無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

思い立ったが既知日。

ダイナフェアリーの07、登録競走馬名が発表になりました。本日更新。以下、転載。

「このたび、馬名が「ラストノート」(Last Note 香水などのフレグランスをつけたときに最後まで残る香り) に決定いたしました。」

うん。発音しやすい、記憶しやすい、馴染みやすい。今日からはラストノートと呼んでいかなきゃ。

落選したので発表しますが(開き直り)、ちなみに私が応募した馬名は「ラストナイト」(Last night 前夜)でした。って、採用馬名と6文字中4文字までが一緒!←だからぁ?←いや、ロト6なら………。←はぁ?

2009年2月25日 (水)

心も豊かに。

先日、能力の片鱗をちょっと(?)見せたラタンバスケット。レース後の体調はどうでしょうか。本日更新。以下、転載。

「前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。ダート競馬にもしっかり対応できましたので、馬の状態を見ながらですが、次走は3/15(日)阪神・ダート1800m(牝馬限定)戦への出走を予定しています。ここは武豊騎手に騎乗依頼しています。」

何事も無いようでホッ。おっ!次走はまた同じ距離のダートですか。確実に勝ちにいきたいところですが牝馬限定戦って、えてして好メンバーが揃うような気がするんですが(汗)。なぁーに、そんなこと言っててはこれから先、どーすんの。キッチリと能力を出してもらって…(願)。

っで、騎乗依頼を、な・なんと武豊騎手へっ!!!

このままいけば、ラタンバスケットを含め、延べ56戦した我が歴代愛馬初の武豊騎手騎乗っ(嬉)!

今、JRAでは元地方競馬所属騎手や外国人騎手、そしてスーパールーキーを筆頭に成長著しい若手騎手の活躍も目覚しいですが、私の中ではやっぱり豊JK。愛馬に跨る(予定ですが)なんて嬉しいなぁー。しかも15日は日曜日。久し振りに競馬場、しかも阪神競馬場はカナリ久し振り。暖かくなってくるし、仁川に行きたいなぁー。うーん、今から楽しみ楽しみ…。

2009年2月24日 (火)

栄光の日々。

以前注文し、待ちに待ったDVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS」がキターーーーー(嬉)。明日かなと思ってたのですが、さきほど宅配便の方が配送に来てくれました。

P1000275

日産スタジアムで観たあの日、それが全て収録されてるので余計に嬉しいなぁー♪って、その日から遡る事、5年前の9月21日、あの日も雨だったなぁー…、と言うよりも台風直撃(ズブ濡れ)。自然に降雨を演出できるはずもないですが、ここまでくるとB'zのLIVE-GYMと雨は切っても切り離せませんね。

最近はバンドやグループの一時休止や解散説からの休止、また逆に再結成やメンバー変更による活動など、見てるこっちが戸惑う事も多いですが、B'zだけはこのまま、ずっと走り続けて欲しいなぁー。

2009年2月21日 (土)

確勝の確証。

初戦を無事終えたラタンバスケット。早速、更新されてました。以下、転載。

「2/21(土)京都・新馬(ダート1800m)戦に池添騎手で出走・デビューし、馬体重は456kgでした。レースでは、好スタートを切るとスピードの乗って好位2番手をマークして行きました。手応え良く追い出して行くと、直線で逃げ馬を捕らえていったん先頭に立ちましたが、ゴール前で追い込んできた勝ち馬に捕まってしまい、1馬身半差の2着に惜敗しています。騎乗した池添騎手は「ゲートはあまり速くないと聞いていたのですが、スッと出てくれてスピードもありました。道中もスムーズに追走できていましたし、ダートの走りも良かったです。最後は勝ち馬の決め手にやられてしまいましたが、乗りやすい馬ですし次は確勝だと思います。」とコメントしていました。」

懸念した外目の枠も好スタートで心配する事も無く(ホッ)。最初のコーナーでいいポジションをがっちりキープ。向こう正面でもそのポジションでレースを進めて4コーナーでは、いつ抜け出すかという手応え(嬉)。直線入って逃げ馬を捕らえて先頭に踊り出た時は「きたーーーっ!」と喜びも束の間…(涙)。ラタンをガッチリマークしてた勝ち馬の切れ味に抵抗する末脚も無く万事休す…。能力の一端とレースセンスの良さは垣間見れたかなと思うので次こそは…。

しっかし、私なりには確証があったんですが…残念無念………。←シツコイし完全俗物。

P10002742

2009年2月20日 (金)

人が言うと書いて信じる。

と、自分が信じないでどうする、と、自らを鼓舞…。

まっ、久し振り(な・なんと5ヵ月ぶり・汗)の愛馬出走なので、その辺は御賢察頂ければ。明日の京都の天候は良さそうですが、昨日今日の雨でダートコースは今日現在は重馬場のようです。明日までに回復したとしても、脚抜きのイイ馬場になりそう。外目の枠になりましたが、なぁーに内の有力馬を見ながらレースを運べるからイイんです。←強気だな。←そうでも言わないと。と、いうわけで。

京都4R メイクデビュー京都 サラ3歳新馬

◎ ラタンバスケット

△ アスカノホウザン
△ アスカノクリオー
△ レインボーマジック
△ ダノンクリス
△ セイウンノレッジ

対抗、単穴ナシ♪

券売機の前では落ちつこっと…。

速報版。

クラブのアナウンスではないので正式決定ではナイですが、これからの変更はほぼ無いですので決まりのようです。

欧文馬名 Last Note
意味    香水などのフレグランスをつけた時に最後まで残る香り

あっ、当然、私が応募した案ではありません(汗)。母ダイナフェアリー最後の仔。そこから想像されたんでしょうか。覚えやすいし、言いやすい。いい感じ♪

2009年2月19日 (木)

確定版。

いよいよ初陣を迎えるラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「2/21(土)京都4R・ダート1800m戦に池添騎手で出走・デビューが確定しており、このレースは15頭立てです。」

予定通りのレースです。相手云々言っても皆が初出走の同条件。といいつつも出走表を見ると…。馴染みの有る血統の馬が何頭か。

まっ、自分の枠順が大切ですので、先ずは明日の枠順確定を。

2009年2月18日 (水)

想定版。

入厩してからはトントン拍子のラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

2/21(土)京都・ダート1800m戦に池添騎手で出走、デビューする予定です。想定からは除外の心配はありません。2/18(水)はCWコースで追い切られ、5F67.5-52.6-39.0-13.0のタイムをマークしました。使いつつのタイプかもしれませんが、態勢は整っていますので、好勝負を期待したいところです。」

んんっ?土曜??しかもダート1800m???って、日曜版の馬三郎紙、週明けのGallop誌ではそのような想定でしたので、さもありなんと………。

調教は時計云々の厩舎ではないようですが、内容的には良さそう。これは期待出来るかなと思いきや、「使いつつのタイプかもしれませんが」だって(苦笑)。まっ、これも煙幕と解釈。←都合よすぎ。フルゲートにはならないようですが、混合のダート1800m戦、決して条件がイイっ!とは言えませんが、ここは人知の及ばない競走馬。覆すような走りをっ!

そして、藤田騎手の騎乗停止で、物議を醸し出した先日のきさらぎ賞。それのパトロールビデオを見てるとよく分かるんですが、今の京都の芝コースはインコースがカナリ荒れてます。脚元の不安云々があったラタンバスケットにはあまり適当ではないのかなと…とポジティブ シンキング♪

ということで、またもやGCでの応援となる今回。いつも愛馬のデビュー戦を見に行く事が出来ず残念至極…。まっ、イイ方に考えればその分も単勝が買えると♪←イミ無いじゃん

2009年2月16日 (月)

サケもダイスキ。

という名の競走馬もいますね。先日の結果は残念でしたが…、というと今日も競馬ネタかというとそうでは無く。

先日の事、以前より馬ネタとは全く関係の無い友人と「今度さぁー、オモイッキリ飲もうよっ!」と話をしていて、やっと飲める機会が(喜)。

心地良く飲めるお店がウチの近所にあり、そこで19時、スタート♪

いつも楽しく本音で話が出来る友人はカナリの酒豪(汗)。オモシロ可笑しい話や昔のとあるドラマの話で華が咲き、盛り上がってましたが、ふと時計に目をやると、まだ21時過ぎたばかり。おっ!今日は時間がまだ許されるぜっ!と調子に乗る私…。身近な話や近況報告をし合い結果、「お互いガンバロ…」となんだか励まし合いの酒になり、ポジティブシンキング♪

っで、ラストオーダーの時間も過ぎ、そろそろ解散の時間(24時)も近づいてきたころ、盛り上がりの第二波が(汗)。まだまだ話し足りない(否、飲み足りない)私たちは「じゃっ、もう一軒、行こおぉー♪」と。

一軒目の店から歩いていける距離にちょっとしたお店があり、飲み直し♪話の長い私に半ば強制的に付き合わせてしまい、ここでもラストオーダーまで飲んでる…(汗)。って、気が付くと、いや、お店の人に「そろそろ…」と言われるとなんと27時(いわゆる夜中の3時)!!!←時計見ろよ。

まったく、私たちは(いや、私か・汗)、店が閉まらないと帰らないのか(自制心&時間の概念nothing)。翌日予定のある友人を、そんな時間まで引っ張ってしまい、海より深く反省…。次からは………もっと早い時間にスタートしよ♪←そーゆー問題じゃないだろ。

2009年2月13日 (金)

エゴ贔屓。

おっ!写真も更新されましたラタンバスケット。前回が社台Fでのもの。やっと栗東TCでのそれに変わりました。こーなってくるとデビュー戦近しっ!って感じでしょうか。

写真を見るとかなりボリュームアップした感じ。肩の辺や後肢の筋肉なんて幼少時のそれと比べると一段と成長を感じさせます………。んんっ?素人の私には都合のいい様に贔屓目でしか見えませんので、その辺、御留意下さいませ。

また、来週のデビュー戦、久し振りに愛馬を競馬場で見たいなぁー、と思い、はやる気持ちを抑えつつも…。淀駅までの乗り換え案内を何度も検索する私。←行くんかい。←いや、検索してるだけでも行った気になるし。

2009年2月11日 (水)

2月22日は猫の日。

そろそろデビュー戦のメドも立ちそうかなと、ふと思うときもあり(いや、毎日)、情報が欲しいい今日この頃。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「この中間も順調に調教を重ねており、2/11(水)はCWコースで3頭併せて追い切りを行い、5Fから70.9-56.3-42.2-12.5秒時計をマークしています。脚元の状態も問題ありませんし、来週2/22(日)京都・新馬(芝1600m)戦でのデビューも視野に入ってきました。来週の追い切りを見ながら判断していきます。」

やっとだ(ホッ)。っと、マダマダ先の話、来週の木曜夕方、出馬確定するまで分かりませんが、具体的に日程がupされると実感が湧いてくるなぁー。って、ちょっと待て(汗)。当日は東京競馬場でGⅠ施行日…。おそらくリーディング上位の騎手は東上ですな…。まっ、今から、んなコト言っても仕方がありませんが、鞍上は誰かな???←気が早い。

2009年2月 4日 (水)

漸門の熊…。

やっとゲート試験合格の一報が。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「2/4(水)にゲート試験を受けて、無事合格しました。目の外傷も問題ありませんし、ソエの状態も落ち着いていますので、デビューへ向けてこのまま本格的な追い切りへと移行していく考えです。」

んんっ?ゲート試験時の鞍上は熊沢JK…。いや、それ云々がどうこうと言うわけではありません(汗)。先週、受験の予定が延びたのは目のケガの影響だったのでしょうか。まっ、今はケガも心配無いようなので、先ずは一安心。このまま順調にデビューを迎えて欲しいなぁー。

2009年2月 2日 (月)

繊細一遇。

月一度のお楽しみ、ダイナフェアリーの07の更新が本日。以下、転載。

「この中間も鍛錬に励んでいます。入念に準備運動を行ったあと、周回コースで1200m、そのあと1000mの直線コースでキャンターを1本乗られています。ここにきて調教メニューに慣れてきたようで、馬体が増えてきましたなかなかの動きを見せてくれていますが、牡馬としては繊細なところがあります。鍛錬を重ねていって心身両面の成長を促していきます。現在の馬体重は448kgです。」

イイ感じです。この時期に一喜一憂するのもどうかと思うんですが、前向きコメントを頂いて嬉しくないハズが無いコトも無くはないような気がする今日この頃。←どっちなんだか。

調教の量、質ともに段々と上がってくるこの時期でも馬体重が増えるのはイイ傾向(ホッ)。って、このままのペースで増え続けると夏頃には…。←んなワケ無いじゃん。

あとは課題の精神面の強化。って、こればっかりは根幹の性格がありますから、イイ方向に行くよう願うしかないですな………。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ