無料ブログはココログ

« 奥の手で。 | トップページ | 不意に。 »

2011年2月28日 (月)

もっと雪よ♪

2月も今日が最終日。春が段々と近づいてることを感じます、って、今日は雨と風がひどくて寒かったなぁー。寒の戻りって感じです(ブルっ)。

明日は天候も安定するようで一安心。国土面積が狭小とはいえ、南北に長い日本列島、豪雪に見舞われた地域もあり、今期は雪がNewsを賑わせた日が多かった気が。って、なんでそんな前フリをするのか、と言いますと、二歳の我が愛馬の名前が決定しまいた。

アスピリンスノーの09、先日更新済。以下、転載。

「このたび、馬名が 「レットイットスノー」 (Let It Snow 曲名) に決定いたしました。」

母系からの連想ですね、語感も良さそうで、いい感じ。もちろん、私が応募した案ではありません。うーん、私が応募した案よりも響きが良く、優しい感じでセンスを感じます。

これからはレットイットスノーと覚えねば。

また、ラタンバスケットとラストノートも揃って本日更新。以下、転載。

まずはラタンバスケット。

「騎乗再開後も順調で、現在は直線坂路でハロン17~16秒を毎日2本乗っています。乗り出し当初と比べて、動きはだいぶ良化してきています。福島開催での復帰を目標にしており、帰厩に向けて調整を進めます。現在の馬体重は489kgです。」

良好な馬場状態であろう福島で復帰が私もイイかなと思います。脚元との戦いが先ですが、芝でこその馬だと思ってますので、楽しみに復帰を待ちたいと思います。

そして、ラストノート。

「現在は直線坂路でハロン16~15秒のキャンターを毎日2本乗っており、週2回はハロン15~14秒に強めています。また少しテンションが上がってきていますので、気を付けて調整しています。動きそのものは良化傾向で、あとは気持ちの面をいかに落ち着かせることができるかです。現在の馬体重は484kgです。」

時間を掛けての再調整、生半可な状態では前回の轍を踏むことにもなりかねませんので、ジックリと。まっ、性格、というか気性は持って生まれた性質(タチ)ですから、なんともはや…。良いほうに向くように願うばかりです。

« 奥の手で。 | トップページ | 不意に。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'09年産 レットイットスノー
(アスピリンスノーの09)
」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥の手で。 | トップページ | 不意に。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ