無料ブログはココログ

« 心も叫ぶ。 | トップページ | 無駄なものなんて何も無い。 »

2010年10月 2日 (土)

ウサギと亀。

目先の一戦よりも、長い目で見て、息の長い競走生活を送って欲しいと願うラストノート。昨日、更新済。以下、転載。

「この中間も順調に乗り込んでいます。周回コースで準備運動を行ってから、直線コースに入ってキャンターを毎日2本乗っています。ハロン15秒の強め調教も問題なくこなしており、走りに対して前向きな姿勢も好印象です。馬体は490kgあり、フックラと映ります。近いうちに美浦TCへの帰厩となりそうです。」

ふむ。ジックリと仕上げに掛かってるようです。最近は牧場見学に行ってないので、現場の声を聞いてませんが、これを読む限りでは、レースに合わせるより、馬自身の成長度合いに合わせてますね。次走云々に関して思うときもありましたが、ここまできたら、焦る必要はありません。

1000万下で力を付け、着実にステップアップを。といってたら、今日の中山9R「習志野特別」の優勝馬、くちなし賞で戦った相手です…。500万下、1000万下と連勝したんですね。6月、くちなし賞で抜いたハズですが、今じゃ遠い存在(汗)。ウチのも1000万下で好勝負出来るかな?←競馬に三段論法は無いから。←希望を持たせて。

今は鍛錬の日々、この溜めに溜めた力を開花させるその日まで、もうチョットの辛抱です♪

明日はラタンバスケット編。←引っ張りすぎ、あっ、いや、私のブログのことです、はい。

« 心も叫ぶ。 | トップページ | 無駄なものなんて何も無い。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心も叫ぶ。 | トップページ | 無駄なものなんて何も無い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ