無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

血の気が多いよりはイイとして。

栗東TCも、もう目前のブライトメッセージ。本日、更新。以下、転載。

輸送による疲れが残っており、体調を取り戻すのに時間がかかっています血液検査でスクミを示す数値が高いことから、無理のない程度に乗っています。見た目は問題ありませんので、来月には解消して、調教の負荷を高めていけると思います。」

ショボーン………(心配)。山元TCで一息入れてのグリーンウッド入り、初めての長距離輸送が堪えた様子です…。マダマダ成長途上の若駒、これも経験です…。今はただ回復待ちしか出来ませんので、時間が掛かりそうです。

うーん、秋競馬が始まりましたが、ウチの愛馬たちが登場するのはもうチョッと先になりそうです。

2010年9月17日 (金)

そろそろイイ頃かと。

今年は猛暑でしたが、お彼岸が近付くに連れて、涼しくなりました。やはり気候は暦と連動してます。そんな中、暑さを避けてる(?)ラストノート、本日更新。以下、転載。

「この中間も順調にきています。周回コースで常歩4000m、ダク1200m、軽めキャンターを1200m乗った後、直線コースでキャンターを2本乗っています。暑さも和らいできましたので、もうそろそろ移動のタイミングを計っていきます。現在の馬体重は480kgです。」

なんだか、じらされてる感じがしますが(←焦らずに)、待てば海路の日和あり、溜めに溜めてるこの渇望感を、復帰の暁には満たしてくれるように。

2010年9月12日 (日)

いざ栗東へ。

日曜日だというのに、まめな情報更新は有り難いです。ブライトメッセージ、3日連続更新。以下、転載。

「山元TCでのワンクッションを挟んで、9/12(日)に栗東TC近郊の外厩・グリーンウッドトレーニングに移動を行い、無事到着しています。こちらで入厩態勢を作っていきます。」

栗東を眼前に控える最前線基地、グリーンウッドトレーニング。ここまで来れば、もう一歩。移動の疲れを取り、体勢を整えて、入厩となりそうです。

あとは後退する事無く順調に。うーん、望外な早さですが、嬉しい誤算。

2010年9月11日 (土)

本州上陸。

先日の台風の台風の話ではなく。ウチのブライトメッセージの話。本日更新。以下、転載。

NF早来から山元TCへ移動となり、本日9/11(土)に無事到着しました。すぐにグリーンウッドトレーニングへ移動する予定で、栗東TC入厩に備えます。」

昨日、山元→GW→栗東入厩、という過程が見えてきましたが、なんとも早い山元入り(嬉)。今回のレポを読むと、入厩も早そう。うーん、楽しみ、楽しみ。

2010年9月10日 (金)

南下。

先日の大雨を境にカナリ涼しくなり過ごしやすくなった今日この頃。気温の変動を読んでる最中のラストノートの移動はマダかなぁーーー、と思いきや、ブライトメッセージの移動の予定が。

そうでした、競走年齢に達してるのはラストノートだけではありません、ブライトメッセージも同期は競馬場で既にデビューしてます(苦笑)。と、ラタンバスケットもいますが、忘れてる訳じゃありませんよ、と自らに言い聞かせ…。

ブライトメッセージ、本日更新。以下、転載。

「この中間は順調で、現在は周回コース2000mを乗った後、坂路コース(800m)1本、ハロン18秒のキャンターを消化しています。そのうち週2回はハロン14~15秒ペースで、また週2回は坂路コースのみを2本乗られています。併せ馬で真ん中に入れるなどして気持ちも大分入ってきました。今後は近々栗東TC近くの外厩・グリーンウッドトレーニングへ移動し、入厩に備える予定です。現在の馬体重は450㎏です。 」

8月のケガの経過の記述も無いので、もう安心していいんでしょう。そして、なにより順調です。夏場の鍛錬の日々を早来で過ごし、暑さを避けての移動ですね。もうすぐでしょうか。このまま順調に行けば遅くとも12月の阪神開催でデビューでしょうか、と気が早いですね(汗)。

私事ながら(←って、アンタのブログだし。←厳密に言えば@niftyのモノですが)、細々とですが、このブライトメッセージは社台&サンデーで6頭目の愛馬。恥ずかしながら私、未だに2歳デビューした愛馬がいません…。うーん、今回こそは出来そうな感覚もあるんですが、先ずは順調に!そして年内にデビュー出来ますように!って、競走馬の本来の目標とはチョッと乖離してる話ですね(汗)。

2010年9月 6日 (月)

恒例の測尺発表。

参加してませんが、秋ツアーも終り、やっとアスピリンスノーに関する書ける事が(嬉)。マダマダ暑い日が続いてますが、ひと夏を越したアスピリンスノーの09の成長記録です。

番号 募集馬名      体高 胸囲 管囲 体重

(6月7日現在)

23 アスピリンスノーの09 148.0 170.0 19.4 412

(9月1日現在)

23 アスピリンスノーの09 151.0 178.0 19.8 451

大きくなりました(ホッ)。募集時に少し馬体重が少ないかなぁ、と懸念してましたが、3ヶ月弱ですが約40㎏増えました。うーん、社台Fに見に行きたいなぁー、と思いきやツアー展示時の写真まで公開されてました(喜)。

自分の愛馬として、少しずつ実感する今日この頃です。

2010年9月 4日 (土)

ここもいわゆる直千。

心配が尽きないラタンバスケット、昨日更新済。以下、転載。

「この中間は順調に調教を進めており、引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗っています。加えて直線コース(1000m)入りも再開していますが、まだ軽めキャンターで駆け上がる程度です。調教後には左前脚へレーザー治療も継続しており、今のところ問題ありません。これまで同様、今後も脚元の状態を確認しながら、じっくりペースを上げていきます。現在の馬体重は510㎏です。」

直線コースに入りましたか。徐々にですが、進んでますね。とはいえ、復帰云々は時期尚早、マダマダじっくり時間を掛けつつ…。後退する事無く、着実に。

うーん、やっと直線コース入りまできた…。

2010年9月 3日 (金)

峠の頂へ。

帰厩が待ち遠しいラストノート、本日更新。以下、転載。

「この中間も順調です。直線コースで毎日2本のキャンターを乗り重ねており、態勢が整ってきました。暑さが峠を越すのを見据えて、帰厩のタイミングを計っていきます。現在の馬体重は478kgです。」

そうですか、やっと帰厩のメドが立ってきそうです(嬉)。巷で言われてるように、今年は記録的な猛暑が続いてますから、もうチョッと時間が掛かりそうですが、中旬頃でしょうか。

うーん、そうなると秋が楽しみだなぁー。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ