無料ブログはココログ

« 平常心が必要です。 | トップページ | 栗東も目前。 »

2010年12月 2日 (木)

一度ある事は二度ある。

在厩馬は木曜にも近況を知らせてくれるキメ細やかさがイイですね。ラストノート、本日更新、というよりも加筆あり。以下、転載。

「来週12月11日(土)中山・芝2000mに横山典弘騎手で出走を予定しています。先週(木)美浦帰厩後も順調です。先週末(土)はポリトラックで5F66秒4をマークしており、きのう(水)もポリトラックで併せ馬にて速めを追いました。相変わらずといった感じの好時計をマークしており、久々を叩かれた上積みがかなりある印象です。気持ちの面は落ち着いてきており、あとはレースに行って平常心を保っていられるかどうかです。」

そうですか。追い切りを見られた方の感想もあって、ちょっと上昇気配を感じ取れます。って、調教で動いても、結果に結びつかないと悲しいんですが…。って、今から後ろ向きじゃダメですね(汗)。

また、調教時計もupされてますので、それも転載。

12月1日 美浦 南コース 馬場 ポリトラック 騎乗者 調教助手 

馬場状態 良 脚色 馬ナリ余力

時計 63.1 -49.5 -36.6 -12.6 ウエスタンブラボー(古500万)馬ナリの外同入

うん、一週前にしてはイイ感じです。馬場状態もありますから、一概にはいえないと思いますが、もう一週追える、という状態で、脚色馬ナリ、全体時計が63秒台、終い1ハロンが12秒台、及第点ではないでしょうか。終い12秒台でも全体時計が掛かっては意味がありません、って、調教だけでレース結果が左右されるワケではありませんが。

今回のレース、ラストノートは自分自身との戦いですが、もう一つの思いも乗せて走ると思って見守りたいと思います…。それは来週の出馬確定後に。

« 平常心が必要です。 | トップページ | 栗東も目前。 »

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平常心が必要です。 | トップページ | 栗東も目前。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ