無料ブログはココログ

« 立ち上がる者、膨らむ者、萎える者。 | トップページ | 慰めか、褒め言葉か。 »

2010年11月 6日 (土)

いよいよ明日 PARTⅡ。

東京競馬場で愛馬観戦は久し振り。午後から行こうと思ってます。

東京9R tvk賞 3歳以上1000万下 芝2000m

◎ ラストノート

って、毎度の事ながら、自身の愛馬には◎ばかり。フルゲートに満たない少頭数。外目の枠ですが最後の枠入れとなるであろう偶数枠の大外。放牧中に精神面の成長もあったとは思いますが、ゲートで待たされる時間は短い方がイイです。

相手も揃った感がありますが、人気も落とすでしょうし、気楽な立場で快走を期待。←「快走」?←いや、口にすれば寒いことも多々経験済なもんで…。

また、昨夜、ブライトメッセージが更新されてたようです。以下、転載。

「NFしがらき在厩。環境が変わっても、スクミなどみせずに順調です。周回コースと坂路コースで乗り込んでいます。友道調教師も状態を確認していますが、まだ良化の余地が大きいのでじっくりと進めるように指示がありました。」

良化の余地が大きい…、あのですね、それって他方から読むと「入厩レベルには達していません」になるかと思うんですが…。まっ、焦らず入厩を待つしかありませんね。

そして、明日は半兄のトーセンジョーダン(4歳 父ジャングルポケット)が人気を背負って初のGⅡに挑みます。昨年の春先にはクラシック戦線に上がりかけながら、長期の離脱。ここでも素質は引けを取らないと思います。母エヴリウイスパーの優秀さを証明して、妹にも期待と希望を持たせて欲しい…。

馬券、買ってみようかな。

« 立ち上がる者、膨らむ者、萎える者。 | トップページ | 慰めか、褒め言葉か。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち上がる者、膨らむ者、萎える者。 | トップページ | 慰めか、褒め言葉か。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ