無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

もうはマダ。

移動の報を心待ちにしてる毎日。←他に何かないんかい。首を長くして待ってます、ラストノート。本日更新。以下、転載。

「引き続き順調に直線コースでキャンター2本を乗り込まれています。ハロン14秒ペースの強めもコンスタントに消化しており、山元TC移動を視野にどんどん進めています。現在、馬体重は481kgです。」

期待とは裏腹に肩透かし…(残念)。もうチョットかかりそうですか、いや、このペースだと11月の中旬までには山元TCに移動しそうですね。って、チョット待て。そうなると、ほぼ年内デビューの線は無くなって、早くても1月の中山でしょうか………。←気が早い。

まっ、毎日、何があるか分からないサラブレッド。後退することなく、着実に。

2009年10月23日 (金)

応援ジャー。

さて、今週末は菊花賞です。巷の下馬評では混戦模様。私に直接的に関係がある訳では無いのですが、どーしても馬券を買いたい一戦。

しかし、ナンとも間の悪い事にお出掛け予定があり、家でユックリ見れそうにも無く…。と言っても野球を見に行くワケじゃありません。

なんとか、やり繰りして言い訳しながらでも、快挙ともいえる出走を決めた御仲間愛馬の馬券だけは買いたい。←落ち着け。

時間と場所を熟慮(んんっ?)した結果、ウインズ後楽園で買えそう。←PATがあるじゃないか。←なんとも無粋な。

2009年10月16日 (金)

文意。

本州到着を首を長くして待ってます、私は。ラストノート、本日更新。以下、転載。

「この中間は直線コースでキャンター2本の調教を順調にこなしています。すでにハロン14秒の強めも消化しており、そろそろ山元TCなどへの移動を検討する段階に入ってきました。現在の馬体重は485kgです。」

やっと、ココまできました(嬉)。もうスグかな?と思いきや、チョット待て。「移動を検討する段階に…」って、まだ「移動する段階…」とはカナリ違う(汗)。

期待と含みを持たせた文章ですが、焦りは禁物。超遅生まれの本馬。ジックリ一つずつ積み上げてく感じで。まっ、ナニはともあれ、ココまでは順調に来れました。次回の更新次第では楽しみが膨らみそう♪←妄想が、でしょ。

2009年10月 9日 (金)

信じる者は…。

新聞をパラパラと見てると飛び込んできた記事が。

最近は以前ほど馬券を買う機会も無く、ただ観戦してる、というケースが多く、「馬券」には興味が薄れてきましたが、冒頭の記事には驚き!

私の愛読競馬新聞にはマユツバもの予想会社の広告が多く、その一端かなと思ってましたが、一味も二味も違うようです。

手法はどうあれ、巨額の利益を生み出す方法ってあるんですね。←そりゃ、アンタは外れてばかりだからな。

今回の事件で金銭的被害者って、実質は国、まっ、それも搾取されたわけではないのですが。

朝日新聞のweb版には書いてありませんが、紙面上にはJRA広報部のコメントが。

「そういった事実を把握してないので、コメントできない」と。通り一遍の模範解答が。

まっ、JRAも損害を被ったわけでもなく、誤解を恐れずに言えば、高額購入者がいなくなってしまうので、こういう事件に引っ張り出されるのは、痛し痒しって感じでしょうか(苦笑)。

2009年10月 3日 (土)

継続は力ナリ。

治療に専念中のラタンバスケット。先はマダマダ長いですが、ヘコたれずに。←自身ね。昨日更新。以下、転載。

「引き続き毎日ウォーキングマシンの運動(約1時間)行いながら、左前脚にレーザー治療と水冷治療を施しています。症状はかなり回復しており、腫れの症状もひいています。今後も基礎運動を繰り返しながら、治療を継続していきます。現在の馬体重は491kgです」

そうですね。一つずつ積み上げていく様な感じですが、今はそれしかありません。復活の日を楽しみにしつつ…(待)。

2009年10月 2日 (金)

景気付けに。

やっと今年加入の愛馬のレポがあったと思いきや、他の全て(と言っても2頭)の愛馬も同日更新…。ラタンバスケットは明日に回ってもらって、先ずは私的注目の「エヴリィウィスパーの08」から。以下、転載。

「NF早来移動後は無事初期馴致を終え、既にコース入りを開始しています。現在は屋内周回コースでダク600m、軽めのキャンター1800mを消化しています。大人しく人に対しても従順ですが、調教中は少し怖がりな面を見せています。まだ乗り始めたばかりですが背中の感触は良いものを感じます。小柄ながら全体のバランスが良く、今後も心身ともに成長を期待します。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高155cm、胸囲174cm、管囲19.4cm、現在の馬体重は425kgです。」

ビビりなトコロがあるんでしょうか(汗)。まっ、んなコトには目をつむって。馴致も終え、騎乗運動も順調のようです(安堵)。これからペースアップをして、調教も段階的に厳しいものになっていくと思いますが、「怪我無く、無事に、順調に」です。←初回更新時には毎年、言ってるね。

堅実な兄姉たちを目標に、ガンバレ!

そして、未だ移動の「移」の字さえ見えてこない(汗)ラストノート。以下、転載。

「引き続き1000m直線コースに入って、毎日2本のキャンター調教を消化しています。順調な乗り込みが続いていますが、まだ心身両面に幼さが残りますので、もうしばらくは全体的な充実を目指していきます。現在、馬体重は485kgです。」

………(無言)。前回、前々回とほぼ変わらず…。って、馬体重だけは順調に増えてます(大)。調教ペースを落としたり、一息入れてるわけじゃないので、順調に育ってるようです。まっ、生まれも遅いので焦らずに。

偉大なる兄たちを目標に、ガンバレ!

と、ここでふと明日の競馬新聞を眺めて(いや、凝視)いると、どちらの兄も明日出走確定。

中山7R、3歳以上500万下にラストノートの兄であるアーリンダル(ダイナフェアリーの06)、阪神10R、シリウスステークス(GⅢ)にエヴリウィスパーの08の兄であるダークメッセージ(エヴリウィスパーの03)が。

当分、My愛馬たちの出走はないので、代わりに、といったら目標が大き過ぎますが、応援しよと(モチロン馬券を通して)。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ