無料ブログはココログ

« 信楽焼きで有名ですね。 | トップページ | 復帰戦はTVK。 »

2010年10月28日 (木)

復帰に向けて。

復帰戦が楽しみな2頭の愛馬たち。ラストノート&ラタンバスケット、昨日更新済。以下、転載。

先ずはラストノート。

「来週11月7日(日)東京・tvk賞(芝2000m、ハンデ)に松岡騎手で出走を予定しています。この中間も体調に変わりはありません。きょう(水)ポリトラックで速めを追いました。5F64.4-50.4-37.3秒をマークしています。これまで掛る面はありませんでしたが、ここにきて少し掛り気味に行くところが出てきたようです。これがレースでどう影響するか分かりませんが、状態そのものは良好です。」

順調にいけば来週復帰のよう。惨敗明けの3歳馬、ハンデにも恵まれそうです。しかも鞍上は厩舎との相性もイイ、松岡騎手。いろんな意味で楽しみです。

当日は観戦に行けるかな?

そして、長い長い雌伏の時を過ごし、やっと復帰が見えてきました、ラタンバスケット。

先週(土)入厩後も順調で、きのう(水)は坂路で半マイル57.2秒をマークしています。もう少し進めて、その具合をみながらどの条件が良いのかを探っていきます。」

脚元云々は大丈夫そう、ですが、油断大敵、慎重に。また、毎日、坂路で乗ってるようですが、徐々にペースアップ出来てるようで、このまま無事に。

福島の後半に復帰できるんでしょうか。まっ、レースに合わせるんではなく。馬自身に合わせたローテーションで、と願わずにはいられません。

いずれにせよ、実りの多い秋、そして来年に繋がる秋となりますように。

« 信楽焼きで有名ですね。 | トップページ | 復帰戦はTVK。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

先週はトルバドゥールへのお祝いを頂き、
ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ラタンバスケット、本当に復帰ですね。
今のペースだともう2~3週先でしょうか。
無事にいって欲しいと思います。
教えて頂いたブログ、拝見しました。
こうして紹介頂けるのは転厩効果ですね。

ラストノートももう復帰なんですね。
いきなりからこう勝負しそうで楽しみです。

>おたしさん

あらためて、トルバドゥール優勝おめでとうございます!力強い末脚で、これからが楽しみですね!

ラタンバスケット、ついに入厩しましたね!って、経緯はよく分かりませんが、今回の決断がより良いものだったと感じられるように、頑張って欲しいです。

調教助手ブログ、御覧になられましたか。美浦の環境を飛躍にして欲しいと思ってます。

ラストノートの事、気に掛けて頂いて、有難うございます。来週、復帰のようです。乗り替りが心配です…って、松岡騎手云々ではなく、ここまで、復帰が延びたなら、乗り慣れた横山典騎手が復帰するまでトコトン牧場で乗ってても良かったのかなと思ってます。って、そんなこと言ってたら、随分と先の話になってしまいますね(汗)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信楽焼きで有名ですね。 | トップページ | 復帰戦はTVK。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ