無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

前向きに振り返りましょう 第1位。

ついに大晦日になりました。振り返れば楽しい事が多かった2008年。そのぶん、厳しい事も多かったわけですが(苦笑)。

さて、栄えある2008年私的第1位は………こちら。んん?2位じゃないのか?って?優劣をつける事が出来ないので同率で並んでのタイ。

ナンだか飛行機ネタばっかりですが、今年は私の中ではよく搭乗した年でした(しかも全てJAL)。といってもわたしゃ航空マニアではありませんが。

まっ、んなコトはおいといて。第1位のこの日からは、いろいろとありましたが、ナンとか頑張って、前向いていこうと。

というわけで今年も皆さんには御世話になりました。とくにアンタね。あっ、私信になりました(汗)。話を戻して………、来る年が皆さんにとってイイ年でありますように、特に自分にとって。←相変わらず自己中だな。

2008年12月30日 (火)

前向きに振り返りましょう 第1位-2。

さて、今年もあと二日。去り行く2008年を思いながら…。

第1位です。こちら。久し振りのアメリカ旅行でした。と言っても前回はフロリダに遊びに行ったんですが、今回はシカゴ。全く風景が違う街並みに新鮮さを覚えました。←そりゃそうだろ。

あまり行く機会も無いだろうし、12、3時間乗るんだし、ユッタリと行きたいなぁーと思い、貯めに貯めたマイルを全部吐き出すぐらいのつもりで(貧乏性)、行ってきました。一番有効的な使い方だったんではないかなと。

はぁ…、次回はいつ行けるのかな…。

えっ?第2位が無い?それはまた明日に。←待ってない。

2008年12月29日 (月)

前向きに振り返りましょう 第3位。

っと、ノンビリしてると年が明けてしまいそうなのでカウントダウンの続きを。

第3位は5月の愛馬観戦でした。こちら。愛馬の今年の唯一の好走ともいえるこのレース。衝撃のデビュー戦(涙)をグリーンチャンネルで見て、「ヤバイ…次で見せ場がナイと…(滝汗)」と思い、色々と調整して新潟競馬場へ。

直線では絶叫も勝ち馬には及ばずの2着…。次走への期待が持てる内容だったかなと。その次のレースの結果は周知の通り…(涙)。

まっ、2年連続で新潟競馬場に行けた事は良かったのかな。と思いきや、JR東日本が先日、リリースしたモノを見てる…。ムーンライトえちご、定期運行は廃止のようです…(Ⅱ-6-(4)参照)。旅情を感じる電車だったので、また新潟に行くときは乗ってみたいなぁー、と思ってたのですが…。最近の交通機関の方向性は合理性が無いものは廃止、縮小の決定が多く、残念です…。

って、いつの間にやら話が逸脱してますね。

2008年12月28日 (日)

前向きに振り返りましょう 第4位。

やばい、今年も残すところ後、僅か。ペースアップしてカウントダウンです。

第4位は………新愛馬加入です。こちら。今年は牡馬を、と考えてましたが、予算の都合もあり、お手頃価格帯で再考。字面だけで何頭かに絞り込んでいましたが、血統構成的にベタなこの仔はミーハー気分でしか、頭にありませんでした。

クラブより送られてきたカタログを見てると「あらま、いくら遅生まれとはいえ、ちょっと貧弱かな…」と一抹の不安が。6月のツアーで見て「あらま、やっぱり小っちゃいんだな…」と。他の馬もいろいろと考えた結果、「現時点で小さいのは成長の余地があるということ」と自分に言い聞かせ(思い込ませ???)、第1希望で応募したところ、我が愛馬に。

先週の牧場見学は半年振り。ソレまでのクラブレポによるとかなり馬体重が増えてガッシリしてきたようで、この仔の成長を見るのが楽しみでした。

期待通りに大きくなって安心(ホッ)。あとは煩いところを見せてる部分が気性的に成長してくれれば…。あっ、あと競走能力ね。

2008年12月27日 (土)

昨日の今日で…。

んんっ???ラタンバスケット、更新があり在厩場所が「山元TC」に(嬉)。以下、転載。

「この中間も社台Fで順調に調教を進めてこれたことから、予定を少し早めて栗東TCへの入厩に備え山元TCへ移動しており12/27(土)に無事到着しています。新しい環境に慣らしながら、ハードな坂路コース(750m)でしっかり乗り込んでいきます。」

おぉっ!ついに本土上陸(嬉)。昨日の更新時では年明け予定でしたが、その時には既に馬運車の中にいたのではないかなと(苦笑)。まっ、なにはともあれ、やっとココまで来ました。もう少し乗り込んでからの入厩となるのでしょうが、これからは順調にっ!

2008年12月26日 (金)

移口動音。

本年最後の愛馬情報が今日、更新されました。先日、見学したラタンバスケット。以下、転載。

「この中間も順調に調教を進め、引き続き常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを乗った後に、直線コース(1000m)を毎日2本に増やして、元気一杯に駆け上がっています。またハロン15秒ペースの速め調教も取り入れており、しっかり負荷をかけています。ノドの状態も安定していますので、この調子で年明けの移動に備えて乗り込んでいきます。現在の馬体重は472kgです。」

ふむふむ。先日、聞いた内容とほぼ同じです。案内してくれたNさんは「うーん、出来てますから、もう時間は然程、掛からないでしょう。早ければ年内の移動もありかなと。」とおっしゃってましたが、色々な都合もあるのでしょう(苦笑)。まっ、ココまで来たら焦らずに年明けの移動を待つとしますか。

2008年12月25日 (木)

前向きに振り返りましょう 第5位。

今年も残すところあと僅か。こんな私でもたくさんの出来事があった一年でした。では、Count Down♪これからナニかあるかもしれませんがソレはソレってことで。

第5位です。こちらこちらこちらを例に挙げますが、今年は好調だった馬券成績♪残り一週ありますし、収支計算はしてませんが、おそらくプラス計上で終れることでしょう。エッヘン♪←チョーシに乗ってると来年、ヤラレルぞ。←ホントはマイナスだったりして・汗

なかでも、皐月賞は新冠で見てましたがイロンナ意味で面白かったなぁー(苦笑)。中にはこーゆーケースもありましたが…(汗)。

俗っぽいコトからのネタになりましたが、私は聖人君子ではありませんので、コレもありかなと。

2008年12月22日 (月)

鬼に笑われても。

仕事を終えてポストをのぞいてみると恒例の社台Gのカレンダーが着てました。んんっ?会報のバインダーは廃止ですか、そうですか。

まっ、それはおいといて、一番楽しみな産駒連名簿が。来年の6月に向けて妄想だけが広がる一冊。秋の夜長にチョードいいですよね。←冬真っ只中だよ。

2008年12月21日 (日)

いつかまたここで。

先ほど無事、戻りました。昨夜、札幌入りして、いつものようにラーメン横丁で夕食を。その後は、甘美な誘惑(んんっ???)にも負けずにすすきの街を背にしてホテルへ。

疲れてたのでバタンキュー。←古い表現だな。また札幌の街は全くと言ってイイほど、雪が無くビックリ。なんだか拍子抜け。まっ、雪道の運転にあまり慣れてない私にとっては良かったのかも(汗)。

社台Fに行く途中、雲行きが怪しくなってきましたが見学時はナンとかセーフ。日ごろの行いがイイんでしょうか。←なら豪雪だな。

P10002502 ラタンバスケットです。もう間もなくのようです。←ナニが。

なんだかヘンな物体が横にいますが御気にせずに。

ナンだかラタンは私にすごく興味があるみたいで、こんなキュートな顔を(照)。←激勘違い。

見事なシャッターチャンスでした(苦笑)。

また、ダイナフェアリーの07も軽めですがキャンターでの調教。もう少し厚みを持たせたいとのことで、ジックリいく感じでした。どちらも久し振りの再会で、ユックリできました。次またいつか。

2008年12月18日 (木)

聞こえたのかな。

昨日、ラタンバスケットの写真が…云々を言ってたら、「あっ!」とビックリ、更新されました。昨日の今日で驚きですが、御厚意、御高配、誠に有難うございます。←アンタの為だけに更新してるワケじゃないから。

2008年12月17日 (水)

後進が更新。

ふと、クラブのホームページに目をやると我が愛馬のダイナフェアリーの07の写真が更新されてました。背景はもう銀世界………。今週末に社台Fにお邪魔させて頂く予定ですが寒いんだろうなぁー。と言っても半年振りの牧場見学。今から楽しみです。

っで、本題。更新された写真と募集時のそれを比較すると、立派になってきてます。とくに胸前、後肢の張り、大きくなった腹回り(んんっ?)………。うーん、6月ツアーの時はチッチャくて心配な点がありましたが、ここまでは順調に成長出来たようです。この後も順調に。

っで、もう1頭の愛馬のラタンバスケットはナカナカ写真が更新されませんが。←自分で写真、撮ってきなさい。

2008年12月12日 (金)

心の狭間と文のそれと。

意固地なまでに更新してませんで、スイマセン(汗)。

ピッチは上がってるのかな?ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。(12月13日追記・汗)

「この中間も順調に乗り込みを重ねており、引き続き常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを乗り、その後直線コース(1000m)を毎日1本、しっかりと駆け上がっています。遅ればせながら動きは良化してきており、今後の乗り込みでドンドン良くなる余地を残しています。脚元も変わりなく、今後もさらにピッチを上げていけそうです。現在の馬体重は変わらず470kgです。」

んんん???順調なようですが………。ナンだか前回更新のコピペのようです、あっ、そんなコト言っちゃマズいですね(苦笑)。しかもネガティブなのかポジティブなのかよく分からん文言が(涙)。

まっ、ラタンも私も後退してるわけではナイので良しとしときましょう♪←強がり。←うるさい(涙目)。

2008年12月 7日 (日)

斜陽。

GCで競馬中継を見てたんですが、冬至が近くなってくる、この時期だとゴール前はもうかなり影も色濃く。

競走馬たちの走る影も、もうかなり長くなって本格的に冬の到来が。

今年も後、もう少し。やり残し無くラストスパートを。

2008年12月 2日 (火)

自然体で。

一雨ごとに寒さが増してく感じがする今日この頃。

そして寒さが増すたびに、空気がキレイで遠くの景色がハッキリと。喧騒の夏の海の姿はそこには無く、波も荒々しくそして激しく…。

自宅近くの海岸に散歩に出れば、夏の間には見れなかったハッキリとした三浦半島、伊豆半島、そして富士山の表情が。

その「モノ」はいつも存在してるのに、自分の視界に入れてないだけ。自分が能動的に「見る」事を忘れずにシッカリとしてればいつでも見えるのに。

いつでもそこにあると思って、安心しきって忘れてても、シッカリと見つめてないとね。有難みを忘れないようにしなきゃ。あっ、これ自然への感謝ですからね、御間違え無きよう。

2008年12月 1日 (月)

大きくなれよぉーーー♪

例年、12月からは第1月曜日が更新日でしたね。ダイナフェアリーの07、本日更新。以下、転載。

初期馴致は無事終了しました。すでに広い馬場に出ての鍛錬を開始しており、現在は常歩4000m、ダク1200mを踏んでから、周回コースで1200m、1000mの直線コースでキャンター1本のメニューを重ねています。ここまで順調に進めることができていますが、もっと馬体を大きくしたいためじっくり進めていくことになりそうです。テンションが昂ぶってしまわないよう、注意していきます。現在の馬体重は432kgです。」

すこぶる順調のようです。生まれが遅かった事が懸念材料でしたが、馴致も順調に終ったようで(ホッ)。馬体重も順調に増してるようで、これからも順調に。そして、これからコースで鍛錬の日々が続きますが、これもナンとか順調に。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ