無料ブログはココログ

« 三度目の正直。 | トップページ | 上には上が。 »

2010年11月12日 (金)

期待値は。

いい結果を残せなかった前走が残念なラストノート。本日更新。以下、転載。

「本日11月12日(金)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。前走はパドックでも汗をかいているほどテンションが上がり気味で、ガス抜きのための短期放牧となる予定です。主戦の横山典弘騎手も鈴木調教師と同意見で、「中山の短い直線のほうが気持ちが集中できていいと思う」と話しており、中山戦で巻きしをはかることにします。」

素人目でしたがパドックは覇気があってイイ感じに写ったんですが、テンション上がり気味だったのかな。うーん、見方は人それぞれ、難しいです。

また、「主戦」という言葉が出てきたって事は次走は横山典騎手に戻るんでしょうか。前走の松岡騎手の乗り方云々を、私が「あーだ、こーだ」という事はないんですが、乗り慣れてクセを知ってる騎手に乗ってもらえるのは有り難いです。←まだ決まってないから。

デビュー戦で勝てた中山の芝2000m、ということで大いに期待したいと。

そして、本年度募集馬の最新写真が公開されました。ひと夏を越え、沢山の青草を食んだようで、腹回りも立派(苦笑)。また、写真からですから、実測が分かりませんが、カタログ写真より、かなり成長した跡が伺えます。うーん、こちらも大いに期待。

« 三度目の正直。 | トップページ | 上には上が。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'09年産 レットイットスノー
(アスピリンスノーの09)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

ブラウブリッツとダーズンローズへのお祝い、
ありがとうございました。

共に外国人騎手による好プレーでした。

勝ってからが大変になるパターンですが、
やっぱりこの時期に勝てたのは嬉しいです。

来週のラタンバスケットもローカルの名手ですね。
うまく嫌がらないよう走らせて欲しいと思います。

>おたしさん

あらためて、両馬の優勝おめでとうございます!勝利の一端である、騎手選択の重要性を改めて感じました。

この時期の2歳戦勝ち上がりは余裕を持ってローテーションを組めますし、イイですね!

遂にラタンバスケットが捲土重来ですね!おたしさんの勢いを今週のラタンバスケットの分けてやってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三度目の正直。 | トップページ | 上には上が。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ