無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

靴墨ではありません。

昨日、中学生の時からの友人たちが自宅に遊びに来てくれました。古くからの友人という事もあり、何の気兼ねもせず楽しい時間を過ごし、スッゴク有意義♪

初めて英語を習い始めたのが中学生のとき。その頃、「シュークリームって“shoe cream”だから靴墨じゃん…云々」というオッサンギャグにもならぬ事を言ってた時代は遥か遠い昔………。

というわけで、御土産で頂戴したのがこちらP1000401

羽田空港などで見た事はあったのですが、ナカナカ食べる機会が無く。今回初めて頂きました。美味しかったー♪

2009年9月18日 (金)

現在振興形。

超遅生まれですから焦らずに、とは言うものの、移動時期にヤキモキ。ラストノート、本日更新。←ラタンバスケットもね。←そっちは明日に繰り越しです。脱線しましたが、以下、転載。

「この中間も順調で、直線コースでキャンターを毎日2本乗っています。ハロン15秒くらいの強め調教も取り入れており、良い仕上がりになってきています。現在の馬体重は471kgです。」

おっ。今回は気性のコトは言われてない。って、もうソレが平常だという事か(汗)。まっ、それはおいといて。調教が本格的に盛んになってきても、ペースダウンする事も無く、ココまで来れました。後はもう一段階の成長でしょうか。そうすれば入厩も視野でしょうか。

まっ、このままのペースだと年内ギリギリデビュー出来るか、ってトコかな?

2009年9月14日 (月)

軽快電話。

昨日、一昨日と、社台&サンデーT/C所属馬たちはカナリの勝率でした。そんな中、御仲間さんたちの愛馬たちの好走が私を潤わせてくれました(感謝)。←コバンザメ馬券ですね。←最近の私の馬券の指針はそれだから。

次に転がそうとか、欲出しすぎると過去の経験則から、全て無くなっちゃうので(汗)。以前より、「そろそろ買い替えたいなぁー」と思ってた事もあり、「そうだ!モノに換えちゃおう♪」と即決。

足取り軽やかに近くの家電販売店で携帯電話を機種交換。今回で6台目の同じキャリア、同じメーカーの機種でカレコレ10年くらい使用してますが……………(日進月歩)。通話、メール、そして写真くらいしか使わない私にとっては、次の機種変更までに使わない機能が山盛りテンコ盛り(苦笑)。

よーし、今回は取扱説明書を最初から最後までチャンと読むぞぉー♪←今まで読まなかったのか。

2009年9月10日 (木)

出走機会限定なのに…。

JRAが3歳未勝利戦の終了を前倒しにして、出走馬のレベルを向上させ売り上げアップを目指す為、施策した「出走機会限定未勝利戦」。

出走させる側との思惑のズレもあり、今週末に予定されていた芝2400m戦がメンバーが揃わず取り止め…(特異な距離という事もあるのでしょうが)。その他のレースを見ても、フルゲートに満たないものばかり…。これでは本末転倒ですね。

昔は午前中のレースにおいて、分割してしまうと頭数が揃わずに、一つのレースに統合して実施、というケースはあった気がしますが、今回のケースは初めて見た気がします。出走馬を確保できなかった分、次週以降に繰り越す等の案もあってもイイとは思うんですが、この時期に改変は無いのかな…。

前走5着以内(NARを除く)、もしくは前走までの出走歴が5回以内(NARを除く)、という条件の中、メンバーの動向を見ながらレース選択をする厩舎サイドの駆け引きもあるんでしょう。

岐路に立った「出走機会限定3歳未勝利戦」。再考の余地が大いにありですね。

2009年9月 5日 (土)

負荷効力。

昨日、一緒に書けばイイのに、と自分でも分かってますが、今日書くこと無いだろうと思い、御取り置き。ラストノート、以下、転載。

「引き続き直線コースでキャンター2本を乗っており、砂が深くて負荷の大きいダートコースでの乗り込みが中心となっています。ハロン15秒の強め調教も織り交ぜていますが、まだ心身ともに成長の余地があるとみており、地道に鍛錬に励んでいきます。現在の馬体重は466kgです。」

ですね。こちらも先日、見学時に聞いた内容と同じ。マダマダ乗りこみが必要。もう少しすると次のステップも見えてくるんでしょうか。早くても暮れの中山開催かな…。

2009年9月 4日 (金)

継続が力です。

術後の経過は順調と聞いてましたラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「心配される左前脚の移植手術後の経過は順調で、厩舎の曳き運動を経て、すでにウォーキングマシンの運動を再開しています。まだ患部には熱感は残っていますが、水冷治療とレーザー治療を行っており、しばらくは治療を継続しながら回復に専念していきます。現在の馬体重は485kgです。」

うん。大丈夫。復帰するのを心待ちにしてるから、焦らずにね。

2009年9月 3日 (木)

風物詩。

おっ!夏を越しての(と、言ってもマダ夏は終ってませんが)、恒例の測尺が発表に。これが発表されると秋の牧場ツアーなんだなぁーと。

番号 募集馬名 体高 胸囲 管囲 体重

156 エヴリウィスパーの08 154.0 166.5 19.1 371
( 6月10日現在)

156 エヴリウィスパーの08 155.0 174.0 19.4 413
(9月3日現在)

先日、牧場訪問した時に聞いておりましたが、順調に成長してくれてます(喜)。後は「怪我無く、無事に、順調に!」←これまた毎年恒例。

2009年9月 2日 (水)

移ろいゆく中で。

9月に入った途端に、もう秋の声。この前までは蝉の声が賑やかでしたが、今は鈴虫…。季節の移ろいって着実に静かに近付いてるんですね。←馬ネタはっ!?

2009年9月 1日 (火)

見返り美人たち…。

か、どうかは個人の感性と主観の問題。昨年末のラタンバスケットとの写真に次いでイイ感じのショット♪←写真で満足?←いや、競走成績で満足したい…。

P10003752_3 エヴリウィスパーの08です。

P10002502_2  ちなみにこちら昨年末(12月21日)の見学時のラタンバスケット。

うーん、どちらも私に興味があるようで♪←珍客だからじゃない?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ