無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

休息も必要ですよね。

荒涼となってる私の拙ブログです。自ら記事を起こさず、クラブの文章に対するレス的な事しか書かず、受動的になってる自身を反省し、暫し休みます。撤退するとか、引退するってワケではありません(汗)。←サボり公言か。

もし定期的にご高覧頂いてる酔狂な方が(←失礼)いらっしゃったら大変申し訳なく思い、御伝えさせて頂きました。

サボりっぱなしで、取り留めも無い日記に、今まで御付き合い下さいました皆さま、有難うございました。ネットを通じて御知り合いになれた方も多く、大変、皆さんには感謝してます。

ただ!馬から離れるとか、ってコトは全くありませんので、牧場や競馬場などで見かけたら、石投げて、気軽に声でも掛けてやって下さいまし♪

というワケで(?)、グリーンWに出されてるラタンバスケットが本日更新。以下、転載。

「放牧後に馬体をチェックしたところ、両前脚にソエが出掛かっていました。そのため、すぐにショックウェーブ治療を行い、ウォーキングマシンの運動のみで回復に専念していました。症状も順調に良化してきたことより、先週よりキャンター調教を再開しています。現在は坂路コースを1本、ハロン20~22秒ペースで駆け上がっており、脚元の状態も落ち着いています。まだ体質的に弱い部分も残っていますので、徐々にピッチを上げて復帰を目指します。現在の馬体重は472kgまで回復しています。」

あらま…。心配してたソエですか…。現在は良化してるようですので一安心。休息も必要だし、調教ペースもカナリゆっくりなので復帰は当分先かな。まっ、万全の体調で次こそはっ!

という事で、皆さん、いつか、また、どこかでっ!

文句の有る方、名残惜しいと思う奇特な貴方!私のメールまで(一応、アドレスは3日位したら消去します・汗)♪←自アドレスをupするなんて自爆行為だな。

2009年3月19日 (木)

STAY GREEN♪

キメ細やかな更新有難う、ラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「3/19(木)にグリーンウッドTへ放牧にでました。」

ですか。ちょっとユックリしてもらって再起をっ!

また、私も次も頑張るぞぉ♪「~未熟な旅はとまらない~」って感じで♪←どっかで聴いたフレーズだな。

2009年3月18日 (水)

また会う時のために…。

コンマ4秒差とはいえ惨敗といってもイイほどの前走でした、ラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「レース後は脚元に変わりありませんが、馬体が減り気味です。そのためリフレッシュさせるべく、3/19(木)にグリーンウッドTへ放牧する予定です。」

そうですか、そうですよね。ここで一回リフレッシュして、立て直さない事には次走への展望が見えてこないかなと…。3回京都での復帰でしょうか。次は芝戦かな???

まっ、次走は人気も落とすでしょから、気楽な立場での挑戦です。うーん、次こそはっ!

2009年3月16日 (月)

「絶対」は絶対にナイよね…。

一握りの気合をポケットの中に入れ、現地応援に臨んだ今回の一戦。久し振りの阪神競馬場は遠かった(汗)。

武豊騎手を鞍上に迎え、必勝体勢と思えた今回のラタンバスケット。昨日更新済のようです。以下、転載。

「3/15(日)阪神1R・ダート1800m(牝)戦に出走、馬体重は454kg(-2)でした。スタートで若干出遅れて、中団の外目を追走する形となりました。3コーナーから鞍上の手が動くも反応が今ひとつで、直線もジワジワと差を詰めているものの前には届かず、勝ち馬と0.4秒差の7着と敗れました。騎乗した武豊騎手からは「レース前の輪乗りから馬がイライラしていて、ゲートの中でもじっとしていませんでした。レースでも前半は少し行きたがり、折り合ったと思ったら今度はペースが上がったときについていけなくなりました。もう少し短い距離がいいと思うし、芝のほうが良さそうな感じがしました」とのコメントがありました。また、角居調教師は「ソエを気にしているという感じでもなかったし、ちょっと腑に落ちない敗戦です。次走についてはレース後の馬の状態をしっかり確認してから考えます」と首をひねりながら話していました。」

ゴール前で観てましたが………………(卒倒)。

スタートして隣の馬に寄られてましたが、それほどの不利というわけでもなく、上記の通り。私がこれ以上、ウンチクをあーだ、こーだ言う必要はありません(涙目)。

腑に落ちませんか。私なんか、地元に帰ってきて友人と飲んだお酒は五臓六腑に染み渡りました(酔)。←酒に逃げたって現実変わりません。

首をひねりますか。私なんて、首、回りません(涙)。←俗っぽいね。

2009年3月15日 (日)

帰還限定。

ナンとかフラフラになりながらも結果を噛締め、先ほど無事に帰還しました。

まっ、詳細は明日にでも。←クラブのレポupの方が先じゃね?

2009年3月14日 (土)

oh! 外枠。

枠順も決まり、後は馬場状態がドコまで回復するのか。明日の天候はイイようですが、昨日今日の雨量ではパンパンの良馬場にまでは回復はしないのかなと。

でもって、明日の予想なんぞを。

「阪神1R 3歳未勝利戦」

◎ ラタンバスケット

まっ、あとはナンとか…。←ナンとかってナニ?←言わぬが華でしょ。

2009年3月13日 (金)

少しでも早く…。

ラタンバスケットの二戦目の出走が確定した昨日から、あーでもない、こーでもない、と心はすでに仁川へ。

今から4年ほど前に一度だけ行った事がある阪神競馬場。今となっては、まったく経路を覚えてません(汗)。梅田周辺には何度か遊びに行った事があるので、多少は分かりますが、そこから先が…(汗)。うーん、安全策で早めに行こうかなと。

っで、いろいろ検索した結果、「新幹線」「ムーンライトながら」「JAL」「高速深夜バス」「自家用車」と選択肢が。いや、車で自走はカッタルいのでハナっから除外。うーーーん、どれも一長一短があり、悩みましたが、決めました。

とのコトで、乗り継ぎなどを色々調べたところ、仁川駅に着くのが7時13分…。なんとも早過ぎ…。でも次に到着する選択肢はギリギリなもんで(汗)。

まっ、走るのは私じゃないし(アタリマエ)、とにかく肩の力抜いて応援してこようかな。←って、言ってる事自体、リキんでるんでは。

2009年3月12日 (木)

何も伝える事がないことが、最善の教えだよ…。

出走確定しましたラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

3/15(日)阪神1R・ダート1800m(牝)戦に武豊騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。」

やった(嬉)。←今の時点で喜んでどーする。いや、「豊騎手騎乗、日曜出走、現地観戦出来そう」とくればそれだけで(喜)。←結果が大事ではなかろうか。

まっ、明日の電話を忘れずにしなきゃ。

そして、レポ内容ですが、昨日の今日ですから、近況報告も伝える事もナニも、ナイですよね。っと、出走週の木曜日の更新はだいたい二行か(汗)。

後はどーやって朝一のレースに間に合うように行くのか(汗)。

2009年3月11日 (水)

遠慮なんかしたくない…。

心弾む日曜日も、もうスグ♪←まだ水曜だってばよ。

仕切り直しの一戦に臨むラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

3/15(日)阪神・ダート1800m(牝)戦に武豊騎手で出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先出走権があり、除外の心配はありまきせん。本日3/11(水)は坂路コースで併せ馬追い切りを行い、半マイル53.8-39.9-27.1-14.0のタイムをマークしました。デビュー戦の前走が好内容でしたし、ここは早くも初勝利の期待がかかります。」

文末をなんと解釈してイイのやら(汗)。少し控え目のコメント、とも受け取れるような…。まっ、デビュー戦時に「使いつつ…」と言われてましたので、それの延長の煙幕としましょう(独断)。←都合良すぎ。

まっ、んな、重箱の隅を突くような事よりも、武豊騎手確保(嬉)。うーん、愛馬に初の豊騎手、騎乗(喜)。しかも当日は………(このネタ、後日公開予定)。

ラタン自身の話に戻って…、調教もイイ感じのようで期待が少し(否、大きく)膨らんで。ただ、相手関係などが全く分からないので、なんとも言えませんが、遠慮なんかせずに、ここは是非っ!

2009年3月 8日 (日)

離れていても…。

馬券を買わない日曜日は、精神衛生上、こんなにも、すこぶる快適なんでしょうか。←そりゃ、最近ハズれまくってるからでしょ。

今日は友人とお出掛け。そんなに遠出をしたわけではナイんですが、新しい発見もあり、楽しい時間は過ぎるのが早く。競馬から完全に離れた今週の日曜でしたが、頭の中はすでに来週の日曜、「阪神1R 3歳未勝利(牝馬限定)ダート1800m」に向けて準備中です。←結局、馬じゃん。

2009年3月 7日 (土)

小休止。

クラシックレースのトライアル真っ盛りですが、私的には今日明日は小休止(馬券的に・汗)。まっ、来週はラタンバスケットの二戦目がある(予定)んで、気分を一新したいなと思い、明日はお出掛けしようーーーっと。

2009年3月 5日 (木)

短い日々だったけど、最良の夢の中にいたよ…。

出走予定がある週はワクワクドキドキ(←おいっ!)の木曜日、ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「3/7(土)阪神11R・チューリップ賞(GⅢ)には出馬投票はおこないませんでした。当初の予定どおり、3/15(日)阪神・ダート1800m(牝)戦に向かうことになり、確実に勝利を挙げたいようです。 」

ふーん、そーですか…。まっ、未勝利の身でもあり、当然の選択なんでしょう。

って、今日の朝刊紙には鞍上も川田将雅騎手、とまで出てたんで、出走にカナリ前向きかなと思ってたんですが…。うーん、フルゲートに満たない現状、そして戦績的には失うモノがないラタンバスケット、カナリの格上は重々承知、挑戦する姿も見てみたかったような…(残念)。

まっ、決まったことは受け入れて、これからを。ってコトで、当初の予定通り、来週に出走予定のようですが、「確実に勝利を挙げたいようです。」って、アンタ(ダレ?)、不確定要素が多く、不確実な競馬の世界、「確実」なんて言葉は大きすぎますが…。←いや、「挙げたいようです」って願望でしょ。

でも、日曜に「チューリップ賞(GⅢ)桜花賞トライアル 特別競走登録馬」の中にラタンの名前を見つけてから、今日までの5日間、イイ夢が見れたよ…。今は未だでも、いつの日か…。

最近は色んなイイ夢を見ましたが、ナカナカ現実のモノとなりません(涙)。←ナンだ、それ。

2009年3月 4日 (水)

心変わりはないよ…。

先日の日曜より妄想だけが頭の中を支配してますが、木曜夕方まではご容赦を。一線級と肩を並べる(特別競走登録馬欄だけ)ラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「3/7(土)阪神・チューリップ賞は極端に頭数が少なければ検討するかもしれませんが、回避の方向です。想定では15頭が出走意思を表明しています。3/15(日)阪神・ダート1800m牝戦が本線に変わりありません。3/4(水)坂路コースで追い切り、53.3-39.2-26.2-13.1の時計でした。」

あらま、やっぱり月曜日に匂わせた通り、回避濃厚ですか。まっ、着実に一歩一歩、進んでいく事も大事ですから、慌てることも無いんでしょう…。って、せっかく調教内容、時計ともにもイイので…という気持ちが無いわけでもないような…(残念)。←しつこい。明日の夕方には分かるコトですから落ち着いてっ!←アンタがね。

2009年3月 3日 (火)

心、落ち着かせて…。

「ラストノート」となってから初の更新が昨日ありましたが、あまり前向きなコメントが無いこともあり(汗)、一晩寝てから(悲)。以下、転載。

「この中間右前脚の膝を腫らしてしまったことから、騎乗運動を控えています。現在は、ウォーキングマシンによる運動(午前午後の計約2時間)のみに留めていますが、腫れはだいぶ引いて脚元は落ち着いてきました。騎乗再開のタイミングを見ていきます。現在、馬体重は449㎏です。」

あらま。大丈夫でしょうか…(心配)。この半年での体重増などの負荷も掛かってたのでしょうか。今の時期ですから慌てることなく、ジックリと。

2009年3月 2日 (月)

最初っから分かってたよ…。

除外されたいのは私も一緒(苦笑)。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「3/7(土)阪神・チューリップ賞(JpnⅢ・3歳オープン・牝・芝1600m)に登録しました。フルゲート16頭にたいして20頭が登録していますが、同馬は未勝利馬のため除外対象となっています。」

んなコト、改めて言われなくても、周知の事実(苦笑)。次走への権利獲りにしても、前走2着で優先出走権は確保してるし、登録した意図がよく分かりません(悩)。

まっ、現状のラタンにとってはチト敷居が高い(汗)。ラタンに対しての陣営の期待の表れ、ってコトにしときましょう♪

出走して欲しいってワケではないけども、でもだよ?万が一にも4頭回避があったらどーしますか(苦笑)?

2歳馬も更新されてますが、それはまた明日に…。

2009年3月 1日 (日)

開かれた場、と書いてOP。

日曜の18時過ぎのお約束はJRA-VANでの「My注目馬の動向」です。

今日は御仲間愛馬が勝ったり馬券も頂戴したりで気分のイイ日。

っで、来週の登録を見てみると………「んんっ???」と?マークが頭の中イッパイ(悩)。

ウチの愛馬の名前が………(汗)。まっ、所属厩舎の調教師はタマに突拍子も無いことをやりますから、ここは登録だけ、と思いたい。って、その前にフルゲート超えの登録数ですから、出す出さないの問題も無く。

ナニも考えずにその次週の未勝利戦でナンとか…。でもブエナビスタ、ジェルミナル、ミクロコスモスといった一線級と同じレースに登録があるだけでも嬉しい今の現状が悲しくもあり…。今は未だでも、いつの日にかっ!!!

検索結果。

いつも頭の中は愛馬たちのコトでイッパイの私。

今日は時間があったので、再来週、ラタンバスケットを「もしホントに」現地で応援するには…と思い路線を調べようと思い、先ずは予定してるレースをJRAのホームページで確認すると………。な・なんと「1レース」に組まれてます…。

って、朝一で自宅を出て間に合うのかなと思いきや、ギリギリ間に合いそうですが阪神競馬場には一回しか言った事が無く、迷わず行く自信がチョット無い(汗)。

うーん、前日入りした方が安全かな…。←完全に行く気になってる…。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ