無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

タイミングですね。

遅くなりましたが、日曜日にチャンと帰って来れました。

色々と面白い事もありイイ旅行でした。

天候、航路、時間、ともにピッタリだったようで、窓からは花火大会が見れて、とっても得した気分♪しかも往復ともに。まっ、高度が高すぎて線香花火のようでしたが…。

2009年7月24日 (金)

明日は明日の…。

風が吹いてるというより暴風雨ですね。しかもハンパじゃない雨量…(汗)。

んん?いきなり失礼(汗)。明日からチョットお出掛けするんですが、到着方面がニュースで報道されてました。しかし、大丈夫なんでしょうか…(心配)。まっ、自然にはかないませんので、成るように成るしかないのかなと。

というわけで2歳の愛馬ラストノートが本日更新(脈絡無し)。以下、転載。

「引き続き直線1000mコースを毎日2本のメニューで鍛えられており、ウッドチップコースでは、ハロン15秒の強め調教も消化しています。順調にきていますが、馬体からは幾分線の細さが感じられ、また、少し神経質なところが残りますので、緩めず直線2本を乗り重ねて心身両面から鍛えていきます。現在、馬体重は455kgです。」

相変わらず気性面を指摘され続けてますが(汗)。ただ、調教ペースも上がってきてるようですので、このまま行って欲しいなぁー。まっ、まだまだ社台Fで鍛えてレベルアップしないといけないようですので、焦らずジックリと。

2009年7月21日 (火)

もう、そんな時期ですか。

先ほど、ポストをのぞくと常用してるカードが届いてました。もう更新時期なんですね。三年は早いなぁー。このカード、いっちょ前に年会費は高いのに(←アンタが貧)、加盟店が少ないような気がします。去年、シカゴに旅行に行ったときもオヘア空港で御土産を買おうとすると…。店員さんに「それ、使えないよ」と冷たい一言(モチロン英語で)。

まっ、このカードのお陰でマイルがたまり易くなったので、痛し痒しなんですが。

あまり使ってないカードも整理しなきゃ。

2009年7月18日 (土)

唐突のような気が。

あれ?外厩(山元TC、グリーンW等)って14日と28日の更新じゃなかったっけ?

先日の更新が無かったので「あらま、次回は28日かな?」と思っておりました。突発的な更新は心臓に悪い(ドキッ)。ラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

「この中間は待っていた左前蹄も順調に伸びてきましたので、徐々に騎乗運動を再開しています。現在は常歩(なみあし)運動を約50分間行っています。歩様も問題ありませんので、このまま徐々にキャンター調教へ移行していきます。現在の馬体重は487kgです。」

ホッ。順調のようですね。でも、これからネジを巻き直して、仕上げて行くと…。秋口でしょうか、復帰戦は。まっ、厩舎の馬房の都合もあるでしょうから、焦らず、ジックリと。

久し振りに現地応援したいので、復帰戦は日曜日に♪←完全自己中。

2009年7月14日 (火)

賢姉となれるように。

昨日から始まってるセレクトセール。景気悪化に伴う経済不況の中、また、突出した有名馬主の不参加もあって、かつての勢いは影を潜めてる感じがします。

そんな中で、割安感のある馬もいますが、それでも高額馬が続出。今日は注目の1頭が上場されるとの事で結果が気になって(当然、第三者的立場・汗)、チェックすると…。

あらま、驚きの1億5000万円(消費税別!)こちらがその写真。まっ、堅実な母系の中でも、産駒実績に安定感のあり、配合種牡馬を選ばない超優良繁殖。しかも父が期待の7冠馬。この価格も妥当なんでしょう。んんっ?どっかで見た字面?そうです、私の愛馬になった仔の弟です。

というわけで、愛馬の姉兄をさかのぼって見てみると…。

02年産 アドマイヤキラメキ 牝(父エンドスウィープ)
セレクトセール2002当歳 1200万円

03年産 ダークメッセージ 牡(父ダンスインザダーク)
サンデーT/C募集 2600万円

04年産 ケアレスウィスパー 牝(父フジキセキ)
社台オーナーズクラブ募集 1600万円

05年産 ミッキーウィスパー 牡(父クロフネ)
セレクトセール2005当歳 5600万円

06年産 トーセンジョーダン 牡(父ジャングルポケット)
セレクトセール1歳 1億7000万円

07年産 馬名未定 牝(父タニノギムレット)
取引形態、売買金額ともに不明

08年産 馬名未定 牝(父シンボリクリスエス)
サンデーT/C募集 2400万円←My愛馬

こうして改めて見てみると、優秀な母馬なんだなー、と呟く私は完全傍観者。

2009年7月13日 (月)

間もなく。

あっ!という間に完売御礼になりそうですね。こちらこちら

私自身、このクラブでキャリアは長くありませんが、二次募集が終った翌営業日に、ここまで売れ切れちゃうのも初めて見た気がします。好調なクラブ所属馬成績による会員増、入厩制限を見越した募集馬減、この2つの要素が大きいのでしょうか。

もう少し様子見をして、って、考えてた馬もあっさりと満口になってしまう本年度の募集。来年以降もこの勢いは続くんでしょうね。

うーん、来年以降も欲しい馬と人気の動向を良く見極めないと、ナカナカ厳しいかなと。←鬼が笑うね。

2009年7月10日 (金)

最終便で。

7月も中旬になるともうスグ夏休み。

といっても私の仕事柄、まとまった休みが取れるわけも無く、なんとか土日で牧場見学&旅行を画策中………、と思いいろいろと計画を立てて、やっと決定しました。

今年は都合があり募集馬見学ツアーに行けなかったので、1歳のエヴリウィスパーの08はマダ会った事ありませんし、2歳のラストノートにはカレコレ昨年末から会ってない…。

という事で、8月の最終の土日、久し振りの北海道決定!あれこれ手配して、お得に行ける行程が予約出来、満足♪←いろいろ大変だね。←ほっとけ。

また、気分転換を兼ね、旧知の友人に会う為、久し振りに西の方面へ。7月の、これまた最終土日で。

あまりユックリする事は出来ないでしょうが、日常とは違う風景を見れるのは心のリフレッシュにもなるかなと。

2009年7月 7日 (火)

忘れてるわけじゃないよ。

一歳馬の合否で盛り上がってる中、ラタンバスケットが昨日更新済。以下、転載。

「この中間も引き続きウォーキングマシン70分間の運動を行う毎日です。左前脚の蹄が伸びるのを待ってから騎乗を開始する方針ですので、もうしばらくはウォーキングマシン調整となります。体調面に関しては問題ありません。現在の馬体重は488kgです。」

そうなんです。私がブログを休んでる6月中旬、嬉しい初勝利を挙げてくれ、グリーンWに放牧中なんです。弱いところが少しあるラタンバスケットですから、休養がちですが、万全の体勢で、秋にもっと!もっと!大きな夢を見せて欲しいなぁー。←強欲。

2009年7月 6日 (月)

新愛馬決定。

待ちに待った今日でした。社台&サンデーT/Cより本年度一次募集の応募結果が着ました。

結果は……………。

希望順  馬番   馬名                     当選
   1  156  エヴリウィスパーの08  ○
  2    108    ナスカの08                  -
  3    67         ディラローシェの08             -

やった(嬉)。残口有リストを見ながら「先行受付」&「二次募集」の事も頭をよぎってましたが、今年もナンとか一次募集の第1希望でセーーーフ!

まっ、「二頭希望」という冒険は図らずも外れてしまい、ディラローシェの08は獲得できませんでしたが、心の愛馬として追い掛けようと。

でもなぁー、第3希望でも取れると思ったんだけどなぁー…。←マダマダ甘い。

っで、既に愛馬欄に新規登録出来るとの噂を聞き、登録してみると…。なんと「エヴリウィスパーの08」が本日、初情報up。以下、転載。

「馴致を開始するため、先週7月1日(水)にNF早来へ移動しました。」

おっ!既に馴致へ…。早いですね。順調なんでしょう(嬉)。本馬が獲得できた喜びと、愛馬初のNF早来調教。喜び二重奏♪来月末には牧場見学行く予定なので、今から楽しみだなー♪

まっ、ナニはともあれ、新愛馬の「エヴリウィスパーの08」、以後、お見知りおきをヨロシクです♪

2009年7月 3日 (金)

3連単 第3希望固定。

先日、締め切った社台&サンデーT/Cの今年度の一次募集。補償持ちの私としては当然、応募(いや、補償権利を行使しない自由もあり)。

昨日、上位人気&満口情報が掲載され私が応募した馬を見てみると………。あっ、ビックリ!3頭ともに満口だ(汗)。うーん、つーことは一次募集全滅の恐れあり…。まっ、前向きに考えれば二次募集の先行受付の権利を得た可能性もある、と。←それってカナリのポジティヴ シンキング。

それはそれでおいといて、今日は応募した馬の御紹介。あっ、私見(能書き!)は省略します。

第1希望 №156 エヴリウィスパーの08(父シンボリクリスエス)

第2希望 №108 ナスカの08(父キングカメハメハ)

第3希望 №67  ディラローシェの08(父ステイゴールド)

うーん、第3希望は残るかなと思ってたんですが…。っで、ちょっと思うところがあって初めての2頭希望(予算90万まで・汗)。

まっ、今日の夕刻にクラブから結果通知が発送されたようなので、遅くとも月曜日には結果が分かりそう。←毎年の事だな。

新愛馬仲間入りが分かったら、また。

2009年7月 1日 (水)

3years old.

うぉー、久し振りの登場だぜ、えっへん♪

やっと来ました、今日はオレのHappy birthday♪やっと3歳だぜ♪

モチロン、いっつも思ってるけど、故郷の母ちゃん、みんなは元気なのかなぁー。タマには里帰りもしたいけどナカナカそうもいかないもんなぁー…。

まっ、元気でいるから、心配無用だぜ、えっへん♪

っで、ところで、いつも、ご飯をくれる「たつ」が、なんだかこの前まで悩みに悩んでカタログ&DVDとニラメッコしてて「決めた♪今年の第1希望&第2希望は、ごりんの後輩だ♪」って言ってた。まっ、抽選対象だろうから、まだ決まってないみたいだけど、決まったら報告するらしいよ。

まっ、「果報は寝て待て」って言うから、もう寝よ。

P1000082

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ