無料ブログはココログ

« 暑さ寒さも…。 | トップページ | 杞憂と希有。 »

2010年8月21日 (土)

勝つ!真実の愛で!

なんだか、私に似使わないタイトルとなりましたが、競走馬の話です…(既知)。

私の愛馬ではありませんが、注目の2歳馬がデビューです。その名は「ウイントゥルーラヴ(血統名 ラヴインハーハートの08)」。父、母父を見ると重厚な感じを受けますので、札幌の芝は合いそうですね、って、近況など一切、知らない門外漢は情報源が新聞しかないわけで。最終の追い切りはイイ感じのようです。

なぜに、この競走馬に注目するかというと私の一口歴で始めての出資馬の仔がデビューを迎えるわけです。母が「スターズインハーアイズの04(繁殖登録名 ラヴインハーハート)」です。ナゼに競走馬名では無いかというと、この馬、体質からくる事情で1歳の冬に募集取り下げとなり、そのまま繁殖入りしました。その時点で私との縁は切れてしまったのですが、注目してました。その後、今から2年前に当歳募集で、その初仔が募集されるのも知りましたが、私自身、所属クラブを増やすつもりがなかったので、見送りました。その時、ウインRCのカタログの中でこの「ウイントゥルーラブ」が母の一粒種という事も承知の上で…。

その仔がデビューとあらば、調整過程や仕上がり具合がどおうであろうが、どの条件であろうが、鞍上が誰であろうが、応援せずにはいられません。

札幌3R メイクデビュー札幌 サラ系2歳新馬

◎ ウイントゥルーラヴ

久し振りにウインズにお出掛けしようかなと。

そして、補足のような書き方になりますが、我が愛馬のラタンバスケット、昨日更新済。以下、転載。

「この中間も常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター2400mを消化しています。左前脚にはレーザー治療を継続しており、状態は安定しています。焦らずじっくりと進めていく方針で、当面はペースアップ前の体力作りに専念します。現在の馬体重は520㎏です。」

成長分を考慮しても、かなり馬体重が増えました。脚元に不安を抱えながら、調教を課し、そして絞っていかなければなりません。マダマダ時間が掛かりそうですが、急ぐ事はありません、ジックリと。

« 暑さ寒さも…。 | トップページ | 杞憂と希有。 »

'04年産 スターズインハーアイズの04」カテゴリの記事

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さ寒さも…。 | トップページ | 杞憂と希有。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ