無料ブログはココログ

« 相手にしないことが一番。 | トップページ | Run! 良!おうっ! »

2010年2月27日 (土)

勝った!けど、負けた。

待望のデビューを迎えたラストノート。どうしても仕事の都合がつかず、泣く泣くGCとUHF局での観戦となりました(残念無念)。

そして、話を戻すと、夜半からの雨量が多かったので、どう馬場に影響するかが心配でした。

二場開催開催ということもあり、GCではシッカリとパドックを映してくれました、がっ!そこにいたラストノートは牧場で見た気性そのまま…。飛んだり跳ねたり…。厩務員の方にじゃれつく仕草も見せ不安に…。「あのぉー、もうすぐレースなんですけど…」と呟く私を勇気付けてくれたのが馬体重。484㎏と山元TC出発時とホボ変わらない数値。強めの追い切りを課してる中、もっと減るかな?と思ってたのですが、立派に大きくなったアイツを見るとなんだか募集時(当時発表336㎏)がウソのようです。

そして、レースが終って…。本日更新。以下、転載。

「2月27日(土)中山・新馬戦(芝2000m)に56kg横山典弘騎手で出走、馬体重は484kgで、堂々と1番人気に支持されてのデビューとなりました。不良馬場のなかで行われたレースは、うまくゲートを出て、内からジワッと先団につけました。スローペースのなか、向正面では外から交わされて、先行集団の1番後ろまでポジションを下げました。それでも慌てずじっくりと構えて、直線で追い出してからはスッと反応、内から2頭めの空いたスペースをつき、鋭く伸びました。瞬く間に先頭に躍り出て、後続との差をセーフティリードに広げると、最後は手綱を抑える余裕まで見せるという圧巻の内容で、嬉しいデビュー勝ちを飾っています。勝ちタイムは2分10秒2、2着馬との差は1馬身半でした。レース後、横山典弘騎手は「ピッチ走法なので、今日のような馬場はよく合いますね。パドックや馬場入りの前後では子供っぽさを見せていましたが、レースに行くと大人びて、上手に走っていました。ただ、途中まではハミを噛まず、いい走りができたのは後半からでした。遅生まれですし、体がしっかりとするのもこれからで、伸びしろが大きいように思います。今後の成長が楽しみです」、鈴木康弘調教師は「煩いところがある血統なので心配していましたが、その心配の半分ぐらいの煩さで済みました。今後については、状態を見ながら決めましょう」と、喜びを噛みしめながら語ってくれました。」

私自身、愛馬8頭目で初の新馬勝ちです(激嬉しい!)。なんたって、未勝利戦より賞金高いし。←とどのつまり、ソレかね。いや、俗っぽいコトは、今はさて置き(汗)。

レースは超スローペースで淡々と進む中、向こう正面で下げざるを得ない場面もあり、一瞬、ヒヤッとしましたが、今、絶好調の鞍上の指示に応え、坂下からイイ感じで伸びてきてくれて、勝ってくれました…、って、超嬉しいぃーーー(喜)。

タイムが物語るように馬場も悪い中、シッカリとした足取りは未来への希望に灯が点りました。

ゴール後、沢山の御祝いコール、御祝いメール、有難うございました。この場で御礼申し上げます。

あっ、そうそう。蛇足ですが私的結果は…。

P10004562

ガミってるし………(涙)。

« 相手にしないことが一番。 | トップページ | Run! 良!おうっ! »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

現地へ(代わりに)応援しに行き、口取もさせていただきました。

向正面で控えたとき、喧嘩してしまったんじゃないかと不安になりましたが、全然問題無かったみたいです。

遅生まれでこの結果なのだから、今後が楽しみですね。
倍以上するサンデーRの馬に勝てたのも評価したいです。

こちらは、社台-サンデーの連をしこたま買って、1-3着で撃沈しました。。。

改めまして新馬勝ち優勝おめでとうございます。
新馬勝ち、嬉しいですよね〜。
我が家も昨年秋に達成しました!
響きがいいですよね♪

あの馬場でもしっかり伸びてましたし楽しみですね。
次走はトライアルでしょうか?
これからも応援してます。

単勝、頂きました!
ありがとうございます♪

>hiroさん
やってくれました!向こう正面での位置取りに関しては、少しヒヤッとする場面もありましたが、なんとか勝てました。

あはは(汗)。1着固定の総流し、壮大な計画は2着3着が硬すぎて、次回へと持ち越しになりました(涙)。

これからも宜しくです。


>なかなおさん
ラストノートと私(???)への御祝いの御言葉、有難うございます!!!

「現状、負けてない」って嬉しいです。←そういう問題?次走は自己条件で力を試すようです。マダマダ先は長いですが、一戦々々、怪我無く順調にステップアップして欲しいと思ってます。

単勝で貢献出来るのは私自身も嬉しいです♪←アンタ、3連単でやりすぎ。←そーなんだよなー、こういう時に限って硬いんだもん(涙)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相手にしないことが一番。 | トップページ | Run! 良!おうっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ