無料ブログはココログ

« 美浦TCへ。 | トップページ | 太く長く。 »

2010年10月 8日 (金)

総州編。

んんっ?いつものようにクラブの公式を見ると…。ラタンバスケットが更新され、在厩場所が「山元TC」に!以下、転載。

突発的更新のラタンバスケット。「この中間も社台Fで順調に調教を進めていることから、入厩を目指しさらにピッチを上げるために、10/8(金)発で山元TCへ移動しています。」

復帰に向けての大きな足掛かりとなる山元入り!って、山元TCで仕上げるの?ラタンバスケットは関西の角居厩舎所属なんですが(苦笑)。山元はワンクッションでグリーンウッドに移動が通常かと思いますが、どうなんでしょうか。いろいろな事情があるのでしょうから、今はただ、黙って見守るしかありません。←今までも、そして、これからも。

一年以上のブランクがある馬はゲート再試験がありますが、順調に行けば年内復帰も見えてきたかなと(嬉)。

そして、ウチの競走年齢に達してる馬たち、全て更新がありました。

次は体調に不安があるブライトメッセージ。以下、転載。

「スクミが解消して体調が上向いてきました。牧場の獣医師からのアドバイスを受けながら調教のメニューを調整しています。いまの馬体が緩くなく細くもなく、ちょうど良さそうですので、この状態で進めていければと思います。馬体は申し分なく、走りそうな雰囲気があります。

んんっ?いや、あのですね、走りそうな雰囲気があります、って、アンタ、人ごとみたいに言われても…。←重箱の隅を突くようなコトを…。

まっ、細かい事はさて置き、体調も良化してるとのことで、一安心。入厩に向けてこちらもピッチを上げれればと。クラス云々はさて置き、私は好走すると思ってます。←そりゃ一口持ってれば、皆、そう思う。

そして、ウチのエースのラストノート。以下、転載。

「予定通り、昨日10月7(木)美浦TCに無事帰厩しました。次走に向けて追い切りを重ねていきます。」

そうですね、JRA-VANによると今日から坂路も入ってるようで、移動の疲れは無いようです。夏を成長に充てたので、輸送もこなせたのかな?こちらもリフレッシュ後の一戦が大事です。

うーん、着々と移動があり、これからが賑やかになりそうで嬉しいなぁー。

« 美浦TCへ。 | トップページ | 太く長く。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美浦TCへ。 | トップページ | 太く長く。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ