無料ブログはココログ

« 2レース連続出走なるか。 | トップページ | 腫れを晴れに。 »

2011年5月26日 (木)

明日の9時30分が私の勝負。

いよいよ一節に2頭の出走です。ラストノートとラタンバスケット、本日更新。以下、転載。

まずはラストノート。
「今週5月29日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に横山典弘騎手57kgで出走が確定しています。きのう(水)ウッドで追い切りました。気性面の成長が伺える内容で、心身ともに充実してきた感があります。前走以上の走りを期待しています。」

まず昨日の記述の中に二点の間違いが。一つ目はラストノートが「東京9R」、ラタンバスケットが「東京8R」と書きましたが、完全な誤りで、それぞれ「東京8R」、「東京7R」ですね。二つ目は「横山典騎手がダービーの為の試走を兼ねて、って訳じゃなく」との記述。もともと今年のダービーに予定されてる馬に騎乗予定が無く、試走云々という文言がそもそも間違いでした。御詫びします(汗)。

と、長くなってしまいましたが、調子は良さそう。レポ内容も期待値が高まってる感が、って、私の期待値のほうが遥かに大きいですが(苦笑)。明日の記念撮影申し込み、ガンバろっと。

ついでラタンバスケット。
「最終的に今週5月29日(日)東京・芝1800m戦にフランキー・デットーリ騎手55kgで出馬投票し、出走が確定しています。きのう(水)坂路で追い切りました。これまでは脚元のことを考えてダートを使ってきましたが、砂を被って嫌気をさしてしまっていることから、今回は芝レース、世界の名手起用で挽回を図ることにします。」

やはり。昨日までの更新内容で騎手に関する記載が一切無かったので、「もしや」と思ってたら、その「もしや」が(喜)。もちろん、調教師と親交の深さがフランキーを鞍上に招く事が出来たんでしょうが、ここは世界の名手の手綱捌きに注目です。なんてったって、ラタンバスケットは芝無敗ですから(えっへん)。←それって、未勝利戦の事?

とにかく、7,8Rと連続で、しかもデットーリ騎手→横山典騎手と世界と日本を代表する豪華リレー。ダービーデーを思いっきり楽しみたいと思います。って、愛馬出走レースが終わったら、直ぐに競馬場を後にしますが。

« 2レース連続出走なるか。 | トップページ | 腫れを晴れに。 »

'06年産 ラタンバスケット
(サンデーピクニックの06)
」カテゴリの記事

'07年産 ラストノート
(ダイナフェアリーの07)
」カテゴリの記事

コメント

ノリ→フランキーですか!
すごい豪華。
明日はほんと楽しみですね。
GCにて熱烈応援してますね〜。

はい!期待が高まる豪華二人です(苦笑)。

思いっきり応援してきます。雨ですが…(涙)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2レース連続出走なるか。 | トップページ | 腫れを晴れに。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My愛馬たち

愛馬たちの御仲間
おすすめブログ&おすすめホームページ