無料ブログはココログ

« 期待しましょう。 | トップページ | 立て直してからです。 »

2011年4月13日 (水)

横しまな気持ちを縦縞で。

今日は入厩馬の更新日ですね。最近は二桁着順ばかりで意気消沈気味ですが、いつか浮上する日が来るのでしょうか…。手短にいきます。

脚元の不安は解消されたのかな、ラタンバスケット。本日更新。以下、転載。

「この中間も順調です。きょう(水)坂路で速めを追われています。状態は良く、いつでも出走できる態勢にありますが、次走は来週4月24日(日)東京・ダート1400m(牝馬限定戦)を予定しています。」

さすが、関東リーディング15位まで上がってきた厩舎の考えは、素人の私にも思いつかないダート連戦(呆)。前走、前々走後にあった「次走は芝で云々」は早計みたいです。ソロソロ芝に戻すタイミングかと思いきや、まだダートです。脚慣らしでしょうか、それとも脚元の不安が払拭できてないのでしょうか。

転厩が決まった以降の、この厩舎の方針は、出資決定時の私の選択の範疇外ですので、あとは関東リーディング15位の厩舎の御手並みを拝見させて頂くだけ、って、次走云々は牧場サイドの意向もあるんでしょうか。第三者には推察できません…。

あっ、誤解なきように。決して厩舎サイドに意見がある訳ではなく、独り言ですから。←イヤミっぽいなぁ。

そして、前走は惨敗ともいってイイほどの大敗を喫したラストノート。以下、転載。

「この中間は順調そのもので、馬体はフックラとして張りも出てきて、これだけいい状態にあるのは久々ではないかとのことです。きょう(水)は坂路1本のあと、ウッドチップコースで普通キャンター1周という調教メニューで、来週から攻めていくことにします。4月30日(土)東京・陣馬特別(芝2400m、ハンデ)が目標レースで、かつてこの条件で勝ったこともあることから、飛躍の1戦として期待がかかります。」

あのぉー、もしもし…。そんなに気合を入れたレポートを頂戴するのは有難いんですが、4戦連続で勝負に加わらないほどの負けを喫してるんですけど…(困惑)。

それでも、馬の適性であろう距離やコースを想定して頂けるのは、有難い限りです。

また、ブライトメッセージのことは、また明日に。

« 期待しましょう。 | トップページ | 立て直してからです。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

たつさん、こんばんは。

相変わらず、びっくりさせてくれますね。
騎手時代と一緒です。

クラス上位が集中する可能性もありますし、
休み明けでついていけるかも分かりません。
ダートにしても、レースの選び方が変です。
希望は短距離が初めてという事でしょうか。
芝成績1戦1勝で終わってほしくないですね…。

先日はマイネルゴルトへのお祝い、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
OPでも頑張って欲しいと思います。

>おたしさん

遅くなってスイマセン(汗)。改めてMゴルト、優勝おめでとうございます!父と似て着実に力を付け、古馬になって成長力を感じます。今年は飛躍の年ですね!

ラタン、出走が決まりそうですね。ダートにこだわる陣営の本意がよく分かりません…。芝ダート云々というよりも距離の適性にこだわってるのでしょうか。ココだけの話、転厩という事情がありましたが、この厩舎、もう勘弁です…。←webで「ココだけの話」って無理がある。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待しましょう。 | トップページ | 立て直してからです。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ