのLIVE-GYM。5年前の渚園のときは台風直撃でビショ濡れになりましたが、今日の天気は晴れ模様。

ウインズ新横に寄ってからでも間に合いそうなんで楽しみです。←結局それかい。

2008年9月20日 (土)

今更双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

今日出走の両愛馬。クインリースマイルが更新されました。以下、転載。

「9月20日(土)札幌の芝1800m戦に小島太一騎手54kgで出走、馬体重は休養前の前走から24kg増の490kgでした。レースでは馬群の真ん中より少し後ろめの外を追走していきました。3コーナーで上がっていく構えを見せましたが、なかなか差を詰められませんでした。外枠で終始外を回らされてしまったからか、直線に入ったところで余力がなくなり、最後は勝ち馬から2.1秒離された13着に敗れています。レース後、小島調教助手は「特にどこか1箇所悪いところが特定できるわけではありませんが、肩の出もトモの送りも良くなくて、全体的に体が弱いという感じです」と話しています。未勝利戦として最後の出走機会となったこのレースで、残念ながら勝ち上がることはできませんでした。今後については、調教師とも慎重に協議を重ねて判断することにします。」

ナカナカ厳しい文言が並んでますが、現実を直視しないと前に進めませんから、一字一句ジックリと。んんっ???中には初耳もあり。

ふーーーーーーーーーーん。そうですか。

2008年9月19日 (金)

don't wanna miss................................

はぁ……………………………………………………………………。

明日に迫ってきました愛馬「たち」にとって最後の未勝利戦。錯綜する気持ちが抑えられません……………………………………………。

マイネルサイオン、通例ですと今日、情報更新されるはずなんですが、未だ更新されてません(21時00分現在)。まっ、クラブの情報云々よりも明日の13時12分過ぎには結果が出ますので、文字情報を、ではなく、この目でシッカリと見ようと。

札幌7R 「サラ3歳 未勝利(芝1800m)」

◎ クインリースマイル
◎ マイネルサイオン
(順不同)

というわけで明日は“馬連”で12‐13の一点勝負っ!!!

また、ラタンバスケットはチャンと定期更新♪←イヤミっぽいぞ。以下、転載。

「この中間も引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2000mを消化しており順調です。相変らずキャンターの際に呼吸音は聞こえてきますが、苦しそうな素振りはみせていませんし、フォームも安定しています。ただし、動き自体はまだまだ良化の余地が残りますので、しっかりと負荷をかけて鍛えていきます。現在の馬体重は481kgです。」

はっ???ノドの疾患、良化したものだと完全に安心しきってました…。加齢とともに良化するんでしょうか…。それに期待です…。まっ、私がジタバタしたところでナニも状況は変わりませんので、心落ち着けて………。←ガンバレ、自分♪←ほっとけ。

2008年9月18日 (木)

雌雄を決す。

あっ、書かなきゃ、書かなきゃ(義務なのか?)、と思いつつ、昨夜は友人宅で深酒…(痛飲)。

と言うわけで今日は豪華2日分♪←モノは言いようだね&コピペしといて良かったね。

「今週9月20日(土)札幌の芝1800m戦に小島太一騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート14頭のところ、現時点での出走表明は本馬を含めて17頭となっていますが、出走馬決定順で7番目となる本馬は、このままなら出走可能です。」

あっ、やっぱり今週予定ですか………。当初の予定より1週早めたのは調子が上がってきてるのかな???しかも太一JK。好走した時の鞍上に代えるのは常套手段ですよね(笑)♪

でもナンかイヤな予感……………(苦笑)。

「今週9月20日(土)札幌の芝1800m戦に小島太一騎手54kgで出走が確定しています。きょう(木)追い切られて出走態勢を整えました。仕上がりは良好といえます。勝ち上がれるだけの力は十分にありますので、このチャンスをなんとかモノにしたいところです。」

おっ!ナンだかカナリ前向きなコメントが羅列(笑)。そりゃそうです、ここは「出走機会限定未勝利」。ここで勝たなきゃ先が無い(基本的には)。なんとか好走をっ!なんて悠長なんてことは言ってられません。休養明けが気掛かりですが、ここは勝ってっ!

と勝負は相手関係もありますから、極めて冷静な私は出馬表を見ると………。

あのぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。もう1頭の愛馬マイネルサイオンの名前もあるんですが…(唖然、愕然、呆然…やっぱり………)。

ナニもよりによって、ここで私の愛馬史上初の直接対決なんてしなくてイイのに………。

勝者は一頭(カナリ低い確率で同着もありますが)が競馬の基本。

なんだか、こんなにモヤモヤ感が残る出馬決定は初めてです………。

2008年9月16日 (火)

ラストチャンス。

皆さま、ご無沙汰してます(汗)。先ほど、「無事に」帰国しました(苦笑)。

旅程日程は大丈夫だったのですが、行程が大幅に変更………(滝涙)。

ほとんどがこの「IKE」の影響で雨に降られましたが(推奨拡大)、なかなか行ける場所ではナイので「ラストチャンス」のつもりで祈り続けて(笑)、最後の最後に奇跡的な晴天(嬉)。

Nec_0186

シアーズ・タワーは残念ながら断念しましたが、ジョン・ハンコックに行けました(喜)。

時差ボケの為、今日のところはココまで…。

っと思いきや出発したその日にマイネルサイオンが更新されてたようです。以下、転載。

「マイネルサイオンは、10日(水)にビッグレッドファーム明和から、函館競馬場に移動しました。無事に到着しており、きのう木曜日からさっそく角馬場とウッドコースでのキャンターを行っています。ラストチャンスとなる来週の札幌、芝1800mを目標に仕上げていきます。」

んんっ???「ラストチャンス」???全てが終ってしまうような言い方で「未勝利戦では」が抜けてますが(笑)。

2008年9月11日 (木)

higher than……….

明日からチョットお出掛けです。

この日の為、というと大げさですが、貯まったマイルをホボ全て使って行ってきます。

主な目的はシアーズ・タワージョン・ハンコック・センターとそしてシカゴ周辺の観光かなと。

って、ちょっと調べてみるとシアーズタワーって世界で一番高いんですね(9月11日現在)。←一般常識的な部分ですが。

「アンテナを含めて」ってトコがみそですが(笑)。

まっ、煙となんとかは高いところが好き、ってコトを一般的に耳にしますが、私の場合もご他聞にもれず(苦笑)。

ということで、暫く日記をお休みになります、ってダレに言ってんの?

2008年9月10日 (水)

復帰戦はどのレース?

さて、函館在厩中のクインリースマイル。本日更新。以下、転載。

「この中間も順調です。仕上がり具合を見ながらどこで出走させるか決めていきますが、今のところ札幌3週目あたりになりそうです。」

ほっ。私自身が今週はいないので避けて欲しいな、と思ってたところ、チャンと(???)3週目を目標としてるようで。ただ、3週目というと「限定未勝利」は5鞍あるんですが、芝のレースは1レースのみ。うーん、2週目の芝1800mかなと思ってたのですが、3週目は○混の2000mのみ。まだまだ追い切りを重ねる時間があるますので、なんとか結果を出して欲しいところ。

ただ、芝ダート云々の記述がないので、そこを使うかどうかは私の勝手な想像です。

あれっ?マイネルサイオンもダートより芝のほうが良さそうなんですが、まさかここで当たることはナイよね………(汗)。

2008年9月 9日 (火)

今晩は。

今後を懸ける一戦に向かうマイネルサイオン。本日更新。以下、転載。

「マイネルサイオンは、この1週間は坂路を駆け上がった後、トラックコースに入るインターバル調教を取り入れました。その結果、520キロまで馬体重が絞れ、この馬としては良い仕上がりといえます。6日(土)の追い切りではMバシリコスの手応えに見劣ったものの、最後まで渋太く食い下がり、4ハロン54秒でフィニッシュしました。「何とかラストチャンスをものにしたい」とスタッフ。函館の中村厩舎に向けて、今晩、ビッグレッドファーム明和を出発します

絞れてきたようです。最後まで闘争心を失わずに食らい付くのはいい傾向ですよね。ここで終らせないためにも「ラストチャンス」という単語はの前に「未勝利戦では」が抜けてると解釈をします、私は。

今までを無にしない為に、そして明るい未来に向けて………。

2008年9月 5日 (金)

足元を見つめるイイ機会。

調教復帰したラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2000mを消化しています。馬場でのキャンターを入念におこなっており、脚元の状態も問題ありませんのでこのまま徐々にピッチを上げていけそうです。今後もしっかりと基礎体力を戻しながら乗り込みを続けます。現在の馬体重は478kgです。」

慎重な姿勢が伝わってきます。いきなり負荷を高めるよりも、時間を掛けてもジックリと。このまま行ってくれれば直線コース入りも、そう遠くはナイのかな。

まずは焦らず急がず着実に、です。

2008年9月 4日 (木)

80000マイルの彼方へ。

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!

取り乱し、失礼しました(汗)。

JALより「キャンセル待ちで承っておりましたご予約がお取りできました。」だって(激嬉)。

以前より待ってましたが、やっとやっとやっと。←そこまでマイルで行く事にこだわるかね。←うん、だってフツーに行くとスッゴク高いし。

っで、今話題の「燃油特別付加運賃」その他諸々が………、6万円超………(驚)

まっ、特典航空券が利用出来るんですから、納得しましょう、と言い聞かせてる自分(涙)。

でも、これから準備して間に合うのか(汗)。

あっ、先ほど調べてみたら、10000㎞くらいなんで実際は80000マイルの距離はありません。←当たり前。

2008年9月 3日 (水)

便りに頼ります。

そうでした、水曜日は在厩馬の更新日。クインリースマイル、本日更新。以下、転載。

「先週(日)函館競馬場に帰厩してからも順調です。札幌の限定未勝利戦出走に向けて追い切りを重ねていきます。」

先日の更新とほぼ同じ内容ですが、特記事項がナイのは良い知らせと。まっ、「順調」というコトなんで良し♪

2008年9月 2日 (火)

函館到着。

昨日更新されてましたクインリースマイル。以下、転載。

「山元TCで順調に調整されて、予定通りに8月31日(日)函館競馬場へ帰厩しました。2回札幌開催の限定3歳未勝利戦への出走を目指します。」

山元TCをやっと後にして、無事に到着したようです。函館で何本か追い切って、札幌移動ですか。まだナンとも分かりませんが、どのレースを選択するのか。

次走は「出走制限ありの未勝利戦」ということで、泣いても笑っても3歳未勝利戦(ココ強調)これが最後の一戦となります。いつも言ってるような気がしますが、「持てる力を余すところ無く、全力でっ!

2008年9月 1日 (月)

20%増量。

昨今の物価高の中、ナンでもかんでも値上がりしてるような気がしますが、値段据え置きのまま内容量を減らす物品も多くなってる今日この頃。

「んん???ティッシュペーパーの枚数、減ってない?なんと1箱400枚(200組)が320枚(160組)にっ(驚)!!!」

と実質値上げもある時に…。

今年度の新愛馬の測尺が発表になりました。以下、転載。

番号 募集馬名 体高 胸囲 管囲 体重
34 ダイナフェアリーの07 147.0 160.0 19.0 336
(6月11日現在)
   ↓
34 ダイナフェアリーの07 149.5 167.0 19.8 398
(9月1日現在)

おっ!私の懸念材料の馬体重の不安が少し解消(ホッ)。

336㎏→398㎏という事で、ひと夏を越して(まだ夏ですが)大きくなったようです、って、見てみないと分かりませんが、体高があまり変わらないので、青草バリバリと食んでるようですね(苦笑)。

なにはともあれ、今はこれからの鍛錬の日々を前に成長を促す真っ最中。

期待も大きく、背も大きくっ!

クインリースマイルはまた明日に。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ