無料ブログはココログ

« 土曜は馬の日。 | トップページ | 直線に向けて。 »

2011年3月31日 (木)

未定と予定と確定。

さて、愛馬の久しぶりの出走がある週末。趣味を楽しめる状況に感謝しながら、目一杯の応援をしようと思います。

昨日に更新があったラタンバスケットを含め、現役3頭とも本日更新。以下、転載。

トップバッターはラストノート。

「今週4月2日(土)阪神・明石特別(芝2000m)に横山典弘騎手57kgで出走が確定しました。昨日(水)ウッドで追い切りました。終い14秒1と時計が掛かりましたが、それよりも長距離輸送をクリアできるかがカギとなります。」

確定しました。相手云々はおいといて、と前走までは言ってきましたが、また、関東開催が中止ということも重なって、さすがに関西主場の1000万クラスは層が厚い気がします。先ずは自身との戦い、そしてゲートを出てからは相手との戦いです。

今回は時間をとっての復帰戦、使い込むよりも、休養明けの方が良いラストノートに今後の展望が明るくなる様な結果を期待してます。

また、今回はカナリ人気を落としますから、気楽な立場での走りにも注目です。

そして、ブライトメッセージを。

「本日3/31(木)はPコース併せ馬、福永騎手騎乗、6ハロン83.7-66.6-52.0-38.4-11.5のタイムをマークしました。」

肌理細やかに更新して頂き感謝です。福永JKが乗ってくれたんですね。感触を確かめる意味合いでしょうか。また、タイム&内容も及第点ではないでしょうか。あとは目標のレースに向けて万全の態勢で…、と思うんですが、一度も出馬投票してない本馬、除外の可能性も高いんではないのでしょうか。なぜなら、とある注目してる同クラブ所属馬を見てると、デビュー戦を迎えるにもかかわらず、今週で二度目の除外…。ウチのに当て嵌めると、来週の芝戦もカナリのハードルが高いような気がします…。

オーラスはラタンバスケット。

「先週末(土)美浦TCに帰厩しました。先週末(日)坂路で57秒4の時計を出しており、昨日(水)は坂路で57.1-40.1-26.2-13.1秒をマークしています。復帰レースは今のところ未定で、もう何本か速めをやってから検討していきます。」

こちらも至極順調のようです、って、500万クラスもカナリ間隔を空けないと無理のようです、って、JRAもモチロン考えてるんでしょうが、どーにか3場開催出来ないもんでしょうか…。まっ、何を言っても天災には敵わないので、臨戦態勢を整えてくしかないですね…。

はぁ…、久しぶりの長文は疲れるなぁ…。←殆んどクラブのレポの転載記事じゃん。

« 土曜は馬の日。 | トップページ | 直線に向けて。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

'08年産 ブライトメッセージ
(エヴリウィスパーの08)
」カテゴリの記事

コメント

ラタンさんは良太さんのブログにも登場してますね。
愛されてるのがわかりますheart04

今日はラストノート君ですね。
応援してますよぉぉぉぉ!

>なかなおさん

はい、調教助手さん、ラタンの写真も掲載してくれて、近況upがありがたいです。

ラストノート、頑張りました!って、精一杯の走りにも見えたので、早くクラスに慣れて、一歩一歩と着実に進んで欲しいです。

たつさん、こんばんは。

ボタニカルアートへのお祝い、ありがとうございました。
今の時期に掲示板を続けて勝ってくれるのは孝行者です。

ラタンバスケットは新潟辺りでの復帰でしょうか?
今の小倉は芝の悪さをローラーでごまかしてそうで、
新潟開幕1~2週辺りを狙って欲しいです。
負け無しの芝、楽しみですね。

>おたしさん
あらためて、ボタニカルアート優勝おめでとうございます!堅実でこれからが楽しみですね!

また、ラタンバスケット、おたしさんの推察どおり、新潟で復帰ですね。左回りの芝、といえば初勝利を思い起こします。楽しみですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜は馬の日。 | トップページ | 直線に向けて。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ