無料ブログはココログ

« 遊び心満載。 | トップページ | あど!、ま、イーヤ。 »

2009年11月29日 (日)

入厩まであと一歩。

山元T/Cで入厩に向けて最終調整中のラストノート。更新済です。以下、転載。

「山元TC到着から無事乗り出しました。現在は750mの直線坂路を毎日2本ハロン17~16秒ペースで登っています。少しテンションの高いところがありますが、キャンター調教では落ち着いて走っています。併行してゲートの確認も行っており、入厩に向けて、牧場施設での最終段階を迎えています。現在、馬体重は490kgです。」

年内の入厩が見えてきました。ゲート試験などやるべき事は沢山あるのでマダマダデビューまでは時間が掛かりますが、順調にいって来年1月の一回中山でデビューかな?うーん、待ち遠しいなぁー。

また、山元に移動後も順調のようです。490㎏とはこの馬にとっての最高体重になってます(汗)。超の付く遅生まれとは言え、募集時はあんなにチッチャかったあの仔が………。っで、振り返ってみると…募集時が336㎏→現在490㎏で156㎏増………。って、ここまで増えると逆に不安にもなりますが、デビューの時には絞れてくるんでしょう。

まっ、全て身になってると思えば。

« 遊び心満載。 | トップページ | あど!、ま、イーヤ。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

この時期に未出走だと、気が焦りますよね。
恥ずかしながら、我が厩舎にはまだ10頭以上います。。

でも遅生まれで体が育ち盛りでしょうから、
陣営も考えての進め方なのでしょうね。
良血でも有りますから、これから楽しみです。

今気付きましたが、たつさんのご愛馬って、
名の売れた良血が多いですね。
やっぱり馬は血統だと最近良く思います。

先ほどはトライアンフマーチへのお祝い、
ありがとうございました。
こちらも良血ですが、ボチボチ成長して欲しいです。

おたしさん、こんばんは。

あらためて、トライアンフマーチ、キャピタルステークス優勝おめでとうございます。
正攻法で抜け出し、力強かったですね!
来年のマイル戦線が楽しみですね!

あっ、そうなんです。私、馬を見る目がマダマダなんで、血統という裏付けから入ってしまう傾向がありまして…(汗)。

これからも、おたしさんと御一緒の愛馬が増える事、希望します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び心満載。 | トップページ | あど!、ま、イーヤ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ