無料ブログはココログ

« WAKU WAKUさせてよ、枠順決定。 | トップページ | 諦めません、勝つまでは。 »

2010年3月27日 (土)

4.5着。

さて、二戦目は上のクラスで好走組を含めた戦いでしたラストノート。先ほど更新。以下、転載。

「3月27日(土)中山・芝1800m戦に横山典弘騎手56kgで、馬体重は増減なしの484kgで、断然の単勝1番人気に推されていました。レースでは、鈍いスタートでしたがスッと外に回って6番手あたりにつけました。そのまま脚を溜める位置で4コーナーを周って直線外めから追い出されましたが、ここからの伸びがが案外で、前との差を詰められないまま最後は3頭横一線の4着争いのなかで、4着同着に終わっています。勝ち馬からの差は0.3秒でした。レース後横山騎手は「まだ一人で暴れたりしますし、精神的なものも含めて幼いですね。使って状態は上向きでしたが、前走が鮮やか過ぎて人気が先行した感じです。まだ馬体もコロンとしていて、これから良くなってくると思います」と振り返っています。鈴木師は「返し馬から鳴いていましたし、使いながらレースに慣らしていきましょう」と語っています。放牧してひと息入れることも含めて、来週半ばまで様子を見ていきます。」

おっ!昇級初戦で掲示板確保!←んんっ?

いやー、直線坂下では掲示板も無いのか、と思いましたが、外から並ばれたら勝負根性発揮!4着同着に持ち込めました!←んんっ?

前回のタイムが遅かったので、今回のタイムは?と思いましたが、500万クラスでも戦えそう(ホッ)←んんっ?

まっ、掲示板の一番上を目指して、少しずつ一歩一歩。←んんっ?

よぉーし、気分転換にお出掛けするぞぉー♪あっ、仕事を片付けてからですが。

« WAKU WAKUさせてよ、枠順決定。 | トップページ | 諦めません、勝つまでは。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

キッツへのお祝い、ありがとうございました。
いろいろ運が良かった部分も有りましたが、
まずはいいスタートを切れました。
このまま調子を上げて本番に臨んでほしいと思います。

ラストノートは本当にコロンとしていますね。
まだまだ良くなりそうな状態でそれで
この時期の500万下で上位ですから、
騎手の言う通り楽しみな馬だと思います。
できれば大舞台へ向けてもう1チャンス欲しいですね。

>おたしさん
あらためまして、マイネルキッツ、日経賞優勝おめでとうございます!これで上昇カーブを描いて淀の決戦ですね!迎え撃つ立場のキッツ、期待してます!

ラストノート、まだ未完成だと思っていたいです(願)。敗因に何を求めてイイのか、と自問自答…でした。キャリア、成長度、距離短縮、馬場、いろいろ思いつくのですが、負けは負けですよね、前走は…。次こそ、と陣営よりも鼻息が荒い私でした…(汗)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WAKU WAKUさせてよ、枠順決定。 | トップページ | 諦めません、勝つまでは。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ