無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

順調が大切です。

あれ、一歳馬の更新はてっきり第1金曜日だと思い込んでましたが(汗)。これって明日のキャンセル馬募集にリンクしてるんでしょうね。てな話はおいといて。ダイナフェアリーの07、本日更新。以下、転載。

初期馴致は順調で、現在はサイドレーンという特殊馬具を付けてウォーキングマシン内を歩かせる「マシン馴致」まで進んでいます。この方法で正しいハミの受け方を学習していきます。現在の馬体重は420kgで、牡馬としては小柄な部類に入りますが、これから騎乗に向けて進めていきます。」

なによりも「順調」の一言にホッ。馴致も一通り大丈夫そう。このまま騎乗運動まで行って欲しいですね。また、クラブのアナウンスだと小柄、とのことですが、生まれが遅いので今は気にしてません、と言いますか、募集時から比較すると、順調に成長してるようです。

父の産駒の傾向から、小柄な事は余り気にする必要も無さそうなので、焦らずに。

また、今日は写真も初めて更新されました。募集カタログのそれと比較すると、大分、身が入ってきた様子。そりゃそうですよね、80㎏強増えてるわけですから。後は、このまま無事に…。

あっ、2歳愛馬のラタンバスケットも更新されましたが、それは明日。←ネタ枯れか。←いや、タマには2日連チャンで書きたいんです♪

2008年10月24日 (金)

どーいたしまして。

ダイナフェアリーの07が突発的に更新されて「何事があったのか?」。と。

忘れてもその後のフォローが大事。以下、転載。

「馴致を開始するため、10月上旬に社台ファームへ移動しました。ご連絡が遅くなり申しわけございませんでした。」

おっ!本格的な騎乗調教へ向けて早来Fから移ったようですね。これから寒さが一段と増す中、厳しい鍛錬の日々が待ってると思いますが「ヘコタレず、メゲず、投げ出さず」に頑張って欲しいなぁー。6月以降、ナカナカ見に行く機会が無いですが、ソロソロナンとかしないと、今年、終ってしまいそうです…。

2008年10月21日 (火)

今、話題の。

ニュースや新聞等でも話題になってる「ねんきん特別便」。

ついに、というか、やっと、というか、私にも届きました。転職歴は一回だけですのでホボ間違いは無いんだろうと思い、そのまま回答票を返送しようと思ったのですが、用心深い私は(???)。とりあえず疑問点を聞こうと記載されてる電話番号に掛けると…。

全然繋がりませんっ!御忙しいのかも知れませんが、舛添さんっ!もうちょっと動員して&回線増やしてっ!

2008年10月17日 (金)

元気予報。

あっ、なんとか、ちゃんと元気で生きてます(汗)。私信はここまで。

久し振りの愛馬の更新がありました。以下、転載。←その時しか更新しない頑なな意思を感じるよ。

「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。この中間から直線コース(1000m)入りを始め、乗り込み強化に励んでいる毎日です。息遣いに問題なく、ゴールを過ぎても苦しがる素振りもみせないため、このまましっかりと鍛えていくことができるでしょう。現在の馬体重は486kgです。」

おっ!一歩ずつ前進してます。同期が続々と入厩&デビューしていく中、まだまだ時間は掛かりそうですが、直線コースで調教出来るようになったのはラタンなりに、順調な証拠。

なんとか年内の移動を、と願いつつ。

2008年10月 9日 (木)

乗る為に乗ったわけでは無く。

昨日は急用が出来たため、日帰りでチョットお出掛け。

前日に搭乗予定の便の座席は確保してあったので、乗り遅れないよう大急ぎで羽田空港へ。

ふーっ。初めての事ばかりでしたが、もう一度いや何度でも

つーか、一時間チョットのフライトの割には私にとっては贅沢過ぎる感が。

2

2008年10月 6日 (月)

煙と私は。

ニュースを見てるとふと。

こちら

あらま。こりゃスゴイ。近年オイルマネーで世界を席巻してるUAE。

縁が無い(いや、円も無い・汗)のでほぼ行く機会は無さそうですが、行って見たいなぁー。

あっ、ドバイと言えばドバイWC。そっかーーーーー。いや、独り言です。

2008年10月 3日 (金)

最初が勧進。

さて、待ちに待った10月最初の金曜日。毎年そうですが、新愛馬の初レポのUPの日です。ダイナフェアリーの07、本日初更新。以下、転載。

「昼夜放牧の毎日です。6月中旬の生まれで仲間達に遅れをとらないかと心配しましたが、休むことなくメニューをこなしながら順調な成長過程をたどってくれており、健康的で充実した好馬体へと育ってくれました。父の産駒らしい根性のある性格も頼もしい限りで、今後も基礎体力を強化していきます。9月の牧場ツアー時の測尺は、体高149.5cm、胸囲167cm、管囲19.8cm、馬体重398kgで、9月末の体重は411kgです。」

「超」の付く遅生まれ。今のJRAのレース体系ですとカナリなハンディですが、重いハンディは強者の証。←はぁ???

まっ、それはともかく、期待どおりに大きくなってきてくれてます(ホッ)。募集時より75㎏増ということですが、前回の発表時より体高、胸囲そして管囲が全く変わってません。どこに付いたんだろ???まっ、今はまだ早来Fで成長を促してる状況。移動まではマダマダ時間が掛かりそうですが、なぁーに、こんなのハンディにもなりません。←本日2度目。

新愛馬決定後、まだ会いに行ってないのでソロソロ行きたいなぁー、と思ってるんですが、なかなかタイミングが合わず…。←イイワケ。

また、ラタンバスケットも更新されました。以下、転載。

「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2000mを乗り込まれています。息遣いもこの馬なりに問題なさそうで、乗り出し再開後は順調に進んでいるといえます。まだ直線コース(1000m)入りは控えていますが焦る必要はなく、馬の状態に合わせてペースを上げていきたいようです。脚元はしっかりしており問題ありません。現在の馬体重は484kgです。」

少しずつペースアップしてるようで(ホッ)。なんとも微妙な言い回しがありますが、そこはイイ方に解釈。←都合良すぎ。

また、こちらも馬体が増してるようで、イイ傾向。予定を組立てる云々はマダマダ先ですが、これからは頓挫することなく。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ