無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

痛たた…。

入厩後の調子はどうかな?ラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「入厩後はゲート中心の調整をおこなっていましたが、1/27(火)に目の周りに外傷を負いました。幸い軽い症状ですので、しばらく様子をみながら、今週末くらいには早めにゲート試験を受けたい考えです。」

あらま………。今度はケガですか…。詳細は分かりませんが、軽症とのことで安心していいんでしょう。今週の金曜日くらいにゲート試験かな?追い切り時計もupされたましたが、まだ足慣らし程度。もうちょっとピッチを上げて、上手くいけば2月下旬のデビューもありかな?

まっ、ここまでも頓挫が何度かありましたので、ちょっとやそっとのことではビビりませんが、これからは無事に行って欲しいなぁ…(願)。

2009年1月21日 (水)

環境性能。

入厩するとうれしいなぁー、なんたって週一回の更新があるんだもん♪←意味履き違え。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「無事栗東TCへ入厩しており、さっそく馬場入りして騎乗調教を開始しています。左前脚のソエの状態も落ち着いています。ゲート練習も開始しており、新しい環境に慣らしながら徐々に進めていきます。」

ふむふむ。北海道からの移動後は至極順調。スクーリングも必要ですから、ここは焦らずに。もうちょっとしたらゲート試験かな?このまま無事デビューを。

2009年1月17日 (土)

NEW 厩。

ラタンバスケット、無事に着いたようですね。以下、転載。

「1/17(土)栗東TCへ入厩しました。」

まずは環境対応&ゲート練習ですか。気性的には不安はナイので、試験一発合格を、そして、このまま無事デビューを。

2009年1月16日 (金)

いったん Moment.

あらま、突発的な更新で。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「左前脚のソエは落ち着いていることから、いったん栗東TCへ入厩して、まずはゲート試験合格を目指します。1/17(土)の入厩が決まりました。」

おっ。一昨日の内容からだと、時間が掛かりそうかなと思ってたんですが、明日、入厩(嬉)。これなら、上手くいけば2月末デビューもありかな???

って、チョット待て。「いったん」とか「まずは」って単語がやけに気になるのはナゼでしょうか(苦笑)。

2009年1月15日 (木)

希望にソエる様に願います。

昨日は御仲間と新年会があった為、サボりでした。ラタンバスケット、昨日更新済。以下、転載。

「移動後は、早速坂路コース(750m)でキャンター調教を開始していますが、若干左前脚のソエを気にしています。症状は軽く騎乗を控えるほどではないため、調教後にレーザー治療を施しながら調教を続けています。徐々に良化していますが、寒さも厳しくなっていますので慎重に進めていきたいところです。現在の馬体重は470kgです。」

あらま。今度はソエですか…。ナカナカ順調に行きませんな…。来月には栗東移動の声が聞けると良いんですが。もうちょっと時間が掛かるかな?

2009年1月 9日 (金)

初雪かと思いきや。

関東地方は降雪がありそう、との天気予報でしたが雪は降らず。でも今日は一日中、雨で思いっきり寒くて凍えそうでした。

そんな雨も明日は大丈夫そう。という訳で久し振りに予想なんぞを。←関連ナシ

中山9R 「黒竹賞 サラ3歳500万下」

◎ ポルカマズルカ

中山10R 「迎春ステークス サラ4歳以上1600万下」

◎ セタガヤフラッグ

これが来てくれると明日は思いっきりHappy♪

2009年1月 5日 (月)

順調には順調です。

馬齢欄も「2」になりましたダイナフェアリーの07。本日更新。以下、転載。

「引き続き順調で、毎日直線ダート1本を乗り込まれています。牡馬にしては気性面に敏感なところがあり、また、小柄なことからもう少しパワーも欲しいところです。スタミナの必要な砂の深いダートコースで乗り重ねて、ひと冬の間、心身両面をしっかりと鍛錬していきます。現在、馬体重は435kgです。」

そうですか。身体面は順調に成長してるようですが、まだまだメンタルの面が追い付いてないと言いますか、幼いと言いますか(汗)。これからもっとハードなトレーニングが課せられる日が待ってます。少しずつ精神面でも成長して行ってくれれば…。まっ、今のところアクシデントとは無縁に来られてるので、これからも順調に。

2009年1月 3日 (土)

新しい年の幕開け。

2009年がスタート。←すでに3日ですが。

今年こそは勝利の美酒に酔いたいなぁ…。って、今年一年、いろんな事があるのか分かりませんが、頑張っていこう、っと。

P1000269 見難いですが、ウチの近所から見た富士山です。この風景のように、今年こそは穏やかな年でありますように。←“こそ”ってナンだよ。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ