無料ブログはココログ

« 代弁。 | トップページ | 煙と私は。 »

2008年10月 3日 (金)

最初が勧進。

さて、待ちに待った10月最初の金曜日。毎年そうですが、新愛馬の初レポのUPの日です。ダイナフェアリーの07、本日初更新。以下、転載。

「昼夜放牧の毎日です。6月中旬の生まれで仲間達に遅れをとらないかと心配しましたが、休むことなくメニューをこなしながら順調な成長過程をたどってくれており、健康的で充実した好馬体へと育ってくれました。父の産駒らしい根性のある性格も頼もしい限りで、今後も基礎体力を強化していきます。9月の牧場ツアー時の測尺は、体高149.5cm、胸囲167cm、管囲19.8cm、馬体重398kgで、9月末の体重は411kgです。」

「超」の付く遅生まれ。今のJRAのレース体系ですとカナリなハンディですが、重いハンディは強者の証。←はぁ???

まっ、それはともかく、期待どおりに大きくなってきてくれてます(ホッ)。募集時より75㎏増ということですが、前回の発表時より体高、胸囲そして管囲が全く変わってません。どこに付いたんだろ???まっ、今はまだ早来Fで成長を促してる状況。移動まではマダマダ時間が掛かりそうですが、なぁーに、こんなのハンディにもなりません。←本日2度目。

新愛馬決定後、まだ会いに行ってないのでソロソロ行きたいなぁー、と思ってるんですが、なかなかタイミングが合わず…。←イイワケ。

また、ラタンバスケットも更新されました。以下、転載。

「常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2000mを乗り込まれています。息遣いもこの馬なりに問題なさそうで、乗り出し再開後は順調に進んでいるといえます。まだ直線コース(1000m)入りは控えていますが焦る必要はなく、馬の状態に合わせてペースを上げていきたいようです。脚元はしっかりしており問題ありません。現在の馬体重は484kgです。」

少しずつペースアップしてるようで(ホッ)。なんとも微妙な言い回しがありますが、そこはイイ方に解釈。←都合良すぎ。

また、こちらも馬体が増してるようで、イイ傾向。予定を組立てる云々はマダマダ先ですが、これからは頓挫することなく。

« 代弁。 | トップページ | 煙と私は。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんにちは。

1歳馬は赤ちゃんと同じでどんな変化でも一喜一憂しますね。
まだ1年有ると思っても気になってしまいます。

ラタンバスケットはちょっと不安な言い回しです。
何とかデビューまでこじつけて欲しいものですね。

また、アワグラスへのお祝いありがとうございました。
復帰後はなかなか順調にいきませんでしたが、
やっと結果を出してくれたと思ったら重賞で驚きです。

>おたしさん
あらためてアワグラスのシリウスS優勝、オメデトウございますっ!!!

ダートの層は厚いですが、血統に裏づけされてるアワグラスはまだまだ上へっ!ですねっ!

サイオンと時をほぼ同じくもう1頭の愛馬が引退してしまい、当分の間、愛馬の出走が無さそうで、今はラタンと1歳馬が心の拠りどころです(寂)。

ラタン、デビューまで行けばナンとかなるとは思ってるんですが、もどかしい毎日です…(頭の中、馬ばかり)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 代弁。 | トップページ | 煙と私は。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ