無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

完治♪

と言いますと、私の世代は「東京ラブストーリー」。織田裕二主演の遠い昔のドラマですが、んなことはおいといて。

ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「騎乗運動再開後は順調に調教を進めており、引き続き常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを乗った後に、直線コース(1000m)を毎日1本、元気に駆け上がっています右前蹄部分ももう完治していますので、このままピッチを上げていきます。現在の馬体重は変わらず470kgです。」

脚元も完治の様子(ホッ)。期待していた今年は一頓挫(二頓挫???)あり、ナカナカ、移動の話も出ませんでしたが、このまま行けば年明け早々には移動云々の話も出てくるでしょうか。これからは寒さも一層、厳しくなりますが、「焦らず、慌てず、怠らず」にっ!!!

2008年11月26日 (水)

次はあなたの街かも。

開設当時、様々な物議を醸し出したGoogleのストリートビュー。地方の田舎町に住む私ですが、公開当初に自宅近辺(自宅も)がupされてる事を知り「いつ、どーやって映したんだろ???うーん、ナゾだなぁー。」と人ごと。

たまたま偶然ですが、ウチの近所で見つけちゃいました。

最初見たときは「久し振りに見たなぁー、パーソナル無線のアンテナが付いてる車。しかもプリウスだし。大昔、私が車好きだった頃は皆、付けてたなぁー。んんっ???チョット違う???しかも一番上にカメラみたいなモノが…。んんっ?左右のドアには“Google”の文字が…。あっ、コレがうわさのっ!!!」と思って映してるところを写しちゃおうと思い、カメラを用意してると…。

お巡りさん登場(苦笑)。あっ、私に、では無く、プリウスの運転手にナンだか話し掛けてます。まっ、あの車のいでたちは一見、フツーには見えないんで、職務質問でしょうか(苦笑)。

巻き込まれるのもイヤなので物陰からパシャリ。成田ナンバーのシルバーMのプリウスでした。見難くてほとんど分かりませんが、いいんです、私だけが分かってれば。←イミ無ぇーじゃん。

って、先方も見てるんだから、こっちもupしていいんだよね?

Google

2008年11月22日 (土)

迷わない惑わないメール。

ナンだか昨日のタイトルに酷似してますが、全くカンケーありません。

以前より、今年最後になるであろう牧場見学を計画してましたが、希望してる日の便が空席待ちでした。ナカナカ連絡が無かったので諦めモードでしたが、JALより「お席が御用意できました」旨のメールが着ました(嬉)。

まっ、来月の話なんでまだ先ですが(汗)。

こーゆーメールは大歓迎♪←都合がいいゾ。

千歳周辺はカナリ寒そうですが、なぁーに、スタッドレスがあれば大丈夫♪←自然を甘く見ちゃイカンよ。

というわけで久し振りにラタンバスケットとダイナフェアリーの07に会えそうです。1歳馬は当然として、2歳馬にその時期に会えるのは複雑な気持ちですが。←まっ、そりゃそうだ。

2008年11月21日 (金)

迷い惑うメール。

一昨日に続き完全な雑記を。←馬ネタ無いからね。

先日、郵便配達の方が持ってきてくれた信書。

個人情報保護法の効果からか、最近はメッキリ減ったダイレクトメール。減ったとはいえ、マダマダ着ますよね。企業の広告が主ですが、中にはワケ分からんモノまで。とりあえず、送り主を確認し、興味のあるものは開封し目を通したり。ただ、当然、住所と氏名が書かれてたり印刷されてるので、不要なものはシュレッダー行き。

送った側はイイですよね、「これで宣伝した。」、「これで連絡済。」、「これで分かってもらった。」なんて思ってるんでしょうが、一方的に送られてくる側は迷惑至極。

PC、携帯メールでもそうですが、メール、信書等は内容によっては「会話」ではなく「一方的な押し付け」でしかない事を認識すべきかなと。

私もメールや手紙を送るときは、自問自答しますが、文章書いてポストへ、または送信ボタンを押すだけで「相手に伝わった」なんて思っても、ただの思い上がり。受ける側の事を常に念頭に置くべきかなと。

まっ、んなこと、送る側に配慮があるんなら、最初から送るはずも無いか(苦笑)。

また、不思議な事に友人にも同じモノが届いてましたが、「こうゆう現象って、以前よりも人間関係が希薄化してる象徴だよ。」と一言…。

あっ、ナンだか殺伐とした雰囲気にしてしまいましたが、「ナニか、ダレか」を非難、批判してるワケではありませんので、誤解の無いように。また、最近の私は至って順調です。←聞いてないし、馬ネタ以外ね。←涙目。

2008年11月19日 (水)

「居場所。」を読んで。

世には「ナニ食べた、ドコ行った」と取るに足らないブログが星の数の如く。←オマエのも、な。

たまに、いいブログにあたるとそれだけでイイ感じ。

あなたの居場所はどこですか?。えっ?私の居場所???どこなんでしょうか(汗)。

2008年11月14日 (金)

高価な効果。

何も無かったかのようにツラツラと…。先週の日曜(正しくは今週の)に、とある場所へ参拝に。と言っても、何かにすがるつもりでも、ましてや厄払いでもありませんが。

と、するともう効果がっ!←都合よすぎ。

ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「この中間は右前蹄部分外傷も無事回復したため、騎乗運動を再開しています。現在は常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。加えて直線コース(1000m)入りも始めており、軽めキャンターで元気に駆け上がっています。脚元の状態も問題ありませんので、このままピッチを上げて進めていけそうです。現在の馬体重は470kgです。」

ほらね。調教復帰したでしょ。これも効果の一つだ。←すでに神頼みの域に突入ですか、そうですか。

まっ、そんなコトはおいといて、何はともあれ一安心(ホッ)。これからは前進あるのみっ!年内の移動は無いにせよ、年明け早々の移動を目標に、後退することなくっ!

と言っても、遠慮せずに早めの移動は何ら異存はありませんが。

2008年11月 7日 (金)

思い立ったが機知日。

馬ネタもなく、なんだか、マッタリ感が漂う今日この頃。

気分転換に週末お出掛けしようかなと。

まっ、ナンダカンダ言っても馬から離れられない週末になりそうですが(汗)。

とは言え、牧場見学ではありませんが(残念)。

2008年11月 3日 (月)

嫉妬心と裏切りと夜明けと。

愛馬たちは鍛錬の日々を北海道で過ごしてます。

また、うちのごりん(愛猫)の予防接種の時期になったので先日、掛かり付けの病院に連絡し、中旬に行く事になりました。と、つらつらと自分宛のメモ書きみたいになってますが(汗)。

巷では天皇賞(秋)の結果で盛り上がってるようですが、イマイチ買う気もおきず(と言いながら突っ込んで撃沈・涙)。

競走馬に関しては完全な傍観者となってますが、他に目を移すと、悪い事もあればイイ事もあって、なんだか、毎日が悲しくて楽しくて。←ドッチなんだよ。

まっ、ナニはともあれ私はしぶといですから御安心を。←ダレに言ってんの?

2008年11月 1日 (土)

痛感。

昨日に続きMy愛馬の事を。ラタンバスケットです。昨日更新済。以下、転載。

「順調に乗り込みを続け、これから調教量を強化しようとした矢先に、右前脚の蹄部分を痛がりました。幸い軽症のようですが、現在はウォーキングマシン運動に落として様子をみています。歩様は徐々に良化してきていますので、患部の治療を並行しながら騎乗再開に備えたいきたいところです。現在の馬体重は476kgです。」

あらま。ノド手術→左後脚外傷→右前脚疾病……………。もうココまで来たら何も怖いものなどありません。完治までトコトンじっくりやってもらいましょう。

と強がり言ってますが、今の時期に前進できないのはカナリ凹みますな………。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ