無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

泣かぬなら、私が鳴こう。

もう、デビューはスグそこでしょうか、ラストノート。本日更新。以下、転載。

「この中間も変わりなく調整されており、きのう(水)は半マイルから併せ馬を行いました。まだ普段から鳴いたり、馬っけを出したりと集中力に欠ける面が見られます。1回東京開催の4週目あたりを目標に進めているところです。」

あらま、ネガティブなことを言われてます(苦笑)。当然、彼も血の通った男子。そういうところが可愛いじゃないですか。←そうか?

また、デビューに向けて具体的になってきました。まだ調教ペースも緩く、日にちがありますから、具体的に決めず、3週目、もしくは次開催の中山も視野に入ってるんでしょうか。まっ、これからの仕上がり具合、除外等も含め、陣営が柔軟に考えてくれるのではないかなと。鞍上は横山典騎手に御願いしたく。もしくは柴田善騎手でしょうか。どちらも偉大な兄からの連想ですが(汗)。

っで、チョット先走ってますが、もし、4週目だとしたら………。21日の芝1600m戦でしょうか。1週前だと芝1800m戦、次開催の開幕週だと血統からのイメージピッタリの中山芝2000m戦が設定されてますね。

うーん、府中のマイル戦よりは中山の2000mのほうが紛れが起こりやすいので、その間隙を突いて、なんとか先頭で………。←謙虚さの中に尊大な図々しさ。

まっ、まかり間違ってもダートで下ろすことはないですよね。←んなコト言ってると…。

2010年1月22日 (金)

第一関門突破。

愛馬情報連続更新記録達成記念。←やたら長い。ラストノート、3日連続の更新♪←嬉しいんかい。←そりゃ、まぁ(照)。←“(照)”って、ナニ?以下、転載。

「本日1月22日(金)ゲート試験に臨み、問題なく合格しました。これからはデビューに向けて速め調教を開始していきます。」

ホッ(安堵)。これでデビューに向けて具体的になってきました。これでマダ間に合うぞ(えへっ)。←ナニに?

2010年1月21日 (木)

一粒で二度おいしい。

デビューに向けて順調に進んでますラストノート。昨日更新済で、本日も更新。まとめて。←それを手抜きという。

以下、転載。

20日更新分。 「この中間も変わりなく調教に取り組んでいます。あす(木)のゲート練習の内容が良ければ、あさって(金)にゲート試験を受けるつもりです。」

そして、今日の更新です。「明日(金)ゲート試験を受ける予定でいます。昨日(水)の練習ではスッと出てくれましたが、今日(木)の練習では、出がもうひとつでした。明日は、大人しい馬をパートナーにして試験に臨みます。」

やっとゲート試験です(安堵)。今日の内容がイマイチみたいですが、なぁーに、ココで足踏みはしてられません。無事にパス、そしてデビューまで順調に。

明日は定例ですとラタンバスケットのレポもupされるかな。でも、試験の合否もupされますね、きっと。←レポだけが楽しみなんだね。←そうでもしないと、愛馬たちとの接点が無くなりそう…。←切実だな。

2010年1月14日 (木)

二度あることは。

あれっ?在厩馬で木曜更新って、当該週に出走がある馬たちだけじゃ無かったけ???と私の間違った思い込みなんでしょうか。まっ、週2回もあると得した気分で♪←損得の問題か?

ラストノートです。以下、転載。

「変わりなく、ゲート練習中心のメニューをこなしています。きょう(木)からプール調教も取り入れました。鈴木康弘調教師は「体はガッチリとしていて、パワーがあります」と本馬を評価してくれています。

そうですか。この厩舎は積極的にプールを活用してるんですね。しかも、牧場時代もあまり褒められた事が無い、ラストノートに前向きなコメントが師から発せられたようで(笑)。上昇カーブでデビューまで言って欲しいなぁー。

JRA-VANによりますと、ユックリですが坂路も上がってるようで。このまま順調にと願わずにいられない今日この頃。

ラタンバスケットが長期戦線離脱の今、直近での出走予定はラストノート。はやく、久し振りに愛馬の走ってる姿が見たいなぁー。

2010年1月13日 (水)

第一関門。

少しずつデビューも近付いてきたラストノート。その前に通らなきゃイケナイ道があります。本日更新。以下、転載。

「先週(水)入厩後も体調に変わりはなく、ゲート練習を中心に調教しています。調教パートナーと一緒に進めているところで、ゲートは出てからのダッシュがもう少しです。引き続き練習を重ねていって試験合格を目指します。馬っ気を出したりするなど、普段の仕草はまだ幼さが残っています。」

うん。この時期まできたら焦らずに。このまま行けば、ナンとか3月の新馬戦終了までには間に合いそうですね。うーん、東京開催かな、とも思ってましたが、焦らず中山でも。←2月の府中は寒いから行きたくないのか?←半分正解←出不精だな。

2010年1月 8日 (金)

写真も。

今日、エヴリウィスパーの08、更新されました、といっても今日のそれは写真です(汗)。

レポートは一昨日更新済。以下、転載。

「この中間は、周回コースでダク600m、キャンター1800mを乗った後、坂路コース(800m)を1本、ハロン20秒のペースで駆け上がっています。体のバランスが良いため乗り味が良く、また最近では走る気持ちが強くなってきている印象です。落ち着きがあって素直なため、今後もスムーズに進めていけそうです。現在の馬体重は432kgです。」

マイナスコメントが無いところがイイですね♪←ネガティブ?ポジティブ?写真も見ましたが、調教始めてからも体のラインも崩れる事無く、イイ感じです。

一つずつ積み上げていく感じで成長していってくれれば…。とはいえ、ナンダカンダ言っても、この世代の新馬戦も五ヵ月後にはスタートです。はぁー、楽しみだなぁー♪

2010年1月 6日 (水)

今年初。

あけましておめでとうございます、って、もう通常は仕事始も済んでる6日ですね(遅)。

昨年から更新頻度が低くなってますが、自分と愛馬の歩み、と思ってますので、細々とでも続けていこうと思ってます。あっ!アイツの馬がクラブレポ更新されたな!と思ったら、のぞいてみてください。それ位しか話がありません(汗)。

というわけで、やっと更新されました!長かったーーー!ラタンバスケットの写真が。昨年の7月以来♪←そーじゃ、ねーだろ。

スイマセン、ラタンバスケットの話ではないですね(汗)。

ラストノートです、本日更新。以下、転載。

「山元TCで順調に乗り込まれて、本日1月6日(水)美浦TC・鈴木康弘厩舎へ入厩しました。トレセンの環境やさまざまな馬場に慣らしながら、ゲート練習も始めていきます。」

予定通り本日、トレセン入りです。やったーーー!ココまでが長かった………。順調にゲート試験等、いけば府中でデビューでしょうか。うーん、今から楽しみだなー♪

デビューももうスグそこ!←マダだから。

また、明け2歳のエヴリウィスパーの08も更新されましたが、それは明日。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ